唐田えりかは韓国人なの?本名や高校・大学は?プロフィールまとめ

出典:www.jprime.jp

2019年のドラマ『凪のお暇』に市川円役で出演して注目されたモデル・女優の唐田えりかさん。

まだ22歳と若く、デビュー時から「透明感がハンパない」と話題の女優さんですが、この記事では唐田えりかさんについてプロフィールなど色々と解説します。

唐田えりかさんのプロフィール

出典:naotan-net.com

名前  唐田 えりか(からた えりか)

生年月日  1997年9月19日(22歳)

出身地  千葉県君津市

身長  167cm

血液型  A型

職業  モデル、女優

趣味 フィルムカメラ 音楽・映画鑑賞 純喫茶巡り

特技 書道

所属事務所  フラーム(日本)、BHエンターテインメント(韓国)

【主な出演作品】

●映画

・暗黒女子(2017年4月1日、東映)
・ラブ×ドック(2018年5月11日、アスミック・エース) – 上田美咲 役
・寝ても覚めても(2018年9月1日、ビターズ・エンド / エレファントハウス) – ヒロイン・泉谷朝子 役
・覚悟はいいかそこの女子。(2018年10月12日、東映) – ヒロイン・三輪美苑 役
・21世紀の女の子「離ればなれの花々へ」(2019年2月8日、ABCライツビジネス)
・チア男子!!(2019年5月10日、バンダイナムコアーツ / ポニーキャニオン) – 高城さくら 役

●ドラマ

・恋仲 第1話(2015年7月20日、フジテレビ) – 白石くるみ 役
・表参道高校合唱部! 第5話(2015年8月14日、TBS)
・こえ恋(2016年7月 – 10月、テレビ東京) – 緑川玲那 役
・メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第3話(2016年10月25日、関西テレビ) – 岡野朋美 役
・流星放送局〜ふたご座流星群LIVE〜番組内連作ショートドラマ「ミュージシャンの妹」(2016年12月13日、BSジャパン)
・世にも奇妙な物語 ’17春の特別編「夢男」(2017年4月29日、フジテレビ) – ユカリ 役
・貴族探偵 第7話(2017年5月29日、フジテレビ) – 都倉江梨子 役
・ブランケット・キャッツ(2017年6月 – 8月、NHK総合) – 佐伯さくら 役
・トドメの接吻(2018年1月 – 3月、日本テレビ) – 青田真凛 役
・覚悟はいいかそこの女子。(2018年6月24日 – 、MBS・TBS系) – ヒロイン・三輪美苑 役
・この世界の片隅に 第5話(2018年8月12日、TBS) – テル 役
・デジタル・タトゥー(2019年5月18日 – 6月15日、NHK総合) – 岩井早紀 役
・ショートドラマ 小夏日和(2019年7月7日 – 、関西テレビ) – 小夏 役
・凪のお暇(2019年7月 – 、TBS) – 市川円 役
・アスダル年代記 パート3(2019年9月7日 – 、韓国・tvN) – カリカ 役

●CM

・ソニー損害保険 自動車保険(2015年9月25日 – 2017年7月21日)
・「授業参観」篇、「早く知らせたい」篇(2015年9月25日 – )
・「父の口癖」篇(2015年11月10日 – )
・「公園のコーラス」篇(2016年2月18日 – )
・「大講堂」篇、「研究室」篇(2016年7月23日 – )
・「情報番組」篇、「えりかの特集コーナー」篇(2016年12月1日 – 2017年7月21日)
・日本航空 企業 只今JALで移動中「3月の校庭」篇(2017年3月4日 – )
・LGエレクトロニクス V30(韓国、2017年9月20日 – )
・ABCマート 「CONVERSE ALL STAR LIGHT」(2018年4月12日 – )
・JAYJUN(韓国、2018年7月 – )
・任天堂 / Cygames「ドラガリアロスト」(2018年)
・「会議室」篇 – 大泉洋と共演

●雑誌

・mini 「プチプラボーイッシュ道」(2016年9月号 – 、宝島社)
・MORE(2017年8月号 – 、集英社) – 専属モデル(2018年2月号 – )

(出典:wikipedia)

唐田えりかさんのデビュー時のエピソード

出典:芸能ニュース速報.com

唐田えりかさんは高校生の時にマザー牧場でアルバイトをしていました。担当はアミューズメント施設で子供たちを見守る係員だったとか。

そして、そのアルバイト中にプライベートで来ていた現事務所のマネージャーにスカウトされて芸能界入り。当時は高校2年でした。

実は唐田えりかさんは、中学生の頃から原宿でたびたびスカウトされて名刺を渡されており、本人もモデルになりたかったらしいんですが、祖母の猛反対でいつも話がポシャってしまっていたとか。

なのでフラームにスカウトされ、事務所の人が家に挨拶に来た時、やはり祖母に大反対されてしまったようです。おそらく芸能界に悪いイメージをもっていたんでしょうね。

しかし、なんとか芸能界デビューを果たした唐田えりかさんの出演したCMを見て以来、考えが変わったようで、それからは応援してくれるようになり、現在では祖母が家族内で一番応援してくれているそうです(笑)  イイ話ダナー

唐田えりかさんは韓国人?

