壇蜜は消えたってマジ!?現在は何してるの?

愛人キャラでブレイクした壇蜜さんですが、最近はテレビから消えたと話題になっているようです。

壇蜜さんは現在、何をしているのでしょうか?

この記事では壇蜜さんの現在などについてお伝えしています。

壇蜜さんのプロフィール

名前  壇 蜜(だん みつ)

本名 齋藤 支靜加(さいとう しずか)

生年月日 1980年12月3日(38歳)

出身地 秋田県横手市

身長 158cm

血液型 O型

スリーサイズ B85 – W60 – H89 cm

職業 女優、タレント、グラビアモデル

趣味 日本舞踊 社交ダンス お菓子作り

【主な経歴】

壇蜜(ダンミツ) タレント・女優。1980年12月3日生まれ、秋田県出身。O型。

数々の雑誌でグラビアを披露し注目を浴びる。

テレビ東京系ドラマ『アラサーちゃん無修正』での主演をはじめ、TBS系ドラマ『半沢直樹』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』などに出演。

2013年公開の主演映画『甘い鞭』では、『第37回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

壇蜜さんは地上波から消えた?

最近の壇蜜さんはメディアへの露出が減ってる?という印象をもっている人も多いのではないでしょうか。

確かに以前に比べると減っているような感じがしますが…実際はそうでもないようです。

最近の壇蜜さんの芸能活動について調べてみると、ドラマや映画、情報番組に出演されていますよ?

・映画『関ヶ原』(2017年)、『BRAVE STORM ブレイブストーム』(2017年)、『星めぐりの町』(2018年)、『食べる女』(2018年)に出演。

・ドラマ『精霊の守り人II 悲しき破壊神』(2017年)、『釣りバカ日誌 Season2 最終話』(2017年)、『ホリデイラブ』(2018年)、『戦争めし』(2018年)、『警視庁・捜査一課長スペシャル』(2019年)などに出演。

・『サンデージャポン』、『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』(語り)に出演。

こうしてみると、バラエティ番組への出演が減っているようです。かわりに映画やドラマへの出演が増えていますが、主演ではなくゲスト出演や脇役が多いため、あまり目立たないのかも。

ということで、壇蜜さんは消えてはいなかったようですが、消えたとかいわれてしまう原因は何なのでしょうか。

消えた理由はキャラが被ったから?

壇蜜さんが消えたといわれる原因として3つの理由があげられていますが、その3つの理由というのが、

「セクシーすぎてヤバい」「キャラ被りしてた」「飽きられた」の3つですね。

まず「セクシーすぎてヤバい」ですが、確かに壇蜜さんは映画『私の奴隷になりなさい』や『甘い鞭』などSMをテーマにした作品に出演したりと、エロスのシンボル的な女性であり、家族でテレビを見ている時には確かにちょっと気まずいものがあるかも。

噂では実際にテレビ局にクレームがきたこともあったそうで、やっぱり地上波のゴールデンタイムには合わないキャラクターだった?

次にキャラ被りについてですが、これは壇蜜さんの後に愛人キャラとして台頭してきた橋本マナミさんのことですね。

橋本マナミさん

橋本マナミさんは壇蜜さんの後から愛人キャラ、セクシーさを売りに人気を集め、完全に二人のキャラが被っていました。そのため、壇蜜さんは橋本マナミさんに押し出されるような形で愛人キャラのポジションを奪われてしまった、といわれています。

一時は共演NGの噂もあった二人ですが、サンジャポで共演した際には互いに「すごく尊敬していて、グラビアの大人のセクシーな道を切り開いてくれたのは壇蜜さん」「今後、これから交流すべきしていくべき人だと思います」と別に不仲ではないアピールをしていましたが…実際はどうなのかなー?

そして「飽きられた」についてですが、芸能界は流行り廃りの流れが早かったりしますが、壇蜜さんの場合はインパクトが強かっただけに飽きられるのも早かったのではないか、というネット上の意見があります。ま、これは仕方ないところかもですね。

壇蜜さんの現在は悲惨?

後発の愛人キャラ・橋本マナミさんのブレイクで愛人キャラ路線からの離脱を図った(と思われる)壇蜜さん。近年は前述のとおり女優として活動しています。

その一方で、副業で駐車場経営をしているという噂があり、都内に3つの駐車場を所有しており、年収が800万円とか1000万円とかいわれています。

壇蜜さんはブレイクしだした2013年ごろから駐車場経営をしたいと語っており、芸能界の仕事について「事務所に所属しているだけで何の保証もない」と常々その不安定さを怖れていたとか。

この駐車場経営についての話は、本人が具体的に語っているわけではないためどこまで本当かは不明ですが、芸能活動以外の固定収入があるのは心強いですよね。

仮に芸能界で活躍の場がなくなっても、生活に不安はなさそうだし、壇蜜さんは悲惨でもなんでもないようですよ?

しかし駐車場経営とは、賢いですね。知的な印象のある壇蜜さん、やはりクレバーな方だったようです。

このように先のことを考えながら活動している壇蜜さん、将来も不安はなさそうですね!