川口春奈は性格悪いってマジ!?ドラマが低視聴率で現在は消えた?

モデル・女優として活躍している川口春奈さんですが、「性格がきつい」だとか「性格が悪い」などとネット上で噂になっているようです。

また、主演ドラマが爆死して「低視聴率女王」のレッテルを貼られてしまったとか?

あまりいい噂ではありませんが、この記事では川口春奈さんの性格の悪さや低視聴率について解説します。

川口春奈さんのプロフィール

名前 川口 春奈(かわぐち はるな)

生年月日  1995年2月10日(24歳)

出身地  長崎県五島市

身長 166cm

血液型 O型

職業 モデル、女優

【主な経歴】

2007年にファッション誌「ニコラ」専属モデルでモデルデビュー。

2009年フジテレビドラマ「東京DOGS」をはじめ、2010年フジテレビドラマ「泣かないと決めた日」、2011年TBSドラマ「桜蘭高校ホスト部」、2013年TBSドラマ「夫のカノジョ」、2015年フジテレビドラマ「探偵の探偵」、2017年日本テレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」、2018年テレビ朝日ドラマ「ヒモメン」などに出演。

映画では、2011年「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初出演。2013年「絶叫学級」、2014年「好きっていいなよ。」、2016年「にがくてあまい」、2017年「一週間フレンズ。」などに出演。

2019年には主演映画「九月の恋と出会うまで」が公開予定。舞台では、2014年「生きてるものはいないのか」、2016年「Magician達のリファンタジー」に出演している。

川口春奈さんは性格が悪い?きつい?

ネットで川口春奈さんを検索すると「性格悪そう」などというワードが浮上してきます。「火のないところに煙は立たない」とよくいわれますが、やはり川口春奈さんの性格の悪さを指摘する噂話があったりするんでしょうか?

色々と調べたところ、2011年ごろに「Yahoo!知恵袋」に投稿されたある記事に、川口春奈さんの性格が悪いという内容が書かれていました。

川口春奈ちゃんって純粋で清楚でいいこに見えますよね??だけど実際は違うんです・・・

明るいけど性格は悪かったです。私は中学校が同じでしたがとんでもなく性格悪かったです

そんな仔を純粋とか言ってる何もしらない人が不思議です。

ひがみにきこえるのは仕方ないと思います・・・私は、春奈と仲良かった時期がありました。

でもモデルになってから性格が変わり、私をグルから外しました。やっぱ芸能人になると変わるんでしょうか??

でも私は春奈と仲良かった時期があったので友達?としてひがみみたいな気持ちはないです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469749779

そして、これに対するベストアンサーが以下の文章です。

私ははるる大好きだけど

GREEではるるの友達に昔と今のはるるの違い聞いたら ナルシストになって性格が悪くなったみたいですね

証拠は はるるは五島列島の下五島列島の◯江中学出身でしょ?

一般が芸能人になり 皆から可愛い可愛い言われたら 性格も変わりますよね

私ははるるめちゃくちゃ好きだけど、あなたの立場からしたら嫌だよね

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469749779

という内容で、これは川口春奈さんの地元の友人らしき人物が書き込んだ内容なんですが、これらのネット上の書き込みは匿名の人物による書き込みであり、どこまで信じられるかちょっと微妙なところですね。

しかし、なんともタイミングの悪いことに?この書き込みの翌年にドラマ『GTO』で川口春奈さんが演じた役柄が教師をいじめる役で、その悪女っぷりが「怖すぎる」とネットで話題になりました。

「GTO」

このドラマでの役柄でのイメージとネットでの噂により、川口春奈さんのイメージが「性格悪そう」「性格きつい」になってしまった可能性はありそうですね。

川口春奈さんの性格悪いエピソードがある?

顔は可愛いのに中身が謎とか性格が…とかいわれている川口春奈さんですが、それを象徴するようなエピソードが色々と過去にあったようです。

実はやっぱり性格悪い?ちょっとその問題のエピソードとやらをチェックしてみましょうか。

『キスマイBUSAIKU!?』できつい言葉を浴びせた?

川口春奈さんは2017年2月20日に『キスマイBUSAIKU!?』に出演。

この番組では、ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーがテーマに沿って自分がカッコいいと思う振る舞いを演じ、それを一般人女性100人にランク付けしてもらい順位を競うという内容の企画があります。

そしてゲスト出演した川口春奈さんが、各メンバーが演じるカッコイイ振る舞いの映像を見て感想を言うのですが、メンバーそれぞれに手厳しい言葉をズバズバと浴びせまくっていました。

まず、玉森裕太さんに対して「へたくそですね」、北山宏光さんには「なんかうるさい」、そして千賀健永さんは1位だったんですが「なんか違うんだよな」とばっさり。

この川口春奈さんの毒舌にネットでは「面白かった」という声もある一方、Kis-My-Ft2のファンは大ブーイングで「態度がデカイ」「ウザい」「上から目線」「マジでムカつく」と批判が殺到したそうです。

ジャニーズファンは怒らせると怖いことで有名ですが、今回の発言はやっぱ問題があったのでは?

