鬼束ちひろは結婚してる?衝撃の「和田アキ子コロしてえ」発言の真相とは?

出典:natalie.mu

「月光」や「流星群」、「眩暈」などのヒット曲で知られている歌手の鬼束ちひろさんですが、実は結婚していたことを2018年にSNSで告白して注目を集めています。

また、現在はデビュー頃のナチュラルベースな外見に戻っていますが、過去には奇抜な外見や奇行で世間をざわつかせていたこともあった様子。

その中の一つが「和田アキ子○してえ」騒動なんですが、一体何があったんでしょうか?

ということで今回は鬼束ちひろさんの結婚や「和田アキ子コロしてえ」騒動などについて色々と調査しました!

鬼束ちひろさんのプロフィール

出典:www.nikkan-gendai.com

・名前  鬼束 ちひろ(おにつか ちひろ)

・生年月日  1980年10月30日(39歳)

・出身地  宮崎県

・身長  153cm

・血液型  O型

・職業  シンガーソングライター

・レーベル

  • Virgin TOKYO/東芝EMI(2000 – 2004年)
  • UNIVERSAL SIGMA(2004 – 2010年)
  • A&M RECORDS(2004 – 2010年)
  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT(2011 – 2013年)
  • NAPOLEON RECORDS(2013 – 2016年)
  • ビクターエンタテインメント(2016年 – )

・所属事務所  NAPOLEON RECORDS

【主な経歴】

1980年生まれ、宮崎県出身のシンガーソングライター。

2000年2月にデビューし、2ndシングル「月光」がテレビドラマ「TRICK」の主題歌に採用され大ヒットを記録。翌2001年リリースの1stアルバム「インソムニア」がミリオンセラーとなり、一躍トップアーティストの仲間入りを果たす。

2011年4月に自伝的エッセイ「月の破片」、6thアルバム「剣と楓」を発表し、2012年5月には洋楽カバーを中心としたアルバム「FAMOUS MICROPHONE」をリリースした。

2014年9月には自身が率いるバンド「鬼束ちひろ & BILLYS SANDWITCHES」名義で、アルバム「TRICKY SISTERS MAGIC BURGER」をリリース。2015年に花岡なつみに書き下ろし曲「夏の罪」を提供した。

2016年11月にビクターエンタテインメント移籍シングル「good bye my love」を発表。2017年2月に6年ぶりとなるオリジナルアルバム「シンドローム」をリリースする。

引用元:natalie.mu/music/artist/1049

鬼束ちひろさんの結婚相手は誰?

鬼束ちひろ
出典:entertainment-topics.jp

2018年7月、鬼束ちひろさんがインスタに左手の薬指に指輪をしている写真を投稿しました。

そしてこの写真へのファンからの質問に回答する形で、「けっこんして3年くらいです まんねり上等」と実は結婚していたことを告白。マジか。

3年前という話なので、2015年頃に結婚したという事ですね。

鬼束ちひろさんはインスタで旦那や結婚について部分的にコメントしており、

「嘘に聞こえてもいいです。たまたま出会ってたまたま結婚した」

「ちなみにあたしは宮崎、旦那は北海道という、南と北の生まれなの」

「ミュージシャンとも俳優さんともお付き合いはあるけど、夫はすごくいいいみでふつうなんです。過剰すぎるあたしのブレーキをかけます」

と語っており、さらに時々ケンカする事もあるとコメントしています。

「ケンカしすぎで1ヶ月に5回くらい離婚しかける」

「喧嘩したら、ゆめきちに荷物をいれます。そしていえで。3じかんくらいで、三軒茶屋あたりでほかくされし」

「シャモナベは旦那からのプレゼントです」

「だんなにも家族にも皆様にも『ちいちゃん』とよんでいただいています」

という感じで、なんだかんだで仲良くやっておられるみたいですね。

結婚相手の男性は一般人のようであまり情報は出ていないようですが、北海道出身、身長は183cmくらい、性格はメチャメチャ面白い、ということが鬼束ちひろさんから語られており、さらに実は事務所のスタッフだったことが判明しています。

この話が表に出た当初は、時々ケンカすると言いながらも仲良くやってそうな印象だったんですが、後に鬼束ちひろさんがインスタに不穏な投稿を連発したことから、色々とファンの不安を煽っておりました。おいおい。

鬼束ちひろさん、謎のコメントの発信後にインスタが削除?

