森矢カンナ(森カンナ)は結婚してる?歴代彼氏は佐藤健?永山絢斗?

ドラマ『ショムニ 2013』や『ディア・シスター』で注目された女優の森矢カンナ(森カンナ)さん。2017年に森カンナから森矢カンナに改名しています。

森矢カンナさんについてネットで検索すると、「結婚」というワードが浮上してきますが、もしかして結婚してる?

さらに、歴代彼氏として佐藤健さんや永山絢斗さんの名前が出てきますが…

ということで今回は森矢カンナさんについて色々とチェックします!

森矢カンナさんのプロフィール

名前 森矢 カンナ(もりや かんな)

旧芸名・本名 森 カンナ(もり かんな)

生年月日 1988年6月22日(30歳)

出身地 富山県

身長 168cm

血液型 B型

スリーサイズ 85-61-87 cm

職業 女優

趣味・特技 料理、スポーツ(バスケットボール)

【主な経歴】

森矢カンナさんは元々は雑誌『mina』などでモデルとして活動していたそうですが、後に演技に興味を持ち、女優への道を進んでいます。

女優として初レギュラー出演したのは2009年の『仮面ライダーディケイド』。

ヒロインの光夏海を演じています。劇中では「夏みかん」というあだ名で呼ばれており、現在でも特撮ファンから夏みかんと呼ばれ愛されているようです。

その後、ドラマ『警視庁失踪人捜査課』(2010年)をはじめ、様々な映画やドラマに出演。

2013年にはドラマ『ショムニ 2013』に出演。小島美鈴役を演じています。

おー、OLのコスプレ?がかわいいですねー。ちなみにこのドラマは2003年に放送された『ショムニFOREVER』のあとを受けて、10年ぶりに制作されたドラマでしたが、残念ながら低視聴率で爆死したようです。南無。

2015年には押井守監督の映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』に出演。

物語のキーパーソン・灰原零を演じています。この作品ではアクションにも挑戦したとか。ちなみに森矢カンナさんは中学時代にバスケットボール部に所属していたんですが、この作品でバスケのシーンがあり、その時の経験が生きたそうで劇中では見事なドリブルやシュートを披露しています。

2018年にはドラマ『チア☆ダン 』、『駐在刑事』、Abema TVのwebドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』などに出演。ゲスト出演や脇役が中心のようですが、10年前から全く劣化していない美貌で視聴者の目を楽しませてくれています。眼福、眼福。

それから2017年に旧芸名の「森カンナ」から「森矢カンナ」に改名していますが、これは事務所移籍の際に行なったそうで、公式サイトにて本人から

この度、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍する運びとなりました。
また、「森カンナ」から「森矢カンナ」として、矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸び代を日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

というコメントが発表されています。

森矢カンナさん、吉高由里子さん、近藤春菜さんがユニット「バキューム」を結成?

2015年12月1日、日本武道館で行われたイベント「Act Against AIDS 2015」にPerfumeのパロディユニット・「バキューム」が登場。

Perfumの「レーザービーム」を完コピして披露してくれました。

「バキューム」の3人

バキュームのメンバーは森矢カンナさん、吉高由里子さん、近藤春菜さんの3名。

このユニットは吉高由里子さんの発案で結成されたそうで、本家のPerfumeから直々に歌と踊りを教わったらしいです。

そのおかげか、本番ではなかなかレベルの高いパフォーマンスをみせてくれたようですよ?近藤春菜さんはやや微妙だったようですが

ちなみに森矢カンナさんはプライベートでも吉高由里子さんと近藤春菜さんとは仲が良いそうです。意外な交友関係ですね。

森矢カンナさんは結婚してる?

