大東駿介は結婚していた?悲惨な生い立ちを理由に別居婚してたってマジ!?

大東駿介
出典:www.excite.co.jp

2020年6月に「実は結婚して子供が3人います」と衝撃の告白をした俳優の大東駿介さん。

極秘に別居婚していたそうですが、その理由は幼少期の虐待が原因であることが明かされています。

色々と複雑な事情がありそうな大東駿介さんの結婚事情について色々と調査してみました!

大東駿介さんのプロフィール

大東駿介
出典:mdpr.jp/news/detail/1850274

・名前  大東 駿介(だいとう しゅんすけ)

・生年月日  1986年3月13日(34歳)

・出身地  大阪府堺市

・身長  182cm

・血液型  A型

・職業  俳優 モデル

・所属事務所   A.L.C.Atlantis

【主な経歴】

大阪出身。俳優を目指し、高校卒業後に上京する。芸能事務所のオーディションで、グランプリを受賞して芸能界入り。

05年、TVドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューを果たし、「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(07)にも出演。映画では「クローズZERO」2部作(07、09)や「リアル鬼ごっこ」(08)に出演し、歌手・松山千春の自伝を映画化した「旅立ち 足寄より」(09)で主演に抜てきされる。

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(09)では、倉科カナ演じるヒロインの相手役を演じた。11年12月、事務所移籍に伴い名を「俊介」から現在の「駿介」へ改めて活動。

その他の作品に、「女の子ものがたり」(09)、「桜蘭高校ホスト部」(12)、「HK 変態仮面」(13)など。

引用元:eiga.com/person/83172/

大東駿介さんが極秘結婚を告白

大東駿介
出典:www.enjoytokyo.jp

2020年6月4日、女性セブンの取材に応える形で俳優の大東駿介さんが実は極秘に結婚していて、子供が3人いることを告白しました。マジか。

「家族をつくることが怖くて…でも子を堕胎する選択もできませんでした。彼女から妊娠を知らされたとき、『あなたは変われるの?』と聞かれて『ごめんなさい、変われません』と答えました。妻には申し訳ないのですが、『一緒には住めない』と伝えたうえで、籍を入れたのです」

意を決した表情でこう語るのは、俳優の大東駿介(34才)だ。現在放送中の『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)では、個性的な小学校教師役を怪演し話題。NHKの大河ドラマ『いだてん』では、水泳金メダリストの鶴田義行役を体当たりで演じた。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20200604_1568218.html?DETAIL

記事によると、2015年12月、大東駿介さんは当時交際していた女性が妊娠したことを機に入籍。

しかし、子供の頃に受けたネグレクト(育児放棄)のトラウマから家庭をもつ決心が出来ず、別居婚という形で結婚生活を続けてきたそうです。

最近までこの別居婚については誰にも話してこなかったそうで、お世話になった人や親しい人達にも黙っていたという話で、なんでそんなに隠したがっていたのか、ちょっと疑問が残るところですが…

これについては

「保身…だと思います。隠していれば自由だと勘違いし、それで自分を守れると思っていたんです。すべてを話せば、いま幸せに暮らしているある女性や子供たちを傷つけることになるから隠していた部分もあります」

と語っておられますが、やっぱりちょっとやましい気持ちがあったっぽいですね。

そして近年になって心境が変わってきたそうで、新型コロナ流行を機に奥さんや子供と一緒に生活するようになったそうで、2020年4月から家族と同居しておられるとのこと。

まあ色々あったもの、結果的には奥さんや子供と暮らすことになって良かったんじゃないでしょうか。

大東駿介さんの悲惨な生い立ちとは?

