菅野美穂の旦那は堺雅人!子供は何人?馴れ初めは?

人気女優の菅野美穂さん。2013年に俳優の堺雅人さんと交際3ヶ月のスピード結婚で話題になりました。

2015年には子供が生まれ、2018年には二人目の子供が誕生しています。

今回は、菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めや、子供についてお伝えします。

菅野美穂さんのプロフィール

名前 菅野 美穂(かんの みほ)

生年月日 1977年8月22日(42歳)

出身地 埼玉県

身長 160cm

血液型 AB型

職業 女優、タレント、歌手

活動期間 1992年 –

事務所 研音

【経歴】

菅野美穂さんの芸能界デビューは1992年。バラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格したのがきっかけだったそうです。

翌年の1993年にドラマ『ツインズ教師』で女優デビューを果たし、1995年にNHK連続テレビ小説『走らんか!』の三浦真理役で注目を集め、1996年、ドラマ『イグアナの娘』で主役の青島リカ役を演じて、演技力が高く評価され、以後、数々のドラマや映画に出演し、人気女優となります。

ドラマ『イグアナの娘』より

菅野美穂さんは音楽活動も行なっていて、1995年、シングル『恋をしよう!』で歌手デビューし、その後、3曲ほどシングル曲をリリース。

2000年にはドラマ『愛をください』の役名・「蓮井朱夏」名義で『ZOO 〜愛をください〜』をリリース。

この曲は50万枚を売り上げる大ヒットとなっていますが、この後の新曲リリースはない状態です。

菅野美穂さん、堺雅人さんと結婚

菅野美穂さんは俳優の堺雅人さんと2013年4月2日に入籍、結婚しています。

二人は映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』で共演していて、出会いのきっかけは同映画の撮影だったようですね。

では、結婚相手の堺雅人さんについて簡単に紹介しましょう。

堺雅人さんのプロフィール

名前 堺 雅人(さかい まさと)

生年月日 1973年10月14日(46歳)

出身地 宮崎県

身長 172cm

血液型 O型

職業 俳優、声優

活動期間 1992年 –

事務所 田辺エージェンシー

堺雅人さんはドラマ『リーガルハイ』や『半沢直樹』で主演を務め、注目を集めた個性派俳優です。

2013年4月に女優の菅野美穂さんと結婚しました。

【関連記事】堺雅人は発達障害ってマジ!?嫁は菅野美穂?子供はいる?

二人の馴れ初めは?

菅野美穂さんと堺雅人さんの出会いは、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演だったようです。

2012年1月にクランクインしたときから、堺さんの猛アタックがスタートしたという話です。

しかし撮影中は、菅野が演技に集中していたため交際に発展しなかったという。そしてクランクアップ後の昨秋、映画のプロモーションで再会。何度も顔を合わせるうちに、菅野も堺を意識するようになったという。

「改めて堺さんは菅野さんに交際を申し込んだそうです。その時、菅野さんは“結婚前提なら”って言ったと聞きました。
その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。
当然堺さんは、結婚したい思いで告白しているわけですから、そのままプロポーズのようになったんだと思いますよ」

という事だそうで、交際から3ヶ月程度でのスピード婚でした。そのため、周囲の人達は全く二人の関係に気付いてなかったみたいです。

交際中のデートも、二人で山手線に乗ったりと、庶民的な感じのデートだったようで、素朴な性格の菅野美穂さんとしては歓迎だったそうな。

「菅ちゃんは堺さんと一緒に山手線に乗ったりする普通のデートがとっても楽しかったみたい。やっぱり、稲垣さんのときは、店に入るときも時間差で別々で、帰りも別々。
しかも、個室のある高級店ばかりだったから……。もともと彼女は、どちらかというと素朴な人だから、ありのままで付き合える堺さんといるときは、本当に幸せそうですよ」(菅野の友人)

という事で、お互いのフィーリングが合っていたみたいですね。菅野美穂さんの以前の交際相手の稲垣吾郎さんは、結婚には及び腰だったという話もあるし、結婚願望のある菅野美穂さんとしては、結婚前提の交際に即OKした堺雅人さんはぴったりの相手だったんではないでしょうか。

菅野美穂さんと堺雅人さんに子供はいる?

菅野美穂さんは2015年8月に男の子を出産。

そして2018年12月に、女の子を出産しています。男の子と女の子が一人ずついるという事ですね。

菅野美穂さん、二人目の子供を生んだ時は41歳ということで、この点でもまた話題になりました。

二人の子供の名前や画像については非公開のようですが、まあこれは当然ですね。

しかし、上の男の子については、2016年に親子3人での日常の姿が週刊誌にスクープされています。モザイクかかってますが。

旦那の堺雅人さんは息子の保育園の送り迎えも率先してやっているそうで、かなりのイクメンぶりだと評判です。

菅野美穂さんと堺雅人さん、夫婦円満なようで何よりですね。

まとめ

今回は菅野美穂さんの旦那さんの堺雅人さんについてや、二人の子供についてお伝えしました。

円満な夫婦生活を送っておられるようで、ネット上でも支持されているお二人ですが、これからも夫婦・親子仲良くやっていってもらいたいところですね。

二人目のお子さんが生まれて間もないので、しばらくは表舞台には出てこれないと思われる菅野美穂さんですが、また女優として活躍される日を期待して待ちましょう!