竹中直人の嫁は木之内みどり!子供は?いつからハゲなの?

竹中直人
出典:sirabee.com/

ハゲでもかっこいいといわれているベテラン俳優の竹中直人さんですが、いつごろからハゲていたのでしょうか?

また、嫁はどんな人で、子供はいるのでしょうか?

ということで今回は竹中直人さんの嫁や子供やハゲなどについて色々と調査しました!

竹中直人さんのプロフィール

竹中直人
出典:www.cinematoday.jp/

・名前  竹中 直人(たけなか なおと)

・生年月日   1956年3月20日(64歳)

・出身地  神奈川県横浜市

・身長  168cm

・血液型  A型

・職業  俳優 声優 映画監督 タレント コメディアン

・所属事務所  レディーバード

【主な経歴】

多摩美術大学時代から自主映画を制作し、卒業後は劇団青年座に入団。83年、「ザ・テレビ演芸」でグランドチャンピオンになり、以降コメディアンとして活躍する。

俳優としても「ロケーション」(84)、「ファンシイダンス」(89)、「陽炎」(91)といった映画や、TVドラマに多数出演。91年、主演も務めた初監督作「無能の人」(91)が、ベネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞に選ばれ、国内でも数々の賞を受賞する。

「シコふんじゃった。」(92)、「EAST MEETS WEST」(95)、「Shall we ダンス?」(96)では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。

個性的な脇役を数多く演じる。NHK大河ドラマ「秀吉」(96)で主演を務め、近年では人気漫画「のだめカンタービレ」のドラマ版&映画版に出演した。

その他の監督作に「119」(94)、「東京日和」(97)、「連弾」(01)「自縄自縛の私」(12)など。ミュージシャンや画家としても活動する。

引用元:eiga.com/person/45450/

竹中直人さんの嫁は木之内みどりさん

竹中直人さんは1990年に一歳年下の元アイドルの木之内みどりさんと結婚。

当時、竹中直人さんは34歳、木之内みどりさんは33歳でした。

木之内みどりさん(出典:/www.pinterest.jp/)

木之内みどりさんは1970年代後半頃に活躍したアイドル・女優で、どちらかというとアイドル活動よりも女優の方で売れていたようで、映画「野球狂の詩」(1977年)、ドラマ「刑事犬カール」(1977年 – 1978年)が有名です。

ちなみに木之内みどりさんは初婚ではなく再婚で、なんと最初の結婚は不倫駆け落ち婚でした。マジか。

それだけでなく、いきなりの結婚と同時に引退してしまったということで当時は大騒ぎになった模様です。ひえー。

その当時の木之内みどりさんの結婚相手は、ベーシストの後藤次利さん(現在は音楽プロデューサーとして有名)。

後藤次利さん(出典:middle-edge.jp/)

二人の交際を事務所が知ったのは1978年9月頃だったそうですが、しかし。実は後藤次利さんは既婚者で、さらに3歳の娘がいたんですねー。

そして何を思ったか、木之内みどりさんは米国ロサンゼルスでレコーディング中の後藤次利さんの所に仕事をキャンセルして逃避行を決行。

事務所はマネージャーを送って引退だけは阻止しようとしましたが、木之内みどりさんは説得に応じず「引退する」の一点張りで、最終的に事務所側も諦め、木之内みどりさんの引退が決まりました。

木之内みどりさんと後藤次利さんは、後藤さんが前の嫁との離婚調停に時間がかかったこともあり、騒ぎから5年後の1983年に結婚。

しかし、それから4年後の1987年には離婚してしまいました。

離婚の原因については、後藤次利さんが職業柄、収入が安定しないからではないか、という説が流れていたようですが、もう一つ別の理由として、1986年に起こった後藤次利さんと堀ちえみさんの不倫騒動が上げられています。おいおい。

まあ実際はどのような事情で二人が離婚したのかは知りませんが、離婚後、木之内みどりさんはカメラマンに転身。

後藤次利さんは一時芸能界を引退した堀ちえみさんとは再婚せず、1994年に歌手の河合その子さんと再婚しました。ちなみに一部では後藤次利さんはアイドルとばかり付き合っているために「アイドルキラー」と呼ばれているそうです。マジか。

二人の馴れ初めは?

