河北麻友子は拒食症で吐きダコがあるってマジ!?最近は太った?

河北麻友子
出典:mdpr.jp

イッテQの”出川ガール”で知られているモデルの河北麻友子さんですが、実は拒食症で吐きダコがあるという噂が…

確かに一時期は足が細すぎてヤバい感じでしたが、事実なんでしょうか?

ということで今回は河北麻友子さんの拒食症の噂についてチェックしました!

河北麻友子さんのプロフィール

河北麻友子
出典:colorful-instagram.com

・名前  河北 麻友子(かわきた まゆこ)

・生年月日  1991年11月28日(27歳)

・出身地  アメリカ合衆国ニューヨーク州

・身長 163cm

・血液型  O型

・スリーサイズ B78 – W58 – H79 cm

・職業  モデル、女優、タレント

・趣味 ピアノ 陸上

・特技 英語 フラフープ

【主な経歴】

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ・マルチメディアをW受賞。

2005年フジテレビドラマ「世界組TV」で主演を務め、2013年NHKドラマ「八重の桜」、2016年メ~テレほか「白鳥麗子でございます」などに出演。

映画では、2009年「ひとりかくれんぼ 劇場版」、2016年「劇場版 白鳥麗子でございます!」などに出演。

バラエティーでは、2009年フジテレビ「ザ・ベストハウス1、2、3」、2011年日本テレビ「ヒルナンデス!」、2013年「世界の果てまでイッテQ」などに出演。

河北麻友子さんは日本人なのですが、アメリカで生まれたことで国籍はアメリカの日系アメリカ人です。

父親はニューヨークで会社を経営、高祖父は元サンフランシスコ領事だったそうで、さらに実家はマンハッタンにあり、ビヨンセやロバート・デ・ニーロが近所に住んでいたこともあったとか。すごいですね。セレブじゃん。

アメリカで育ってきた河北麻友子さんですが、日本で女優を目指すため来日、第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞し芸能界入りしました。

当時の河北麻友子さんはこちら。

出典:up.gc-img.net

このころからかわいいですねー。

2008年に来日した河北麻友子さんは、2005年に『世界組TV』にてドラマ初出演、2009年に『ひとりかくれんぼ 劇場版』にて映画初出演し、女優デビュー。

2012年2月にファッション誌 『ViVi』の専属モデルになり、長らく活躍していましたが2019年4月23日発売号をもって卒業。

現在は『ヒルナンデス!』の金曜レギュラーや、『世界の果てまでイッテQ!』の出川ガールとして活躍しています。

河北麻友子さんの脚が細すぎてヤバい?

2017年10月放送のイッテQで、デヴィ夫人が河北麻友子さんの脚が細すぎて「栄養失調みたい」と苦言を呈して話題に。

15日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、タレントの デヴィ夫人が、ファッションモデルでタレントの河北麻友子の体型に痛烈な一言を浴びせた。

罰ゲームで、世界最速レベルのウォータースライダーを滑らされるはめになった河北。絶叫アトラクションが苦手なこともあって不機嫌な表情になった。
そんな河北に、デヴィ夫人が「あなたの足、栄養失調の足みたいよ」「つまようじ」という痛烈な言葉を浴びせていた。

という話で、まあバラエティ番組なので二人がバチバチやってたのは台本なんでしょうが、デヴィ夫人にきつめの言葉を頂いたのは事実のようです。

そして「つまようじ」とまで言われてしまった河北麻友子さんの脚がこちら。

河北麻友子 脚細い
出典:reso-note.com

うっは。めちゃ細い。こりゃつまようじって言われるわ。

ヤバいですねこの細さは。

さらに、こちらは本田翼さんと河北麻友子さんが並んだ時の足の画像なんですが…

本田翼と河北麻友子の足の比較
出典:newsmatomedia.com

これは左が本田翼さんで、右が河北麻友子さんなんですが、明らかに河北麻友子さんの足の方が細いですね。

というか、普通は左の本田翼さんぐらいなんじゃないかと思うのですが…

なんでこんなに脚が細いんだろ?やっぱ栄養失調?

河北麻友子さんは拒食症?実は吐きダコがある?

河北麻友子さんについてネット検索をすると、「吐きダコ」という不穏なフレーズが出てきます。

この「吐きダコ」というのは、食べた物を戻す(吐き出す)ために手を喉の奥に突っ込む行為を何度もやっていると、手の甲の部分にタコができるんですが、それを「吐きダコ」と呼んでおり、拒食症などの摂食障害の人によく見られるものなんですね。

出典:girlschannel.net

そして噂では、アメトークに出演した際に河北麻友子さんの手に吐きダコがあったことが分かった、といわれています。

しかし、色々と探ってみたんですが、はっきりそれと分かるような画像がないんですよね。

一応それっぽいのを河北麻友子さんのインスタで見つけたんですが…

中指の関節のあたりにそれっぽい傷のようなものが見えますが、引っ掻いただけのようにも見えるような。

他の投稿を見ると、綺麗な手をしてるし、別に拒食症ってわけではないのかも?

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️⭐️⭐️ #Accessories #じゃらじゃら付けるのがすき

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 –

そもそも、河北麻友子さんが痩せすぎなんですよね。だから拒食症とか吐きダコがあるとか言われてしまうのではないかと。

元々、あんまり胃腸の調子がよくないらしいので痩せすぎなのはそれが原因なのかな?

もうちょっとふくよかな方が健康的でいいと思うんですが…

河北麻友子さんは最近太った?

河北麻友子
出典:www.nikkan.co.jp

「足細すぎ」とか「痩せすぎ」といわれていた河北麻友子さんですが、2018年ごろから少し太った?といわれているようです。

ちょっと画像で見てみましょうか。

こちらは2019年5月、桐谷美玲さんとディズニーシーに行った時の写真。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎀🎀🎀 ディズニー2Days行ってきましたーーー! 着いた日はもちろんフル装備でディズニーシー! #みれまゆ #ディズニーシー

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 –

左が河北麻友子さんですね。だいぶほっぺたのあたりがふっくらしてきているような…

そしてこちらは、2019年9月に「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した河北麻友子さん。

河北麻友子
出典:mainichikirei.jp

細すぎて「つまようじ」といわれていた脚も健康的な感じになってますね。

やっぱりこれくらいの方が良いのではないでしょうか。

以前は痩せ過ぎていたために拒食症の疑いもあった河北麻友子さんですが、健康的なスタイルになったようで一安心といったところですね。

女優としては伸び悩んでいますが、モデルやタレントとしてまだまだ活躍していきそうです。

河北麻友子さんの今後の活躍を見守っていきましょう!