佐藤健の歴代彼女は?前田敦子?石原さとみ?広末涼子?他にもいっぱいいるってマジ!?

2018年に朝ドラ『半分、青い。』と『義母と娘のブルース』の両方に出演して注目されたイケメン俳優の佐藤健さん。全くちがうキャラクターを演じ分けて「演技力がすごい」と話題になりました。

一方で共演者キラーという噂もある佐藤健さん、過去に色々と熱愛の噂が出ていたようですが…

ということで今回は佐藤健さんの歴代彼女についてチェックしました!

佐藤健さんのプロフィール

名前 佐藤 健(さとう たける)

生年月日 1989年3月21日(30歳)

出身地 さいたま市岩槻区

身長 170cm

血液型 A型

職業 俳優

特技 ブレイクダンス 少林寺拳法

【主な出演作品】

●映画

・仮面ライダー電王 シリーズ 野上良太郎 / M・U・K・R・W良太郎 役
・るろうに剣心シリーズ 緋村剣心 役
・リアル〜完全なる首長竜の日〜(2013年) 藤田浩市 役(綾瀬はるかとW主演)
・バクマン。(2015年) 真城最高 役(神木隆之介とW主演)
・世界から猫が消えたなら(2016年) 僕 / 悪魔 役
・亜人(2017年) 永井圭 役
・いぬやしき(2018年) 獅子神皓 役
・億男(2018年) 一男 役
・サムライマラソン(2019年) 唐沢甚内 役

●ドラマ

・仮面ライダー電王(2007年) 野上良太郎 / M・U・K・R・W・D良太郎 / 仮面ライダー電王 プラット・ライナーフォーム(声) 役
・ブラッディ・マンデイ Season1,2 九条音弥 役
・メイちゃんの執事(2009年) 柴田剣人 役
・大河ドラマ 龍馬伝(2010年) 岡田以蔵 役
・ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜(2014年) 佐原夏輝 役
・天皇の料理番(2015年) 秋山篤蔵 役
・連続テレビ小説 半分、青い。(2018年) 萩尾律 役
・義母と娘のブルース(2018年) 麦田章 役

佐藤健さんは高校2年生の時に原宿にいた所をスカウトされ、芸能事務所アミューズに所属。

2006年に俳優デビューし、2007年に放送された『仮面ライダー電王』の主人公・野上良太郎/仮面ライダー電王役で注目されました。

2018年12月に公開された映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』では10年ぶりに同役を演じており、この出演が映画公開まで秘密にされていたためにすごいサプライズ出演ということでファンは大歓声を上げていたとか。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」

2012年には映画『るろうに剣心』に出演、主人公の人斬り抜刀斎こと緋村剣心を演じました。

「るろうに剣心」

この映画は大ヒットして佐藤健さんの代表作となり、シリーズ化されて後に3本の続編が制作されて、2020年公開予定の『るろうに剣心 最終章』では高橋一生さんと共演するとのこと。

数々の映画やドラマに出演して活躍している佐藤健さんですが、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演。

「半分、青い。」

永野芽郁さん演じるヒロインの想い人・萩尾律を演じて話題に。

さらに2018年7月からはドラマ『義母と娘のブルース』にも出演。

「義母と娘のブルース」

ダメ男の麦田章 役で出演。共演は綾瀬はるかさんですね。

朝ドラに出演しつつ、こちらのドラマにも出演していた佐藤健さん、2018年は週6で朝、週1で夜にドラマ出演ということで世間から注目を浴びていたようです。
2020年夏には、自身の代表作である『るろうに剣心』の新作が2作連続で公開されるそうで、こちらも非常に楽しみですね。

佐藤健さんの歴代彼女は?

一部では”共演者キラー”などと呼ばれるほどモテ男の俳優・佐藤健さん。

噂では、表に報道されていない女性芸能人もいると言う話で、それを含めると熱愛関係にあった人数は二桁を超えているという話もあるとか。マジか。

ということで今まで噂にのぼった歴代彼女をチェックしていきましょう。

歴代彼女1.河西智美さん

河西智美さん

河西智美さんは元AKB48のメンバー。

佐藤健さんと河西智美さんの熱愛疑惑が発生した理由は、二人がブログに同じ場所の写真を投稿したことが発端です。

こちらが問題の画像。

これは「バイオリンを引く操り人形」だそうですが、二人が一日ちがいで同じ場所を話題にブログ記事を投稿したことで交際しているのでは?と噂になったようです。

他にも「二人で手をつないで歩いているのを見た」という目撃情報もあったという噂がありますが、どこまで本当だかわからない話だし、報道もされていないことからただの噂話ではないかと思われます。