さて。竹中直人さんと木之内みどりさんの馴れ初めについてですが…

竹中直人さんは、「写楽孝」という舞台公演のためにスペイン行きの飛行機に乗っていたんですが、そこで偶然、木之内みどりさんに出会いました。

竹中直人さんは木之内みどりさんの大ファンで、思い切って声をかけ、後に交際するようになったとのこと。

竹中直人さんはスペイン滞在中にお気に入りの喫茶店に木之内みどりさんを誘うなどしていましたが、木之内みどりさんが仕事でニューヨークへ行った際に、婚姻届をもって追いかけ、プロポーズをしました。

プロポーズの言葉は「一緒に年を重ねていこう」でした。ちょっとかっこいい。

その後、竹中直人さんは1990年1月26日に一人で東京都目黒区役所に婚姻届を提出。記者会見も行われましたが、会見では目黒区内の高級住宅街にあるマンションで新婚生活を送っていることを発表。

1989年12月から猫4匹と、竹中直人さんと木之内みどりさんの二人で新婚生活を送っていたようです。

竹中直人さんの子供は?

竹中直人さんには二人の子供がいます。女の子が一人、男のが一人です。

1992年に長女の果南(かな)さんが誕生。

そして1998年に長男の星夏(せいな)さんが誕生しています。

また、長女の果南さんは2017年に結婚したそうです。

出典:newsmatomedia.com/

これは2017年10月に「徹子の部屋」に出演した竹中直人さんご本人が語っていました。

他にも長女の果南さんは、成城幼稚園から成城大学までをエスカレーターで進んだ後に電通に就職した、という噂がネットで流れていますが本当かどうかは不明。ただの噂かもしれませんが。

そして長男の星夏さんについてはほとんど情報がなく、ネットの一部では素性を隠して俳優活動をしているという噂も流れていますが、どうもあまり信憑性がない話のようで、これもただの噂話のようですね。

竹中直人さんのハゲはいつから?

「ハゲだけどかっこいい」と評されている竹中直人さんですが、元からハゲだったわけじゃありません。

若い頃はフサフサでした。こんな感じで。

20代の竹中直人さん(出典:girlschannel.net/)

これはまだ20代の頃の竹中直人さんの画像。しっかり髪が生えてますね。ちょっとおでこが広すぎな気がしますが

では、一体いつ頃かにハゲてしまったのか?

これについては、2017年に「5時に夢中!」にゲスト出演した時、ご本人自ら語っていました。

薄毛が話題に取り上げられると、竹中は「皆さん、こんにちは。明るいコンプレックスの時間がやってまいりました。本日は、品川からお越しの竹中直人さんです!皆さん、こんにちは。僕、ハゲ~!」といきなりメーターを振り切った。

月曜コメンテーターでトレーダー、タレントの若林史江(39)が「失礼ですけど、いつ頃からハゲ上がり始めたんですか?」とストレートにブッ込むと、竹中は「僕はねえ…ハゲ上がりってなんだ!?」と打ち返しつつ「32~3くらいからです」と打ち明けた。

引用元:www.daily.co.jp/gossip/2017/08/14/0010462743.shtml

という話で、本人によると32、3歳頃からハゲてきたようです。

ちなみにこちらは35歳頃の竹中直人さんの画像なんですが…

35歳頃の竹中直人さん(出典:manimanilife.com/)

これは…M字ハゲというやつでは…やっぱりこのくらいの頃から髪がかなり後退してしまったようですね。

ということで、どうやら竹中直人さんのハゲは30代前半~中盤あたりから始まったようです。

でもまあ現在はハゲててもかっこいいと言われるようになったし、別に本人はあんまり気にしていないようですよ?

「5時に夢中!」に出演した時にも「しょうがないよね、もうそう(薄毛に)なっちゃうの」と悟りきったコメントをしていたし。

まとめ

竹中直人
出典:news.nifty.com/

今回は竹中直人さんについて色々とお伝えしました。

すでに結婚して嫁と子供がいる竹中直人さん、過去にハリウッドからオファーがあった時に拘束期間が半年と聞いてオファーを断ってしまうくらい家族優先、家族を大事にされているそうです。

また、すっかりハゲてしまった頭髪については30代の頃からハゲ始めたとのこと。

しかし現在は「ハゲだけどかっこいい」といわれるくらいになったので、まあ良かったんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

2019年には「翔んで埼玉」をはじめ6本の映画に出演、2020年10月のドラマ「極主夫道」にも出演するなど、現在も活躍し続けている竹中直人さん。これからもさらなる活躍を見せてくれそうですね。