佐々木蔵之介は結婚してる?嫁は誰?歴代彼女は天海祐希?深田恭子?

出典:ta-see.com

人気ベテラン俳優として活躍している佐々木蔵之介さんですが、結婚はしているのでしょうか?

また、過去に噂になっていた女性は?

色々と気になるところですが、この記事では佐々木蔵之介さんの嫁や歴代彼女について解説します。

佐々木蔵之介さんのプロフィール

佐々木蔵之介
出典:www.sponichi.co.jp/

名前  佐々木 蔵之介(ささき くらのすけ)

本名  佐々木 秀明

生年月日  1968年2月4日(51歳)

出身地  京都府京都市上京区

身長 182cm

血液型 O型

職業  俳優

所属事務所 ケイファクトリー

【主な経歴】

2000年にNHK朝の連続テレビ小説「オードリー」で幹幸太郎役を演じた。

映画では2003年に「踊る大捜査線THE MOVIE2」、2008年「20世紀少年」第1章~に出演。

2009年にはTBSドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」で主演を演じた。2009年映画「ボルト」では声優として日本語吹替えを担当。

2010年に第17回読売演劇賞優秀男優賞の受賞をはじめ、2015年には第38回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。

2017年には映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」、「3月のライオン」、「花戦さ」の3作品が公開。

佐々木蔵之介さんは結婚してる?

出典:www.jprime.jp

2019年10月現在、佐々木蔵之介さんは結婚していません!

現在は51歳という年齡で、過去に結婚していたこともないのでずーっと独身でここまできているようです。

世間では、大物独身イケメン俳優最後の砦といわれている佐々木蔵之介さんですが、もしかして結婚する気がないのかな?

と思いきや、トーク番組などでは「結婚願望はある」と回答している佐々木蔵之介さん。

50代まで結婚してないのは、何か理由があるのかもしれませんね。

ということで、次は佐々木蔵之介さんが結婚できない理由について解説します。

佐々木蔵之介さんが結婚できない理由は?

出典:tr.twipple.jp

佐々木蔵之介さんは過去に何度か結婚について聞かれていますが、その中で自分が結婚できない理由について語っており、

「(女性が)つまんないんじゃないですかね…(僕)おもしろくないですもん…仕事しかしてないし…」

などと自虐的に語っています。

また、佐々木蔵之介さんをよく知っている笑福亭鶴瓶さんは「絶対結婚できへん」と言っており、佐々木蔵之介さんは結婚に向いてないとバッサリ。

その理由について鶴瓶さんは、「佐々木蔵之介さんは真面目すぎる」のが問題と発言しています。

鶴瓶さんによると、佐々木蔵之介さんは仕事にかなり集中して没頭するタイプだという話で、セリフを覚えるために集中しすぎて奥さんをないがしろにしてしまう可能性を指摘。

その結果、全然かまってくれないことで奥さんが寂しさを感じ、夫婦間ですれ違いが生じてしまう結果になるだろうと予測。

一緒にいたいからと結婚したものの、旦那は家族を養うために仕事に没頭し、そんな旦那に奥さんは私の方を見てくれないと文句を言うという状況になりそうだということで、仕事に没頭しすぎる男性は結婚には向いていない、というのが鶴瓶さんの主張で、佐々木蔵之介さんは見事にそのパターンになりそうだ、ということで「絶対結婚できへん」と発言していたようです。

また、別のトーク番組では「理想が高すぎる」という指摘も受けており、よくも悪くも真面目すぎる性格だから結婚出来ないのかも?

また、女性誌が佐々木蔵之介さんの母が結婚できないことを心配していると報道しており、

「お孫さんが見たいっていう気持ちもあったんでしょう。お母さんが都内にある蔵之介さんのマンションの合鍵を持っているんです。

ある時、こっそりマンションを訪れて、女性ものの歯ブラシや化粧品がないかと探したけど、一切見当たらなかったって。

“このままじゃ一生独身やわ”ってこぼすと、お父さんも“まいったなあ”って(笑い)」(別の佐々木家の知人)

という感じのようで、女っ気がない生活を送っているらしい佐々木蔵之介さん、結婚はまだまだ先のようですよ?

佐々木蔵之介さんの歴代彼女は?

