尾野真千子の旦那は誰?歴代彼氏はほっしゃん?高橋一生?

女優として活躍している尾野真千子さんですが、結婚はしていないのでしょうか?

また、過去に俳優の高橋一生さんやお笑い芸人のほっしゃん。と熱愛スクープされていたようですが…

ということで今回は尾野真千子さんの旦那や彼氏についてチェックしました!

尾野真千子さんのプロフィール

尾野真千子

・名前  尾野 真千子(おの まちこ)

・生年月日   1981年11月4日(38歳)

・出身地  奈良県

・身長  161cm

・血液型  A型

・職業  女優

・所属事務所  TOM company

【主な経歴】

中学生のとき、映画監督の河瀬直美の目に留まり「萌の朱雀」(97)でスクリーンデビュー。同作がカンヌ国際映画祭でカメラドール(新人監督賞)を受賞する。

以降、青山真治監督作「EUREKA ユリイカ」(01)、山下敦弘監督作「リアリズムの宿」(03)などの話題作に出演し、河瀬監督と再タッグし主演を務めた「殯の森」(07)はカンヌ映画祭のグランプリに輝いた。

その後も実力派として注目を集め、NHK連続テレビ小説「カーネーション」(11~12)のヒロインを演じ、14年、「そして父になる」(13)で第37回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、「探偵はBARにいる2」(13)で同優秀助演女優賞を受賞。

そのほかの主演作に「いつまた、君と 何日君再来」(17)などがある。TVでの活躍も多く、近年の主演ドラマに「最高の離婚」(13)、「夏目漱石の妻」(16)など。

引用元:eiga.com/person/23143/

尾野真千子さんは4人姉妹の末っ子。実家は奈良県の自然に囲まれた山奥で、近所にスーパーマーケットがないため週に1回、移動販売車が来ていたとか。

1996年の中2の時に、学校で靴箱の掃除をしている姿を河瀬直美監督に見出されて、映画『萌の朱雀』で主演に抜擢されています。

高校卒業後、尾野真千子さんは上京して本格的に芸能活動を始めます。

2007年、10年ぶりの河瀬直美監督の映画『殯の森』に主演で出演し、第60回カンヌ国際映画祭コンペティション部門でグランプリを獲得。

2009年、ドラマ『火の魚』でヒロインを演じ、第36回放送文化基金賞演技賞、東京ドラマアウォード2010助演女優賞を受賞。

2011年、NHK連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインに選ばれ、演技を評価されて東京ドラマアウォード2012主演女優賞など数々の個人賞を受賞。

「カーネーション」

さらにこのドラマは、朝ドラ初のギャラクシー賞大賞(2011年度テレビ部門)に輝くなど「朝ドラ史上最高傑作」と評価されており、尾野真千子さんにとって名実共に自身の代表作品となっています。

こうしてみると、順調に女優業をしてきたように見える尾野真千子さんですが、長い下積み時代があったそうで、上京したてのころは仕事がなくてかなり苦労していたと告白しています。

尾野真千子が20日放送の『ぴったんこカン・カン』に出演。東京に出たてのころ、雑草を食べて過ごしていたという驚きの告白をした。

この日、安住紳一郎、石塚英彦とともに「片隅グルメ」のコーナーに出演した尾野は、朝ドラでブレイクする直前まで道端のたんぽぽをたべていたと告白。

「15歳くらいで(仕事)始めたら25、6歳くらいで少し心くじけますよね」と安住が問いかけると、「くじけましたねぇ。でもやっぱり帰りたくない。親に無理言って東京ださせてもらったんで、どうにか帰らない方法ないかなって、親に仕事も何もないのに仕事が入ったって嘘ついて……」

という話で、たんぽぽ食べてたんですか?マジで?いやー、売れるまでが本当に厳しいですね役者の世界は。

現在は立派に女優としてポジションを築いている尾野真千子さんですが、やっぱり若い頃はかなり苦労されていたようですね。

尾野真千子さんの現在の旦那は?

