大森南朋の父親の名前は麿赤兒!!嫁の小野ゆり子は蒼井優にそっくりってマジ!?

大森南朋
出典:mi-mollet.com/articles/-/19887

2020年7月のドラマ『私の家政夫ナギサさん』に出演して注目されている俳優の大森南朋さん。

実は父親は有名な俳優で、結婚した奥さんも女優をしているという俳優一家なんですが、その奥さんとの結婚にあたって色々あったとかなかったとかいう噂が!?

ということで今回は大森南朋さんの父親や嫁などについて調査しました!

大森南朋さんのプロフィール

大森南朋
出典:natalie.mu/eiga/news/272956

・名前  大森 南朋(おおもり なお)

・生年月日  1972年2月19日(48歳)

・出身地  東京都

・身長  178cm

・血液型  A型

・職業  俳優

・所属事務所   アパッチ

【主な経歴】

父は俳優・舞踏家の麿赤兒、兄は映画監督の大森立嗣。93年、映画「サザンウィンズ」(93)の第4話「トウキョウ・ゲーム」に出演。96年、市川準監督が演出するCMに出演したのをきっかけに本格的に俳優業に取り組む。

三池崇史監督「殺し屋1」(01)で映画初主演を果たし、廣木隆一監督「ヴァイブレータ」(03)でキネマ旬報日本映画助演男優賞などを受賞。07年のNHKドラマ「ハゲタカ」では作品とともに高く評価され、引き続き主演を務めた09年の映画版で日本アカデミー賞助演男優賞を受賞した。

その他の出演映画に「さくらん」(07)、「アキレスと亀」(08)、「西の魔女が死んだ」(08)、「フィッシュストーリー」(09)などがある。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10)での武市半平太役の熱演も注目を浴びた。

引用元:eiga.com/person/22435/

大森南朋さんの父親は?

大森南朋さんの父親は俳優の麿赤兒(まろ あかじ)さんです。

上のインスタ画像の方が麿赤兒さんなんですが、すげー迫力ある爺さんですねー。スゴイ。そしてコワイ。

麿赤兒さんは1943年2月23日生まれで現在はなんと77歳!!

俳優・舞踏家・演出家として活動されており、暗黒舞踏集団・大駱駝艦を主宰されています。

近年はNHKの朝ドラ『まんぷく』に神宮幸之助役で出演したり、ドラマ『コンフィデンスマンJP』に孫秀波役で出演したり、『ルパンの娘』に三雲巌役で出演、さらに映画『翔んで埼玉』に西園寺宗十郎役で出演と、77歳という高齢ながら現役バリバリで活躍されています。すげー。

麿赤兒
『翔んで埼玉』に出演した麿赤兒さん(出典:www.cinematoday.jp)

麿赤兒さんには二人の息子がいて、大森南朋さんは次男にあたります。

ちなみに長男の大森立嗣(おおもり たつし)さんは映画監督として活躍しており、父親の麿赤兒さんはたびたび大森立嗣さんの作品に脇役で出演しているそうです。

また、大森南朋さんと父親の麿赤兒さんは共演したことがあるそうで、映画『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)で共演しています。

この映画は瑛太さんと松田龍平さんの二人組が主演の映画で、大森南朋さんと麿赤兒さんは脇役で出演したようですが、監督はなんと長男の大森立嗣さんだったという話で、親子揃い踏みだった模様。

大森立嗣監督は二人の親子共演について、

本作には監督の父親である麿赤兒と弟の大森南朋も出演。キャスティングの経緯を聞かれた大森監督は

「親父はだいたい『わしは就職活動中だ!』とかワケわかんないこと言ってるから、じゃあ出てもらおうかみたいな感じで(笑)。南朋は、メシ食ってるときに『出る?』って聞いたら『おぅ、出る出る』みたいな軽~い感じでしたね」

