大沢たかおの現在の彼女は岩田絵里奈?元嫁の広瀬香美と離婚した理由は?

大沢たかお
出典:halmek.co.jp

ドラマ『JIN-仁-』や映画『キングダム』などで知られている俳優の大沢たかおさん。

歌手の広瀬香美さんと結婚していましたが、現在は離婚。その離婚の理由についてはあまり語られていませんが、なんで離婚したんでしょうか?

また、日テレの女子アナウンサーの岩田絵里奈さんと交際していたという噂があるようですが…

ということで今回は大沢たかおさんについて色々と調査しました!

大沢たかおさんのプロフィール

大沢たかお
出典:eiga.com

・名前  大沢 たかお(おおさわ たかお)

・本名  大澤 隆夫

・生年月日   1968年3月11日(52歳)

・出身地  東京都武蔵野市

・身長  183cm

・血液型  A型

・職業  俳優 ナレーター 声優 歌手 モデル

・所属事務所   core international co.

【主な経歴】

1987年にファッションモデルとしてデビューしたのち、94年にTVドラマ「君といた夏」で俳優デビュー。その後「若者のすべて」(94)、「星の金貨」(95)、「オンリー・ユー 愛されて」(96)など話題のドラマに出演。

2000年代に入ると映画への出演が圧倒的に多くなり、さだまさし原作「解夏」(04)で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。「世界の中心で、愛をさけぶ」(04)でも主演を務め、その人気を確実なものにする。

06年には、映画「地下鉄(メトロ)に乗って」で第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

その後も映画「陽気なギャングが地球を回す」(06)、「ミッドナイト イーグル」(07)などで主演を務めたほか、8年振りのドラマ出演となった「仁 JIN」(09)が高視聴率を記録し、11年に続編が放送された。近年の映画出演作に、「藁の楯 わらのたて」(13)、「風に立つライオン」(15)、「キングダム」(19)などがある。

18年には、英ロンドンにて渡辺謙が主演を務めた舞台「The King and I」に、クララホム首相役で出演した。

引用元:eiga.com/person/22056/

大沢たかおさんの元嫁は広瀬香美さん

出典:topigoo.com

現在は独身の大沢たかおさんですが、実はバツイチで離婚歴があります。

そして、その別れた元奥さん(元嫁)にあたるのが歌手の広瀬香美さんです。

こちらが広瀬香美さん。

広瀬香美さん(出典:matome.naver.jp)

広瀬香美(ひろせ こうみ)さんは1966年4月12日生まれで現在は54歳。大沢たかおさんより2歳年上ですね。

90年代や2000年代にブレイクした歌手で、冬の季節の歌が大ヒットしていたことから「冬の女王」と呼ばれています。

大沢たかおさんと広瀬香美さんは1999年3月に結婚。

大沢たかおさんは映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』(1995年)で主演を務め、広瀬香美さんは同映画の主題歌を担当しており、その関係で知り合ったようです。

その後、1998年夏ごろから交際が始まり、結婚するに至ったとのこと。

結婚会見での大沢たかおさんの様子は

きっかけや結婚を決意した理由などの定番質問には答えず、のらりくらり。プロポーズの言葉も「エヘヘ、それがないんですよ。ドラマのようにはいきませんね、現実は」。婚約指輪を渡した状況と時期にも「車の中だった気が…男の人って意外に覚えないもんです」と逃げた。

結婚相手の広瀬について「彼女はとても明るくて、前向き。そういうところにひかれました。話が合うし、一緒にいると過ぎていくのがすごく早いんですよ、時間が」と告白。

逆に広瀬はどこにひかれた?と聞かれると「僕の暗いところですかねえ」と笑わせた。

引用元:www.daily.co.jp

という感じだったようで、かなり緊張していたようです。”後頭部は寝癖で乱れていた”と記事に書かれてましたが、寝坊でもしちゃったのかな?

当時、大沢たかおさんはまだブレイクする前の俳優で、広瀬香美さんはヒット曲を連発して大ブレイクしていたことから「格差婚」などといわれていましたが、最終的に結婚から7年後の2006年に二人は離婚しています。why?

大沢たかおさんと広瀬香美さんが離婚した理由は?

