神尾楓珠の本名は?顔が似てるのは中山優馬?柳楽優弥?

ドラマ『都立水商!~令和~』への出演が決まり話題となっている俳優の神尾楓珠さん。

2019年ブレイク間違いなしと噂されていますが、過去に出演した『アンナチュラル』や『シグナル』での演技力の高さが評判になっています。

そんな神尾楓珠さんですが、似ている俳優がいるとか?

ということで今回は神尾楓珠さんについて色々とチェックしました!

神尾楓珠さんのプロフィール

名前 神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)

生年月日 1999年1月21日(20歳)

出身地 東京都

身長 174cm

血液型 O型

職業 俳優

趣味 サッカー カラオケ

【主な出演作品】

・『監獄のお姫さま』 馬場公太郎 役

・『アンナチュラル』第7話 横山伸也 役

・『シグナル 長期未解決事件捜査班』 加藤亮太 役

・『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』 真壁翔 役

神尾楓珠さんは俳優の伊藤英明さんに憧れて現在の所属事務所が開催していたオーディションに応募し、見事に合格。

芸能事務所A-teamに所属しますが、この事務所の先輩には伊藤英明さんがいるんですよね。憧れの俳優と同じ事務所に入れたとあって、さぞかし嬉しかったのではないでしょうか?

2015年ごろから俳優として活動を始めた神尾楓珠さんは、2019年のドラマ『3年A組』に真壁翔 役で出演。

「3年A組」

ネットでは「あのイケメンは誰?」「かっこよすぎ」と注目され、役名の「真壁くん」がトレンドワード入りするほどの人気になったそうです。すげーモテモテやん。

さらに、2019年3月30日に行なわれた「マイナビpresents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」に、なんと『3年A組』に出演した神尾楓珠さん、鈴木仁さん、萩原利久さんが出演。

TGCに出演した神尾楓珠さん

黄色い歓声が沸き起こる中、クールな表情でランウェイを歩いた神尾楓珠さんでした。

今後の活躍が注目される俳優さんですね。

神尾楓珠さんの本名は?

神尾楓珠さんはちょっと変わった珍しい名前なんですが、この名前は本名?芸名?どっちなんでしょうか?

色々と調べてみましたが、本名として公開されている名前は出てきませんでした…

「神尾」という名字は普通に実在しているので、おそらくは「神尾楓珠」という名前は本名なのではないでしょうか?

最近は本名のまま芸能活動する人も多いですし。

神尾楓珠さんの出身高校は?

神尾楓珠さんの出身高校について調べてみました。

スポニチの記事によると、どうやら神尾楓珠さんの出身高校は修徳高校だったようです。

負けず嫌いな性格。幼稚園時代に始めたサッカーで培った。

中学時代に「プロになりたい」と夢見て元日本代表の北沢豪氏(50)らを輩出した名門・修徳高に進学。

出典:スポニチAnnex

サッカーの名門校に入学した神尾楓珠さんでしたが、トップチームのプレーを見てレベルの差を痛感。高1で区切りをつけて「誰にもできないことをやりたい」と俳優の道を目指すことに。

修徳高校は規則が厳しいために、芸能活動を開始してからは芸能人の学生がよく通っている学校に転校したのでは、と思われますがそちらの方は残念ながら不明です。

それから大学についてですが、神尾楓珠さんは大学には進学せずに芸能活動に集中するようです。

神尾楓珠さんは柳楽優弥さんに似てる?

最近注目されている若手俳優の神尾楓珠さん。整った顔立ちと目力のある目元が特徴的ですよね。

その神尾楓珠さんが、俳優の柳楽優弥(やぎらゆうや)さんに似てるとネットで噂になっているとか。

ということで、ちょっと画像で比較してみましょう。

こちらは神尾楓珠さん。

神尾楓珠さん

そしてこちらは柳楽優弥さん。

柳楽優弥さん

この角度から見るとよく似てますねー。年齢的には、柳楽優弥さんは神尾楓珠さんよりも9歳年上なんですが。

次は正面からの写真を比較してみましょう。

こちらは神尾楓珠さん。

神尾楓珠さん

そしてこちらは、柳楽優弥さん。

柳楽優弥さん

うーん、正面からだとあんまり似てないかも?

この二人の似てる度は、どうやら角度限定のようですね。

神尾楓珠さんは中山優馬さんに似てる?

柳楽優弥さんとは別に、神尾楓珠さんに似てるといわれているのがジャニーズ所属の中山優馬さんですね。

では、ちょっと画像で比較してみましょう。

こちらが神尾楓珠さん。

神尾楓珠さん

そしてこちらが中山優馬さん。

中山優馬さん

んー、目元はちょっとちがってるっぽいですが、鼻筋や口元は似てるかも。

中山優馬さんも神尾楓珠さんより年上で、5歳上なんですよね。神尾楓珠さんはまだ20歳になったばかりだし、もうちょっと顔つきが変化してくると中山優馬さんか柳楽優弥さんのどっちかに寄っていくかも。

まとめ

今回は注目の若手俳優・神尾楓珠さんについて色々とお伝えしました。

まだ20歳と若いし、これからキャリアを積んでいくわけですが、まあ確かにイケメンだし、現時点でも演技力は評価されているので将来的には菅田将暉さんばりにブレイクしていくのではないでしょうか?これからの成長が楽しみですね。

ということで今後の神尾楓珠さんの活躍に期待しましょう。