と笑顔で説明。

引用元:moviecollection.jp/news/detail.html?p=2305

という話で、割とゆるい感じで決まった共演だったようです。ちょっとおもしろいっすね。

大森南朋さんの結婚した嫁は小野ゆり子さん

出典:brandnew-s.com

大森南朋さんは2012年3月14日に女優の小野ゆり子さんと結婚したことを発表。

俳優の大森南朋(40)が14日、所属事務所の公式サイトで女優の小野ゆり子(22)と結婚したことを発表した。大森は「これからも新たなる気持ちであらゆる事に精進していこうと思います」と決意を明かしている。

引用元:beauty.oricon.co.jp/news/2008415/full/

大森南朋さんと小野ゆり子さんは18歳の年の差があるということで世間でも話題になりました。

こちらが小野ゆり子さん。

小野ゆり子
小野ゆり子さん(出典:www.nikkansports.com/)

08年にモデルとして活動を始め、雑誌やCMに出演する。翌年からは女優として、片岡翔監督「ぬくぬくの木」や船曳真珠「テクニカラー」といった若手監督の短編映画に出演する。

岩田ユキ監督作「指輪をはめたい」で長編映画デビューし、つづいて「ハードロマンチッカー」(グ・スーヨン監督)に出演。舞台芸術集団・地下空港第9回公演「轟きの山脈」や NODA・MAP第16回公演「南へ」など演劇界でも活動する。

12年、18歳年上の俳優・大森南朋と結婚した。

引用元:eiga.com/person/90949/

小野ゆり子さんは過去にいくつかの映画やドラマに出演しており、ドラマ『天誅〜闇の仕置人〜』(2014年)で初主演していますが、他はゲスト出演が多くあまり目立った活躍はしていない模様。

また、2019年5月14日には待望の第一子が誕生しており、現在は子育て中で芸能活動は休止していると思われます。

小野ゆり子さんは蒼井優さんに似てる?

出典:blog.goo.ne.jp/techdou/

ネット上でしばしば言われているのが、「小野ゆり子さんが蒼井優さんに似ている」という話ですね。

2012年に二人の結婚が発表された時には、芸能評論家の井上公造さんがtwitterで

「あの人(蒼井優さん)にそっくり」

とツイートしており、ネット上でも「本当にそっくり」「まんまでウケた」などという声が上がっておりました。

特に大森南朋さんと結婚する前ぐらいの頃はかなり似ていたと言われています。

その頃の小野ゆり子さんと蒼井優さんを画像で比較すると…

蒼井優
蒼井優さん(出典:ameblo.jp/tecumacumayacon-com/)
小野ゆり子
小野ゆり子さん(出典:lifepages.jp)

んー、見た目の雰囲気は結構似てますが、顔のパーツを部分的に見ていくとさすがにちがって見えるような気が。やっぱり髪型が似てるのが大きいのかな。

まあそれもそのはずで、実は小野ゆり子さんは蒼井優さんに憧れていて、外見を蒼井優さんに寄せていたという話があったとか。マジか。そりゃ似てるって言われるわ。

また、小野ゆり子さんを大森南朋さんに紹介したのは蒼井優さんだったという話もあり、そのちょっと前には大森南朋さんと蒼井優さんの熱愛スクープが流れていたりして、ちょっと三角関係のようになっていたとかいなかったとか色々といわれているようですよ?

大森南朋さんは小野ゆり子さんに乗り替えた!?

出典:realsound.jp/movie/2017/10/post-115918.html

実は大森南朋さんと蒼井優さんは2010年に熱愛報道がいくつか出ています。

まず、2010年8月に日刊スポーツが「蒼井優と大森南朋の親密交際撮った」という記事を報じました。

俳優大森南朋(38)と女優蒼井優(24)が親密交際していることが、4日までに分かった。2人は今年1月から、都内のおでん店でのデートなど目撃情報談が相次いでいたが、7月下旬に都内の飲食店でグループデートをしており、日刊スポーツはその様子を撮影していた。大森はPUFFYの吉村由美と破局後、浅見れいなとの交際が報じられたが、今の本命はV6岡田准一と別れた蒼井のようだ。

引用元:www.nikkansports.com/ajaxlib/root/entertainment/news/p-et-tp0-20100805-662054.html#