“独身イケメン俳優最後の砦”とまでいわれている佐々木蔵之介さんですが、過去に何回か熱愛の噂が流れています。

ということで、ここからは佐々木蔵之介さんと噂になった女性について解説します。

噂の彼女1.小野真弓さん

小野真弓
出典:saisin-news.com

小野真弓さんは2002年にアコムのCMで一躍有名になった女優・タレントさんです。

小野真弓さんと佐々木蔵之介さんは2004年にフライデーにより熱愛スクープされています。

記事によると、二人はドラマ『三十路の女』での共演がきっかけで交際が始まったとされており、二人が同じマンションのフロアに住んでいたこともあって交際の噂が流れたようです。

その後、佐々木蔵之介さんと女優の天海祐希さんの熱愛報道が報じられ、二人は破局したといわれていますが、そもそも二人とも交際については否定しており、ただのご近所さんという関係だったらしいです。

ちなみに小野真弓さんは現在も独身のようですが、愛犬2匹と幸せに暮らしているようですよ?

噂の彼女2.天海祐希さん

天海祐希
出典:www.sponichi.co.jp

女優の天海祐希さんは佐々木蔵之介さんと共演回数が多い女優さんです。

二人は2008年頃に熱愛スクープされており、どうやらテレビ局に勤める天海祐希さんの弟が「実家に佐々木蔵之介がいた」と話していたことから、「実家に挨拶?もしかして結婚?」ということで熱愛報道が流れたようです。

天海祐希さんは佐々木蔵之介さんの実家に行っていたという話もあり、これはガチの熱愛か、といわれていましたが、実は天海祐希さんが母親と京都旅行に行った際に佐々木蔵之介さんの実家に立ち寄っただけで、二人は仲の良い友人関係であることが某番組で天海祐希さん自身から語られています。

ということで二人は恋愛関係ではなかったようです。

噂の彼女3.比嘉愛未さん

比嘉愛未
出典:http://www.entameplex.com/

女優の比嘉愛未さんはドラマ『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』で佐々木蔵之介さんと共演しており、そこから交際の噂が流れたようですが、完全に誤った情報でデマだった様子。

その後、比嘉愛未さんは同じく『ハンチョウ』で共演した俳優の福士誠治さんと交際していますが、佐々木蔵之介さんは全く知らなかったそうです。

ちなみに比嘉愛未さんはその後、福士誠治さんと破局しており、現在は交際相手はいないようです。

噂の彼女4.丸山桂里奈さん

丸山桂里奈
出典:www.sponichi.co.jp

丸山桂里奈さんは元女子サッカー選手で、現在はホリプロ所属のタレントとして活動しています。

丸山桂里奈さんはある番組でイケメンの大物俳優と連絡を取り合っていることを告白。

名前はふせられていましたが、番組で語られたその俳優の特徴から佐々木蔵之介さんではないか、といわれてネットがざわつきました。

プライベートなことまで知っていたようなので付き合っていたのはガチっぽいですが、それが佐々木蔵之介さんだったのかどうかは不明。多分、ちがうんじゃないかと思いますが…

ちなみに現在はその大物俳優とは破局しているそうです。

噂の彼女5.深田恭子さん

深田恭子
出典:realsound.jp

深田恭子さんは現在、人気女優として活躍していますが、映画『超高速参勤交代』で佐々木蔵之介さんと共演、夫婦役を演じています。

その撮影の合間に佐々木蔵之介さんが京都の実家に深田恭子さんを連れて行ったそうで、そこから結婚を視野に入れた交際か?と噂になったようです。

が、実はその時には共演した俳優の伊原剛志さんも一緒に来ていたという話で、結局はデマというか誤報だった模様です。

噂の彼女6.薬剤師の一般女性

2014年12月、佐々木蔵之介さんは薬剤師の一般女性との熱愛スクープをフライデーに報じられています。

出典:geitopi.com

フライデーの記事によると、この薬剤師の女性は佐々木蔵之介さんより22歳年下だそうで、出会いのきっかけは大阪で佐々木蔵之介さんが「連絡先を教えて」と声をかけたことがきっかけだったとか。ナンパかよ。

所属事務所と佐々木蔵之介さん本人は交際を否定。筋肉疲労で悩んでいたため相談に乗って貰ったり、薬を預かって貰っていたと説明しましたが、ちょっと意味がわからない説明のような気が…

しかし、お泊りこそしていないものの女性のマンションに通っていたのは事実のようなので、ちょっと怪しいといえば怪しいですねこれは。

その後は続報もないため、仮に付き合ってたとしても現在は別れているようです。

まとめ

佐々木蔵之介と天海祐希
出典:www.sponichi.co.jp

今回は佐々木蔵之介さんについて色々とお伝えしました。

噂になった女性はどの話も決定力に欠けており、実際には付き合っていなかった可能性が高いですね。

本人は結婚願望があるようですが、性格的にあんまり結婚には向いてないといわれている佐々木蔵之介さん。

すでに50代に突入していますが、この先結婚することがあるのかどうか、ちょっと気になりますね。

今後の佐々木蔵之介さんの熱愛スクープを期待して待ちましょう!