出典:www.cinematoday.jp

2006年に大沢たかおさんと広瀬香美さんは離婚しましたが、二人の離婚の理由について週刊誌などで色々といわれているようです。

2015年4月のアサ芸の記事によると、

「『愛があれば大丈夫』や『ロマンスの神様』などメガヒットを飛ばすトップアーティストの広瀬と、ブレイク前の大沢の結婚は、当時“格差婚”と言われました。家庭に安らぎを求めていた大沢ですが、結局、忙しい広瀬を家事を含めてサポートすることに。

ところが、ドラマ『星の金貨』や映画『世界の中心で、愛をさけぶ』などのヒットで大沢自身が忙しくなる一方、広瀬は続くヒット曲に恵まれず、格差は逆転。それで疎遠になっていったんです」(芸能記者)

と書かれており、更に記事では、放浪癖のある大沢たかおさんと、ロサンゼルスに仕事の拠点を移した広瀬香美さんは次第に疎遠になっていったと書かれています。

結婚当初、大沢たかおさんはまだあまり売れていない俳優で、広瀬香美さんが多忙なため、家事は大沢たかおさんがやっていたそうです。

しかし、大沢たかおさんも俳優としてブレイクしていくにつれ、家事をやるどころではなくなったみたいですね。もしかして、広瀬香美さんが仕事の拠点をロサンゼルスに移したのはそれもあるのかな?

大沢たかおさんは日本で仕事しているわけだし、これだけすれ違いが続くと結婚してる意味がなさそう。

また、記事では「格差が逆転した」と書かれてますが、むしろ格差婚で離婚する場合は、旦那の収入が低すぎて奥さんの旦那に対する評価が下がった結果、離婚するというパターンの方が多いといわれており、その点は離婚とは関係ないんじゃないでしょうか?

そして、別のある記事では広瀬香美さんの性格に問題があるというような報道をしており、そこから「離婚したのは広瀬香美さんの性格が原因では?」という説も出ている模様。

これは2018年に広瀬香美さんが事務所と揉めていた問題に関する記事で、芸能事務所・オフィスサーティーの社長の平野氏が広瀬香美さんについて色々言っていた件ですね。

平野氏は広瀬について「最近8年間でマネジャーが28人辞めている」と明かした。

その例として、広瀬が音楽番組の生放送に出演し、コメントをカットされた際、男性マネジャーを呼びつけて人前で怒鳴りつけたという。さらに「女性マネジャーを(壁に)押し付けてけがをさせたことがあり、注意したが『触れただけ』と認めなかった」。

デビュー当時は「泣き虫麻美ちゃん」だったが、「ロマンスの神様」がヒットした1993年ごろから「人が変わっていった」という。

引用元:www.sanspo.com

という話ですが…マネージャーが8年間で28人もやめていたそうな。マジかよ。

8年で28人ということは、平均すると1年で3.5人のマネージャーが辞めているという計算になりますが…ペース的には4ヶ月ぐらいで辞めてっちゃうという感じですかね。ひでーなぁ。本当なんですかねコレは。

ちなみにこの事務所ともめていた問題ですが、広瀬香美さんがSNSで一方的に独立宣言したり、それにキレた事務所サイドが『広瀬香美』という芸名の使用を認めない、と発表するなど大変な騒ぎになっていましたが、2018年8月に和解が成立したとのことでまあ良かったですね。

まあともかく、マネージャーが28人辞めたのが事実かどうかは知りませんが、なんかかなり気が強そうな印象ですねー広瀬香美さんって。

となると、やっぱり性格的に合わなくて離婚した可能性が高そうですね!(個人の感想です)

…ということで、二人の離婚の理由は

1.すれ違い生活

2.性格が合わなかった

といったところだと思われますが、いかがでしょうか?

そして現在、大沢たかおさんは独身のままですが、広瀬香美さんは2008年10月にロサンゼルス在住の1歳上の米国人男性と再婚しています。

大沢たかおさんの現在の彼女は?

現在独身の大沢たかおさんですが、恋人とかいないんでしょうか?

これについては、2018年3月にフライデーが「大沢たかおが愛したのは今年の日テレ新人女子アナだった」という記事を報道しており、2018年に日テレの女子アナウンサーになった岩田絵里奈さんが現在の彼女ではないか、と一部で噂されているようです。

実は、2015年1月に大沢たかおさんと当時大学生だった岩田絵里奈さんのデート現場をフライデーがスクープ撮影しており、その時は一般女性として報道されていました。

どうやらその時の女子大生が岩田絵里奈さんだったことが判明し、2018年になってまた改めて記事を報じた模様です。

ドラマ『JIN‐仁‐』(TBS)など、数々の作品に出演してきた国民的人気俳優・大沢たかお(50)の愛した美女が、この春、女子アナとして日テレに入社することが明らかになった。

「慶應大学4年の岩田絵里奈さん(22)です。岩田さんは神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師のご令嬢。’16年に慶應ミスコンファイナリストに選ばれただけでなく、芸能事務所にスカウトされ、一時、タレント活動をしていたこともある。大沢さんとは、共通の知人を介して知り合ったみたいですね。20歳以上年の差がありますが、気にならなかったようで、岩田さんのほうから連絡を取るようになったと聞いています。

