武井咲の旦那はTAKAHIRO!子供の名前は?妊娠二回目ってマジ!?

人気女優の武井咲さんはEXILEのボーカル・TAKAHIROさんと電撃結婚して話題になりました。結婚発表の時点で妊娠していたため、授かり婚だったようですが、実は二回目の妊娠だったという噂がネット上で流れていたとか!?

この記事では、武井咲さんの結婚や子供についてお伝えします。

武井咲さんのプロフィール

名前 武井 咲(たけい えみ)

生年月日 1993年12月25日(25歳)

出身地 愛知県名古屋市

身長 163cm

血液型 A型

職業 女優、モデル

趣味 バスケットボール ネイル お菓子作り

特技 バスケットボール エレクトーン

【主な経歴】

2009年フジテレビドラマ「オトメン(乙男)」でドラマデビュー。 ‘11年テレビ朝日ドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」では、工業高校に入学した女子高校生を演じた。

’12年テレビ朝日ドラマ「Wの悲劇」では、一人二役に挑戦。ほか、’16年フジテレビドラマ「フラジャイル」などに出演。

映画では、‘12年「るろうに剣心」でヒロインを務め、「今日、恋をはじめます」では主演に抜てきされた。

武井咲さんの旦那はTAKAHIROさん

TAKAHIROさん

TAKAHIROさんはEXILEのボーカルや俳優として活躍。1984年12月8日生まれで現在は34歳。

TAKAHIROさんと武井咲さんは2014年1月スタートのドラマ『戦力外捜査官』で共演しました。

最初は友人関係だった二人ですが、お互いの性格を知っていく中で関係が深まっていったようで、それが決定的になったのがスペシャル版のマカオでのロケだったとか。

2014年当時、TAKAHIROさんは元AKBの板野友美さんとの熱愛が報じられており、一部では結婚するのでは?といわれていましたが、最終的に武井咲さんを選んだようですね。

それ以来、二人は交際していたようで、2015年4月には「FLASH」が二人の焼き肉デートやTAKAHIROさんが武井咲さんのマンションに入っていく姿をスクープ。

この報道について、二人の事務所は交際については否定しており、武井咲さんも「尊敬している方。今も変わらず仲良くさせていただいています」「また共演できればいいなと思っています」とコメントしていました。

しかし、2016年3月に女性誌がTAKAHIROさんのマンションに通う武井咲さんをスクープ。

ちょっと写真がボケすぎで不鮮明ですが。この報道で二人の交際が続いていたことが世間に知れ渡り、二人の事務所も「お互いの人柄に惹かれ、結婚前提にお付き合いをするようになりました」と発表、二人の交際を認めています。

その後、2017年9月1日に二人は結婚を発表。さらに武井咲さんのお腹には赤ちゃんがいることもあわせて発表され、祝福する声に混じって一部では仕事に無責任だという手厳しい声も上がっていましたが、美男美女の大物カップルの結婚ということで世間を大変賑わせました。

授かり婚は武井咲さんの作戦だった?

TAKAHIROさんといわゆる”できちゃった結婚”という形での結婚となった武井咲さんですが、これはわざとなのではないか、という噂も一部ではあるようです。

武井咲さんの所属事務所のオスカーには「25歳まで恋愛禁止」というルールがあるといわれていますが、武井咲さんは掟破りの23歳で結婚しています。

しかも話によると、妊娠3ヶ月をすぎてから診断書を持って事務所に報告したそうで、これは確信犯なんじゃないかといわれてもしょうがないのでは。

さらに噂によると、2014年にTAKAHIROさんとの熱愛が発覚してから武井咲さんの仕事の量が増え、TAKAHIROさんと会う時間がなかなかとれない事から時々愚痴っていたという話もあったようです。

事務所としてはわざと忙しくして別れさせようという計算だったのかもしれませんが、どうやら逆効果だったようで、武井咲さんとTAKAHIROさんの交際は継続、そして最終的には妊娠・結婚に至っています。

これは武井咲さんの作戦勝ち、ということなのかな?

武井咲さんの妊娠は二度目だった?

TAKAHIROさんと武井咲さんは結婚と共に妊娠3ヶ月であることを発表しており、いわゆる「授かり婚」だったことが明らかになっていますが、実は過去に一度妊娠して堕胎していたらしいという噂が流れています。マジで!?

この噂はTwitterのあるアカウントから発信されたもので、Twitterでの情報によると、

・TAKAHIROさんが武井咲さんを初めて妊娠させたのは2015年

・2015年に二人の交際が発覚した時にHIROさんがTAKAHIROさんに激怒したのは、武井咲さんの妊娠が理由だった

という内容なんですが…マジなんですかねこの話?

HIROさんがTAKAHIROさんに激怒した理由については、ほぼ同時期に破局した元AKB48の板野友美さんとの関係についてだったという可能性も一部では指摘されており、本当の理由が何だったのかは明らかになっていませんが、妊娠したのをきっかけに自分の意思で結婚を貫いた武井咲さんの行動を考えると、この噂の信憑性についてはちょっと疑問が残るところですね。

武井咲さん、結婚したことで10億円の違約金が発生?

電撃結婚した武井咲さんですが、10社のスポンサーとCM契約をしていることから、一部の週刊誌が「10億円の違約金が発生する可能性がある」と報道。

EXILE・TAKAHIRO(32)との結婚・妊娠を発表した女優・武井咲(23)だが、CMなどの「違約金」がどうなるのか注目を集めている。

例えば、デイリースポーツの電子版は「違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚」という記事を配信。同記事によると武井は10社のCMに出演しており、さらには「また、テレビ、映画などでは、脚本や、撮影・公開スケジュールの変更で違約金、賠償金が発生する可能性がある」と述べ、業界関係者による「(全てを合わせると)10億円もありうる」とのコメントを紹介している。

しかし、CMについては特に影響はなかったようで、スポンサー各社も空気を読んだのか「契約に影響はない」とするところが大多数だったようです。

また、結婚・妊娠発表後に出演していたドラマ『今からあなたを脅迫します』についても降板せずに最後まで出演し続けたことで違約金の発生などはなかったとのこと。

ということで、特に違約金などは発生しなかったようで事務所的にも助かったんではないでしょうか?

武井咲さんの子供は?

TAKAHIROさんと武井咲さんの子供は2018年3月に生まれたと発表されています。

EXILEのボーカル、TAKAHIRO(33)の妻で女優、武井咲(24)が第1子の女児を出産したことが12日、分かった。双方の所属事務所が発表した。複数の関係者によると、11日夜に東京都内の病院で出産し、母子ともに健康。

子供の名前や顔写真については残念ながら非公開。性別については女の子ということが分かっています。

美男美女カップルの娘さんなので、きっと将来はかなりの美人に成長するのではないでしょうか?

さて、子供が生まれた武井咲さんですが、産後から4ヶ月後の2018年7月に芸能活動に復帰。かなり早い復帰ですね。

復帰後は『ハズキルーペ』のCMに出演。子育てが一段落するまでは「子供との時間を大事にしたいので、午後6時以降の仕事はなるべく控えてほしい」と周囲にお願いしているとのこと。

復帰直後から映画やドラマへの出演オファーが相次いでいるという話で、半ば強引に結婚に持ち込んだこともあってか、武井咲さんとしても事務所のいうことを聞かざるを得ない部分もあるのかもしれないですね。

早すぎる復帰に心配する声もありましたが、とりあえず引退説はデマだったということで一安心ですね。

これからの武井咲さんの活躍に期待しましょう!