伊藤淳史の嫁は誰?子供は?弟は自殺ってマジ!?

伊藤淳史

ドラマ「電車男」や「チーム・バチスタ」シリーズで知られている俳優の伊藤淳史さん。

すでに結婚しているとのことですが、奥さんはどんな方なのでしょうか?

また、過去に弟が自殺してしまったというショッキングな出来事があったようですが…

ということで今回は伊藤淳史さんの嫁についてなど色々と調査しました!

伊藤淳史さんのプロフィール

伊藤淳史

・名前  伊藤 淳史(いとう あつし)

・生年月日   1983年11月25日(36歳)

・出身地  千葉県船橋市

・身長  162cm

・血液型  A型

・職業  俳優

・所属事務所  クォータートーン

【主な経歴】

幼い頃から子役としてTVドラマに出演し、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」内のコーナー「仮面ノリダー」のチビノリダー役で知られるようになる。

1997年に「鉄塔武蔵野線」で映画初主演を務め、00年のカロリーメイトのCMが好評を博す。潜水士を題材にした映画「海猿」(04)では伊藤英明演じる主人公のバディ役を演じ、主演ドラマ「電車男」(05)でブレイク。

以降、「西遊記」(ドラマ版06年、劇場版07年)、劇団ひとり原作の映画「陰日向に咲く」(08)などに出演。海堂尊の医療ミステリー小説をドラマ化した「チーム・バチスタ」シリーズでは最終章にあたる劇場版「ケルベロスの肖像」(14)まで主人公の田口公平を演じた。

人気刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの劇場版第3弾「THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」(10)と最終章「THE FINAL 新たなる希望」(12)では、04年に逝去したいかりや長介が演じた和久の甥を演じている。

その他の出演作に「独立少年合唱団」(00)、「フィッシュストーリー」(09)、「ボクたちの交換日記」(13)、「映画 ビリギャル」(15)などがある。

引用元:eiga.com/person/16613/

伊藤淳史さんの嫁は誰?

伊藤淳史

伊藤淳史さんは2010年5月に結婚しています。

結婚相手の女性は、1歳年上の一般女性だそうです。

 俳優伊藤淳史(26)が、一般OL(27)と1日に婚姻届を提出し、結婚したことが3日、分かった。4年前に親友の紹介で知り合い、交際を続けていた。妊娠はしておらず、挙式や披露宴は仕事のスケジュールをみながら親族だけで行う予定。伊藤は所属事務所を通して「初心と感謝の気持ちを忘れず力を合わせてまいります」とコメントした。

引用元:www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100503-625430.html

二人の出会いは伊藤さんの友人が開いた飲み会だという話ですが、一説によるとドラマ「電車男」に出演していた伊藤淳史さんをみて嫁がファンになり、知り合いを通して出会ったという話もでている模様。

まあ友人の飲み会にファンになった嫁が来ていたという可能性もありますね。

二人の交際は2006年ごろから始まっていたそうですが、週刊誌に撮られたことはなく、慎重にデートとかしていたのかな?とも思われますが、その一方でデートしてる所を目撃されたりもしていたようです。

また、二人はおうちデートが多かったためにスクープされなかったのでは?という話もある模様。まあ実際はあまりマークされていなかっただけかもしれませんが(個人の感想です)

結婚相手の奥さんについてですが、一般女性ということで名前や写真などは公開されていません。

ただし、伊藤淳史さんによると「元OL」「色白」なんだそうです。

交際から4年で結婚した二人ですが、本来はもう少し早く結婚する予定だったそうです。そうならなかったのは、伊藤淳史さんの弟さんが亡くなったためで、喪に服すということで結婚が1年先延ばしになっています。(この弟さんの死については後述します)

2010年5月に結婚した伊藤淳史さんですが、挙式は2010年10月10日に行われたそうです。

式は身内の他には伊藤淳史さんや奥さんの高校時代の友人を中心に100名ほど集まっていたようで、奥さんがお母さんに手紙を読むところで伊藤淳史さんは感極まって泣いてしまった、と告白しています。余程嬉しかったのでしょう。

伊藤淳史さんの子供は?

伊藤淳史

伊藤淳史さんには子供が一人生まれています。

2015年10月に女の子が誕生したことを所属事務所を通じて発表したそうです。

俳優伊藤淳史(31)が1日、10月29日に女児が誕生していたことを所属事務所を通じて発表した。女児は2946グラムで母子ともに健康だという。

伊藤は「支えてくださったみなさまに心より感謝します。これからは、父として俳優として、今まで以上に責任を自覚をもって、目の前の仕事に向き合ってまいります」とコメントした。

引用元:www.nikkansports.com/entertainment/news/1560522.html

お子さんの正確な生年月日や名前についてはさすがに非公開のようです。

2015年10月ごろに生まれたということは、2020年9月の時点では4歳ですね。10月になったら5歳になりますが。

この年齢だとまだ小学校に上がる前でしょうから、現在お子さんは幼稚園に通っていると思われます。

伊藤淳史さんの弟が自殺?

