真木よう子が旦那の片山怜雄と離婚?原因は不倫ってマジ!?

人気女優として活躍している真木よう子さんですが、2015年9月に旦那さんの片山怜雄さんと離婚しています。

離婚の原因については色々と週刊誌などで書かれていますが、一説では真木よう子さんの不倫が原因という噂も。本当なんでしょうか?

ということで今回は真木よう子さんの離婚について色々とチェックしました!

真木よう子さんの旦那は片山怜雄さん。子供は長女が一人

2008年11月、真木よう子さんは片山怜雄さんと結婚しました。結婚の発表をした時点で真木よう子さんは妊娠三ヶ月ということで、でき婚だったようですね。

子供は2009年の5月に誕生、女の子だそうですが名前や写真などは現在まで非公開となっています。ま、普通はそうしますよね、やっぱり。

こちらが旦那さんの片山怜雄さん。

片山怜雄さん

片山怜雄さんは元俳優で、ドラマ『WATER BOYS』で水泳部のキャプテン役で出演していたそうですが、俳優としてはあまり活躍しておらず、ほぼ無名の役者だったようです。

二人の出会いは、ドラマ『東京フレンズ』で共演した瑛太さんが食事会を開き、そこに親友の片山怜雄さんを招いたことがきっかけだそうで、3年の交際期間の後に真木よう子さんと片山怜雄さんは結婚しています。

片山怜雄さんは結婚後、俳優を廃業。小説家を目指し、リリー・フランキーさんに弟子入りして、自分の脚本で映画を作って、その映画に真木よう子さんを出演させるのを目標に頑張っていたとか。

ちなみにこの結婚は、周囲に反対を受けた真木よう子さんが反対を押し切った形での結婚だったようです。

なんで周囲が反対したかというと、小説家志望の旦那よりも真木よう子さんの方がはるかに収入が多い格差婚だったからですね。

実際に夫婦生活の方は、女優として多忙な真木よう子さんが稼ぎ頭で、旦那の方は主に家事や育児をやっていたという事で主夫状態だったようですが、真木よう子さんも家事や育児をやってくれている旦那の片山怜雄さんには感謝していたという話で、

「うちはいい旦那で、炊事、洗濯、掃除、なんでもやってくれるんですよ。本当に助かってます」

と周囲に話していたとか。格差婚とか言われつつも、うまくやっていたみたいなんですが…

真木よう子さんにW不倫の噂が?

2012年6月、真木よう子さんと常盤貴子さんの夫である俳優・長塚圭史さんとのW不倫デートが報じられました。

真木といえば、6月に写真週刊誌「フライデー」で常盤貴子(40)の夫である俳優・長塚圭史(37)との“W不倫デート”が報じられて話題となった。2人は、真木が主演した舞台のプロデュースを長塚が手掛けたことがキッカケで親交を深めた。

同誌によれば、真木と長塚が公演後にスタッフや共演者を交えての食事会後、2人だけで腕を組んで夜の街へ消えて行く姿をキャッチしたというのだ。

真木よう子さん主演の舞台『南部高速道路』の演出を長塚圭史さんが担当していたそうで、それがきっかけで付き合い始めたと言われています。

二人で歩いているところをばっちり撮られてしまったようですね。

こちらが長塚圭史さん。

長塚圭史さん

長塚圭史さんは劇作家や演出家としても活躍する俳優で、父親は俳優の長塚京三さん。真木よう子さんとは年の差6歳ですね。

身長は181cmとかなりの長身で、2009年に女優の常盤貴子さんと結婚しています。

この報道によると、真木よう子さんはかなりベロベロに酔っていてふらふらしながら歩いていたようで、それを長塚さんが支えるようにして歩いていたという話で、夜の街に消えていったと書かれてますが、単に真木よう子さんがまともに歩けないほど酔っていたから送っていっただけの可能性も。

しかし、2012年9月にも二人でいる姿が目撃されているそうで、

「真木さんと長塚さんは、7月中旬にも都内にある某劇場に2人きりで仲良く舞台を見に来ていました。

2人は開演ギリギリに入って来たんですけど、長塚さんはとくに変装などしていませんでしたが、真木さんの方は帽子を目深にかぶって顔を隠していましたね。それでもバツグンのスタイルの良さもあって周りのお客さんもすぐに気がつき、会場はザワザワとしていました。

ほかにもチラホラと目撃談があるし、2人の親密ぶりは業界内では有名です」(舞台関係者)

という話で、親密なのは確かなようですが、お泊りしてるところは撮られていないようなのでただの友人関係という可能性もありますが、どうなんでしょ?路チュー写真もないですし。

また、真木よう子さんは俳優の瑛太さんとの関係も疑われていたようですが、瑛太さんとはお互いの夫婦同士での付き合いがあり、真木よう子さん夫婦と瑛太さん夫婦が子供を連れて公園で遊んでいたりしていたという話なので、瑛太さんとの疑惑は完全にガセでしょうね。

真木よう子さん、片山怜雄さんと離婚。理由は?