尾野真千子

尾野真千子さんは2020年現在、結婚はしていません。

しかし、過去に結婚していたことがあります。いわゆるバツイチというやつですね。

2015年7月26日に尾野真千子さんは芸能事務所LDHの専務取締役(当時)の方と結婚しました。

こちらの男性の年収はかなりのものだと噂されており、玉の輿婚といわれていましたが、2017年9月に二人は離婚。

慰謝料は発生しておらず、円満な離婚だったようです。

離婚の理由については「生活のすれ違い」だったようで、某女性誌には次のような証言が寄せられています。

恋多き女、共演者キラーといわれる尾野真千子(35才)の結婚生活は2年で終止符が打たれた。

「昨年暮れごろから話し合いを続けていたようです。彼はEXILEや三代目J Soul Brothersが所属する事務所の幹部で海外出張が多いかたです。尾野さんも仕事をセーブしてなんとかふたりの時間を過ごそうとしていましたが、時間はすれ違う一方だったようです」(尾野の知人)

引用元:www.news-postseven.com/archives/20170917_613033.html

また、子供についてはまだ生まれていなかったようで現在も尾野真千子さんに子供はいないとのことです。

尾野真千子さんの彼氏は?

尾野真千子

美人女優の尾野真千子さんですが、彼氏は誰なのでしょうか?

2017年の離婚後から、尾野真千子さんには熱愛報道は出ておらず、現在交際している男性はいないっぽいです。

しかし、過去に交際がスクープされたことのある男性がいるので、そちらについて解説したいと思います。

歴代彼氏1.高橋一生さん

高橋一生
高橋一生さん

尾野真千子さんと高橋一生さんは、2010年7月のドラマ「MM9」(TBS系)での共演をきっかけに交際がスタートしたと言われており、尾野真千子さんがヒロインを演じたNHKの朝ドラ「カーネーション」の撮影終了後の2012年3月に同棲していたことが報じられています。

二人の交際はTwitterで投稿した鍋パーティーの件から発覚したという話で(現在は削除されている)、高橋さんの部屋に尾野真千子さんがお泊り。さらに翌日の昼に尾野真千子さんの荷物が運び込まれ、同棲がスタートしたという噂があります。

報道でも二人の交際は順調で、結婚するのではと言われていましたが、この同棲は3ヶ月で終わり、二人は破局しています。

破局の理由については色んな説が出ていますが、一番の理由といわれているのが尾野真千子さんの浮気が原因では?という説ですね。

尾野真千子さんは高橋一生さんとの同棲が報じられた後、「カーネーション」で共演した、ほっしゃん。(星田英利さん)と2012年にフライデーされており、この件について高橋一生さんが「二股された」と思ったことから同棲を解消したとみられています。

だが、3か月後、高橋が「彼女は女優として大事な時期だったから、私たちは同棲を解消しました」と破局を語った。その裏には尾野と芸人のほっしゃん。(星田英利=46)との不倫疑惑があったとされる。

「尾野はドラマで共演したほっしゃん。と2度にわたってデートをフライデーされているんですが、一度目に報じられたとき、高橋は“二股”をかけられていたと認識。だけど当時は俳優としての格でいえば、高橋より尾野の方が上だった。彼女の将来を考えて『女優として大事な時期』との言葉を残して身を引いた。そういう思いやりのある男なんです」(映画関係者)

引用元:www.tokyo-sports.co.jp/entame/780391/

まあこれは東スポの記事なのでどこまで本当なのかは分かりませんが、当時、高橋一生さんは今ほど売れておらず、自分より格上の尾野真千子さんを立てるような発言をしたと思われているようで、まあ実際に高橋一生さんが尾野真千子さんのことを悪く言ったりはしていなかったので、おそらく自分から身を引いたのではないでしょうか?

ちなみに、その後ブレイクした高橋一生さんは、女優の田中麗奈さんや森川葵さんとの交際が報じられていましたが、現在は交際相手はいないようです。

また、尾野真千子さんが離婚した後、一部の週刊誌が尾野真千子さんと高橋一生さんが復縁するのでは?という憶測記事を報じていましたが、今のところ、そのような様子はないみたいですね。

歴代彼氏2.ほっしゃん。

ほっしゃん。はお笑い芸人で、朝ドラ「カーネーション」で尾野真千子さんと共演しています。その縁で交際が始まったと見られていますが、二人の交際を報じたのはフライデーなんですね。

