メドウズ舞良は顔面最強女子でかわいい!本名・出身校などプロフィールをチェック!

AbemaTVの『恋する♥週末ホームステイ』に出演して注目を集めたモデルのメドウズ舞良さん。

名前から察するとおり、ハーフの美人でまだ18歳とかなりお若い方ですが、将来が期待されています。

今回はメドウズ舞良さんについて色々と調査してみました!

メドウズ舞良さんのプロフィール

名前  メドウズ 舞良(めどうず まいら)

本名 Myra Beatrice Meadows(まいら びあとりす めどうず)

生年月日  2001年1月10日(18歳)

出身地   北海道名寄市

身長   156cm

血液型   O型

スリーサイズ  B82 – W62 – H78 cm

職業   モデル

特技 陸上

所属事務所  TWINPLANET(ツインプラネット)

【主な出演作品・活動】

●雑誌

・講談社「VOCE」専属モデル
・光文社「bis」
・小学館「CanCam」

●ファッションショー

・GirlsAward
・神戸コレクション
・関西コレクション
・札幌コレクション

●インターネットテレビ

・AbemaTV「恋する♡週末ホームステイ」
・AbemaTV「イマっぽTV」
・AbemaTV「工藤サンタ」

●ウェブドラマ

・主人公(2019年9月2日 – 、YouTube) 小泉ユリ 役

●広告

・DMM英会話 キャンペーン広告

(出典:wikipedia)

メドウズ舞良さんの本名やデビューのきっかけは?

メドウズ舞良さんの本名は、Myra Beatrice Meadows(マイラ ビアトリス メドウズ)。

これはご本人のブログで公表されているので、事実のようです。

名前から分かるとおり、メドウズ舞良さんはハーフ。父親はカナダ人で、母親は日本人だそうです。

デビューのきっかけは、2018年に開催された美容雑誌「VOCE」のオーディション「ヴォーチェ・ビューティモデルオーディション~顔面最強女子決定戦~」に出場し、見事グランプリを獲得したことですね。

この「顔面最強女子決定戦」は文字通りに顔面偏差値を競うオーディションで、メドウズ舞良さんは総勢2415名の中から1位に選ばれるという快挙を達成し、「VoCE」の専属モデルになりました。おめでとうございます。

しかし、実はこのオーディションに出場する以前に、インスタで現在所属している事務所から「ファッション雑誌のモデルのオーディションに応募しませんか」というダイレクトメッセージをもらったのがそもそものはじまりだったとか。

事務所の方が東京からメドウズ舞良さんの住む北海道名寄市まで挨拶にきたそうで、わざわざ遠方からモデルの話を持って来てくれた事から、メドウズ舞良さんもやってみようという気持ちになったようです。

見事にグランプリを勝ち取り、モデルデビューを果たしたメドウズ舞良さんですが、週末は北海道から東京まで通ってレッスンやメイクの勉強などに明け暮れていたということで、かなり大変だったみたいですね。

メドウズ舞良さんの出身中学・高校や大学は?

メドウズ舞良さんの通っていた学校について色々と調査してみました。

出身中学については、メドウズ舞良さんが着ていたジャージのデザインから、「名寄東中学校」ではないかといわれています。

中学時代のメドウズ舞良さん

まあ推測に基づいた情報なので確定ではないですが…

また、出身高校についてですが、こちらは「北海道名寄(なよろ)高等学校」だそうで、こちらは確定情報です。

高校時代のメドウズ舞良さん

メドウズ舞良さんは小学5年から高1までバレーボールをしていて、セッターのポジションをしていたとか。

高2からは陸上競技に転向、短距離走やハードル走、七種競技をしていたということで、体育系女子だったみたいですね。

高校までは地元の北海道の学校に通っていたメドウズ舞良さんですが、高校卒業後は上京しており、現在は都内の大学に通っているとみられていますが、こちらについては情報がなく、不明です。

メドウズ舞良さんの家族構成は?

メドウズ舞良さんの家族構成についてですが、4人家族だそうで、ご両親とお兄さんと本人、そして愛犬の「モカ」という名前の黒いラブラドールレトリバーのメスがいるそうです。

お兄さんは現在、カナダの大学に留学されているという話です。

大の犬好きだというメドウズ舞良さんですが、愛犬との写真がインスタに投稿されています(2枚めと3枚めの画像)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 今年初、山🏔 愛犬モカちん愛母ピロりんと行ってきた🖤

メドウズ舞良 Myra Meadowsさん(@myra_meadows)がシェアした投稿 –

メドウズ舞良さんに彼氏はいる?

顔面最強女子でかわいいメドウズ舞良さんですが、『恋する♥週末ホームステイ』に出演した際に、”彼氏いない歴10ヶ月”だとコメントしていました。

ちなみに、今まで5人の男性と付き合ったことがあると大胆な告白をしていたとか。マジか。

まあこれだけかわいいとさぞかしモテるんじゃないでしょうか?

しかし現在は彼氏はいないようです。

彼氏の存在が発覚しましたら、情報を更新していきます!

まとめ

今回はモデルのメドウズ舞良さんについて色々とお伝えしました。

まだ18歳ですが、ポテンシャルは高そうなので将来が楽しみですね。

あるインタビューでは「ゆくゆくは女優に挑戦してみたいです」「それでも枠にとらわれないで、バラエティーなどにも出演したいです」と語っていました。

現在は「恋ステ×セブンネット コラボキャンペーン」の広告に起用されるなど、少しずつメディアへの露出が増えていっているようです。

ということで、メドウズ舞良さんの今後の活躍に期待しましょう!