ネット上ではなぜか「唐田えりかさんは韓国人なの?」という話が出ているようですが、唐田えりかさんは日本人で、韓国人ではありません。

なんでこのような話が出てきたのかというと、デビューしたのが韓国のアイドルグループの少女時代のMVの出演だったからのようですね。

あと、唐田えりかさんは韓国の芸能事務所とも契約していて、イ・ビョンホンなど韓国でも超有名人が所属する大手芸能事務所・BHエンターテインメントと専属契約を結んでいます。この事も噂に関係しているみたいですね。

2017年にはLG Mobile V30のCMに出演し、このCMは韓国でも放送されており唐田えりかさんは韓国でも注目されています。

また、唐田えりかさんは韓国のドラマ『アスダル年代記 Part.3』に出演しており、韓国でNAVERのリアルタイム検索語ランキング1位になるなど、韓国でも大変注目を集めているようでこれからますます人気が出てきそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#arthdalchronicles #아스달연대기 모모족의 전사 카리카를 연기합니다. 본작은 저에게 있어서도 소중한 작품입니다. 꼭 보세요~~~🥰🥰 #카라타에리카 韓国ドラマ”アスダル年代記”では、とある部族の戦士を演じさせて頂きました。 初めての役どころ、時代物、アクションなどでしたが、 役の名前は”カリカ”だったりと、少し当て書きをして頂き監督はじめ脚本家の皆様に愛を注いでもらい一緒に創り上げて頂きました。 憧れのキャスト、監督、脚本家、皆様と御一緒できたこと今でも信じられないくらい嬉しいです。。 韓国でのパート3の放送は7日からです☺︎ 日本ではNetflixで12話まで配信中です。パート3の配信開始は9月末から!私はパート3からの出演です。 凄まじいスケール感を是非味わって頂きたいです! 大切な大好きな作品です。日本の皆様にも届きますように🥺❤️ #アスダル年代記

唐田えりか 카라타에리카さん(@erika_karata)がシェアした投稿 –

ドラマ『アスダル年代記 Part.3』はNetflixで視聴できるようですね。Netflixすげーなー。

唐田えりかさんの本名や家族構成は?

さて。唐田えりかさんの本名についてですが、どうやら本名をそのまま芸名として使用しているようですね。

そして家族構成ですが、お姉さんが2人いるそうで、3人姉妹だそうです。3歳と2歳年上のお姉さんがいて、唐田えりかさんは三女で末っ子だとか。

お姉さんについて、唐田えりかさんは「上の姉は芸能人が大好きっていう人で、下の姉は逆に興味がなくて、妹が私ということすら隠したがるような人」と語っています。

また、唐田えりかさんは母子家庭で育ったことを自身のインスタで触れております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

姉が結婚式を挙げました。 ずっと一緒で、これからも当たり前のようにずっと一緒だと思っていた姉がお嫁さんにいく姿を見て、 嬉しさと同じくらい寂しくて、 絶対に幸せになってねと、ずっとずっと祈っていました。 私の家は母子家庭で、母は仕事であまり家に居なかったけれど、遊びたくて仕方ない末っ子の私は、 いつも姉にべったりとくっついていました。 姉から沢山のことを教わり学んで、 今日あったこととか、たわいもないことも、悩み事も全部話し、一緒にご飯食べて、お風呂入って、寝て、寝坊して起こされて、バタバタと一緒に登校して。 喧嘩もしたけど、勝ったことはありません。 今でも何でも話しあって、褒められたり、怒られたり。 母に迷惑をかけまいと、いつも努力していた姉の頼もしい背中を見て、私は成長しました。 真っ直ぐと導いてくれていました。 そんな姉の背中が、旦那さんと二つになって、 大きくて、本当に幸せそうで、私も本当に幸せです。 そしてカメラマンとして泣きながら必死に写真を沢山撮りました。笑 どれも全て宝物です。 本当に綺麗だったよ。おめでとう。絶対幸せになってね💐

唐田えりか 카라타에리카さん(@erika_karata)がシェアした投稿 –

どのような事情で母子家庭で育ったのかは分かりませんが、ともかくお姉さんが結婚されたとのこと。おめでとうございます。

唐田えりかさんの高校や大学は?

唐田えりかさんは千葉の女子校に通っていたという話で、千葉県立木更津東高校に通っていたようです。

こちらの学校は定時制は男女共学で、全日制は女子のみという学校だそうで、唐田えりかさんは2016年に同高校を卒業しました。

大学については、唐田えりかさんは進学をしておらず、高校卒業後は芸能活動に集中しているようです。

まとめ

出典:news.yahoo.co.jp

今回は唐田えりかさんのプロフィールなどについてお伝えしました。

唐田えりかさんは有村架純さんや戸田恵梨香さんや広末涼子さんが所属するフラームと契約しており、今後の活躍が期待されています。

さらに韓国でも注目されており、日本と韓国の両方で活躍中。

これからの活躍が期待されますが、現在は政治的に日本と韓国が対立しているのがちょっと不安材料というか…何もなければいいんですが、どうなりますやら。

ということで今後の唐田えりかさんの活動を見守りましょう。