川栄李奈の旦那は廣瀬智紀で二股だった?チェキたけーわ発言で炎上?

元AKBで現在は女優として活躍している川栄李奈さん。2019年5月に突然の結婚・妊娠発表を行い、世間に注目されました。

本来ならおめでたい話だったんですが、なんと週刊誌が旦那の二股疑惑をスクープするなど、不穏な空気が充満しているようです。

これは大丈夫なんでしょうか?

ということで今回は川栄李奈さんの旦那についてなど色々とチェックしました!

川栄李奈さんのプロフィール

名前  川栄 李奈(かわえい りな)

生年月日  1995年2月12日(24歳)

出身地  神奈川県

身長 152cm

血液型 O型

職業  女優

事務所  エイベックス・マネジメント

【主な経歴】

川栄李奈(カワエイ リナ) 女優。1995年2月12日生まれ、神奈川県出身。

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、第11期生。愛称は“りっちゃん”。

2012年5月、AKB48のシングル「真夏のSounds good !」で初選抜入り。2013年、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で誕生した新ユニット・BKA48のセンターを務める。2015年8月、AKB48を卒業。

以降、女優としてNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』、映画『デスノート Light up the NEW world』などに出演。2018年公開の映画『恋のしずく』では、映画初主演を務める。

川栄李奈さんは元AKB48のメンバーで、2015年8月に卒業していますが、その原因になったといわれているのが、2014年5月に岩手の握手会イベントで発生した傷害事件ですね。

この事件は、岩手県で行なわれていたAKBの握手会の会場にノコギリを持った男が現れ、川栄李奈さん、入山杏奈さん、20代の男性スタッフに襲いかかり怪我をさせたという衝撃的な事件で、当時は世間でも話題になりました。

川栄李奈さんは右手親指の骨折と裂傷で緊急手術を受け、事件から2週間後にはギプスを付けた状態でレギュラー番組に復帰。予想よりも早い復帰でしたが、元気な姿を視聴者に見せていました。

しかし、事件の影響でどうしても握手会には参加できなくなってしまい、2015年8月にAKBグループを卒業。

以後、女優として多数のドラマや映画に出演し、現在も活躍を続けています。

川栄李奈さんの旦那は廣瀬智紀さん

2019年5月17日、川栄李奈さんと俳優の廣瀬智紀さんが結婚することが発表されました。同時に、川栄李奈さんが妊娠していることも発表されており、どうやらできちゃった結婚だった様子。

元AKB48の女優川栄李奈(24)が、俳優廣瀬智紀(32)と結婚することが17日、分かった。川栄は妊娠しているという。近日中に婚姻届を提出する。交際約半年でのスピード婚。マスコミ各社に連名で書面を送り発表した。

報道によると、二人は2018年の舞台「カレフォン」でダブル主演を務め、共演しており、そこから交際がはじまったようです。

川栄李奈さんは自身のブログで、

「今は、生まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当にうれしく思います。まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう、家族3人助け合いながら頑張りたいと思います」

とコメントしています。

さて、こちらが結婚相手の廣瀬智紀さんです。

出典:books.rakuten.co.jp

廣瀬智紀さんは、1987年2月14日生まれで現在は32歳。身長179cm、血液型はA型。

スターダストプロモーション所属の俳優で、主に2.5次元の舞台作品に出演していますが、ドラマや映画にもチョイ役でいくつか出演しているようです。

しかし、川栄李奈さんと比較すると知名度は低いため、結婚発表で名前が出た時には「誰?」という声が多く上がっていたとか。

収入面でも川栄李奈さんの方が上であるため、格差婚などと世間からはいわれているようです。うーん、芸能人の格差婚は離婚するパターンが多いんですが…大丈夫なんでしょうか?

また、すでに妊娠している事が判明している川栄李奈さんですが、出産予定は2019年秋頃とみられています。

廣瀬智紀さんは二股してた?

電撃結婚を発表した川栄李奈さんと廣瀬智紀さんですが、それから数日後、なんと文春が廣瀬智紀さんの二股疑惑をスクープ報道しました。

5月17日、結婚、妊娠を発表した川栄李奈(24)。ドラマやCMに引っ張りだこの彼女を射止めたのは俳優の廣瀬智紀(32)。漫画やゲームの舞台化作品をメインに活動する、いわゆる“2.5次元”俳優のひとりだ。

2人の出会いは昨年10~11月に共演した舞台『カレフォン』。だが、廣瀬の知人の1人が意外な証言をする。

「川栄さんとの交際が始まる一方で、廣瀬は別の20代の女性、A子さんとも関係を続けていました。廣瀬は昨年12月までA子さんと同棲していた。彼は二股をかけ、A子さんを捨てたのです」

文春の記事によると、廣瀬智紀さんには3年以上交際・同棲していた20代の女性(A子さん)がいたという話で、川栄李奈さんと共演した舞台『カレフォン』の終演後、廣瀬智紀さんが仕事を理由に一度は別れ話を切り出しますが、後に結婚を匂わせてA子さんとよりを戻していんだそうです。

しかし、結局二人は2018年内に破局したそうで、A子さん曰く「結婚前提の同棲だった」ということです。

この記事が事実かどうかは置いとくとして、廣瀬智紀さん的にはA子さんではなく川栄李奈さんを選んだ、ということなんでしょうね。

一応、きっちり別れているので筋は通っているんじゃないかと思いますが…時期的に、一月くらいは交際がかぶっていたため、二股を疑われているようです。

A子さんとの破局が2018年12月ごろ、そして川栄李奈さんと付き合い始めたのがおそらく2018年の10月か11月ごろといわれており…まあ確かに、1ヶ月か2ヶ月ほど交際がかぶってた時期があったようで、二股といえば二股ですね。アウトじゃん

ガチ恋営業していた廣瀬智紀さんの結婚発表にファンが激怒?

