松井珠理奈が激太りしたってマジ!?(画像あり)太った原因は抗うつ剤?現在は痩せた?

出典:https://hominis.media/

2020年5月、SKE48の松井珠理奈さんが激太りした姿を見せてネットがざわつく事態になりましたが…

どうやら一部の噂によると、抗うつ剤の副作用なんじゃないの、とかいわれているとかいないとか。マジか。

ということで今回は松井珠理奈さんの激太りについて色々と調査しました!

松井珠理奈さんのプロフィール

出典:https://www.kk-bestsellers.com/

・名前  松井 珠理奈(まつい じゅりな)

・生年月日  1997年3月8日(23歳)

・出身地  愛知県

・身長  163cm

・血液型  B型

・職業  アイドル 女優

・所属事務所  アービング

【主な経歴】

名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」のメンバー。同グループは「AKB48」の全国進出第1弾として08年7月に始動、09年に「強き者よ」でメジャーデビュー。

松井は1期生オーディションに合格した初期メンバーの1人。「SKE48」が発足直後でまだメジャーデビュー前の段階から、「AKB48」の10thシングル「大声ダイヤモンド」に同グループ史上最年少で選抜入りし、「AKB48」のエース・前田敦子とともにダブルセンターを務めたうえ、単独でジャケット写真を飾り話題になる。

「SKE48」はもちろんのこと「AKB48」を含めた姉妹グループ全体でも人気が高く、11年6月までに3回行われた総選挙の全てで選抜メンバー入り。12年3月には、本来所属する「SKE48」チームSに加え、「AKB48」チームKのメンバーを兼任することが発表されて話題となり、同年の第4回選抜総選挙では自身過去最高の9位を獲得。

地元・名古屋を舞台にした映画「WAYA 宇宙一のおせっかい大作戦」(11)や、TBSのスペシャルドラマ「ブラックボード 時代と戦った教師たち」(12)などに女優として出演もしている。

引用元:https://eiga.com/person/88135/

松井珠理奈さんが激太りとネットで話題に

2020年5月9日深夜に再放送された(本放送は4月4日)『Uta-Tube』(NHK BSプレミアム)に出演した松井珠理奈さんは、ソロ曲「Who are you?」を披露。

ぴったりめで露出の多い衣装だったことから体型がばっちり分かる状態だったんですが…以前よりも大幅に増量してプロレスラー体型になっていることが発覚。ネットがたちまちざわつきました。「まいじつ」や「日刊大衆」からもツッコまれてましたけど。

その時の画像がこちらです。

すっげームチムチしてる。

「お腹のお肉がベルトに乗っかってる」とまいじつにツッコまれてましたが本当にそのとおりになってますね。あれ、松井珠理奈さんってもっと痩せてなかったっけ?

ということで痩せてた頃の松井珠理奈さんの画像を見てみると…

出典:https://www.nikkansports.com/

上の画像は2018年の松井珠理奈さん。

第10回AKB48世界選抜総選挙で1位を獲得した時の画像です。さっきの画像と比べると、やっぱりこっちの方がウエスト細いし、全体的にスリムなシルエットですよね。こりゃ激太りっていわれるわ。

この松井珠理奈さんの変化に対し、ネット上では

「え、今こんなにデブってるのww」
「女子プロレスラーかな?」
「別人になっててマジでWho are you?なんだけど」
「たくましくなってる」

などなど驚きの声が多く上がっていた様子。

まあぽっちゃり好きの男性からは称賛されていたようですが。

いやいやアイドルなんだし、あまり体がたるんでるのは問題があるのではないでしょうか?

松井珠理奈さんが太った理由は抗うつ剤?

なぜ急に松井珠理奈さんはこんなに太ってしまったんでしょうか?

ネットの一部では「抗うつ剤の副作用ではないか」と言われていますが…実際はどうなのかな?

そもそも、なんで「抗うつ剤」などというものが出てくるのか?

