小池栄子の旦那は借金だらけってマジ!?子供がいない理由とは?

小池栄子

元グラビアアイドルで近年は女優やタレントとして活躍している小池栄子さん。

2007年に結婚していますが、旦那の借金がヤバいという噂が流れているとか…

ということで今回は小池栄子さんの旦那などについて色々と調査しました!

小池栄子さんのプロフィール

小池栄子

・名前  小池 栄子(こいけ えいこ)

・本名  坂田 栄子

・生年月日   1980年11月20日(39歳)

・出身地  東京都

・身長  167cm

・血液型  AB型

・職業  女優 タレント

・所属事務所  イープロダクション

【主な経歴】

スカウトをきっかけに芸能界入り。98年、TVドラマ「美少女H」で女優デビュー。グラビアアイドルとして絶大な人気を獲得し、タレント活動を並行して行う。「爆笑問題の検索ちゃん」「カンブリア宮殿」などではMCとしても活躍。

近年、女優として「20世紀少年 第2章 最後の希望」「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」「わたし出すわ」(すべて09)、「人間失格」「パーマネント野ばら」「乱暴と待機」(すべて10)、「八日目の蝉」(11)などの映画に相次いで出演。08年、「接吻」で毎日映画コンクール女優主演賞やヨコハマ映画祭主演女優賞などを受賞した。

その他の作品に「下妻物語」(04)、「真夜中の弥次さん喜多さん」(05)、「パコと魔法の絵本」(08)などがある。私生活では、07年に格闘家・坂田亘と結婚した。

引用元:eiga.com/person/30651/

小池栄子さんの旦那は坂田亘さん

小池栄子 坂田亘

小池栄子さんは2007年8月29日にプロレスラー・格闘家(現在は引退)の坂田亘(さかた わたる)さんと結婚しました。

旦那の坂田亘さんは8歳年上で、結婚当時の小池栄子さんは26歳。

二人の出会いは2002年で、小池栄子さんがプロレスラーの橋本真也さんに誘われて後楽園ホールにプロレスを見に行ったことがきっかけだったようです。

そこで坂田亘さんの試合を観て一目惚れした小池栄子さんは、橋本真也さんに食事会をセッティングしてもらい、西麻布の高級焼肉店で食事をしたそうです。

そしてその時に、3・4杯強いお酒を飲んで「好きなんです」と告白し、連絡先を交換。それから一ヶ月間、毎日電話でアタックしたんだそうです。マジかよ。

その努力のおかげか、二人の交際が始まったそうで、5年の交際期間を経て、二人はゴールインしました。

しか、二人の結婚生活は順風満帆というわけではなかった模様です。

小池栄子さんの旦那の借金がヤバい?

小池栄子

幸せそうな結婚をした小池栄子さんでしたが、後に離婚危機説が囁かれるようになっています。

これには理由があり、それは旦那の坂田亘さんが多額の借金を抱えてしまったことが原因だとされています。

坂田亘さんは飲食店事業を始めるため、2005年ごろに知人のパチンコ店経営会社の社長から5700万円を借金しました。

しかし、この会社が倒産し、法人税未納が発覚。そして国税局がこの会社の社長から借りていた5700万円を支払うように坂田亘さんに命令を出します。

坂田亘さんは「この借金と国税は関係ない」という認識だったようで最初は無視していたようですが、国税局は裁判を起こし、判決の結果、2012年4月に東京地裁からこのパチンコ会社からの借入金5700万円についての支払い命令を受けることになってしまいました。

借金がこれだけならまだ良かったんですが、2006年に開店した居酒屋「わたる」は2010年に閉店。

2010年に設立した格闘家団体「ハッスルMAN’Sワールド」は客の不入りで経営難に陥いるなど、借金が積み重なり、すべての借金を合わせると3億円ほどになるといわれています。これはかなり厳しい金額ですね。

某メディアの記事では、坂田亘さんがフランチャイズオーナーになっているとんかつ店の債権者が妻の小池栄子さんの所に押しかけたと報じており、奥さんの小池栄子さんも大変だったようです。

旦那の坂田亘さんはすでに格闘家を引退。現在は小池栄子さんの個人事務所の社長をしているという話ですが、収入的には小池栄子さんの方が多く、現在も小池栄子さんは借金返済に尽力しているそうです。

小池栄子さんは離婚しない?

小池栄子

旦那の坂田亘さんが多額の借金を抱えたことで、小池栄子さんは周囲から離婚をすすめられたと噂されています。

しかし、小池栄子さんは旦那にいくら借金があろうとも離婚しないという意思を示しているようです。

元々、小池栄子さんの方からアプローチをかけて結婚しているし、今も旦那に惚れ込んでいるのではないでしょうか。

また、2020年1月に「ダウンタウンなう」に出演した時には、旦那の坂田亘さんについて愚痴っていたそうで、

・とにかく口が悪い。「寝顔がネコブタみたいだな」などと女性が聞いたら落ち込んでしまうような暴言を平気で吐く

・両親に気を遣ってくれない。「お義母さん、コレちょっとおいしくないっすわ」とストレートに言ってしまう

とまあこんな感じなんだそうです。

しかし、「栄子さんは旦那さんの愚痴を言いながらも『亘くんは大事な存在』といつも言っている」という友人からの証言があったそうで、なんだかんだで夫婦仲良くやっているみたいですね。

また、小池栄子さんもコンスタントに仕事が入ってきており、借金の返済については問題なさそうだといわれています。

小池栄子さんに子供がいない理由は?

小池栄子

小池栄子さんには現在のところ、子供は生まれていません。

小池栄子さんは子供好きで、10年ほど前には「子供はたくさん欲しい」という発言をしていましたが、実際はそのようにはなっていない状況です。

小池栄子さんに子供がいないのにはどんな理由があるのでしょうか?

ネット上でも色々といわれているのが、

1.不妊のため

2.多額の借金があるため

この2つがよく理由として上げられています。

まず、1つめの不妊についてですが、これについてはさすがにはっきりとした報道はされておらず、実態は当事者のお二人だけが知っていることかと思います。

また、不妊治療をしているとかしていないとか色々と噂されているようですが、一般的に不妊治療中はホルモン剤の影響やストレスで太ってしまうケースがわりと多いといわれており、小池栄子さんに関しては痩せていた時期はあったものの、太っていた時期はなかったため、おそらく不妊治療はしていないのではないでしょうか。

それと2つめの多額の借金についてですが、どっちかというとこっちの方が子供を作らない理由としてはあり得るでしょう。

小池栄子さん夫婦の場合、旦那より小池栄子さんの方が稼いでいるという話で、億単位といわれる借金の返済をしていくには、小池栄子さんがフル回転で働くしかなさそうです。

しかし、仮に小池栄子さんが妊娠・出産となった場合、当然稼ぎは減るし、1、2年はまともに仕事ができなくなるわけで、そうなってくると借金の返済も滞るし、下手すると生活費も足りなくなってくる可能性があります。

そのようなことにならないために、あえて子作りをあきらめている、というのが本当のところなのではないでしょうか?

まとめ

小池栄子

今回は小池栄子さんについて色々とお伝えしました。

一目惚れした格闘家の坂田亘さんと結婚した小池栄子さんでしたが、旦那の事業の失敗により多額の借金を抱えて色々と大変になっているご様子。

しかし、旦那の借金の返済に協力するなど、非常に頑張っている姿は共感を呼び、世間から支持されているようです。

子供については色々と難しい事情があるようですが、いつかお子さんを抱ける日がくるといいですね。

小池栄子さんの今後の健闘をお祈りします。