ちなみに河西智美さんは、しばしば体調不良を理由に番組の途中で帰ってしまうという事件を引き起こしていたために仕事が激減。

すっかり干されてしまったようで、一時は「消えた」といわれていましたが、現在は舞台を中心に活動しているようです。

歴代彼女2.秋山莉奈さん

秋山莉奈さん

秋山莉奈さんは主にグラビアで活躍していましたが、『仮面ライダー電王』(2007年)にデンライナーの客室乗務員のナオミ役で出演、佐藤健さんと共演しています。

佐藤健さんと秋山莉奈さんは2008年12月に交際していたことを報道されていますね。

TBS「ROOKIES」などに出演した俳優の佐藤健(19)と、美尻タレントの“オシリーナ”こと秋山莉奈(23)の熱愛を、25日発売の雑誌「女性セブン」(小学館)が報じている。

佐藤の自宅マンションに、秋山が毎日のように通っているという。2人は「仮面ライダー電王」で共演した。

報道によると秋山莉奈さんの方が佐藤健さんに惚れ込んでいたそうで、毎日のようにマンションに通いつめてお泊りしていたとか。

秋山莉奈さんの自宅は佐藤健さんのマンションから5分ほどの場所にあったそうで、近所だったことから頻繁に会っていたようですね。

報道があったことからこの二人の交際はガセではなかったようですが、いつの間にか破局していたようです。

秋山莉奈さんは2015年6月にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚、2016年2月には男の子が生まれております。

歴代彼女3.真野恵里菜さん

真野恵里菜さん

真野恵里菜さんは元ハロプロアイドルで現在は女優として活躍。

真野恵里菜さんと佐藤健さんの交際については、特に報道もなく、はっきりした情報はないようで完全にガセだと思われます。

元々、二人は共演したこともなく、特に接点もないのに急にネット上で熱愛の噂が出たらしいんですが、なんの根拠もない噂話だったようですね。

真野恵里菜さんは2018年にサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。

2019年7月14日には都内で挙式・披露宴を行う予定だそうです。

歴代彼女4.前田敦子さん

前田敦子さん

前田敦子さんは女優で元AKB48のメンバー。

佐藤健さんと前田敦子さんは2010年のドラマ『Q10』で共演しています。当時は前田敦子さんはアイドルグループAKB48に在籍、ドラマでは佐藤健さんとキスシーンもあったことで話題になりました。

それまで二人には特に熱愛報道はなかったんですが、2012年9月に文春が泥酔して醜態を晒す前田敦子さんをスクープ。

文春の記事によると、前田敦子さん、大島優子さん、仲川遥香さんと佐藤健さん含む男性3名と合コン?をしていたとか。(後に卒業祝いパーティーだったと発表)

飲みすぎて泥酔していた前田敦子さんは帰るように諭されて一度は帰ろうとするものの、何を思ったのか急に店に戻ってきてしまったとか。

泥酔した前田敦子さんを佐藤健さんがなだめてタクシーに乗せ、そのまま前田敦子さんを自宅まで送ることに。

その時の画像がこれですね。

このショッキングな画像はネットでも大騒ぎになりましたね。報道では「お姫様抱っこ」と書かれていますが、どう見てもお姫様抱っこには見えないような。

その後、前田敦子さんの自宅マンションに着いてからも一悶着あったようですが、酔いが覚めた前田敦子さんがボロ泣きして佐藤健さんに謝っていたそうです。

前田敦子さんは待機していた仲川遥香さんに付き添われて部屋に戻ったそうで、仲川遥香さんはブログで「疲れた」と投稿していたそうな。大変でしたね。

佐藤健さんと前田敦子さんについてはこの報道のみで、特に二人が付き合っていたという話もなく、前田敦子さんの片思いだったといわれています。

その後、前田敦子さんは2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚。2019年3月に男の子が生まれています。

歴代彼女5.石原さとみさん

石原さとみさん

石原さとみさんは現在大人気の女優さんですね。

佐藤健さんと石原さとみさんは2012年の舞台『ロミオ&ジュリエット』で共演。舞台では佐藤健さんがロミオ役、石原さとみさんがジュリエット役を演じており、恋人関係になる役柄から、佐藤健さんは役への意気込みとして「擬似恋愛からリアル恋愛への発展の可能性」を聞かれた際に「そういうつもりでやっていく」とコメントしていたとか。マジか。

