小島瑠璃子は大学中退した?どこの大学?高校は?なんで辞めたの?

バラエティーやスポーツ番組などで活躍している小島瑠璃子さん。実は大学を一年で辞めていたことをトーク番組で明かしています。

この大学については諸説いろいろで、大学名は明らかにされていないようです。

ということで、今回は小島瑠璃子さんの通っていた大学や高校についてチェックしてみました!

小島瑠璃子さんのプロフィール

名前 小島 瑠璃子(こじま るりこ)

生年月日 1993年12月23日(25歳)

出身地 千葉県

身長 157cm

スリーサイズ B81cm・W57cm・H85cm

血液型 O型

特技 歌、サックス、トランペット、ピアノ、書道、英語

職業 タレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター

事務所 ホリプロ

【経歴】

小島瑠璃子さんは2009年、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリに輝いた事がきっかけで芸能界入り。同年に「アッコにおまかせ」で全国放送のテレビ番組デビューをしています。

以後はバラエティやトーク番組などで活躍、スポーツキャスターも務めるなど、そつなくトークをこなせる力量を備えています。

小島瑠璃子さんのトーク力が発揮されたのが2017年の『池上彰の総選挙ライブ』で、開票センターから生中継のリポートを担当していたのですが、その見事な仕事ぶりを評価され「こじるり無双」とネットで話題になりました。

現在は『ヒルナンデス!』の木曜レギュラーをはじめ、『サタデープラス』のメインキャスター、『サイエンスZERO』(NHK Eテレ)のナビゲーターを務めています。

小島瑠璃子さんの出身高校は?

 

小島瑠璃子さんの出身高校は「県立千葉東高等学校」。偏差値は71ということで、千葉県内でも上位の進学校だそうです。

この学校に入学するために小島瑠璃子さんは、一日10時間の猛勉強を続けていたそうで、本人曰く

「変なメガネをかけたようなガリ勉だった」

そうです。

それから、小島瑠璃子さんは英語が得意とのことなんですが、これは高校時代に米国アラバマ州に短期留学していたためのようで、英語でスピーチできるくらい英語ペラペラらしいですよ?

高い偏差値の進学校に進んだ小島瑠璃子さんですが、高校時代はサッカー部のマネージャーをやったり、芸能活動をスタートするなど、勉強以外の活動に重点を置いていたために成績は中の下くらいだったとか。

小島瑠璃子さんが中退した大学は?

進学校に進んだ小島瑠璃子さんは大学に進学。しかし、一年の時に退学したことをトーク番組で明かしています。

どこの大学に通っていたのかについては本人から語られていませんが、当初は慶応大学、早稲田大学、お茶の水女子大学などと噂されていました。

が、2012年に小島瑠璃子さん本人が「女子大に通っている」というコメントをSNSでしていたため、早稲田と慶応はガセだという話になりました。

通っていたのは女子大らしいということで、お茶の水女子大学、聖心女子大学、共立女子大学、学習院女子大学の名前が上がっています。

が、学部について本人のコメントがあったらしく、学部の関係でお茶の水女子大学ではなさそう、という話になり、また、「早稲田大学の新歓でみた」という噂や、「共立女子大学で小島瑠璃子さんを見た」という噂が流れており、おそらく小島瑠璃子さんの通っていた大学は共立女子大学か学習院女子大学のどちらかだと言われています。

SNSでは「共立女子大学で小島瑠璃子さんを見た」という目撃情報がいくつか上がっていたようで、一番可能性が高いとされているのが共立女子大学ですが、本当にこの大学に通っていたのかはご本人のみが知っている、ということですね。

小島瑠璃子さんが大学を辞めた理由は?

小島瑠璃子さんが大学を辞めた理由についてですが、これも本人自らトーク番組で発言しています。

小島瑠璃子さんは「(芸能活動の)仕事に力を入れて行きたいから」と考えていたようで、親にも話をして了解をもらった上で大学を辞めたとのことです。

現在の小島瑠璃子さんの活躍ぶりを見ると、学業と芸能活動の両立は厳しかったかもしれないし、この判断は結構正しかったのかもしれませんね。

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの大学や高校についてお伝えしました。

高校はかなりハイレベルの進学校、大学は共立女子大学の可能性が高い、ということが判明しています。

複数のレギュラー番組を持ち、テレビでも非常によく見かける小島瑠璃子さんですが、これからも様々な番組でトークを見せてくれそうですね。

今後の小島瑠璃子さんの活躍に期待しましょう。