2015年9月、真木よう子さんが夫の片山怜雄さんと離婚したことが報道で発表されました。

女優の真木よう子(32)が夫で元俳優の片山怜雄氏(33)と離婚したことが26日、明らかになった。真木の所属事務所が同日、ファックスで発表した。

所属事務所の社長名で送付された書面によると、真木と片山氏は今月、都内の区役所に離婚届を提出。「突然のご報告になりましたが、何分プライベートのことでございますので、恐縮ではございますが、今回この書面でのご報告をご理解いただけますよう御願い申し上げます」としている。

という話で、離婚理由についてはすれ違いが原因、と発表されています。

しかし、一部では真木よう子さんと長塚圭史さんの不倫が原因では?という意見も出ていて、真木よう子さんが離婚したことから、長塚圭史さんと常盤貴子さんも離婚するのでは、という噂もあるようです。

しかし、2019年3月現在まで長塚圭史さんと常盤貴子さんは離婚しておらず、そもそも不倫疑惑も決定的な証拠は出てきていないので離婚理由としては微妙なところではないでしょうか。

離婚の原因は夫婦のすれ違いと発表されていますが、それを裏付けるような週刊誌記事が出ています。

真木が離婚届を提出したのは9月中旬のこと。以前から夫とのすれ違い生活が囁かれてきた彼女だけに、芸能関係者から“やっぱり”の声があがったのも事実だ。

振り返れば、彼女が“できちゃった結婚”をしたのは2008年。当時、彼女は映画『ベロニカは死ぬことにした』などで人気沸騰中の女優。対して片山は、ほぼ無名の新人だった。

翌09年5月、真木は女児を出産するが、翌年には早くも『龍馬伝』(NHK)に「お龍」役で復帰している。

「一方の片山は結婚と前後して俳優を引退。作家を目指してマルチタレントのリリー・フランキーに弟子入りしました。

しかし、鳴かず飛ばずで、ほぼ無収入状態で生活費はほとんど彼女の持ち出し。

それでも片山が独り立ち出来るようにと、真木は自分の知り合いや仕事を紹介してあげていたのですが、どれも長続きせず、結婚3年目あたりからは見放されていたようです」(芸能デスク)

という話だそうで、どうやら片山怜雄さんの生活力のなさがすれ違いの原因っぽいですね。どんな仕事も長続きせず、その結果、主夫状態だったというのが実情だったようで。一部ではヒモ亭主呼ばわりされてたようですが。

真木よう子さんと片山怜雄さんがファミレスで大喧嘩していたという話もあったようですし、どうも格差婚は長続きしないケースが多いみたいですね。

シングルマザーとなった真木よう子さん、子供の親権は真木よう子さんに渡ったという話ですが、今まで育児を旦那に任せていたみたいだけど大丈夫なんでしょうか?

…と思ってたら、なんと娘さんの小学校の入学式に、元旦那の片山怜雄さんが付き添っていたようです。

4月中旬の朝、都内の有名私立小で入学式が行われた。黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめの格好で学校に向かっていたのは女優・真木よう子(33)。ナチュラルメークで、急ぎ足で学校に向かっている。彼女に離れまいとついていくのは彼女の長女(6)だ。ところが、その2人の隣には長身の男性の姿が。真木の元夫・片山怜雄(34)だった。娘の帽子やランドセルを持ち、真木や娘と笑顔で話す姿は、幸せな家族そのものだが、真木と片山は昨年9月に離婚している。

話によると、離婚した後も元旦那の片山怜雄さんが娘さんの世話をしていたようで、子育ては真木よう子さんと二人でやっていくようです。

ま、別れたとはいえ、片山怜雄さんも娘さんには会いたいだろうし、これはこれで真木よう子さんたちにはベターな形かも?二人が互いに別のパートナーを見つけて再婚するとなったら面倒なことになりそうですが。

真木よう子さんに恋人が出現?

真木よう子さんは男っぽい性格で超肉食系といわれていますが、離婚して2年ほど過ぎたころに交際相手がいると報道されています。

「真木さんには、半年くらい前から付き合っている、Aさんという新しい恋人がいます。彼はいくつもの飲食店を経営しているイケメン実業家です」(Aさんの知人)

「トラブル続きで、真木さんは心身ともに憔悴しています。その渦中で、毎日のように彼女のグチを聞き、励ましてきたのがAさんです」(前出・Aさんの知人)

この報道が出たのは2017年10月で、ちょうどそのころは真木よう子さんの主演ドラマの『セシルのもくろみ』が爆死したり、Twitterが炎上したり、あまりの激やせぶりに「薬物中毒なの?」とか言われたりと大変な時期だった時ですね。

どうやら報道によると、真木よう子さんは娘さんを元旦那の片山怜雄さんに預けていて、娘さんに会えなくて寂しい思いをしていたそうで、それを支えていたのがAさんの存在だったようです。

噂のA氏は記者の取材に対し、次のように回答しています。

――『女性自身』です。真木さんとのお付き合いについてお聞きしたくて……。

「ああ、そのことですか」

――真木さんとデートされているのを、何度も拝見していますが。

「うーん、正直に言います。たしかに真木さんとは、今年1月からお付き合いしていましたが、6月に別れてしまったんです。別れてからもいろいろな相談に乗っているだけですよ

という話のようで、現在は別れているとか。今は友人とか相談相手とか、そんな感じの付き合いみたいですね。

こちらのA氏についてはその後に報道されておらず、現在は真木よう子さんとは交際していないと思われます。

現在の真木よう子さんの交際相手は不明ですが、まあ超肉食系という話なのでそのうち次のお相手が発覚するのでは?

まとめ

今回は真木よう子さんの離婚について色々とお伝えしました。

離婚の原因は不倫では?という説もあるようですが、そもそも不倫の話自体がどこまで本当かあやしい話だし、それが原因とは思えないですね。

やはり夫婦間のすれ違いが原因だったのではないでしょうか?

しかし芸能界も格差婚が多いみたいですが、藤原紀香さんをはじめ最終的に離婚に至るケースが多いようです。

真木よう子さんの場合も結果的に離婚となってしまいましたが、超肉食系といわれているのでいずれ再婚するかもしれませんよ?

今後の真木よう子さんの動向に注目ですね。