市川紗椰が野島卓と破局した理由は二股?現在の彼氏は?

モデル・タレントとして活躍している市川紗椰さん。2016年から2017年の期間に報道番組『ユアタイム』でMCを担当していましたが、そのころに共演していた野島卓さんと熱愛報道が流れています。

その後、破局したとか、本命は別に居たとか色々と噂されていましたが、どれが本当なんでしょうか?

ということで今回は市川紗椰さんの彼氏について色々とチェックしました!

市川紗椰さんのプロフィール

名前 市川 紗椰(いちかわ さや)

本名 シュック市川紗耶ジェニファ

生年月日 1987年2月14日(32歳)

出身地 愛知県名古屋市

身長 168cm

血液型 A型

スリーサイズ B85 – W55 – H82

職業 モデル、タレント

趣味 音楽 読書 相撲観戦 アニメ鑑賞 鉄道

【主な出演作品】

●雑誌

・『BAILA』集英社
・『MAQUIA』集英社
・『旅と鉄道』朝日新聞出版
・『相撲ファン』大空出版

●TV番組

・ユアタイム(2016年4月 – 2017年9月)メインキャスター
・タモリ倶楽部 鉄道関係企画の準レギュラー
・有吉くんの正直さんぽ(2014年5月10日 – ) 常連ゲスト

●映画

・トイレのピエタ(2015年) 尾崎さつき 役

市川紗椰さんは美しい容姿で日本人離れした美貌の女性ですが、父親はコンサルティング業を営むアメリカ人、母親は岐阜県出身の日本人英語教授だそうで、父親はインディアンであるチェロキー族の血を引いているそうです。ハーフなんですね。

16歳の時にスカウトされてモデルデビューしており、現在は『sweet』『MORE』『BAILA』『MAQUIA』などで活躍しています。

近年では『ユアタイム』でメインキャスターを担当。

この番組、本来はショーンKさんがメインキャスターをするはずだったんですが、経歴詐称騒ぎで降板してしまったため、急遽市川紗椰さんがMCに抜擢されるという展開に。

元々モデルでMCとは無縁だった市川紗椰さん、セリフを噛んでしまったり、滑舌が良くなかったりとあまり上手ではありませんでしたが、一生懸命にやってる姿は意外と評価されていたようで、成長をじっと見守る視聴者もいたとか。

しかし、番組は2017年9月に終了。ネット上では市川紗椰さんに「よくがんばった」「プレッシャーから解放されてよかったと思う」とねぎらいの言葉をかけるコメントが寄せられていたそうです。お疲れ様でした。

しかし…この番組の打ち切りの理由の一つが、市川紗椰さんと野島卓アナとの熱愛報道だったのでは、という噂があります。

市川紗椰さん、野島卓アナとの熱愛をスクープされる

2017年8月、週刊誌の報道で市川紗椰さんと野島卓さんの熱愛がスクープされました。

二人は当時『ユアタイム』で共演中で、報道によると半同棲状態だったとか。

記事によると、『ユアタイム』の放送終了後、野島卓アナウンサーが愛車の白のベンツ・カブリオレで市川紗椰さんと一緒に自宅のマンションに帰宅するところが目撃されたそうで、他にも野島アナの自宅マンションの合鍵を持っているらしい市川紗椰さんが、一人で野島アナのマンションに入っていくところも目撃されているとか。写真も撮られてますね。

さらに、市川紗椰さんの愛犬のdoちゃんの散歩を野島卓アナウンサーがやっているらしく、写真も載せられています。

市川紗椰さんの愛犬と散歩する野島アナ

市川紗椰さんの愛犬は野島卓アナによくなついているようで、結構長い付き合いなのではないかと思われます。しかし彼女の愛犬の散歩までやるとは。意外にマメな男ですね。

二人は『ユアタイム』で共演、慣れないMCの仕事に苦労している市川紗椰さんを野島卓アナがサポートしていましたが、そこから深い仲に発展していったと見られています

こちらが野島卓アナウンサー。

野島卓アナウンサー

野島卓(のじま たかし)アナウンサーは、1967年1月3日生まれの52歳。スクープされた当時は50歳で、市川紗椰さんとは20歳の年齢差があります。マジか。

ちなみに野島卓アナは現在は独身。1990年代にキャビンアテンダントをしていた女性と結婚しましたが、1997年に離婚。実はバツ2という噂もあるとか。

その後、野島アナはフジテレビの看板女子アナだった八木亜希子さんと交際を始め、同棲をしていました。

しかし、2000年9月、フジテレビ局内に八木亜希子アナとは別の恋人がいることを週刊ポストにスクープされて大騒ぎに。相手の女性は当時23歳の番組スタッフの方だったとか。

