飯豊まりえさんはキョウリュウジャーに出演していた?熱愛の噂は?

2018-11-07

飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さんは女性誌のファッションモデルとして人気ですが、最近ではドラマやCMなどで活躍していますね。

その飯豊まりえさんは、過去に戦隊ヒーロー作品のキョウリュウジャーにてキョウリュウバイオレット役で出演していたとの情報があります。

この記事では、飯豊まりえさんの人気が出るきっかけとなったキョウリュウバイオレットの役どころや、飯豊まりえさんについて噂されている熱愛報道について解説します。

飯豊まりえさんのプロフィール

飯豊まりえさんは、1998年1月5日生まれで、千葉県出身、身長は167㎝、血液型はB型です。所属事務所はエイベックス・マネジメントです。

飯豊まりえさんは、2008年10月に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを受賞し、翌2009年の4月号から「ニコ☆プチ」に初登場、モデルとして活躍し始めます。

その飾らないフレンドリーな雰囲気とファッション性が女性ファンを集め、“ガッキーに似ている”とまで言われるほどの人気者に。

以前は「飯豊万理江」という本名で活動していましたが、2011年2月に、芸名を「飯豊まりえ」に改名し、「ニコ☆プチ」専属モデルを卒業、姉妹雑誌「nicola」に移籍。

2014年5月号で「nicola」を卒業、2014年9月号から「Seventeen」の専属モデルとなっています。

モデルとしての活動だけでなく、2012年4月に「世にも奇妙な物語 2012年春の特別編」の中の一話「家族(仮)」において、少女A役で女優デビュー。

そして2013年2月17日から2014年2月9日まで放送された戦隊ヒーロー作品「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演、「弥生ウルシェード」、「キョウリュウバイオレット」役を演じました。

この頃から着実に人気に火が点き始め、2017年4月に公開された映画「暗黒女子」では清水富美加さんと共演し、清水富美加さんとW主演を飾り映画初主演となりました。

飯豊まりえさんのキョウリュウジャー時代は?

飯豊まりえさんは、2013年2月から放送された戦隊ヒーロー作品「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演しました。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」は、地球を狙う敵の暗黒種「デーボス」を倒すために、賢神トリンに選ばれた人間が「キョウリュウジャー」に変身して、デーボスの軍勢に挑み戦う、というお話になっています。

キョウリュウジャーのメンバーには、キョウリュウレッド・ブラック・ブルー・グリーン・ピンク・ゴールド・シアン・グレー・バイオレット・シルバーなどが居て、飯豊まりえさんは「弥生 ウルシェード」こと「キョウリュウバイオレット」役を演じていました。変身前の役名が「弥生 ウルシェード」で、初代バイオレットの孫娘という設定のキャラクターです。

キョウリュウジャーで飯豊まりえさんが演じたキョウリュウバイオレットは、サブレギュラー的なポジションではありましたが、飯豊まりえさんのキュートな演技で初登場時からかなりの人気を集めました。

キョウリュウジャーでの飯豊まりえさんは、「メガネ姿がかわいい!」と人気が急上昇。普段はキュートなイメージの飯豊まりえさんですが、メガネをかけると知的で大人っぽい雰囲気に様変わりしますね!

子供と一緒にキョウリュウジャーを見ていて、飯豊まりえさんに夢中になってしまうお父さんもかなり多かったようです。

ちなみに番組放送当時は、「キョウリュウバイオレットがかけている眼鏡はどこで売ってるの?」と問い合わせが殺到したという噂もあります。

飯豊まりえさんが演じるキョウリュウバイオレットは、キョウリュウジャーの主人公である”ダイゴ”に恋をして、ライバル役の女性に「負けません!」と宣言するなど、恋に奮闘する姿を演じて、そのチャーミングさで男性だけでなく、女性のファンからも好印象だった模様です。

キョウリュウジャー以降の飯豊まりえさんは?

キョウリュウジャーに出演以後、話題になった飯豊まりえさんはその後、数々のドラマや映画に出演を果たしています。

若手の役者の登竜門的存在の、戦隊ヒーロー作品への出演が評価された結果だと言っていいでしょう。キョウリュウジャーは、飯豊まりえさんにとって女優への道を開くきっかけになった作品のようです。

戦隊ヒーロー作品や仮面ライダーシリーズは若手俳優の登竜門的な番組となっており、出演後にブレイクした役者さんがたくさんいます。

飯豊まりえさん以外にも、「未来戦隊タイムレンジャー」に出演していた永井大さん、「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演していた玉山鉄二さん他、多くの役者さんが戦隊ヒーロー作品をきっかけに俳優への道を開き、活躍していっています。

戦隊ヒーロー作品出身の中でも飯豊まりえさんの活躍はとてもスゴイレベルで、2017年頃からはドラマや映画で主演を果たすなど、女優として見事に花開いています。これからの活躍に益々期待ができそうですね!

飯豊まりえさんの熱愛の噂は?

現在、女優として活躍中の飯豊まりえさんですが、やっぱり熱愛の噂とか気になりますよね?調べてみると、いくつかの噂を発見しました。

噂の相手の一人は「きょうのキラ君」で共演し、飯豊まりえさんと熱愛か!?と報道された中川大志さん。 ドラマやCMで人気の俳優で、共演映画でのインタビューの際、飯豊まりえさんが語った「中川大志くんはいつも優しく温かい雰囲気を持っている」という発言が、この熱愛報道に繋がった模様です。

その他にも、「MARS」で共演した事で交際しているのでは!?と噂になった、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんとの交際報道も過去にありました。 共演者との関係を大切にするが故に、共演をきっかけに熱愛報道が流されるといったケースが多いようです。

他にもバラエティ番組「ピラメキーノ」で共演した北村匠海さん稲葉友さんが噂のお相手になるなど、数々の熱愛報道が流れていますがどれも決定的な証拠も証言もなく、単なる噂話のレベルでしかないようですね。

まとめ:飯豊まりえさんの現在

飯豊まりえさんの現在ですが、映画やドラマの主演やヒロイン役が多く、まさに今が旬の女優さんと言っていいでしょう。

2017年には多くのドラマに出演し、CMやバラエティ番組、情報番組などにも出演。2017年7月には、人気情報バラエティ番組「にじいろジーン」にレギュラーとして出演しています。

飯豊まりえさんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウバイオレット役をきっかけに人気が出始め、今では主演やヒロイン役に引っ張りだこの人気女優さんとして活躍しています。2018年も様々なドラマや映画に出演しているので、これからのさらなる活躍に期待したいですね。