大泉洋の嫁は中島久美子!酒井若菜とは!?馴れ初めや子供(娘)について調査!

大泉洋
出典:withnews.jp/

「北海道が生んだモンスター」と呼ばれて活躍している俳優・タレントの大泉洋さん。

すでに結婚して子供がいるとのことですが、嫁について調べると中島久美子さんと酒井若菜さん、二人の名前が出てきますが、どういうことなのでしょうか?

ということで今回は大泉洋さんの嫁や子供について調査しました!

大泉洋さんのプロフィール

大泉洋
出典:mantan-web.jp/

・名前  大泉 洋(おおいずみ よう)

・生年月日   1973年4月3日(47歳)

・出身地  北海道

・身長  178cm

・血液型  B型

・職業  俳優 タレント 声優 作家 コメディアン

・所属事務所  CREATIVE OFFICE CUE

【主な経歴】

北海学園大学在学中よりローカル深夜番組「水曜どうでしょう」(96~)に出演し、その人気が道内だけでなく全国に広がる。並行して、大学の演劇研究会のメンバー5人で結成した演劇ユニット「TEAM NACS」で舞台公演を行う。

TVドラマ「救命病棟24時」(05)で東京での俳優業を本格化させ、「ハケンの品格」(07)、「赤鼻のセンセイ」(09)、NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10)などに出演。

映画では「アフタースクール」(08)や、北海道が舞台の「探偵はBARにいる」(11)、「しあわせのパン」(12)などの主演作がある。「千と千尋の神隠し」(01)、「ハウルの動く城」(04)やニンテンドーDSソフト「レイトン教授」シリーズで声優を務めている。

俳優業だけでなく、北海道のバラエティ番組を中心にタレントとして芸人顔負けのお笑いセンスも発揮している。

引用元:eiga.com/person/21932/

大泉洋さんの嫁は誰?

大泉洋さんは2009年に中島久美子さんという方と結婚しました。

結婚の発表は2009年5月で、挙式は2009年8月29日に行われています。挙式は身内やごく親しい人間のみで行われたそうで、式の画像などは出回っていない模様。

中島久美子さんの職業はなんと、フジテレビのTVプロデューサーで、「フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長」という肩書だそうです。すげー。

年は大泉洋さんより3つ年上とのこと。ちなみに中島久美子さんの画像はこちらです。

出典:buzz-press.com/

さて。二人の馴れ初めについてですが、テレビドラマでのプロデューサー・出演者スタッフとして関わったことが出会いのきっかけでした。

中島久美子さんは2005年のドラマ「救急病棟24時」のプロデューサーを務めていたのですが、その時に大泉洋さんを起用するのに中島久美子さんも関わっていました。

そして、面接で初めて中島久美子さんを見た大泉洋さんは直感で「この人だ!」と思ったんだそうです。

しかし、すぐに交際が始まったというわけではなく、3年後の2008年に中島久美子さんがプロデューサーを務めたドラマ「ロスタイムライフ」で再会し、そこから交際が始まり、2009年に交際約1年でゴールインとなりました。

大泉洋さん、仙台に現地妻がいた!?

この話は大泉洋さんが結婚する3年前の話。

2006年、写真週刊誌FLASHが大泉洋さんに仙台在住の現地妻がいることをスクープ報道しました。マジか。

出典:bokuwatageinou.com/

これは仙台在住の一般女性が週刊誌にリークしたと言われており、記事によると、仙台にいた現地妻の女性・A子さんは2002年から大泉洋さんと交際しており、4年に渡って10数回以上肉体関係を結んだと告白。

しかし、2006年に報じられた大泉洋さんと松たか子さんとの熱愛疑惑報道から自分は遊ばれただけと気付いた女性は、怒りのあまり週刊誌にタレコミをかけたようで、記事では証拠写真としてほぼ裸の大泉洋さんの画像が掲載されていたとか。マジかよ。

このスクープ記事に合わせて紙面には大泉洋さん本人からの謝罪文が掲載されており、その内容によると

確かにその女性とは交際していました。しかし、2004年以降はなかなか都合も会わず、すれ違いも多くなりました。また私の仕事も多忙を極め、バラエティ番組や映画祭などで海外の仕事も多くなり連絡自体が取りにくい状況になっており、いつしか自然消滅したものと勝手に思い込んでしまったのは事実です。

一男性として彼女には、曖昧な態度をとって誠実さを欠いてしまったことは誠に申し訳ないと思っておりますし、知らず知らずのうちに彼女に悲しい思いをさせていたことはお詫びします。

引用元:no-title-journal-next.com/

という話で、大泉洋さん本人はすでに関係は終わっていたと解釈していたようです。

大泉洋さんが謝罪したことで一応この一件は収まっていますが、相手の女性が気の毒ですねこれは。他にも現地妻がいたのでは?

このスキャンダルは結婚前の話なので、とりあえず大泉洋さんと中島久美子さんの結婚には特に支障はなかったようですね。

大泉洋さんの子供(娘)について

大泉洋
出典:oceans.tokyo.jp/

大泉洋さんには女の子の子供が一人います。

長女は2011年5月に生まれたそうで、ネット上の噂によると名前は「みく」ちゃんだそうです。2020年現在は9歳ぐらいなので小学校に通っている年齢ですね。

娘さんの通っている学校は芸能人の子供が多く通っているという青山学院だと言われています。

2015年4月に某女性誌が、大泉洋さんの娘さんがお受験して都内の有名私立幼稚園に入園したことを報じているんですが…

冷たい雨が降ったりやんだりする肌寒い4月上旬のとある朝、都内の有名私立幼稚園で入園式が執り行われた。小さな体に真新しい制服を着た子供たちが、両親や祖父母に付き添われてやってくる。その中には、阿部寛(50才)や中村勘九郎(33才)、篠原涼子(41才)・市村正親(66才)夫妻など芸能人も多数。そして、ドラマプロデューサーの妻(45才)と長女(3才)と並んで歩く大泉洋(42才)の姿があった。

長女を真ん中に手をつないで歩く3人。水玉のコートを着た長女はぴょんぴょんとジャンプしながら、とても楽しげな様子だった。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20150416_316932.html

記事によると、大泉洋さんの娘さんが入園した幼稚園には阿部寛さんや中村勘九郎さんや篠原涼子さんの子供が通っているという話で、篠原涼子さんの子供は青山学院に通っている可能性が高いと言われており、そこから大泉洋さんの娘さんが青山学院に通っている可能性が高い、という話になっているようです。

大泉洋さんは子供のお受験にはそれほど熱意はなかったみたいですが、バリバリのキャリアウーマンである妻の中島久美子さんがかなり娘のお受験や習い事に熱を入れていたため、エレベーター式に進学できる有名私立学校に入学することになったようです。

大泉洋さんは一人娘を溺愛しているという話で、運動会などの行事がある時には必ず休みをとっており、「休めない仕事はやらない」と語っていたり、仕事のスケジュールの都合で娘と17日間会えなかった時には娘さんに会うなり号泣した、というエピソードがあるほどだとか。すげー。

まとめ

大泉洋
出典:ananweb.jp/news/160358/

今回は大泉洋さんについて色々とお伝えしました。

嫁はフジテレビのプロデューサーというキャリアウーマンで、ドラマの仕事を通じて出会った模様。

子供は娘さんがいるとのことで、かなりの溺愛っぷりで有名のようです。

いずれは娘さんも女優になったりするんでしょうか?大泉洋さんとしても将来が楽しみなのではないでしょうか。

今後の大泉洋さんの活躍をお祈りします。

現場からは以上です。