松嶋菜々子の旦那は反町隆史!子供の名前は沙都?

90年代後半から2000年代にかけて大活躍した人気女優の松嶋菜々子さんですが、2001年に俳優の反町隆史さんと結婚。

美男美女カップルの誕生に世間の反響も大きく、大変注目されました。

この記事では、子供が生まれた後も女優として活躍を続ける松嶋菜々子さんの結婚や子供について解説します。

松嶋菜々子さんのプロフィール

名前  松嶋 菜々子(まつしま ななこ)

本名  野口 奈奈子

生年月日 1973年10月13日(45歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長  172cm

血液型 A型

職業 女優、モデル

【主な経歴】

ドラマ「GTO」で人気を博し、多くのドラマ・映画で主演を演じる女優。

NHKでは、朝ドラ「ひまわり」、大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」で主演を務めた。

俳優の反町隆史と結婚し、妊娠・出産後はドラマ「救命病棟24時」で本格的に女優復帰を果たす。

2011年、2年ぶりに連ドラ主演を務めた「家政婦のミタ」は最高視聴率40.0%を記録した。

松嶋菜々子さんの旦那は反町隆史さん

反町隆史さん

松嶋菜々子さんは2001年2月21日に俳優の反町隆史さんと結婚しました。

反町隆史(そりまち たかし)さんは1973年12月19日生まれで現在は45歳。松嶋菜々子さんと同い年ですね。身長181cm、血液型はAB型。

近年は『相棒シリーズ』に4代目相棒役の冠城亘 役で出演しています。

二人は人気ドラマ『GTO』(1998年)で共演しており、そこでの出会いが交際のきっかけになったようです。

当時、反町隆史さんは稲森いずみさんと付き合っていましたが、松嶋菜々子さんに一目惚れした反町隆史さんが熱烈なアプローチをしたといわれています。

しかし、松嶋菜々子さんは「彼女と別れるならお付き合いしてもいい」と告げたそうで、反町隆史さんは稲森いずみさんと別れる事にしたそうですが、稲盛さんが別れることを嫌がったため、彼女と別れるまでに一年かかっています。

彼女ときっちり別れてから二人の交際はスタートしており、その後、結婚するに至っています。

松嶋菜々子さんの子供は?

松嶋菜々子さんには現在、二人の子供がいます。

二人とも女の子で、2004年5月31日に長女が生まれており、次女は2007年11月30日に生まれています。

名前については非公開なのですが、ネットで流れている噂によると、長女は沙都(さと)ちゃんで、次女は麻耶(まや)ちゃんだといわれています。

しかし、次女の名前については小夜(さよ)だという情報もあり、いったいどっちが正しいのか、ちょっと判断出来かねますね。まあこれらの情報はあくまでも噂レベルの話なので。

写真については非公開となっており、ネット上でも確認出来ませんでした。

松嶋菜々子さんは教育熱心で、子供は都内の名門私立小学校に通っていたそうで、さらに芸能人の子供が多く通っているという都内の有名バレエスクールでレッスンを受けさせているんだとか。

松嶋菜々子さんはバレエが躾の軸になると考えているようで、二人の子供を世界最高峰といわれるイギリスの名門バレエスクールに留学させたいと考えているんだそうです。

このスクールは全寮制で、学費や寮費だけで年間400万円かかり、さらに衣装代や日用品代が別途必要になるというかなり高額なスクールです。

そのため、2016年ごろから松嶋菜々子さんは子供の留学費用を稼ぐために仕事を増やしているとのこと。

留学に備えて子供たちは英語塾にも通っているという話で、バレエに英語と、頑張って習い事に取り組んでいるようです。大変だなー。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんに離婚危機?

実は、松嶋菜々子さんと反町隆史さんには離婚危機が囁かれたことがありました。そのきっかけとなった事件が、ドーベルマン事件ですね。

この事件は、2013年10月、反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫妻がマンションで飼っていた大型犬のドーベルマンが、同じマンションに住む住人に噛み付いてケガをさせたという事件でした。

反町さん・松嶋さん夫妻側は被害者の方と示談が成立、慰謝料を支払っていますが、マンションの管理会社からも損害賠償で訴えられて1750万円の賠償金を支払っています。

そもそもこのドーベルマンは、反町隆史さんがどうしても飼いたいということで飼い始めたらしいんですが、マンションの規約では大型犬の飼育は禁止されており、そもそも規約違反だし、奥さんの松嶋菜々子さんはドーベルマンを飼うことに反対していたとか。

そんな状況でこのような事件が発生してしまったため、松嶋菜々子さんは激怒したといわれており、週刊誌などでは離婚危機説が噂されるようになりました。

実際に離婚という話が出たのかどうかは分かりませんが、当時は夫婦仲の危機だったと思われます。

また、ドーベルマン事件以外でも離婚危機説の理由の一つとして指摘されていたのが、松嶋菜々子さんと反町隆史さんの収入格差の問題ですね。

実は反町隆史さんは結婚後、仕事面で低迷していた時期があり、そのころは収入面で奥さんの松嶋菜々子さんよりも少なかったことがありました。

そのため、週刊誌などが”格差婚”と煽りまくり、離婚危機報道を流したりといった事もあったようです。

その後、『相棒シリーズ』に出演するようになり、反町隆史さんも低迷期から脱したことで離婚危機とかあんまりいわれなくなったようで、二人の結婚生活は現在も無事に続いております。

長女の進学問題で意見があわない?

松嶋菜々子さんの長女は2019年の時点で中学3年生で、今後の進路をどうするかで親としては悩む時期のようです。

前述のとおり、松嶋菜々子さんはバレエやアートに興味がある長女をイギリスのバレエスクールに留学させたいと思っているようですが、旦那の反町隆史さんは、系列高校への進学を望んでいるようで、中学卒業時での留学には消極的なんだとか。

どうやら反町さんとしては、長女に日本の高校生活でしか味わえない学校行事やクラブ活動を満喫してほしい、と考えているようで、さらに娘が中学卒業後にバレエ留学した水谷豊さんから、15歳で留学する大変さを聞かされているそうで、そのために娘の海外留学には消極的になっているようです。

また、欧州各国では昨今、テロ事件が発生しており、治安の面でも心配しているということで、やはり父親としては色々と考えてしまうところなんでしょうね。

娘さんの進路が最終的にどうなったのかはまだ不明ですが、とりあえず続報を待ちましょう。

まとめ

今回は松嶋菜々子さんの旦那や子供などについてお伝えしました。

2019年にはNHKの朝ドラ『なつぞら』に出演して注目されていた松嶋菜々子さん。

北海道ロケの際には、旦那の反町隆史さんが仕事を控えて、家事やお子さんの送迎もこなしてくれていたそうで、夫婦の協力体制は万全のようです。

子供が手がかからなくなってきたことでさらに松嶋菜々子さんの活躍の機会が増えそうですね。

今後の松嶋菜々子さんの活躍に期待しましょう。