壇蜜の結婚した旦那は清野とおる!結婚生活が色々ヤバいってマジ!?

壇蜜
出典:www.j-cast.com

2019年11月に漫画家の清野とおるさんとの結婚を発表した壇蜜さん。

旦那の清野とおるさんはかなり風変わりな人柄で、結婚後の生活についても風変わりな状況になっているとかいないとか。

ということで今回は壇蜜さんの結婚や旦那について色々とチェックしました!

壇蜜さんの旦那は漫画家・清野とおるさん

出典:surfer-dog.com

2019年11月、女優・タレントの壇蜜さんが漫画家の清野とおるさんと結婚したことを発表。

入籍日は”いい夫婦の日”の11月22日だったそうです。

タレントの壇蜜(38)が、「東京都北区赤羽」「ウヒョッ!東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおるさん(39)と結婚することが21日、スポーツ報知の取材で分かった。

「いい夫婦の日」の11月22日に婚姻届を提出した。2人はTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月放送)で共演して出会い、恋愛関係に発展した。交際のうわささえなかった2人のゴールインは、大きな話題を呼びそうだ。

引用元:hochi.news/articles/20191122-OHT1T50060.html

記事によると二人は2017年に「櫻井・有吉THE夜会」での共演をきっかけに交友関係になり、交際するようになったとのこと。

また、結婚発表後に「サンデージャポン」に出演した壇蜜さんのコメントによると、

「(清野氏は)警戒心の強い方。メールアドレスを渡そうと思ったら逃げられたので、じわじわ距離を詰めていきました。なかなか捕まえるの大変でした」

という話で、どうやら壇蜜さんの方からアプローチをかけていたようです。マジか。

壇蜜さんは旦那の清野とおるさんについて

「いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もあり惹かれていったのだと思います」

「私のような特殊な売り出し方をしている者を清野家のみなさまは受け入れて下さり、本当にありがたいと思います」

と語っており、結婚相手の清野とおるさんは結婚について

「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。 僕もまったく意味がわかりません」

とtwitterで心境を語っています。コメント面白いっすね。

結婚については「ラッキーだった」とも語っている清野とおるさんですが…本当にラッキーでしたね。おめでとうございます。

旦那の清野とおるさんはどんな人?

清野とおるさん (出典:asattenoakari.com/seino-mask/)

壇蜜さんと結婚した漫画家の清野とおるさんについて紹介しましょう。

清野とおる(せいの とおる)さんは1980年3月24日生まれで現在は40歳。出身は東京都板橋区。

職業は漫画家で、代表作は『東京都北区赤羽』。東京都の北区赤羽を舞台に、「ちょっと(あるいはかなり)変わった人やお店」との関わりを描くシュールな実録エッセイ漫画で、シリーズ累計で約15万部売れたという人気作。

2015年には山田孝之さん主演でドラマ化もされています。

出典:www.cinemacafe.net

また、清野とおるさんの人柄について、wikipediaの記述によると

友人の漫画家・まんきつ曰く、

「実際の清野氏は口数も少なく陰惨なオーラを放っている」

「清野氏が輝く瞬間は面白い街人に会った時だけ」

「普段は目もあてられないほど陰鬱な男で、清野氏の描くキャラクターとは対照的」

という話のようです。壇蜜さんは「いつも物静かで優しい」と語っていましたが…“口数も少なく陰惨なオーラを放っている”とかいわれていますが大丈夫なんでしょうか?

また、別のメディアの記事によると、

繊細な人で、どうせ僕なんて……という少し卑屈な感じはあります。 “かつてキラキラしていた人たちが、今はあまり成功していないのをネットで見てほくそ笑む”と話していました。漫画もそんなテイストですから、自分がそのようなキャラだと理解したうえで演出もしているという感じはありますね」

「もともとフィクションのギャグ漫画を描いていたのですが、連載が2作続けて打ち切られたこともあります。マンガ誌の編集部に持ち込みをしても、雑に扱われていたこともあり、今でも編集者に対しては根深い不信感を持っています

引用元:news.livedoor.com/article/detail/17479090/

という関係者の証言が載せられており、この証言とまんきつさんの証言を照らし合わせてみると、清野とおるさんは繊細だけどかなりちょっとひねくれた感じの人っぽいですね。

清野とおるさんのマスク着用の理由は?