出典:tokyojapan3939.com

2018年9月、鬼束ちひろさんがインスタで「毎日あざだらけなのはそれなりのあざです」というコメントを投稿、DVを受けているのでは?とファンが心配するという事態になりました。

実は鬼束ちひろさんは過去に交際相手の男性から暴力をふるわれるというDV被害にあっていたことがあり、またDV?ということでネット上で心配されることになったんですね。

そのため、心配したファンがコメントを多数投稿していたんですが、それを見て鬼束ちひろさんは「皆に別れろって言われてる」「このままじゃ死んじゃう」などと投稿。

これはヤバいというスタッフの判断か、この日のお昼頃に今までの投稿が全て削除され、

「本人に投稿を任せてまいりましたが、気分のまま皆様の不安や心配を煽る投稿が増えてまいりましたので一時休止させていただきますことをご了承ください」

というスタッフのコメントが掲載される事態に。

その後、このコメントも消され、この日の夜、鬼束ちひろさんは愛猫の「ねぎめし」で顔を覆った写真と共に

「皆さまお騒がせしてごめんなさい。ねぎめしショックすぎ。仲良すぎて喧嘩する、ってのも、一理」

出典:www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_40752/

というコメントを残しています。

結局、このインスタのアカウントは削除され、現在は新しいアカウントに変わっているわけですが、DVを想像させるコメントや、いきなりのインスタ全削除にファンは動揺しており、色々な意味で心配される事となりました。

しかし、毎日あざがあるって…本当に大丈夫なんでしょうか?

でもまあ今のところ、離婚したという話やDV被害の報道は出ていないので、とりあえずはまあ旦那とうまくやっている、という解釈でいいのかな?

鬼束ちひろさんが「あ~和田アキ子○してえ」と衝撃発言

鬼束ちひろさんは現在はすっかり落ち着いてこのような感じになっていますが…

数年前は、このようにパンク風というか、ド派手なビジュアルと、

出典:betsujin.tokyo

奇抜すぎる行動や言動で世間をざわつかせていました。まあみんなびっくりするよね。

デビュー当時はこういう路線だったのに、

出典:www.pinterest.jp

気がついたらこんな風になっちゃってましたから。

出典:matome.naver.jp

どうした?何があった!?

まあ色々と迷走していたのかもしれませんねー。レーベルの移籍や、そのちょっと前は低迷期といわれていたし。

この頃は「悪魔に取り憑かれていた」と形容されていた鬼束ちひろさん。

当時2012年頃のことですが、事件はこの頃に発生しました。

鬼束ちひろさんは2012年6月22日にTwitterの公式アカウントを開設。

しかし、のっけから

「いえー!!!ツィートスタートー!!」

「異常ありぃぃぃい!!!! イィィぃエェェェェエ!!!!!!」

「今夜は寿司いぃぃぃぃいぃぃ!! いぃぃ!えぇぇぇぇええええ!!!」

などと異様なまでのイカレたハイテンションな投稿を連投。

しまいには、「あ~和田アキ子コロしてえ。」「なんとか紳助も○してえ。」などという不穏な発言をかましております。

出典:rocketnews24.com/2012/06/22/223613/
出典:rocketnews24.com/2012/06/22/223613/

この正気とは思えない発言から、このアカウントは偽物なんじゃないの、という声も上がっていたんですが、紛れもなく鬼束ちひろさんの公式アカウントであり、そのためネット上で騒ぎに発展。

しばらくしてこれらの発言は削除され、翌日、謝罪文が掲載される事態になりました。

こちらがその謝罪文です。

出典:matome.naver.jp

このたびは、皆様に、ご迷惑をかける発言をして本当にすみません。
ご迷惑をかけた方々にお詫びしたところ、アーティストとして若いfanの手本となるよう言葉をいただきました。
今後二度としないよう、気を付けます。和田アキ子さん、紳助さん本当にすみませんでした。
深く反省します。

さすがにこれはまずいと気付いたみたいですね。スタッフが。

また、当の和田アキ子さんはこの件について自身のラジオ番組でコメントしており、

和田アキ子さん(出典:www.cinematoday.jp)

「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」

「いろいろあるけど、つぶやくっていうのもどうかねえ?」

「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」

と語っておられたとか。

あれ、あんまり怒ってないんですかね?この感じだと。まあどちらかというと「呆れた」という感じなのかな?

という感じで、この話はここで終わり…かと思いきや、まだもうちょっとだけ後日談があるんですよね実は。

鬼束ちひろさん、FNS歌謡祭で震えていた?