ネットで検索するとなぜか「結婚」というワードが出てくる森矢カンナさんですが、結論から言うとまだ結婚していません!(2019年3月現在)

結婚はまだですが、あれだけのルックスとスタイルなので彼氏の噂は過去にいくつかあったようです。

森矢カンナさんの歴代彼氏と言われた人物は次の3人ですね。

歴代彼氏1.『はんにゃ』の金田哲さん

金田哲さん

2010年、森矢カンナさんとお笑い芸人の『はんにゃ』の金田哲さんの交際がスクープされています。

どうやら金田哲さんのマンションから出てきたところを撮られたようで、交際していたのは事実のようです。

紙面では金田哲さんが森矢カンナさんにゴミ出しをさせて亭主関白っぷりを見せていた、と書かれていましたが、実際は逆で、金田さんは森矢カンナさんの尻に敷かれていたというのが事実のようです。

森矢カンナさんはサバサバした性格で、恋愛については「引っ張られるより、自分が引っ張りたい」という考えの持ち主だとか。

この報道の後、すぐに二人は別れたという話ですが破局時に森矢カンナさんは「一緒にいてもおもしろくない」と言い放ったという噂です。…サバサバしすぎじゃないっすか?

歴代彼氏2.佐藤健さん

佐藤健さん

次に噂になった歴代彼氏は俳優の佐藤健さん。2014年にデート現場を撮られています。

実は二人は以前から交友関係があり、友人関係だったという話ですが、佐藤健さんが広末涼子さんとの交際をスクープされてから落ち込んでおり、相談に乗っているうちに仲良くなったと言われています。一部では森矢カンナさんが売名目的で交際したのでは?と書かれていたようですが。

どれくらいの期間かは不明ですが、二人が付き合っていたのは多分事実でしょうね。しかし、佐藤健さんといえば共演者キラーで有名で、過去には石原さとみさんや前田敦子さんなど、多くの女性と噂になっているヤリチンモテ男なので、ごく短い間の交際だったのではないでしょうか?

歴代彼氏3.永山絢斗さん

永山絢斗さん

佐藤健さんの次に噂になったのは、俳優の永山絢斗さん。瑛太さんの弟さんですね。

2015年に二人の交際が週刊誌にスクープされています。週刊誌の報道によると、二人は半同棲状態だったようです。

一時は結婚間近か?と言われていましたが、後に永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんの交際が発覚したため、いつの間にか破局していたようですね。

ちなみに週刊誌では森矢カンナさんを肉食系女優と評しているようです。

世の女性がうらやむイケメン転がしぶりだが、そんな森の肉食素顔を芸能レポーターが明かす。

出演したバラエティ番組で頭を抱えたり、舌を出したりしていましたが、そうした男性ウケする仕草を計算してできるタイプです。姐御肌な性格で、恋愛に関しても『男性を引っ張りたい』と言っていました。

スタイルは抜群ですし、過去に披露した水着姿は大人っぽさと可愛さがミックスされていて“天使のよう”と評判を呼んでいます。永山は本人が『女性と1対1で話すのが苦手』と言うとおり、草食系な面がある。押しの強いナイスボディの女性からグイグイ来られたら、陥落するしかないでしょう

と、このように分析されていますが…ナイスボディでグイグイいくんですか?マジで?彼氏は幸せだねえ。

ま、週刊誌の分析はともかく、今までのスクープ画像を見るとあんまり顔を隠そうとしてないし、すげー堂々としてますよね。写真撮られても気にしないのかな?性格はサバサバしてて姉御肌というのは間違いない感じですね。

恋多き女といわれる森矢カンナさん、現在の彼氏はまだ情報がないので不明ですが、ナイスボディでグイグイいくらしいのでそのうちまた誰かと噂になるんじゃないでしょうか?続報を期待しましょう。

まとめ

今回は森矢カンナさんについて色々とお伝えしました。

森矢カンナさん、現在はまだ結婚はしていませんが、そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いとかもいずれは始まるかもしれないですね。

2019年はドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第8話にゲスト出演、そしてAbema TVの配信ドラマ『1ページの恋』に出演する森矢カンナさん。

「1ページの恋」で共演する橋本環奈さんと森矢カンナさん

『1ページの恋』では、主演の橋本環奈さんの相手役・星野と体だけの関係を続ける女性・川名理沙を演じている森矢カンナさん。よく見たら橋本環奈さんと森矢カンナさん、名前が同じですね。これもなにかの縁でしょうか?

女優としての活躍は今一歩の所で伸び悩んでいる森矢カンナさんですが、恋愛に関しては期待できそうなので今後の熱愛報道に注目しましょう!