出典:s.newscafe.ne.jp

大東駿介さんは女性セブンの記事によると、ネグレクト(育児放棄)による悲惨な経験があったようです。

◆壮絶な生い立ち

大東は、小学3年生のときに父が、中学2年生のときには母も蒸発したネグレクト家庭で育った。

一人っ子で頼る人がおらず、空腹を満たすため、自宅に残された小銭で駄菓子を買い、その金が尽きると、学校で担任から菓子パンをもらうなどして飢えをしのぐという壮絶な体験をしていた。

その後も、伯母に育てられるなど家庭環境に恵まれていたとはいえない。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20200604_1568218.html/2

母親が蒸発して食べるのにも困っていたとは、これはまた悲惨な経験をされてますね。お気の毒に。

また、2020年2月にカンテレ「おかべろ」に出演した際にも悲惨な過去について語っており、それによると、

・父親はタクシー運転手をしていたがほとんど会うことがなく、誕生日の時だけタクシー内で会っていた

・小3の時に母親が友人に「離婚した」と言っていたことから両親が離婚したことに気づいた

・中2の時に母親が蒸発。自宅はクリーニング店を営んでいたが、お金を置いて帰ってこないときが2日、3日、1週間と延びていき、とうとう帰ってこなくなった

という話で、1円玉を集めて10円の駄菓子を買ったり、担任の先生が自腹で買ってくれた菓子パンなどで食いつないでいたそうです。

その後は伯母の家に引き取られることで助かった大東駿介さんですが、当時は味方になってくれている人にも怒りを向けていたそうで、「野良犬みたいだった」と後に述懐しています。

親に見捨てられるという悲惨な経験をしている大東駿介さんは、このような経験から普通の家庭のような結婚生活は無理だ、ということで別居婚をしていたようですが、ネット上では「無責任すぎる」とか「過去のことを言い訳にしている」という批判的なコメントも出ていた模様。

しかし、ネグレクトを経験した人は心に大きなダメージを受け、その影響は成人しても残るといわれています。

現在は奥さんや子供と同居している大東駿介さんですが、内心では「自分が家族を傷つけたらどうしよう」という強迫観念に悩まされているかもしれません。

大東駿介さんの告白で水川あさみさんがもらい事故?

出典:outidesigoto.com

女性セブンの取材で衝撃の告白をした大東駿介さんですが、その記事の中で過去に交際していた女優の水川あさみさんについて触れていたことで、”水川あさみさんがとんだとばっちりでかわいそう”と話題になっていた模様。

女優の水川あさみさんは2019年9月に俳優の窪田正孝さんと結婚していますが、2014年から2016年の間に3回ほど大東駿介さんとの熱愛スクープを報じられています。

出典:lifenews-media.com

大東駿介さんは2015年12月に極秘に結婚していますが、この事実については水川あさみさんには隠していたそうで、水川あさみさんは知らないうちに大東駿介さんと不倫関係になってしまっていたようです。マジか。

大東駿介さんは女性セブンの記事で

「いくつかのメディアで報道されていた通り、水川さんと交際していた時期がありましたが、当時はすでに入籍していました。

結婚の事実を隠しながら水川さんとつきあって、何も伝えないままに別れたわけで、後々それが公になったらどれほど世間に叩かれるんだろう、どれだけ相手が傷つくだろうとも考えました」

と告白していますが、これに関してはネットメディアやネット民から

「水川にしてみれば、まったく知らないうちに不倫相手にさせられ、さらに一方的にバラされたわけですから、とんだトバッチリでしょう」

「水川さんは、とんでもない貰い事故で同情する」

「水川さんは今結婚して幸せになってらっしゃるので、名前は出してあげてほしくないなと思いました」

などなど、大東駿介さんの発言に対して批判的なコメントが多く寄せられているようです。

週刊誌などでも概ね大東駿介さんに批判的な意見が多いようですが、その中でもアサ芸は大東駿介さんにやや好意的な見方をしているコメントを掲載しています。

水川は昨年9月、俳優の窪田正孝と結婚したばかりで、ネット上では「水川のもらい事故」「なんでいま言う必要があるのか」と大東を非難する声が多い。

「ネットで言われていることはまったくその通りですが、ここで水川について黙っていると、水川本人が、大東が既婚者であることを知った上で不貞していたのかと疑われることになる。

ただ、大東は水川について“騙していた”と明言しておいたほうが、まだ親切だったかもしれません。水川側もそこは強調しておいて欲しかったのでは」(芸能ライター)

引用元:www.asagei.com/excerpt/151095

という意見もあるようで、大東駿介さんが既婚者だったことを水川あさみさんは知らなかった、という事情を説明するためにあえて名前を出したのでは?という話のようですが…

いや、だったら最初から付き合わなければ良かったんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まあ実際、水川あさみさんにとってはこの件に関してはとんだとばっちりだったのは間違いないようです。お疲れ様でした。

大東駿介さんの極秘結婚についてフライデーからツッコミが!?