それは、松井珠理奈さんが過去に何度か休業した理由が「うつ病」などのメンタルの不調にあるのではないか、と見られていることが理由なんですね。

松井珠理奈さんは2回ほど体調不良を理由に活動休止をしており、一度めは2018年7月、二度目は2019年9月に活動を休止しています。

そして復帰すると必ず見た目でわかるほど体重が増加しているという…今回の激太り騒ぎもそのパターンですね。

松井珠理奈さんには以前から躁うつ病(双極性障害)」の兆候が出ていたといわれており、その具体例として

・日常から3時間睡眠を公言。総選挙の際は3日間寝食をしなかった(睡眠障害の兆候)

・曲本番中にHKT48の宮脇咲良さんにすごい形相で公開説教をするなど、別人のように攻撃になる(攻撃的な行動)

・コンサート中に奇声を発する、曲の途中で感情が高ぶって急に泣き出す(感情障害)

などが指摘されています。

他にもパニック発作のような症状を起こしていたこともあったようで、「パニック障害」ではないかという意見もあるようです。

まあ実際のところはご本人にしか分からない話なんでしょうが、どうもメンタルを病んでいたのは間違いないようですね。

仮にうつ病だとすると、松井珠理奈さんに抗うつ剤が処方されている可能性が高まるわけですが、この抗うつ剤には副作用があるといわれています。

●なぜ抗うつ剤で太りやすくなるの?

抗うつ剤が太りやすい理由は、体重増加にかかわる様々な物質に作用してしまうからです。主に、3つの作用が関係しています。

・抗ヒスタミン作用による食欲増加
・抗5HT₂C作用による食欲増加
・セロトニンによる代謝抑制作用

引用元:https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medicine/antidepressant/fat/

という話で、抗うつ剤も色々な種類があるんですが、ものによっては太りやすい=体重が増加してしまうようです。これは大変だ。

また、抗うつ剤で体重が増加した後に無理なダイエットをして心不全で死んでしまうケースもあるという話があり、メンタルの安定と体重のコントロールの両立は結構苦労するようです。心不全はヤバいですね。

他にも、松井珠理奈さんが太ったのはストレスによる過食(食べすぎ)ではないかという意見もありますが、仮にうつ病ではないとしたらそっちの可能性もありそうです。

まあどちらにせよ、薬の副作用なのかストレスが原因かわかりませんが、とりあえず食い過ぎで太ったのは間違いないでしょう。

その後の松井珠理奈さんは?

出典:http://chikakb.ldblog.jp/archives/56333162.html

2020年1月にはご本人がTwitterで

松井珠理奈(ハリウッドJURINA) @JURINA38G

今年も赤いピンヒールとプロフェッサー歌えたからオールオッケー����
Thank you����
最近太ったからか、
私、女性らしい身体になりました������

という投稿をしており、本人も太ったことは自覚していた模様。

ネットや週刊誌で太ったことを指摘されていたのもおそらく知っているでしょう。

そのためか松井珠理奈さんはその後、ダイエットに励んでいたようで最近の様子をみると、激太りといわれた頃よりも痩せてきているようです。

こちらは2020年12月の松井珠理奈さんのインスタ画像ですが…

出典:https://www.instagram.com/p/CInuVxGnP70/

太ってた頃と比べると、足がすっきりと細くなっている様子。

また、公式YoutubeチャンネルにUPされたダンスの動画を見ると、すっかり激太りは解消された模様です。

とりあえず体型が戻ってよかったですねー。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

松井珠理奈(@jurinamatsui3)がシェアした投稿

今回は松井珠理奈さんの激太りについて色々とお伝えしました。

2020年の春頃には激太り状態だったようですが、現在は体型は元に戻っているようでファンの方も安心ですね。

メンタル面で不安があるっぽい松井珠理奈さんですが、SKEを卒業することも決まっているし、自分のペースで仕事をするようになればメンタルも安定するかもしれないですね。

今後の松井珠理奈さんの健康をお祈りします。