小松菜奈は幸福の科学信者?消されたインスタ投稿の内容は?

近年、女優やモデルとして活躍している小松菜奈さん。

そんな小松菜奈さんに、幸福の科学の信者なのでは?という声が2017年頃にあがっていました。

これは新木優子さんが幸福の科学信者だったことが明らかになった時に、同時に小松菜奈さんの名前が出てきたことが原因らしいのですが、一体どういうことなのでしょうか?

今回は、小松菜奈さんの幸福の科学信者疑惑についてお伝えします。

小松菜奈さんのプロフィール

名前:小松菜奈(こまつ なな)

生年月日:1996年2月16日(現在22歳)

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:O型

職業:女優、ファッションモデル

活動期間:2008年〜

所属事務所:スターダストプロモーション

2008年、『ニコ☆プチ』でデビューし、その後、モデルとして様々な雑誌で活躍します。

2014年、映画『渇き。』で主人公の娘役を演じ、女優としてデビュー。

2016年、『溺れるナイフ』で映画初主演。

そしてマーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』でハリウッド映画に出演します。

この『沈黙 -サイレンス-』は江戸時代の日本を舞台にした宣教師の話ということで、窪塚洋介さんや浅野忠信さんをはじめ、多数の日本人俳優・女優が出演しています。アンドリュー・ガーフィールドやリーアム・ニーソンも出演してます。

その後も様々な映画・ドラマに出演、シャネルのブランドアンバサダーを務めるなど、多方面で活躍中の女優さんです。

小松菜奈さんの高校時代は?(画像あり)

実は小松菜奈さんの高校時代の画像が出回っているようなのでちょっと調べてみました。

情報によると、小松菜奈さんの出身高校は山梨県の帝京第三高等学校だそうで、チアリーダーをしていたらしいです。

ネット上でも高校時代の小松菜奈さんは可愛いと大評判。

売れっ子になるのも納得のポテンシャルの高さが、もうこの頃から見えてきていたようですね。

小松菜奈さんは幸福の科学の信者なの?

2017年8月31日、東スポwebで「新木優子『幸福の科学』信者発覚で波紋 さらなる女優信者も」という記事が配信されました。

その「さらなる女優信者」というのが、小松菜奈さんではないか?という噂が流れています。

※新木優子さんの件については、当ブログの別記事で詳しく解説しているので興味のある方はそちらをお読みください。

【関連記事】新木優子は幸福の科学信者?否定してない?インタビューの内容が明らかに!

どうやら週刊新潮の新木優子さんの報道を知った東スポが、幸福の科学の広報部に新木優子さんが信者かどうかを確認したようです。

で、その時に幸福の科学側は

「個人情報についてはお答えできません」

と回答していて、さらに

「同じ所属事務所の小松菜奈さんの守護霊霊言を収録したあたりから、新木さんの守護霊が何か言いたいことがある感じで総裁のところにちょくちょく現れていたという背景があり、霊言収録となりました」

という意味深な発言をしたそうです。

新木優子さんが幸福の科学信者ということが発覚したのが、大川隆法総裁の守護霊インタビューによるものだったんですが、なんと小松菜奈さんの守護霊インタビューも行なわれていたようですね。

この東スポの記事から、「小松菜奈さんも幸福の科学信者なのでは?」という話題が広がっていったようです。

しかし、東スポの記事の終わりにもあるように、守護霊インタビューに名前が出てきた人が全員、幸福の科学信者ということではないです。

「守護霊インタビューってなんなの?」と思う人もいると思うので、簡単に説明すると、この守護霊インタビューというのは、幸福の科学総裁の大川隆法氏が、対象者の守護霊の声を聞いて代弁するという形式のインタビューです。

東スポの記事が本当なら、小松菜奈さんの守護霊の声を代弁したインタビュー(守護霊インタビュー)が行なわれていた、ということのようですが、別にこのインタビューに名前が出たからと言って、必ずしもその人が信者である、ということにはならないです。

ま、でも幸福の科学というと、2017年2月に女優の清水富美加さんが出家騒動を起こして良くも悪くも話題になった事があるし、新興宗教ということで怪しく思う人も多いですから、もし小松菜奈さんが信者ということになると、マイナスイメージというか、イメージダウンは避けられないでしょう。

【関連記事】清水富美加こと千眼美子(読み方 せんげん よしこ)の現在は?

削除されたインスタ投稿の内容は?

さて。この東スポの記事で幸福の科学信者疑惑が起こった小松菜奈さんですが、はっきりとそれを否定するようなコメントは出していません。

が、この騒動に対するものと思われる投稿を本人のインスタに投稿しています。(現在は削除されていますが)

それがこちら。

文字の部分がちょっと見えづらいので、以下に引用してみます。

言葉って難しいし

すべてを信じるなんて無理かもしれないけど、嘘だったり全然事実じゃない事を作られて言われている事が悔しい。

ん~…それを伝えるのも難しいよね、、こっちから発信する事も難しい時の方が多いから。

でも本当に本当に悲しいんです。

こんな事書きたくないけど、今日だけ。すみません。

この投稿の日時が東スポの記事の翌日だったため、おそらくこの投稿は東スポの記事と、幸福の科学信者疑惑に向けてのものと思われますが。

根も葉もないことで変な噂をたてられたことで、小松菜奈さんもちょっとまいってしまったご様子。お気の毒に…

ちょっとメッセージとしては弱めですが、小松菜奈さんは幸福の科学の信者ではない、という主張のように思います。

ま、そもそも例の守護霊インタビューにはいろんな有名人の名前が出てますし、信者ではない人の方が多いですから、小松菜奈さんが信者という事はないでしょう。

まとめ

今回は小松菜奈さんの幸福の科学信者疑惑についてお伝えしました。

小松菜奈さん、変な疑いをかけられて傷ついてしまったようですが、有名人は色々とゴシップをネタにされてしまうので仕方ない部分もあるかと思いますが、つまらない噂話に惑わされないように頑張ってもらいたいですね。

これから女優としてブレイクしそうな小松菜奈さんの今後に注目したいと思います。