映画のPRイベントの態度がヤバい?

川口春奈さんは2014年の映画『好きっていいなよ』に福士蒼汰さんとW主演で出演。

「好きっていいなよ。」

映画の公開にあわせてPRイベントが行なわれていますが、七夕に関連したイベントの際に、七夕の思い出について聞かれた川口春奈さんは「特にありません」とそっけない返答をしたそうです。

また、これまでに行われたPRイベントや初日の舞台挨拶などでも、男性キャストが場を盛り上げようと頑張っているのに川口さんはつまらなさそうな態度だったという話も出ており、この態度はヤバいのではないかと関係者も心配していたとか。

まあ確かにどことなく沢尻エリカさんの「別に」事件を連想させる話ですよね(笑) もしかして、何か嫌なことがあったんでしょうか?

他にも、主にバラエティ番組での失言というか、ちょっとその発言はどうなの?という感じの発言を時々してしまっているらしい川口春奈さん。それが素の性格なのか、あるいはキャラ設定なのかは分かりませんが、度を過ぎた毒舌は身を滅ぼすのでお気をつけください。

川口春奈さんは低視聴率女王で消えた?

2009年にドラマ『東京DOGS』で女優デビューして以来、多数のドラマや映画に出演している川口春奈さんですが、なんと週刊誌などで「低視聴率女王」のレッテルを貼られてしまっているとか。マジで?

その不名誉なレッテルを貼られた原因は、2013年の初主演ドラマ『夫のカノジョ』が低視聴率で爆死したことが理由のようです。

『夫のカノジョ』はTBS系のゴールデンタイムのドラマだったんですが、平均視聴率は3.8%、しかも12話の予定が8話に変更されて打ち切り終了となってしまっています。

裏番組が米倉涼子さんの『ドクターX~外科医・大門未知子~』だったということで、これは運が悪かったともいえますが、テレビ東京を除いた今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの最低記録を更新しており、結果的に大爆死したことは事実です。

また、川口春奈さんが出演した他のドラマも軒並み視聴率が振るわず、『桜蘭高校ホスト部』(2011年)は平均2.8%、『放課後はミステリーとともに』(2012年)は1.5%、『天魔さんがゆく』(2013年)は1.4%と深夜ドラマとはいえ散々な結果だったため、川口春奈さんには「低視聴率女王」の名が冠せられてしまったようです。ちょっとかわいそう。

噂では川口春奈さんは視聴率恐怖症になってしまったといわれており、悪口が書かれていると分かっていながらエゴサーチがやめられなくなり、メンタルを病んでいたことから、事務所から『ネット閲覧禁止令』が出されていたなどと週刊誌に書かれていました。

その後、以前ほどはドラマなどに出演する機会が減少したことから「消えた」といわれていましたが…最近の出演作品を調べてみると、

●連続ドラマ

・Chef〜三ツ星の給食〜(2016年) 高山晴子 役
・愛してたって、秘密はある。(2017年) ヒロイン・立花爽 役
・ヒモメン(2018年) ヒロイン・春日ゆり子 役
・イノセンス 冤罪弁護士(2019年) ヒロイン・和倉楓 役

●映画

・クリーピー 偽りの隣人(2016年) 早紀 役
・にがくてあまい(2016年) 江田マキ 役
・一週間フレンズ。(2017年) 藤宮香織 役(山﨑賢人さんとのW主演)
・九月の恋と出会うまで(2019年) 北村志織 役(高橋一生さんとのW主演)

…という感じで、ドラマにしろ映画にしろ、大体1年に1作品ずつというペースではありますが、そこそこ出演してるじゃないですか。誰だ「消えた」とかいってたのは(笑)

とくに映画の方は主演で出てることが多いし、連続ドラマもヒロイン役が多いですね。

そして視聴率ですが、『愛してたって、秘密はある。』の平均視聴率は8.6%、『ヒモメン』は深夜ドラマということもあり平均視聴率は3.9%。『おっさんずラブ』の平均視聴率が4.0%なのを考えると健闘した方でしょう。

そして『イノセンス 冤罪弁護士』の平均視聴率は9.1%ということでまずまずの数字だし、とりあえず爆死はしてないようです。これならもう「低視聴率女王」と呼ばれなくてすむんじゃないでしょうか?エゴサーチしても傷付かずに済みそうですね

最近は出演ドラマが大爆死とはなっていないようだし、低視聴率女王の汚名返上は出来たと思われますが、相変わらず週刊誌には低視聴率の戦犯扱いをされることがちょくちょくあるようで、ちょっと気の毒かも。

というか、もしかしてエゴサーチして精神を病んだ結果、毒舌を吐くようになってしまったんでしょうか?そりゃ事務所からネット閲覧禁止にされるわ。

芸能人は妬まれることも多いでしょうし、悪口書かれてて落ち込みそうだし、エゴサーチはほどほどにしておいた方が良いのでは、という提案をしつつこの記事を終わりにしたいと思います。