古川雄輝の結婚相手は?歴代彼女は誰なの?

人気イケメン俳優の古川雄輝さんですが、2019年6月22日に結婚しました。

突然の結婚発表により、女性ファンの方にはかなり衝撃的だったのではないでしょうか?

ファンならば興味がそそられるのが、古川雄輝さんの結婚相手の奥さんについてじゃないでしょうか。

今回の記事では、古川雄輝さんの結婚相手についてや歴代の彼女について解説します!

古川雄輝さんのプロフィール

名前 古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)

生年月日 1987年12月18日(31歳)

出身地 東京都

身長 180cm

血液型 A型

職業  俳優

趣味 麻雀 絵を描くこと

特技 英会話

【主な経歴】

1987年12月18日生まれ、東京都出身。7歳でカナダへ行き、11年間海外で過ごす

。2009年、『ミスター慶應コンテスト』でグランプリに輝き、 10年、『キャンパスターH★50with メンズノンノ』にて審査委員特別賞を受賞。同年8月役者デビュー。

13年に主演を務めたドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が中国で大ヒットし一躍注目を浴びる。19年6月、結婚。

古川雄輝さんの結婚相手の女性は?

古川雄輝さんは2019年6月23日に結婚を発表。

俳優の古川雄輝(31)が4歳年上の一般女性(35)と結婚したことを23日、所属事務所を通じ発表した。きのう22日に都内区役所に婚姻届を提出。なお、女性は現在第1子を妊娠しており、秋頃に出産を予定している。

事務所によるとお相手の女性とは8年前、共通の友人の誕生パーティーで出会い、交際に発展。その後一度は友達の関係に戻ったものの、昨年春に改めて交際が始まったという。2人はすでに同居しており、挙式・披露宴については未定。

という話で、正式に入籍したのは2019年6月22日で、お相手の女性は、一般人の方だそうです。

しかも年上とのことで、古川雄輝さんは31歳、相手の女性は35歳ということで4歳年上ですね。

一度は破局したみたいですが、後に復縁して同棲、子供ができちゃったので結婚、という流れのようです。

古川雄輝さんとしては一応責任をとった、ということでしょうか。

お相手の女性に関しては、一般人の方ということで名前や顔写真は非公開になっています。

が、以前に女性誌が古川雄輝さんの熱愛スクープを報道しており、マスク姿ですが写真があります。

出典:週刊女性PRIME
出典:週刊女性PRIME
出典:週刊女性PRIME

「昨年の夏ごろから、一般人と思われる女性と、スーパーで買い物している姿をよく見かけるんです。友達という感じではなく、腕を組んだりして仲がよさそうなので、深い間柄なのかなと思っていました」(スーパーの利用客)

古川さんはマスクに帽子で“完全防備”。女性のほうもマスクをつけていました。ふたりは食料品売り場に行くと、夜のメニューがお鍋だったのか、お肉や野菜をたくさん買い込んでいましたよ。ふたり分としては多いので、買いだめしていたのかも。

そのあと、調味料コーナーでは、じっくりと品定めしていたようで、古川さんは女性の話を真剣に聞いていました。

買い物中は終始、彼女が主導権を握っていて、古川さんは買い物カゴ係。まるで“夫婦”のような雰囲気でした」(居合わせた客)

商品の選定が終わると、古川がひとりでレジに行ってお会計。購入品の袋詰めもひとりで終えたところで、彼女が彼のもとへ。すっかり尻に敷かれている様子から、年上彼女なのかも! 

これは2019年1月に週刊誌に報道された記事ですが、記事によると女性はお泊りしていたとのことで、おそらくこの方が結婚相手の女性なんじゃないでしょうか?

2019年6月、古川雄輝さんが結婚を発表した後、この週刊誌は続報記事をだしており、

突然の結婚発表に驚くファンも多かっただろうが、『週刊女性』はこのふたりの熱愛をいち早くスクープしていた!

今年の1月中旬、古川の自宅マンションから出てきたふたりは、寄り添いながら近所のスーパーへ買い物に出かけた。その様子は、すでに“夫婦同然”だった。

とちょっと自慢げに語っているので(笑)、おそらくこの記事の報道で撮られた写真の女性が古川雄輝さんの奥さんで間違いないと思われます。

奥さんは現在妊娠中で、2019年の秋頃に出産予定とのこと。おめでとうございます。

古川雄輝さんの歴代彼女は?

2019年6月22日に入籍し、一般女性と結婚した古川雄輝さんですが過去に付き合っていた女性がいるという噂が。

ということで歴代彼女を紹介いたします。

歴代彼女1.矢作穂香さん

矢作穂香さん

矢作穂香さんは1997年3月7日生まれで現在は22歳。女優・モデルとして活動しています。

矢作穂香さんは、古川雄輝さんの初主演ドラマ『イタズラなKISS Love in TOKYO』で共演しており、そこから熱愛の噂が流れたようです。

しかし、実際に交際していたかどうかはあまりはっきりしておらず、報道や目撃情報もなかったので単なる噂レベルの話だったと思われます。

歴代彼女2.藤澤花恵さん

藤澤花恵さん

古川雄輝さんと藤澤花恵さんは、熱愛バラエティ番組『テイク・ミー・アウト』で共演。

つまり、二人は番組の企画でカップルになっただけ、ということでこれは別に彼女にカウントしなくてもよかったかも?

歴代彼女3.藤井武美さん

藤井武美さん

藤井武美さんは1994年12月5日生まれで現在は24歳の女優さんです。

古川雄輝さんと藤井武美さんは2017年の映画『風の色』で共演。

そこから熱愛の噂が流れたみたいですが、実際はただの共演者同士という関係だったようです。

歴代彼女4.柴田阿弥さん

柴田阿弥さん

柴田阿弥さんは1993年4月1日生まれで現在は26歳。元SKE48のメンバーで、現在はアナウンサーやキャスターとして活動。

古川雄輝さんと柴田阿弥さんは2018年2月、イタリア料理店で一緒に食事していたところを女性誌にスクープされています。

出典:週刊女性PRIME

バレンタインデー目前のある夜、東京都港区麻布十番のイタリア料理店『A』に俳優・古川雄輝の姿があった。

若者たちで店内が賑わう中、オープンなテーブル席でひとりでお酒をたしなむ古川だったが、途中から“美女”が合流した。

「柴田阿弥さんが古川さんと合流して、一緒にお酒を飲み始めました。ピンクのニットにスカート姿でとってもかわいかったです! 笑い声が店内に響くほど、会話も盛り上がっていて楽しそうでした」(前出・目撃した女性)

俳優とフリーアナウンサーだと接点がなさそうだが、古川の知人は次のように話す。

「共通の知人を介して知り合ったそうです。古川さんが30歳で柴田さんが24歳と6歳差ですが、気が合うようで時折飲みに行ったりするようですね」

そんなふたりは、深夜1時すぎに会計を済ませてから40分後、ようやくやっと店をあとにしたという。

という話で、二人で食事しただけのようですが…

事務所側は「交際の事実はなく、友人の一人です」とテンプレ通りのコメントを発表しています。

さて、古川雄輝さんが結婚した奥さんと復縁したのは2018年の春という話で、この報道は2018年2月ということを考えると、奥さんと復縁する前は柴田阿弥さんと交際してた可能性はゼロではないですね。

もしかすると、二人はかなり親しい関係だったのかも?ま、真相は本人のみが知っている、ということですね。