清野とおるさんの画像をネットでチェックすると、どれもマスクをしている画像ばっかりなんですよね(ちなみにこれは新型コロナが流行する前からのようです)。

出典:cakes.mu/posts/8147
出典:wanibooks-newscrunch.com/articles/-/646
出典:kiyo0406.com/kiyonotooru-kao/

…という感じで、外出時は常にマスク着用という清野とおるさん。しかしまた、なんでいつもマスク着用なんでしょうか?

このマスク着用について、清野とおるさんは2015年12月に出演した「アウトデラックス」の中で「笑った時に口の粘膜を見られたくない」などとコメントしていた模様。

「マスクの下は自分の恥部で、マスクをしないと恥部をさらしている感じがする」

「笑ってから普通の口に戻るまでの過程を見られるのが嫌だ」

「先生の言ったことに爆笑した生徒が徐々に普通の顔に戻っていくのがダサいと感じた」

出典:www.aulii.net

「笑ってから普通の口に戻るまでの過程を見られるのがすごい嫌なんです」とのことですが…何をいってるのかよくわかんないっすね。変わった人だなー(個人の感想です)

とまあ、なんともユニークな理由で常にマスク姿の清野とおるさんですが、実は素顔が写った画像があるようです。

その画像がこちら。

出典:ameblo.jp/peeparko/

この写真は「林家ぺー&パー子 オフィシャルブログ」に掲載されていた画像で、撮影されたのは2013年8月28日のようです。

こうしてみると端正な顔立ちをしておられるようですね。別にマスクで顔を隠すこともないのでは?

また、Twitterの過去のコメントでは、「俺普段マスクなんてしてないよお!」という発言をしており…

どうやら雑誌やテレビなどのメディアに出る時はマスクを着用するみたいですね。なるほど。

壇蜜さんと清野とおるさんの結婚生活がヤバい?

出典:realsound.jp/book/2019/12/post-474037.html

2019年に結婚した壇蜜さんは、その後、様々な番組やメディアで自身の結婚生活についてコメントをしていますが…旦那の清野とおるさんがちょっと変わった人なのもあって、色々とユニークな様子になっておられるようです。

まず、結婚を発表した際に「結婚式は行わない予定」ということもあわせて発表されており、予定通り?に結婚式は行われていない模様。マジか。

また、結婚後は週の半分を別々に過ごすという別居婚をしているようですね。

「早いうちから結婚できたらいいねという話はしていたけど、彼が暮らす赤羽に私が引っ越して一緒に生活するのは、たぶん無理な気がしていました。原稿を書くときは集中力が必要で、ひとりじゃないとダメだし、自分だけで過ごす気ままな時間も手放せません。

彼にしても、ネームは一緒の時間でもOKみたいですが、ペン入れは一人の集中力が必要な様子。彼のほうから別居婚にしようと言ってくれて、結婚に踏み切ることができました。いまは、作業場兼オフィスを赤羽に持ち、週の半分はそこで一緒に暮らすという形で落ち着いています」

引用元:mi-mollet.com/articles/-/22041

という話で、お互いの仕事の都合もあって別居婚という形にしているようです。

が、もう一つ別の理由があるようで、壇蜜さんが同居を提案した時、清野とおるさんが「赤羽の漫画家は世田谷に住めない」とかなんとかブツブツ言い出したという話で、なんのコンプレックスなんだが分かりませんが、どうも世田谷には住めないという事情もあった模様。なんだかなー。

それから子供についてですが、子作りについて壇蜜さんが質問を受けたところ、「どうやって誘ったらいいのか分からない」という回答が。

どうも旦那の清野とおるさんからは「現実味がなくて興奮しない」「リアルじゃないから止めてくれ」と言われているようです。なんじゃそりゃ。

「一緒にお風呂に入ってもリアルじゃない」とも言われているという話で、さらに清野とおるさんは未だに「これドッキリなんじゃないの」などと言っているそうな。

どうやら芸能人の女性と結婚したことが未だに信じられないみたいですね。そんなに現実感ないんでしょうか?

これについては壇蜜さんの方も「納骨までのドッキリだよ」と言いたい、と語っておられたようで、なんともユニークなお二人ですね。これは確かにお似合いかも。

ということで、二人の幸せを祈りましょう。

現場からは以上です。