風間俊介の嫁は河村和奈で元ワンギャルってマジ!?子供は生まれてる?

風間俊介
出典:mdpr.jp

俳優や『ZIP!』の月曜パーソナリティーとして活躍している風間俊介さんですが、実は結婚しているようです。

あまり大きくは報道されていない風間俊介さんのプライベートですが、奥さんは元芸能人だそうで、子供も生まれているという噂が?

ということでこの記事では、風間俊介さんの嫁・子供について解説します。

風間俊介さんのプロフィール

風間俊介
出典:www.sponichi.co.jp

・名前  風間 俊介(かざま しゅんすけ)

・生年月日  1983年6月17日(36歳)

・出身地  東京都

・身長  164cm

・血液型  A型

・職業  俳優、タレント、司会者、声優

・所属事務所  ジャニーズ事務所

【主な経歴】

風間俊介(カザマ シュンスケ) 俳優。1983年6月17日生まれ、東京都出身。A型。

1999年、TBS系ドラマ『3年B組金八先生』に出演。以降、同局系ドラマ『アキハバラ@DEEP』、NHK連続テレビ小説『純と愛』、フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』、舞台『蒲田行進曲』、『恋はコメディー』、『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』など、様々な作品に出演。

テレビ東京系アニメ・映画『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズでは、主人公・武藤遊戯の声優を務める。

2013年5月、一般女性と結婚。

引用元:www.oricon.co.jp

風間俊介さんの嫁は元芸能人?

2013年7月、スポーツ紙が風間俊介さんの結婚を報道しました。

NHKの朝ドラ「純と愛」でヒロイン・純の相手役・愛(いとし)を演じるなど、ジャニーズきっての個性派俳優として知られる風間俊介(30)が5月上旬に一般女性(35)と入籍していたことを13日、ジャニーズ事務所を通じて発表した。関係者によると、お相手とは04年に知人を介して知り合い、10年にわたる交際を実らせてのゴールインとなった。

という話で、風間俊介さんは2013年5月に一般女性と結婚、二人は10年に渡って交際していたという話ですが…一般女性といつ、どこで知り合ったのかな?と思っていたら…どうやらこちらの女性、実は過去に芸能界で仕事をしていたようです。

この女性は、以前は「河村和奈」という芸名で活動をしていたようです。

こちらが河村和奈さん。

河村和奈
出典:http://gree.jp/kawamura_kazuna/

河村和奈さんは1978年8月19日生まれで現在は41歳。風間俊介さんより5歳年上ですね。

以前は芸能事務所クリエ、劇団ベニバラ兎団に所属していたそうで、2001年10月からTBS「ワンダフル」第5期ワンダフルガールズ(ワンギャル)のメンバーとして活動。

同番組卒業後、女優として活動しており、主に舞台での出演が多いようですが、ドラマ『アナザヘヴン』(2000年)の貴江役や、『テイクオフ!』(2004年)のナミ役などでドラマにも出演しています。

しかし、2013年に芸能界から引退しており、その後に風間俊介さんと結婚したため、一般女性として報道されたという事情のようですね。

二人は2004年の舞台『クラウディア』で共演しており、おそらくはその頃に知り合い、交際が始まったとみられています。

そして約10年間の交際期間の後にゴールインしたという事のようです。

しかし、風間俊介さんはジャニーズ所属ということで結婚のハードルが高かったのではないかとも思われましたが、グループに所属しておらず、ソロで俳優として活動していたためにそれほどでもなかった様子。

これが嵐のメンバーとかだったら、こうはすんなり結婚出来なかっただろうなー。

風間俊介さんの子供は?

風間俊介
出典:www.crank-in.net

2013年の結婚発表以後、特に子供が生まれたという報道がなかった風間俊介さん。世間からは「子供はいないようだ」と思われていましたが…

なんと、2019年2月に風間俊介さんに3歳の子供がいたことを女性誌がスクープ報道しています。

実は風間クンには3歳になる息子さんがいるんです。撮影の合間には、親しい先輩俳優などに、子育てについて話を聞いたりしていましたね。

ただ、事務所の方針なのか公にはしていないので、こちらも子どものことに触れるのはタブーなんです。彼に子どもがいることを知っているのは、本当に親しい俳優仲間やスタッフだけじゃないでしょうか」(映画製作会社関係者)

という話で、どういう理由かは分かりませんが、すでに子供が生まれていたことを公表していなかった模様。なんでなのかな?

記事内では、奥さんがチャイルドシート付きの電動自転車に子供を乗せていたことや、子供と一緒に保育園に向かう姿が報じられています。

出典:www.jprime.jp

ということで、風間俊介さんには子供が一人いたようです。

記事によると子供は男の子で、名前や生年月日、顔写真などは公開されていません。

そして、なぜ今まで子供が生まれていた事が公表されなかったのかについては、

隠していたわけではなく、公表するタイミングを逃してしまったんだと思います。

彼はジャニーズ内でグループに属さず、個人で活動するタレント。グループに及ぼす影響もないので、必ず公表しなければならないというハードルは、低かったんでしょうね」(前出・映画製作会社関係者)

と記事では書かれていましたが、別のメディアではまた違った見解が報じられています。

「風間は、CDリリースやコンサート開催といった、ジャニーズの王道アイドル路線とは一線を画し、俳優業に邁進するタレント。2013年に結婚していますし、子どもがいるとわかって混乱するファンは、ほぼいなかったようですね。

