森高愛のブログ炎上で性格の悪さがバレた?福原遥との関係は?

2019-03-11

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』やドラマ『アンナチュラル』に出演し、注目を集めているモデル・女優の森高愛さん。

そんな森高愛さんのブログが炎上し、森高さんの性格の悪さが露呈した、という噂が流れています。一体、何があったのでしょうか?

そして森高愛さんと福原遥さんの関係とは?

今回は森高愛さんのブログ炎上についてチェックします!

森高愛さんのプロフィール

名前 森高 愛(もりたか あい)

生年月日 1998年1月14日(21歳)

出身地 埼玉県

身長 157cm

血液型 O型

職業 モデル、女優

活動期間 2009年 –

事務所 テンカラット

【経歴】

森高愛さんは2009年にファッション雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルを担当。その後は「ラブベリー」(2011年)、「ピチレモン」(2012年)の専属モデルを担当しています。

以後、ドラマや映画へ活動の場を移していきますが、2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ5号ことカグラ(泉神楽)を演じて話題になりました。

2017年には映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』に戸谷佳奈役で出演。

2018年にはドラマ『アンナチュラル』の第7話に出演しています。

森高愛さんのブログが炎上?その理由は?

森高愛さん、実は過去にピチレモンのモデル仲間だった福原遥さんをいじめたという噂があり、そのせいでブログが炎上するという騒ぎが発生していたようです。

福原遥さん

福原遥さんは、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃんで子役としてブレイク。

まいんちゃん時代の福原遥さん

以後、ピチレモンの専属モデルを担当したり、テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優として活躍したり、映画『チア☆ダン』に永井あゆみ役で出演したり、2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に水越涼音役で出演するなど、各方面で活躍されている女優さんです。

さて。一体どういう経緯で、森高愛さんが福原遥さんをいじめている、ということになったのでしょうか。

そのきっかけになったのは、Youtubeにアップされていたピチレモン公式動画にあったようです(現在は削除されてますが、「福原遥 いじめ」で検索すると、それっぽい動画が出てきます)。

この動画は「ピチレモン」の表紙撮影現場の裏側を撮影した、という内容の動画なんですが、その動画内に登場していたのは関根莉子さん、森高愛さんと福原遥さんの3人。

動画内で関根莉子さんと森高愛さんは楽しそうにはしゃいで仲良さそうにしてるんですが、福原遥さんは二人に溶け込めずにハブられている感じになってしまっていました。

そしてこの動画を見た福原遥さんのファンが激怒、森高愛さんのブログに突撃したことで炎上に至ったようです。まあ福原さんには、まいんちゃん時代からの大きなお友達系のアツいファンの方々がついておられるという噂なので、怒らせたら大変なことになる、という事ですね。

その後は森高さんサイドの懸命な火消しにより「福原遥さんとは仲良しですよ」というアピールが効いたおかげか、炎上は沈静化したようです。

そのおかげか、トッキュウジャーの劇場版に福原遥さんが出演していましたね。

トッキュウジャーに出演した福原遥さん

映画では車掌さんとして登場した福原さんですが、制服姿がキュートですねー、似合いすぎだろ。ま、なんだかんだ結果的にはこういう展開になって良かったんじゃないでしょうか。

しかし、この一件で森高愛さんは性格悪い?という疑惑が発生してしまったようですが…

とはいえ、彼女たちが10代のころの話なので、10代の女子の間では色々とありそうだし、実際に仲が良くなかったのかどうかは当人同士のみが知るところですが、現在は仲良くしてるみたいなんでもう水に流してもいいんじゃないでしょうか?

【関連記事】福原遥(まいんちゃん)はかわいい!さんまもメロメロ?橋本環奈に似てる?

まとめ

今回は森高愛さんのブログ炎上騒ぎと福原遥さんとの関係についてお伝えしました。

炎上の発端となった動画の件についての真相は、当人同士でしか分からない事がありそうですが、まあ過去の事だし、現在は森高さんと福原さんの関係は良さそうだし、もういいんじゃないでしょうかね。炎上騒ぎも数年前の出来事ですし。

二人共まだ20歳そこそこと若いし、これからの活躍が楽しみですね。森高愛さんと福原遥さんの今後の活躍に期待しましょう!