その宣言どおり?に、二人の熱愛報道が後にスクープされています。

6月中旬に二人が共演した舞台「ロミオとジュリエット」の打ち上げが都内の日本料理店で行われた。といってもささやかなもので、佐藤と石原を含めて6人ほどの集まりだったようだ。ジュリエット役の石原は大好きなビールをぐびぐびと飲みながら共演者やスタッフと談笑し、その横にはロミオ役の佐藤がぴったりと寄り添っていた。

和気あいあいとした雰囲気だったが、酒が進むにつれて盛り上がった“ロミオとジュリエット”は、人目を気にせずにイチャつきだしたという。互いの身体をつっついたり手を触ったり、二人だけの世界に入り込んでしまった。周りが見て見ぬふりをしていると、ついには二人が“チュッチュッ”と何度もキスをしはじめたという。

二人が親密なのはバレバレで、関係者なら誰でも知っていた。もともと佐藤は地元でヤリチンとして有名で、芸能界入り後は共演者キラーとして知られている。ただ、女性ファンが多いことを自覚しているため、これまでは徹底的に隠していました。

『仮面ライダー電王』で共演した秋山莉奈と交際していた時には、マスクとサングラスで変装してカラオケボックスでデートをするという徹底ぶりだった。今回のように周囲の目を気にせずにキスというのは珍しいですが、佐藤は『二人きりでは絶対に会えない』と石原に言っていたらしく、単なる遊びと考えた方が自然ですね」(芸能関係者)

佐藤健さん、ヤリチン呼ばわりされてボロカスに書かれてますが、記事によるとどうも本気の交際という感じではなさそうだという話で、この報道の後に二人はそれぞれ別の相手との熱愛スクープが出ているので一時的な関係だったみたいですね。

最近の石原さとみさんは動画配信サービス『SHOWROOM』の前田裕二社長との結婚が噂されていますが、少し前には破局したと言われ、最近になって結婚間近とも言われ、この先どうなるのかが注目されています。

歴代彼女6.広末涼子さん

広末涼子さん

広末涼子さんは90年代後半にブレイクした女優さんで、現在も活躍中。2003年にモデルの岡沢高宏さんと結婚、男の子が生まれていますが、2008年3月に離婚しました。

その後、2010年10月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚、二人目の子供が生まれています。

佐藤健さんと広末涼子さんは2010年の大河ドラマ『龍馬伝』で共演。その年に広末涼子さんは再婚しているわけですが、それから約4年後の2014年2月、女性誌が佐藤健さんと広末涼子さんの不倫熱愛をスクープしています。

 記事によると、20時半ごろに都内の自宅を後にした広末は、ピンヒールに透け感のある網タイツというセクシーな装いで佐藤の自宅へ向かったという。

一夜明けた翌朝5時すぎ、佐藤の自宅マンションのエントランスに迎車のタクシーが到着し、10分後に佐藤の事務所の車がタクシーの後方に停車したようだ。その後、佐藤が事務所の車に乗り込み仕事に出かけたという。

するとその直後、広末が裏口から身を潜めるように現れ、20分以上待たせたタクシーに乗車、佐藤のマンションを後にしたようだ。

「この日は、キャンドル氏が復興支援で東北に滞在し、東京を留守にしていたようだ。キャンドル氏は被災地支援に携わりほとんど別居状態。広末は、そんな夫にやきもきし、『地方妻がいるのでは?』と不安と寂しさを周囲に漏らしていたそうだ。しかし、以前から離婚疑惑も出ていたことから、今回の密会で離婚も目前とささやかれていたという」(芸能関係者)

この報道に対して広末涼子さんは「友人が同じマンションに住んでいて、友人の部屋に行っていた」とコメント。旦那さんは広末涼子さんの言い分を信じて離婚にはならなかったようです。

その後、広末涼子さんは2015年に第三子の妊娠を発表。やっぱり旦那と仲いいんですね、と思いきや、一部では驚きの噂が流れているとか。

お泊まり報道後、2人は完全個室型での岩盤浴デートを目撃されたようだ。その後、第3子妊娠発表となり、広末のお腹の子の父親は佐藤なのではという信じがたい噂が蔓延したという。

世間では二足のわらじで仕事と育児を両立させ、憧れや尊敬の念を抱かれているようだが、時折、“オンナの顔”を垣間見せ、スキだらけのようだ」(芸能ライター)

という話で、実は3人目の子供の父親は佐藤健さんでは、などという噂もあるとか。いや、どうなんですかねーこれは。

他にも、不倫疑惑報道が流れた際に佐藤健さんが泣きながら事務所に謝ったらしいというどこまで本当なんだか分からない情報もあるようですが…

その後、広末涼子さんは2015年7月に3人めの子供を生んでいますが、この子は女の子だったようです。まあDNA鑑定すればだれが父親かははっきりするんじゃないでしょうか?