2.5次元俳優として活躍している廣瀬智紀さんですが、ガチ恋営業をしていたことで熱烈なファンを獲得していました。

この”ガチ恋営業”というのは、ファンにガチで恋をさせるような営業スタイルのことで、簡単にいうとお客さんに疑似恋愛させて、握手会などのイベントや物販で稼ぐというビジネスモデルのことです。

昨今、2.5次元舞台の市場規模が広がり、若手俳優の界隈が過熱化、アイドル的な商法とファン心理が広がってきていますが、その流れの中でこのようなガチ恋営業が広まっていったという背景があります。

つまり、あくまでも廣瀬智紀さん的には”仕事”なんですよね。ファンに対するサービスというのは。

しかし、ガチで恋しているファンとしては、やはりこの結婚発表は許せないものだったようで、ネット上では

「リアルに吐いた」

「ショックすぎて涙も出てこない」

「むしろ笑いがこみあげてきた」

とファンは狂乱状態だった様子。そりゃあまあ、キツイでしょうねぇ…

さらに間の悪いことに、2019年5月にはブログBOOKの発売記念握手会が行なわれていたんですが、開催日が3日にわかれており、最終日は結婚発表後の5月25日だったそうで、ガチ恋状態のファンの心境やいかに、という感じだったんですが。

このブログBOOK発売記念握手会も、なかなかエグい内容の商売で、ツーショットチェキの条件が本を5冊購入することだとか。

対象の本(「My Rule ~またメールするね。~」)は一冊あたり税込みで4104円、5冊買ったら2万円超えますね…マジか。

そして、この2万円のチェキに対し、嫁の川栄李奈さんからツッコミが入ったようですよ?

川栄李奈さん「チェキ会2万?たけーわ」で炎上

結婚発表から数日後に文春が疑惑のスクープ記事を出したせいでネットが荒れてしまった廣瀬智紀さん・川栄李奈さん夫妻ですが、それに反応して川栄李奈さんが煽り気味な発言をtwitterに投稿しました。

以下、引用です。

本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれる事をしたんでしょうね 過去は馬鹿人間ですね! 今後がんばりましょうか

でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない? 私はパワー2倍なの! 大丈夫よ

とりあえずこれだけは言わせてください。チェキ会2万?たけーわ!どこの大物俳優だよ!感情を出すとすっきりします。おやすみなさい

この投稿は現在は削除されているようですが、内容から察するに旦那の廣瀬智紀さんに対する怒りのコメントのようですね。二股の件について、色々と追求したんでしょうか?それともしてないのかな?

この川栄李奈さんのTwitterの発言でネットが炎上、批判の声が多数上がったために問題の投稿を削除したものとみられています。

批判のポイントとしては2点あって、一つは文春記事に登場したA子さんを批判するような言動ですね。

A子さんはどちらかというと廣瀬智紀さんに騙されたわけで、被害者の立場なのにどうしてA子さんを責めるの?というような声が上がっていました。

そしてもう一つは、「チェキ会2万?たけーわ!どこの大物俳優だよ!」という部分ですね。

川栄李奈さんも、かつてはAKBに所属して自分もいわゆる”AKB商法”で同じことしてたのに、お前がそれ言う?という指摘がネット上でなされていました。ま、そーだねー。

さらに、「チェキ会の費用が高い」「(廣瀬智紀さんに対して)どこの大物俳優だよ」というディスりが入り、その廣瀬智紀さんに2万円払ってツーショット写真を撮ってもらっているファンを侮辱しているようなニュアンスが入っていることから、「ファンをバカにしている」という批判コメントが上がった模様です。

多分、川栄李奈さん的には旦那の廣瀬智紀さんを擁護するための発言だったんでしょうが、完全に逆効果になってしまってますね。あいたたた。

結婚発表時はわりと祝福されてた二人でしたが、文春の二股疑惑報道、Twitterの炎上ですっかりケチがついた格好になってしまっていますが、この先大丈夫なんでしょうか?

2019年内には子供も生まれてくるだろうし、旦那の廣瀬智紀さんはそれほど売れていない俳優なので、やっぱり川栄李奈さんが稼がないといけなくなってくるだろうし。

となると、結構早めに仕事に復帰しないといけないわけで、旦那か親のバックアップがなければこの先生きのこるのは大変なんじゃないかなー。

ま、とりあえず、川栄李奈さんの出産・復帰発表を期待して待ちましょうか。