透明感のある美貌に加え、慶大文学部在学中の才女。日テレは未来のエースアナとして大いに期待を寄せて採用を決めましたが、過去に大沢さんと関係があったことは知らなかったようです」(岩田さんをよく知る日テレ関係者)

引用元:friday.kodansha.co.jp/article/7000

出典:friday.kodansha.co.jp
出典:friday.kodansha.co.jp

フライデーの記事によると、二人は2015年にカフェで食事している所や、二人で深夜まで大沢さんのマンションで過ごしていたり、岩田さんの自宅の前で、彼女の母親も交えて3人で話し込むこともあった、と報じられています。

この報道に対し、2015年の時点では大沢たかおさんの事務所は「家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です」とコメントしていましたが、2018年には「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」 という回答をしています。なんかトーンダウンしてますね。

フライデーの記事では

今後、ドラマや映画の”番宣”で、大沢が岩田さんの司会番組に出演することもあるだろう。共演をきっかけに”元カノ”とよりを戻すことがあるのか。本誌は注目しています!

と書かれてましたが、ということは現在は付き合っていないんでしょうか?

ちなみにこちらが岩田絵里奈さん。

岩田絵里奈さん(出典:www.sponichi.co.jp)

岩田絵里奈さんは1995年8月30日生まれで現在は24歳。フライデー記事にもありましたが、中学生の時にスカウトされて芸能界デビューしており、「岡崎歩美」名義で活動していました。

出典:ameblo.jp/beautiful-walking/

ちなみに芸能活動の理由が「借金返済」だったそうで、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしまくって数十万円という料金の請求がきて、両親に激怒され、そのダウンロードの代金の返済のために芸能活動をしていたそうな。マジかよ。

岩田絵里奈さんは大学1年くらいまで芸能活動を続けていましたが、両親への借金の返済が終わったことで芸能活動を辞めています。

そして慶應義塾大学卒業後、日本テレビのアナウンサーになったわけですが…

2015年当時は大沢たかおさんと付き合っていた可能性が高いみたいですが、現在は続報がないところをみると、付き合ってはいないっぽいですねー。ということで、現在の彼女は岩田絵里奈さん、ではないようです。

大沢たかおさんは再婚しないの?

出典:halmek.co.jp

大沢たかおさんは現在52歳ということで50代に突入していますが、再婚したりとかしないんでしょうか?

今現在は特に熱愛スクープされたりはしていないので、再婚の気配はなさそうです。

しかし、あるメディアの記事によると、そもそも大沢たかおさんに再婚する気がないっぽいです。マジか。

これは2011年のサイゾーの記事で、当時は大沢たかおさんと女優の綾瀬はるかさんの交際が話題になっており、それに関する記事なんですが、

大沢と綾瀬の関係はどうやら綾瀬の思いが”一方通行”のようだ。

「綾瀬はかなりの本気モードで周囲に『結婚したい』と公言している。ところが、歌手の広瀬香美と7年で離婚しバツイチの大沢は、もう結婚はこりごりで綾瀬と真剣交際する気はまったくない。

それでも、自分の気持ちをストレートに伝えてドラマ収録に臨む綾瀬のテンションを下げてはなるまいという先輩役者なりの気遣いで、なるべく撮影では綾瀬と2人にならないようにしている。

現場スタッフもその辺は大沢の言動からにじみ出ているので分かるが、破局だなんだのだと騒がれると”逆プロモーション”になってしまうので、特に大沢と綾瀬の関係については口が重い」(芸能プロ関係者)

引用元:www.menscyzo.com/2011/05/post_2560.html

という話で、どうも大沢たかおさんは再婚したいとか思っていないらしいとのこと。

まあこの記事の内容がどこまで本当なのかは知りませんが、かなり気の強いらしい広瀬香美さんとの結婚生活で色々と苦労して、「もう結婚はコリゴリ」と思ってしまった可能性はゼロではないでしょう。

また、かなりの偏食家で肉しか食べなかったり、放浪癖があってフラッと海外に行って長期滞在しちゃったりする大沢たかおさんですから、やっぱ独り身の方が気楽なんでしょうね。こりゃ再婚はなさそうですなー。

まとめ

出典:more.hpplus.jp

今回は大沢たかおさんについて色々とお伝えしました。

歌手の広瀬香美さんと結婚→離婚した大沢たかおさん。

その後は綾瀬はるかさんや岩田絵里奈さんとの交際が報じられましたが、かなり年下の女性がタイプなんですかねー?

2016年から2年ほど休業していたという大沢たかおさんですが、再び俳優活動を再開して活躍していますし、これからの動向に注目ですね。

もちろんプライベートの動向も含めて、ですが。

ということで今後の大沢たかおさんに注目ですね。