小栗旬は身長いつ伸びたの?嫁は山田優?子供は?浮気がバレた?

イケメンで高身長の小栗旬さんですが、デビュー当初から高身長だったわけではないようです。

では、一体いつ身長が伸びたのか?

また、2017年には二人目の子供が誕生したとのことで、奥さんの山田優さんのこと、そしてお子さんについてなど、色々と気になることがありますよね?

この記事では、小栗旬さんの身長がいつ伸びたのかとか、奥さんの山田優さんや子供のことについてなどをチェックしていきます!

小栗旬さんのプロフィール

名前 小栗 旬(おぐり しゅん)

生年月日 1982年12月26日(35歳)

出身地 東京都

身長 184cm

血液型 O型

職業 俳優、声優

活動期間 1994年 –

事務所 トライストーン・エンタテイメント

1998年、ドラマ『GTO』で吉川のぼる役を演じ、連続ドラマに初めてレギュラー出演。

2003年、蜷川幸雄氏演出の舞台に初出演し、以後、蜷川作品の常連になります。

その後もドラマ『花より男子2 リターンズ』や映画『クローズZERO』などに出演して知名度を上げ、俳優として活躍。

2013年、NHK大河ドラマ『八重の桜』で吉田松陰を演じます。(大河ドラマはこれで6回めの出演に!)

2014年、実写版『ルパン三世』でルパン三世役を演じ、8キロの減量をして役作りに励んでいます。

2017年、映画『銀魂』で坂田銀時役で主演など、長い芸歴の中で数々の映画・ドラマ・舞台で活躍を続けています。

小栗旬さんは身長が低かった?いつ伸びたの?

今でこそ高身長のイケメン俳優として活躍している小栗旬さんですが、まだデビューしたての高校1年生のころはそんなに高身長ではなかったとか。

小栗旬さんは高1のころにドラマ『GTO』に出演していますが、その当時は身長が160cmくらいだったそうです。

しかし、成長期のおかげかぐんぐんと身長が伸びて、高2の時点で身長は177cmまで伸びたそうです。しかし1年で17cmも伸びるって、えらい急成長ですね。

その後も身長は伸びていき、今の身長の184cmまで伸びていったということらしいです。

この急激な成長に本人も満足していて、

「(背が低いために)今まで頭をポンポンたたかれたやつに、やり返せることが気持ち良くて(笑)」

というコメントをしています。そりゃあ爽快な気分になれるでしょ(笑)

小栗旬さん、山田優さんと結婚へ

小栗旬さんは2012年3月12日、ドラマで共演した女優の山田優さんと4年間の交際期間を経て、結婚を発表!3月14日に婚姻届を提出しています。

二人の結婚式は、身内のみの式が2012年10月に行なわれ、2013年1月に業界人を招いた結婚式・披露宴がハワイで行なわれています。

山田優さんのプロフィール

小栗旬さんの奥さん、山田優さんの経歴はこちらです。

名前 山田 優(やまだ ゆう)

本名 小栗 優(旧姓:山田)

生年月日 1984年7月5日(34歳)

出身地 沖縄県

身長 169cm

血液型 O型

職業 女優、歌手、ファッションモデル

活動期間 2000年 –

事務所 アワーソングスクリエイティブ

1999年10月、ダンスユニット「y’z factory」としてデビュー。

2000年よりファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動開始。

2008年、映画『カンナさん大成功です!』で主演し、ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」に中原未海役で出演。

ちなみにこのドラマがきっかけで、現在の旦那さんの小栗旬さんとの交際がスタートしたようです。

小栗旬さんの子供は?

小栗旬さんと山田優さん夫妻の間に、2014年10月に第一子女児が誕生。おめでたいですね。

実は一度流産してしまったため、山田優さんのモデル仲間の西山茉希さんの勧めで、リプロダクションセンター(不妊治療センター)のある山王病院に通院し、ついに出産にこぎつけたとか。

ちなみにこの山王病院は愛育病院、聖路加国際病院と並ぶセレブ御用達の病院で、カリスマ名医がおられるとか。

このお子さんの顔・名前・性別は当初は非公開にする方針だったようですが、山田優さんの弟の親太朗さんがうっかりSNSで「姪」と発信してしまったため、子供の性別が判明してしまいました(笑)

そして、2017年1月には第二子の出産の発表が報道されました。こちらは名前・性別ともに非公開となっており、男の子か女の子かも不明なままです。

小栗旬さん、浮気がバレた?

小栗旬さん、高身長でイケメン俳優ということでやっぱりもてるんでしょうね。さらに、週刊誌などでは女遊びが派手だとか書かれていますが、事実なんでしょうか?

山田優さんと結婚する前、そして結婚後もいくつか浮気では?という報道が流れているようです。

2010年10月・小栗旬さん、年下女優との浮気が報道される

小栗旬さん、舞台公演の打ち上げで年下の女優と10分間トイレに入り、その後二人でラブホテルに向かったようです。

その後、その件についてフライデーが小栗旬さんと山田優さんに取材したそうですが、浮気にわりと寛容な山田優さんは激怒して、小栗旬さんに「携帯貸して」と言い、小栗旬さんは素直に従ったそうな。

そして山田優さんは小栗旬さんの携帯のメモリーを全部消してしまったとか。

2014年3月・小栗旬さんと黒木メイサさん、居酒屋の個室で朝の4~5時に二人きりと報道される

こちらの報道は、居酒屋の個室で小栗旬さんと黒木メイサさんが呑んでいたという話。ですが、最初は二人以外にも共通の友人が一緒にいて、ずっと二人だけではなかったようです。

個室で二人になったのは1時間くらいのようで、二人は実写版『ルパン三世』で共演していることから普通に飲み会しただけの可能性も?

2014年9月・小栗旬さん、高級ホテルでの“デリヘル疑惑”報道

これはフライデーの記事が元らしいですが、小栗旬さんがホテルに高級デリヘル嬢を呼んだらしい、ということのようですが。

ま、ただの風俗だし、浮気じゃないんだから別にいいんじゃないの?という気がしないでもないですが。

んー、こうして振り返ってみると、ガチで浮気だったのは年下女優とのケースくらいじゃないでしょうか。ま、我々の知らないところで色々とあったりするのかもしれませんが。

しかし、デリヘル呼んだだけで週刊誌に書かれちゃうとは。有名人も色々と大変ですね。

まとめ

今回は小栗旬さんに関する色々な話題についてお伝えしました。

ハリウッド映画『ゴジラVSコング』で重要な役を演じることが決定している小栗旬さん。

今後はハリウッドで活躍する姿が見られるかもしれませんね。

これからの小栗旬さんの活躍に期待ですね!