歴代彼女7.森矢カンナ(森カンナ)さん

森矢カンナ(森カンナ)さん

森矢カンナ(旧芸名:森カンナ)さんは女優として活動。残念ながらあまり知名度は高くない方のようです。

佐藤健さんと森矢カンナさんは過去に共演したことはないようですが、共通の友人が多いことから交友関係はあったようです。

二人は2014年6月に、女性誌の報道で深夜に都内のダイニングバーで会っていたことが報道されています。

同誌によると、2人には共通の知人がおり、飲み会の席で顔を合わせるうちに、急接近。

佐藤といえば、2月に同誌で広末との不倫疑惑が報じられていたが、佐藤が広末に会えなくなり、さみしくてたまらなく一時期落ち込んでいたというが、森はいつでも何時でも、佐藤の誘いに必ず駆けつけて話を聞いていたため、さらに関係が深まったそうで、同誌はデート現場をキャッチした。

どうやら、今の本命は森のようだが、相変わらず広末と密会しているという情報もある。仕事が忙しいはずなのに、現場を離れて自宅に戻ると急に人恋しくなるようで、複数の女性をキープしていないと間に合わないのでは。ただ、現場で女性関係を聞かれても、あまり話しに乗ってこないようだ」(週刊誌記者)

という話で、森矢カンナさんは落ち込んでいる佐藤健さんとよく会っていたらしいですね。

しかし、この後に続報もないので付き合っていたかどうかは微妙なラインかも。

さらに、ドラマ『ショムニ』で共演した森矢カンナさんの友人のベッキーさんが、この報道の写真の裏事情をTwitterで暴露。

どうやら3人で歩いていたのに一人写り込まない画角で撮られたために、森矢カンナさんと佐藤健さんのツーショット写真になったという話で、記事も写真もでっち上げという主張のようです。

他にも森矢カンナさんが売名に利用したのではないか、という意見も一部で言われているそうで、この二人が付き合っていたのかどうかはちょっと疑問が残りますね。

森矢カンナさんは後に俳優の永山絢斗さんとの交際をスクープされていますが、現在は別れているようです。

歴代彼女8.吉岡里帆さん

吉岡里帆さん

吉岡里帆さんは近年ブレイクしている若手女優さんですね。

吉岡里帆さんは佐藤健さんとは共演経験がないため接点はなかったようですが、佐藤健さんの友人の城田優さんの紹介で知り合ったといわれています。

そして2017年8月に女性誌の報道で、佐藤健さんと吉岡里帆さんの熱愛がスクープされました。

記事によると、吉岡里帆さんは髪が濡れたままの状態でコンビニに買い物にでかけ、その後、佐藤健さんの住む都内の高級マンションへ向かったとか。

別の日にも吉岡里帆さんが佐藤健さんのマンションを訪れる姿が目撃されていたという話で、たしかにこれはちょっとあやしいですね。

一説によると、その頃、佐藤健さんはあるカードゲームにハマっていたという話で、休みの日には佐藤健さんの自宅や友人宅で夜な夜なゲームで遊んでいたそうで、もしかしたら吉岡里帆さんもカードゲームをしていたのかも?という噂もあるようですが…

この報道に対して二人の事務所は「友人の一人です」と交際を否定。佐藤健さんは事務所から「大事な時期なんだから、もっとしっかりしろ!」と怒られたという噂もあるとか。

この後は特に続報もなく、仮に付き合っていたとしても現在は破局しているのではないでしょうか。

他にも、撮影中に佐藤健さんの名前をだされた吉岡里帆さんが号泣してロケバスに引きこもった、という信じられない報道もあったようですが…

その後、佐藤健さんと吉岡里帆さんは共演しておらず、もし仮に共演NGになっているようなら、この報道はガチだった可能性がありますね。ま、今後の展開で事実だったのかどうかはっきりするんじゃないでしょうか?

…と、ここまで多くの女性芸能人の名前が出てきましたが、他にも土屋太鳳さん、武井咲さん、綾瀬はるかさんなどの名前も上がっており(まあどれも噂レベルの話で報道されてはいませんが)どんだけモテるんだよ、て感じですね。そりゃ週刊誌に”地元でも有名なヤリチン”とか書かれるわな(笑)

吉岡里帆さんとの熱愛報道以後はおとなしくしてるっぽい佐藤健さんですが、そのうちまた熱愛スクープされちゃうんじゃないでしょうか?

ということで今後の佐藤健さんの動向に注目ですね。