清原果耶の本名や高校はどこ?プロフィールをチェック!!

朝ドラ『あさが来た』や『なつぞら』に出演して注目されているモデル・女優の清原果耶さん。

これからの活躍が期待されていますが、今回は清原果耶さんの詳しいプロフィールなどについて調査しました!

清原果耶さんのプロフィール

名前  清原 果耶(きよはら かや)

生年月日  2002年1月30日(17歳)

出身地  大阪府

身長 162cm

血液型 B型

職業 モデル、女優

活動期間 2015年 –

事務所 アミューズ

【主な経歴】

アミューズオーディションフェス2014でグランプリ獲得。雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」にレギュラー出演。NHKドラマ「精霊の守り人」で主人公の幼少期を演じる。

そのほか2017年テレビ東京ドラマ「セトウツミ」、2018年NHKドラマ10「透明なゆりかご」、NETFLIX「宇宙を駆けるよだか」に出演。

映画出演作は、2017年「ユリゴコロ」、2017年「3月のライオン」、2018年「ちはやふる―結び―」など。2019年映画「愛唄」、「デイアンドナイト」ではヒロインを演じる。

2017年、P&G「レノアハピネス」のCMに起用される。特技は歌をうたうこと、ダンス。

清原果耶さんは2014年の中学1年の時に「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得し、2015年に芸能界入り。

デビューしてすぐに三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに起用されており、「あの可愛い子は誰?」と世間から注目されます。

さらにファッション雑誌「nicola」の専属モデルになり、モデル活動がスタート。

モデルだけでなく、女優としての活動も2015年に始まっています。

2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で今井家の女中・ふゆ役でレギュラー出演。デビュー作が朝ドラというのもすごいですね。

「あさが来た」

その後も様々な作品に出演しており、2018年の『透明なゆりかご』でドラマ初主演。

山田孝之さん全面プロデュースの映画『デイアンドナイト』(2019年1月公開)ではヒロイン役を演じ、さらに劇中の役である大野奈々名義で主題歌「気まぐれ雲」を配信リリースして歌手デビューを果たしています。

そして2019年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』にヒロインの妹役で出演。

二度目の朝ドラ出演という快挙を果たしています。まだ十代なのにこの活躍ぶり、すごいですねー。

これからの活躍が楽しみな女優さんですね!

清原果耶さんの本名や家族構成は?

清原果耶さんの本名についてですが、調査した結果、芸名がそのまま本名であることが判明しました。

一見すると芸名っぽい名前ですが、実は本名だったんですね。

そして清原果耶さんの家族構成ですが、父・母・姉がいるということで4人家族だそうです。

お姉さんは2、3歳年上という情報があり、さらにネットの一部では名前は「清原りお」さんだという噂が流れていますが、確定情報ではないです。

ご両親についてもあまり情報はありませんが、子供を私立の学校に通わせているらしいことからそれなりに裕福な家庭なのではないかと推測されています。

清原果耶さんの出身中学・高校は?

清原果耶さんの中学や高校はどこなのでしょうか。

清原果耶さんは大阪在住で、芸能界入りした時はまだ中学生でした。情報によると、現在も大阪に住んでいるようで、2020年春に高校を卒業後、上京する予定だとのことで、仕事がある時は新幹線で東京まで来ているそうです。これは大変ですね。

さて、清原果耶さんの通っている学校についてですが、確定情報はなく、今のところ2つの噂レベルの話が出ています。

1つめは、大谷中学・高等学校に通っているという話。

清原果耶さんが高校卒業後に上京というのは、とあるインタビュー記事が元になっているんですが…

――現在、高校2年生の清原さんは1年早く、卒業式のリハーサルをしてしまった感じですが、これから卒業までにしておきたいことはありますか?

今は大阪の実家から通っている形なんですけど、高校を卒業したら上京する予定です。それまでに、家族みんなでどこか旅行に行きたいです。家族みんなで出かけることがなかなかできなくなると思うので。

出典:prtimes.jp/

これが事実だとすると、地元の学校に通っている可能性が高そうですね。

しかし、一方で大谷中学・高等学校に通っていたのは実はお姉さんの方だという噂も出ており、もしかしたら別の学校である可能性もあります。

そしてもう1つの噂ですが、清原果耶さんは大谷高等学校とは別の、芸能人がよく通っているとされる学校に編入したのでは、という話で、これが事実であれば通信制などの学校に通っている可能性があります。

どちらにせよ、はっきりした情報はないようなので何か分かり次第、情報を更新したいと思います。

まとめ

今回は清原果耶さんのプロフィールなどについてお伝えしました。

どこの高校に通っているのかはちょっと分かりませんでしたが、2020年春には卒業とのこと。大学への進学は考えているのかな?

所属事務所のアミューズにかなりプッシュされてるっぽいので、卒業後に芸能活動だけでやっていくとなると、いっきに仕事が増えそうですが…

まあどちらにせよ、今後は清原果耶さんの出演作品が増えていきそうな感じですね。

清原果耶さんのこれからの活躍に注目ですね。