出典:www.oricon.co.jp/

大東駿介さんの極秘結婚についての記事は、Yahooニュースなどネットメディアでは普通に報じられて話題になりましたが、実は地上波などでは殆ど報じられていません。

これについて、フライデーがなんでそのような状況になったのか、「大東駿介の「隠し子&不倫」衝撃告白を大マスコミが報じないワケ」というタイトルの記事でツッコミを入れています。

極秘別居婚に隠し子3人、そして有名女優と結果的に不倫交際をしていた……。この女性セブンの報道はヤフーニュースのトップに上がり、コメント数も3000を超えるほど注目度は高かった。

まさに特大スクープなのだが、なぜかテレビやスポーツ紙でほとんど扱われなかった。

「大東さんの事務所は‘16年まで水川あさみさんも所属していた小規模な事務所です。現在では大東さんが”稼ぎ頭”といったところですね。

しかし小さいように見えても、実は芸能界の有力事務所が後押ししているんです。テレビやスポーツ紙は“忖度”したようで、ほとんどの媒体が扱うことはなかったのです」(スポーツ紙記者)

引用元:friday.kodansha.co.jp/article/117888

という話で、地上波やスポーツ紙は忖度してこのネタを取り上げなかった、とフライデーは主張していますが…本当なんですかねこの話は。

大東駿介さんの事務所を後押ししている有力事務所って、どこなんですかねー?せめてイニシャルくらい教えてくれよ。マジで。

また、フライデーは大東駿介さんが結婚していたことを発表した理由について、次のように考察しています。

ネグレクトの両親が子供の頃に蒸発してしまうという壮絶な体験談を盾に、極秘婚中の不倫や隠し子を緩和させた。今は家族を愛しているという話にして、芸能人としてのダメージを最小限に抑えたい…という作戦ではないでしょうか。

万一にも、一度謹慎や活動休止などに追い込まれたら、復帰にはとてつもない時間がかかる。それだけは避けたかったのでしょう」(前出・芸能リポーター)

大東は男らしく公表したつもりだろうが、家庭とは別のところで“火遊び”していた事実は軽くはないはずだが……。

引用元:friday.kodansha.co.jp/article/117888

という話で、どうもちょっと穿った見方が入りすぎな気がしますが…

しかしまあ、なんでいきなりこのタイミングでこのような告白をしたのか、その理由についてはちょっと気になりますね。

もしかしたら、どっかの週刊誌に極秘に結婚していたことがバレたか、バレそうになったことでスクープが報じられる前に自分から暴露した、という事情があったりして?(個人の感想です)

まとめ

出典:oceans.tokyo.jp

今回は大東駿介さんの極秘結婚についてお伝えしました。

親しい人などにも黙って結婚していた大東駿介さんですが、ちゃんと入籍して計画的に子供も作っているので隠し子という訳ではなかった模様。

奥さんや子供にも定期的に会いに行っていたという話もあり、別居婚していたのはやっぱり子供の頃のネグレクトによるトラウマがきつかったんじゃないでしょうか?

現在は生き方を変えようと決心し、奥さんや子供と同居しているという話ですが、本人も自分が家庭を壊してしまうのではないかと恐れているようで、ちょっと気の毒な感じですね。

しかし、水川あさみさんの件については言及しなくても良かったんじゃないのかなー?ネット上でも散々言われていますが、本当にとんだとばっちりですよね。水川あさみさんがちょっとかわいそう。

まあともかく、大東駿介さんには温かい家庭を築いていってほしいですね。

現場からは以上です。