これまで公表されていなかった理由については、各報道で『タイミングを逃していた』と伝えられています。約3年前となると、SMAPの分裂・解散騒動が表面化し、ジャニーズ事務所に激震が走っていたタイミング。事務所としても、そのさなかに、おめでたい報告をする余裕がなかったのかもしれません」(テレビ局関係者)

という話で、どうもSMAPの解散騒動の時期だったので公表しずらかったのでは?という話のようです。

また、この報道について、ジャニーズ事務所が各所に通達したという情報解禁のタイミングが2019年2月11日の月曜、正午前だったという話で、これについては

「もし、これ以前にニュースが出てしまうと、風間は当日の生放送で、子どもについて触れなければならなくなりますし、スルーするにしても、『なぜ?』と不自然に思う視聴者が出てくることでしょう。

生放送後の情報解禁は、やはり本人の『家族を守りたい』という気持ちが強く、各所に配慮してもらったということでは」(同)

という話のようで、『ZIP!』の月曜パーソナリティーをしている風間俊介さんに影響が出ないように配慮していたようです。

ネット上でも、子供が生まれていた事について「びっくりした」という声が多く、大多数の声が祝福のメッセージであったようで、特にバッシングなどもなかった模様。

風間俊介さん的にはあまりプライベートは表に出したくないようなので、今後も子供の情報についてはあまり表に出てこないかと思われます。

風間俊介さんと夏菜さんがフライデーされていた?

2013年5月に河村和奈さんと結婚した風間俊介さんですが、なんと、その5ヶ月後に夏菜さんとの密会をスクープされていたようです。マジか。

出典:http://kuroshiba0511.com

フライデーの報道によると、2013年9月、二人は東京・世田谷区三軒茶屋の馴染みの居酒屋で夜10時すぎに会って飲んでいたという話で、馴染みの店だけあって夏菜さんが店長に

「ねえ、聞いた聞いた? (風間が)ある日、家に帰ったら、家財道具がいっさいなくなってたんだってェ!」

などと発言していたそうで、どうやら風間俊介さんは当時、奥さんとあまりうまくいっていなかったようです。

しばらくして記者の存在に風間俊介さんが気づいたことで、飲み会はお開きになったようですが。

夏菜さんと風間俊介さんはNHKの朝ドラ『純と愛』で共演しており、そこから親しくなったようで、この時も二人で飲んでいただけだし、話の内容から察するに奥さんと不仲の風間俊介さんが愚痴なのか相談なのかは分かりませんが、共演した夏菜さんと話していただけだと思われますが…

夏菜さんと風間俊介さん(出典:http://trend-g-news.com)

ちなみにこの報道からしばらく後も奥さんとはあまりうまくいってなかったようで、風間俊介さんはドラマのスタッフや共演者をよく食事に誘っていたそうで、「奥さん心配しないの?」と聞かれると「奥さんとは最近話していない」と返答していたとかで、まだ関係が修復出来ていなかったようです。大変だなー。

ある報道によると、どうやら朝ドラ『純と愛』で風間俊介さんが共演した夏菜さんと距離が近すぎることに奥さんが立腹しており、そのために夫婦関係にヒビが入ってしまったようです。

なんとも穏やかでない状況だが、夫婦関係にヒビが入ったきっかけは、やはり夏菜だったようだ。

「『フライデー』の記事も男女の仲を匂わせるものになっていましたが、朝ドラ撮影中から夏菜との親密すぎる関係に、奥さんが激怒したようですね。

奥さんも元タレントですし、共演者との飲み会には理解がある方ですが、あまりにも夏菜と頻繁に食事に出かけるため、関係を怪しんだそうです。

業界関係者の知り合いを使って、2人の関係を調べていたと聞いていますし、夏菜との決定的証拠を入手したのではとウワサされてます」(テレビ局関係者)

という話で、なんとも穏やかではない話ですが…まあ決定的証拠を入手したのでは、というのは多分はずれだったんでしょうね。そんなものがあったら、とっくに離婚してるでしょうし。

二人の距離が近いのは、『純と愛』の撮影現場がかなりヤバかったからじゃないですかね。夏菜さん自身も「精神が崩壊した」とか言っていたので。

『純と愛』の撮影現場で夏菜さんは、脚本家の遊川氏に何度も怒鳴られたりダメ出しされたりしていたそうで、時に逆ギレしたり、トイレに籠城したりしていたという噂があり、かなり大変な撮影だったようです。

そんな夏菜さんを風間俊介さんは慰めたりフォローしていたようで、親しくなったのはそういう経緯があったからではないでしょうか。

まあでも「距離がちょっと近すぎる」という指摘も出ていたようで、奥さんが二人の関係を疑うくらいの雰囲気だったみたいですね。

その後は離婚もなく、いつの間にか子供が生まれていた事から、奥さんとはなんとか関係の修復が出来ていたようで良かったですねー。

まとめ

出典:www.tvlife.jp

今回は風間俊介さんの嫁・子供についてお伝えしました。

奥さんは元ワンギャルの河村和奈さんで、約10年の交際を経て結婚しましたが、夏菜さんとのフライデーで関係が悪化。

離婚危機だったみたいですが、なんとか乗り切って、現在は3歳の息子と家族で仲良くやっているようです。

まあ夏菜さんとは友人関係でしょう。他の男性との熱愛スクープも出ていたようですし。

様々な役柄をこなす俳優として、また、朝の情報番組『ZIP!』のパーソナリティーとして活躍している風間俊介さんの今後に期待ですね!