二股をかけられていたことを知った八木亜希子アナは激怒して、同棲していた野島アナを家から追い出したそうです。ま、自業自得ですね。

この二股事件で八木亜希子アナと野島アナは破局。その後、野島アナは2004年から3年間、ニューヨーク支局に赴任していますが、一部ではこれは事実上の左遷では、といわれていたようです。

この(当時)50歳の二股男との熱愛がスクープされた市川紗椰さんですが、この報道が流れた後も『ユアタイム』で野島アナと共演、特に報道に対するコメントもなく、番組は放送されたそうな。

今回の報道について二人の事務所は「プライベートは本人に任せている」とコメントしており、特に否定はしていなかったので交際していたのは事実のようです。

しかし、報道番組の司会者同士が交際ということで一部では非難する声もあったようですが、番組終了一ヶ月前のタイミングでのスクープだし、別に独身の大人同士の付き合いなのでとがめることもないのでは、という声もあったみたいですね。しかし本当に微妙なタイミングでスクープ出してきますよね。

別の週刊誌の報道では、二人は結婚するのでは、とも書かれていましたが、最終的に二人は破局しています。

というか、実は市川紗椰さんには別の本命の彼氏がいて、二股交際だったと文春がスクープ報道しています。マジか。

市川紗椰さん、実は本命の彼氏がいた?

フラッシュのスクープで交際が発覚した市川紗椰さんと野島卓アナウンサーですが、その後に文春が市川紗椰さんには本命の別の男性が居たと報道しています。マジで!?

文春の記事によると、市川紗椰さんには本命の交際相手がいるそうで、芸能関係の裏方の仕事をしている年上男性だそうです。

市川紗椰さんの所属している事務所は弱小クラスで影響力のないプロダクションらしいんですが、本命の彼氏は芸能界の大物の片腕のような存在だそうで、彼のおかげで『ユアタイム』でMCを担当したり、(報道関係者には本来はご法度である)アルコール飲料のCMが決まったり、いい仕事を回してもらえていたとのこと。

野島アナはその辺の事情をすべて知った上で付き合っていたという話で、野島アナ公認の二股交際だったそうな。

さらに、文春の記事には二人が半年ほど前からよそよそしくなっていたと書かれており、フラッシュの報道について局側から聞かれたところ、野島アナは交際を否定し、市川紗椰さんは特に説明も弁明もしなかったという話で、現場は白けムードになり、二人は必要以上の会話をしなくなって、気まずい雰囲気が流れていたとか。

ということで、かなり前から二人は破局していたと見られています。

まあこの文春の報道もどこまで本当なんだか分かりませんが、仮に事実だとすると、市川紗椰さんと付き合っていた野島アナが本命の彼氏の存在に気づいて、最終的に別れた、という感じなのかな?

フラッシュの記事は二人がまだ付き合っていたころについて書かれたもので、もうすぐ番組が終わるから、その前に出してしまえ、という感じだったんじゃないでしょうか?

まあどちらにせよ、『ユアタイム』終了前に二人は別れていたようですね。

市川紗椰さんの現在の彼氏は?

市川紗椰さんの現在の彼氏についてですが、表立った報道は野島アナ以降は出てきていません。

ネットの一部でなぜか生田斗真さんの名前が出ていましたが、生田斗真さんは清野菜名さんとの熱愛報道が流れているし、なんの根拠もないようなので完全にデマですね。

もし、現在彼氏がいるとしたら、おそらくは文春の報道に書かれていた「芸能界の大物の片腕のような存在」だという年上の男性ではないでしょうか。

その男性の助力で仕事を回してもらっているという噂なので、まだ付き合っている可能性は高いですね。ま、これも文春の記事が事実であれば、という前提ですが…

市川紗椰さんの現在は?

『ユアタイム』降板後の市川紗椰さんは、『タモリ倶楽部』の鉄道ネタの企画に出演したり、週刊プレイボーイで「ライクの森」という自身の趣味に関連した連載企画をやったり、モデル活動をしたりとあまりテレビには出ていませんが、マイペースで活動を続けているようです。

野島アナ以降は熱愛報道のない市川紗椰さんですが、これだけの美人なのでいずれは熱愛スクープされるんじゃないでしょうか?

ということで、今後の市川紗椰さんの熱愛報道に注目ですね。