出典:otowota.com

鬼束ちひろさんは2016年の『2016FNS歌謡祭 第一夜』に出演。

12年ぶりにヒット曲の「月光」を生放送で歌うということで注目されたんですが…その時の鬼束ちひろさんの様子に異常があったようで、体や手が震えていたんだとか。

これは某メディアでも記事にされています。

しかし、視聴者の誰もがギョッとしてしまったのは、何といっても終始、小刻みに震えていたカラダ。歌の後半になるにつれ、その震えはどんどん大きくなり、歌よりもその震えに「見ていて、こっちもおもわず身震いしてしまった」という視聴者が続出する事態となった。

久々の生放送の音楽特番に緊張していたという説も出ているが、ネット上ではあの大物アーティストと共演が原因では? という憶測が自然と広がっている。

引用元:www.asagei.com/excerpt/71782

という内容で、そう、実はこの時、鬼束ちひろさんはTwitterで「コロしてえ」と言ってしまったご本人の和田アキ子さんと共演していたんですね。これはヤバい。

この番組での共演の時に、和田アキ子さんと鬼束ちひろさんとの間でどんなやりとりがあったのか、あるいは何もなかったのか、そこら辺の状況についてはよく分かりませんが、全身が震えるくらいに怯えていたということは、もしかしたら楽屋で和田アキ子さんにシメられたんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まあそれはともかく、不自然に体を震わせながら歌っていた鬼束ちひろさんに対しネット民からは「何かを召喚しようとしている?」「手の震えヤバい」などという声が上がっており、ネタにされてしまった様子でちょっとかわいそう。

衝撃発言の理由はメンタルの不調が原因?

鬼束ちひろさんは2011年に自伝的エッセイ集「月の破片」を出版していますが、その中でパニック障害を発症していたことを告白しています。

本の内容によると、2002年の全国ツアーの時に、観客の顔が突然悪魔に見えて恐怖心からマイクを持つ手がガタガタと震えたんだとか。幻覚かな?

その後も数回ほど同じ様なことが起こり、実は自身がパニック障害だったことが判明したんだそうで、その後は発作は起こっていないものの、今でもステージに立つと不安になる、と告白しています。

また、他にも活動休止していたころに死にたくなって自殺未遂をした事、マネージャーの車のフロントガラスを素足で蹴り破ったエピソードなどが書かれているとかで、どうも内容から察するに鬼束ちひろさんは、メンタル面のアップ・ダウンが激しいタイプの人のようですね。

2010年には交際相手に顔を殴られたり、床にたたきつけられるなどの暴行を受けて肋骨骨折などで全治1カ月の重傷を負うという事件がありましたが…

出典:jun-goi.blogspot.com

この男性とは2週間前に知り合って同居していたという話だそうですが、関係者によると鬼束ちひろさんは、

・精神的にかなり不安定で、誰かがそばに居ないとダメ

・男性との距離のとり方が分からず、出会ってすぐに交際するというパターンを繰り返していた

・付き合い始めると男性に依存。しかし、付き合う相手はDV男が多い

という話で、どうも男性との交際で色々と問題が起こり、メンタル面が不調になってしまうタイプのようです。

ちょうどこの頃あたりから奇抜でド派手なルックスに変貌していった鬼束ちひろさんですが、それもメンタルを病んでいた影響だったのかも?

意味不明な言動や行動の数々も、案外それが原因だったのかもしれませんね。

そう考えると、Twitterで「あ~和田アキ子コロしてえ。」「なんとか紳助も○してえ。」などという発言をした理由は、鬼束ちひろさんがメンタルを病んでいたからだった可能性が高そうですね。

その後、鬼束ちひろさんは2014年ごろから様子が変わっていっており、これまでのような派手なメイクや服装から、以前のようなナチュラルな感じの外見に変化。

2013年に『アウトデラックス』に登場した時はこんな感じだったのに、

出典:tvmitai.blog.fc2.com

2014年に『アウトデラックス』に登場した時には、邪気が抜けたのか、悪魔が消えたのか知りませんが、さっぱりした外見に。

出典:twitter.com/demitasse_26/

2015年には現在の旦那と結婚していたという話なので、この頃にはおそらく旦那になった人と交際していたのではないでしょうか。

しかしまあ、付き合う男性次第でここまで変わるとは…なんかすごいっすね。

まとめ

出典:rockinon.com

今回は鬼束ちひろさんについて色々とお伝えしました。

過去の「あ~和田アキ子コロしてえ」発言は、どうやらメンタルを病んでいたことから飛び出した発言だった様子。

現在はすっかり憑き物が落ちたというか、邪気が浄化されて元に戻ったようですが、やっぱこれは旦那さんの存在が大きいのかな?

ネットの一部では、かつての異様なテンションの鬼束ちひろさんを見てみたいという意見もあるようですが、せっかくメンタルが落ち着いてきたのになんて事を言うんだい?

悪霊退散!!悪霊退散!!

ということで現場からは以上です。ありがとうございました。