中条あやみは足太い?すっぴんがかわいくないという噂も

2018-11-07

ファッションモデル・女優として活躍し、超かわいいと話題になっている中条あやみ(なかじょう あやみ)さんですが、「足太い疑惑」、「すっぴんがかわいくない」という噂があります。

この記事ではそんな中条あやみさんのよくない噂について検証してみました。

中条あやみさんのプロフィール

本名:中条あやみポーリン

生年月日:1997年2月4日

出身:大阪府大阪市阿倍野区

身長:169㎝

血液型:O型

中条あやみさんは14歳の時の家族旅行中に、空港で現在の事務所「TEN CARAT」にスカウトされて芸能界入りを果たします。

2011年には「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、グランプリを受賞したそうです。

翌年には東京ガールズコレクションに初出演を果たし、その後は女優としてドラマ「黒の女教師」でデビュー、「週刊プレイボーイ」で初グラビアにチャレンジするなど、活躍の場をどんどん広げていきました。

現在は、モデル・女優として活動し、さらに歌手としてのデビューもして、ドラマや映画、CMなど多数のメディアへの露出が拡大しています。

中条あやみさんはハーフ

ルックスからも分かるように、中条あやみさんは実はハーフなんです。

イギリス人の父と日本人の母の間に生まれた中条あやみさんは、日本人離れした彫りの深い美しい顔の持ち主です。イギリスと日本のハーフとして有名なのは、芸能界では木村カエラさんですね。

「中条あやみ」というのは芸名で、本名は「中条あやみポーリン」だそうで、ミドルネームが「あやみ」で、ファーストネームが「ポーリン」だそうです。

そのため、中条さんは「ポーちゃん」や「ポーリン」と呼ばれることがあるようです。

ご自身はルックスから、英語が得意そうとよく言われるそうですが、実はそんな事はなく、ミドルネームのこともさっぱりわからないんだとか。

一見、帰国子女のようなバイリンガルに見えながら、実は自分の名前の正しい表記やミドルネーム、ファーストネームのこともあまり知らないというのも、なんとなく可愛らしいですね。

顔だけに限らず名前まで噂の的になるのは、やはりその抜群のルックスの良さのために世間からの関心を集めるからなのでしょう。

中条あやみさんの身長・体重

ハーフモデルときたら、身長はとても高いのでは?と思われますが、想像どおり中条あやみさんの身長は高い方です。

プロフィール上では公称169cmとなっていますが、実際はもう少し高いのではないかと思われています。同業者の他のモデルさん達と並んだ画像などから、おそらく170cmは超えているように見えます。

おそらくですが、女優として売り出そうと考えていた事務所の意向で、男性の平均身長170cmよりも低い設定で公開しているのでは、と噂されています。

顔もかなり小さいため、輪をかけて背が高めに見えてしまうようです。

また、体重は残念ながら非公開です。同じくらいの身長の芸能人では天海祐希さんが48kg、菜々緒さんが46kg、マギーさんが46kgなので、中条あやみさんも45kg前後ではないかと予想されます。

中条あやみさんの足は太い?疑惑と真相

中条あやみさんのスタイルの良さは間違いのない事実だと思われますが、なぜかネットでは「中条あやみって脚太くない?」という声が聞こえてきます。

そんなわけはないと思い確認してみると、たしかにちょっと脚が太く見えてしまう画像をいくつか発見しました。

世間一般的に言う「太い」と言われるほどの酷さではないのですが、たしかに全体のバランスを見たときに意外に脚が太く感じられますね。

そうは言っても、リアルで中条さんを見た人は、彼女はあり得ないほどスタイル抜群だったと皆さん同様におっしゃるわけですから、やはり脚が細いのは確かです。

また、別の画像でも脚が太く見える要因についてチェックしてみました。

この画像も全体のプロポーションで見た場合に、脚が太く感じられます。

その理由は顔が小さすぎるからだと言えそうです。顔があまりに小さいために、上半身と下半身のバランスが取れていないように思えてしまうのです。

つまり、中条さんの脚が太いのではなく、顔が小さすぎるということなんです。

リアルに他のモデルさんと並んだ画像を見ても、他のモデルさんに比べて脚が太いわけではありません。

対照的に顔は間違いなく小さいです。そのため、脚が際立ってしまうことがあるということも考えられます。

やはり、中条あやみさんのスタイルは抜群ですし、脚が太いということは一切ないに違いありません。

中条あやみさんのすっぴんがかわいくない?

美人モデルとして注目されている中条あやみさん、なぜかネット上では「すっぴんがひどい」、「すっぴんがかわいくない」などの声が聞こえてきます。

この事態はなぜなのでしょうか。本当にかわいくないという可能性も、確かにゼロだとは言い切れませんね。

という事なのでササッとネットを使って中条あやみさんのすっぴん画像を探してみたら、ご本人のインスタグラムにて披露されていました。

そんな注目の中条あやみさんのすっぴん画像がこちらです↓

期待通りというか、誰が見てもかわいい顔でおられますね。

おそらく、すっぴんがかわいくないという噂は中条あやみさんを妬んでの発言なのでしょうね。

今回は、中条あやみさんのよくない2つの噂について調査をしてみましたが、どちらともなんの根拠もないただの噂話だったようです。

中条あやみさんには今後も、取るに足らない噂など気にせずポジティブに活躍していってほしいですね。