出典:www.nikkansports.com/

また、同じ頃に(2010年8月)今度はフライデーが大森南朋さんと蒼井優さんの熱愛スクープを報道。

俳優の大森南朋(38)と女優の蒼井優(24)が親密交際していると6日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。

同誌は2人のドライブデートや、互いの自宅を行き来する様子を写真入りで紹介。今年1月に別の週刊誌でおでん店デートが報じられたが、フライデーによると、本格交際に発展したのは最近という。双方の所属事務所は「プライベートのことは本人に任せています」としている。

引用元:www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/06/kiji/K20100806Z00001800.html

出典:oomorinaoiyuufriday.cocolog-nifty.com/

という感じで、2010年夏頃から二人の交際が始まっていたようです。

しばらくはそのまま交際が続いていたようですが…2011年5月、女性誌が深夜に二人が大喧嘩した末に破局したと報じています。

交際が伝えられていた女優の蒼井優と俳優の大森南朋が路上で大ゲンカを繰り広げ、その結果破局したと26日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。

同誌によると4月中旬、都内にある大森の自宅マンション付近の路上で酒に酔った二人が人目もはばからず口論を繰り広げ、以来、”半同棲状態”だった大森の自宅から蒼井の姿を見掛けなくなったという。

引用元:www.cyzo.com/2011/05/post_7449_entry.html

この喧嘩の理由については明らかになっておらず、引用元のサイゾーの記事では「どちらかの浮気がバレてケンカになったのでは?」という推論を立てていました。

しかしその後、2012年3月、大森南朋さんと小野ゆり子さんが結婚した後に女性誌が「大森南朋に妻・小野ゆり子紹介したのは元カノ蒼井優との証言」という記事を報道。

結婚にあたって、大森も小野もそれぞれホームページ上で結婚を報告したものの、お決まりの出会いや、交際期間については一切語らなかった。双方の事務所も「ホームページで発表したこと以外は公表していません」とのことだったが、これに対し、夫妻の知人が、「そりゃ~、公表できないことだらけですから」と苦笑いしながら、ふたりのなれそめを話し始めた。

「実は、大森さんに小野さんを紹介したのが蒼井さんだったんです。ちょうど1年前の春のことでしたね。小野さんにとって蒼井さんは、尊敬する女優さんだったんです」

小野と蒼井は、2011年に野田秀樹の舞台『南へ』で共演してから親しい間柄だった。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20120329_98047.html?DETAIL

ということで、大森南朋さんと小野ゆり子さんを引き合わせたのは、2011年に大森南朋さんと付き合っていた蒼井優さんだった模様。マジかよ。

さらに記事によると、

・2011年、深夜に二人が大喧嘩した理由は、大森南朋さんが小野ゆり子さんとも付き合い始めたから

・大森南朋さんに浮気癖があることは蒼井優さんも承知の上での交際だったが、自分が紹介した後輩女優と二股した事が許せなかった

という話で、この女性誌の記事によると大森南朋さんが小野ゆり子さんと付き合い出したことに腹を立てた蒼井優さんはブチ切れて、大森南朋さんと別れた、と報じています。

しかし、別のメディアでは大森南朋さんが蒼井優さんにフラレて小野ゆり子さんとくっついたというニュアンスの報道をしている所もあったりして、どれが本当の話なんだかよくわからないことになってますね。

まあどちらにせよ、大森南朋さんは小野ゆり子さんの方を選んだということは確かですね。やっぱり若い子の方が良かったんでしょうか?

まとめ

今回は大森南朋さんについて色々とお伝えしました。

2011年に蒼井優さんと交際していた大森南朋さんでしたが、蒼井優さんから紹介された小野ゆり子さんに手を出した結果、蒼井優さんとは破局。

その後、小野ゆり子さんと結婚した、という事のようですね。

浮気癖があると報じられている大森南朋さんですが、2019年に子供が生まれているし、今は落ち着いているのかな?どうなんでしょう?

過去に破局した蒼井優さんも結婚したし、まあそれぞれの道を進んで幸せになってもらいたいところですね。

ということで今後の大森南朋さんの熱愛スクープ活躍に注目しますか。