2012年6月、尾野真千子さんとお笑い芸人のほっしゃん。との熱愛スクープをフライデーが報道。

ほっしゃん。と尾野真千子さん

相合い傘で仲良さそうっすね。

ちなみにほっしゃん。は既婚者で、この報道に対しては「傘の取り合いをしていただけ」と苦しすぎる言い訳をしていました。無理ありすぎな言い訳ですねー。

しかし、ほっしゃん。と尾野真千子さんとの交際報道はこれだけでは終わらず、車内での密会の風景や…

「尾野真千子がハンドルの下に3分ほど潜り込んでいたようだ」と書かれている…

さらに、二人で熱海旅行に出かけていたという報道も。これは完全に付き合ってますね。

熱海不倫旅行が報じられた尾野真千子さんとほっしゃん。

この報道に対して二人はお互いに「友人です」とコメントしていますが…このドライブデートが報じられた頃には、ほっしゃん。は奥さんと離婚してるんですよね。

さらに何故か尾野真千子さんとの関係も終わっていたようで、

 当時、星田は妻子持ちということもあり、当初は双方とも交際を否定していたが、その年の9月に、今度は尾野の車で熱海へドライブデートに出かけた様子が報じられてしまう。

「実はこの時、星田は妻と別居しており、離婚話が進んでいたんです。恐らく妻と別れて尾野と一緒になるつもりだったんでしょう」(写真誌記者)

実際、ドライブデートが報じられた9月には離婚が成立しているのだが、なぜか尾野との関係も程なく終わっている。

「星田はメロメロだったようですが、尾野にしてみれば、結婚するほどの相手ではなかったということ。友人には『困っている』という感じで話していたそうです」(前出・写真誌記者)

ということで、ほっしゃん。と尾野真千子さんはわりとあっけなく破局した模様。

ちなみにほっしゃん。は後に、別れた元奥さんと復縁し、再婚しています。まあ元鞘に戻れて良かったんじゃないでしょうか。

また、ネットでは「なんで高橋一生の次がほっしゃん。なのか」とか、「尾野真千子さんのストライクゾーンが謎すぎる」とか色々いわれていましたが、それには理由があったようですよ?

私生活でも急接近した2人は深夜デートをする仲になり、その様子を写真誌「FRIDAY」が撮ったことで交際が発覚した。

この時、相手の男が星田だったことは世間に衝撃を与えました。いかに人気芸人とはいえ、あのルックスですからね。

しかも、星田は芸人仲間では知らない人がいないぐらい有名な“巨根”の持ち主なんです。

尾野のストライクゾーンが広いというより、理由はそっちか‥‥ということで、“肉食系”にとってのジャストミートだったのです」(スポーツ紙芸能デスク)

そっかー、それが理由だったのかーいやーこれはどうなんですかねー?

ちょっとゲスい記事でどこまで本当なのか怪しいところですが、まあ本当のところは当事者のみが知るところなんでしょうね。

尾野真千子さんは「さげまん」?

尾野真千子

なんかネットの一部では「尾野真千子さんはさげまん」だと噂されているようです。

より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。

(「wikipedia」より引用)

これは、過去に付き合っていた男性の境遇からそう言われているようで、まあ確かに、高橋一生さんは尾野真千子さんと別れてからブレイク。

ほっしゃん。の方は、尾野真千子さんと付き合いだしてから離婚しており、尾野真千子さんと破局した後、元の奥さんと復縁して再婚しています。

まあ具体例が2つしかないんでなんともいえませんが、多分さげまんなんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まとめ

尾野真千子

今回は尾野真千子さんについて色々とお伝えしました。

現在は独身で、旦那はいない様子。ただし、過去に結婚していた事があるため、バツイチですね。

また、過去には高橋一生さんと同棲していたものの、なぜかほっしゃん。に乗り換えるということをしており、一部の報道では「共演者キラー」などと書かれているようです。

現在は特に交際している男性はいないようですが、これだけの美人なのでいずれ交際相手が現れることでしょう。

そしてその相手の男性に何か不運なめぐり合わせがあった場合は、やはり尾野真千子さんはさげまんということになってしまいそうですが、どうなりますやら。

今後の尾野真千子さんの熱愛報道に注目ですね。