伊藤淳史

伊藤淳史さんには弟がいました。

弟は兄の伊藤淳史さんと同じく俳優活動をしていて、名前は伊藤隆大さんといいます。

伊藤隆大
伊藤隆大さん

伊藤隆大(いとう たかひろ)さんは兄の伊藤淳史さんの4歳年下。

1992年に子役デビューしており、その後はドラマ「電車男」で兄と共演したり、「のだめカンタービレ」に瀬川悠人役で出演し、ピアノ演奏を披露するなど活躍していました。

しかし、2009年3月8日に伊藤隆大さんは21歳という若さでこの世を去りました。

俳優伊藤隆大(たかひろ)さん(21)が8日午後、神奈川県相模原市の相模湖近くの駐車場に止めてあった乗用車内で死亡していたことが9日、分かった。津久井署によると、車内に練炭と家族や友人にあてた遺書があり、同署では自殺とみている。死因は急性一酸化炭素中毒だった。

引用元:www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090310-469367.html

車内に家族あての遺書や練炭を焚いた後があったことから、自殺と判断されたようです。

ちょうど4月スタートのドラマ(「漂流ネットカフェ」)での兄弟共演が決まっていた矢先の出来事に、兄の伊藤淳史さんは大変ショックを受け、出演映画「フィッシュストーリー」の会見をキャンセル。

しかし、夜に行われた同映画のライブイベントにバンドメンバーの1人として登場し、映画のテーマソング「FISH STORY」を演奏。

「これから生まれてくる人たちと、天国にいる人に僕たちの思いを伝えるためにこれ以上ない力で弾きます」

と伊藤淳史さんは観客に向けて挨拶されたそうです。

また、弟の死にショックを受けた母親が一人では出歩けないような状態になってしまったため、伊藤淳史さんは千葉の実家に戻り、母親と生活していたそうです。

映画やドラマの撮影スタジオなどに通うには、片道2時間以上かかるという話で、仕事をするには不便な環境ですが、母を心配した伊藤淳史さんはそれでも実家に戻ることにしたようですね。

また、この頃には当時交際していた女性との結婚話が進んでいたようですが、突然の弟さんの死によってそれも先送りになったと言われています。

弟の自殺の理由は?

伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんの自殺の理由はなんだったのでしょうか?

伊藤隆大さんが亡くなる一月ほど前には、自身のブログ「My Style My Life」が更新されており、高校時代の同級生とのクラス会についてや、お酒に弱くなったこと、ドラマ「漂流ネットカフェ」の撮影のために禁酒ダイエットをすることなどが綴られており、深く悩んだり人生に絶望している様子は特にみられなかったようです。

8通の遺書が残されていたという話が出ていますが、さすがに遺書の内容までは表に出てこないため、主に以下のような理由で自殺したのではないかと噂されています。

●理由1.失恋などの女性問題

車内で練炭による自殺を図ったとされる伊藤隆大さんですが、車内には遺書の他に、女性の写真が残されていたという情報があります。

そのため、その女性との失恋を苦に自殺したのではないか、という説が流れているようです。

●理由2.身長の悩み

伊藤隆大さんは小柄な体格で、身長は154cmという情報があります。

そのため、演じる役柄が限られてしまい、オファーも減ってしまうために俳優業を続けていくには不利であることは間違いなく、そのために悩んでいたという噂があるようです。

写真をみると不自然に髪のボリュームを縦方向に増やしているように見受けられますが、もしかしたら身長が低いことに対するコンプレックスからきたものだったのかもしれませんね。

●理由3.仕事の悩み

兄の伊藤淳史さんは、弟が亡くなった時に次のようなコメントを発しています。

この度は弟、隆大のことでお騒がせして申し訳ありません。

隆大は、誰にでも優しく、常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがありました。

両親を始め、支えてくれた周りの人達に迷惑をかけたくない彼なりの優しさが、最後にこういう不幸な形を作ってしまいました。

弟の伊藤隆大さんは人に迷惑をかけたくない、と考えるタイプのようです。そのため、仕事での悩みについても、誰にも相談せずに一人で抱え込んでしまっていたのかもしれません。

他にも、SNSのmixiで伊藤隆大さんの知り合いが「病気だった」とコメントしていたという噂もありますが、具体的な話もなく、やや信憑性にかける話があるのみで、伊藤隆大さんの自殺の理由についてはっきりしたものは出ておりません。

21歳という若さで亡くなった伊藤隆大さんの冥福を祈ります。

まとめ

伊藤淳史

今回は伊藤淳史さんについて色々とお伝えしました。

子役時代のチビノリダーの印象が強いことで悩んでいた時期もあったそうですが、近年に至るまで主に主人公の相棒的な役での出演が多い伊藤淳史さん。

弟さんの死は非常に残念なことですが、結婚して奥さんと子供もいるし、弟の分まで親孝行してしっかり生きていってほしいですね。

今後の伊藤淳史さんの活躍に期待しましょう。