要潤が結婚した嫁は松藤あつこ!嫁の黒い噂とは?

要潤

2001年のデビュー以来、数々のドラマや映画に出演して活躍している俳優の要潤さん。

2013年に元タレントの女性と結婚していますが、どうもその奥さんに黒い噂があるなどとネットの一部で囁かれているとか。本当なのかな?

ということで今回は要潤さんの結婚相手などについて色々とチェックします!

要潤さんのプロフィール

名前  要 潤(かなめ じゅん)

生年月日 1981年2月21日(38歳)

出身地 香川県三豊市

身長 185cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント

趣味 料理 乗馬 サーフィン 釣り ドライブ

特技 手品 陸上 バスケットボール

【主な出演作品】

●映画

・劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4(2001年) 氷川誠 / 仮面ライダーG3-X 役
・CASSHERN(2004年) バラシン 役
・ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE(2008年) 主演・ジャガージュン市 役
・ワイルド7(2011年) 藤堂正志 役
・大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇](2012年) 小谷伝兵衛 役
・劇場版タイムスクープハンター(2013年) 主演・沢嶋雄一 役
・星籠の海 探偵ミタライの事件簿(2016年) 小坂井准一 役
・スマホを落としただけなのに(2018年) 武井雄哉 役
・キングダム(2019年) 騰 役

●ドラマ

・仮面ライダーアギト(2001年) 氷川誠 / 仮面ライダーG3 / 仮面ライダーG3-X 役
・新・愛の嵐(2002年) 鳥居猛 役
・連続テレビ小説 まんてん(2002年) 中島隆 役
・連続テレビ小説 まんぷく(2018年) 香田忠彦 役
・嫌われ松子の一生(2006年) 龍洋一 役
・夜王〜YAOH〜(2006年) 修 役
・RESCUE〜特別高度救助隊(2009年) 葛城康介 役
・アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜(2009年) 遠山史朗 役
・大河ドラマ 龍馬伝(2010年) 沢村惣之丞 役
・東京トイボックス(2013年) 主演・天川太陽 役
・花燃ゆ(2015年) 入江九一 役
・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年) 倉島敬一郎 役
・僕らは奇跡でできている(2018年) 樫野木聡 役

●Web配信ドラマ

・今日からヒットマン(2014年 BeeTV) 稲葉十吉 役
・日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~(2017年 Amazonプライム・ビデオ) 山屋 役
・東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜(2018年 Amazonプライム・ビデオ) ジュン 役

(出展:wikipedia)

要潤さんは2001年に『仮面ライダーアギト』に出演して俳優デビュー。劇中では2号(3号かな?)ライダーのG3、G3-Xの装着者として出演。

「仮面ライダーアギト」

そして翌年の昼ドラ『新・愛の嵐』(2002年)に鳥居猛 役で出演。

「新・愛の嵐」

このドラマで注目された要潤さんは活躍の場を広げ、様々なドラマや映画、バラエティー番組などに出演。

代表的な作品は『タイムスクープハンター』ですね。

「タイムスクープハンター」

『タイムスクープハンター』は2009年から2014年に放映された、ドキュメンタリードラマ風歴史教養番組。シーズン6まで放映され、2013年には劇場版も公開されています。

一部で熱狂的なファンを獲得していた長寿番組でしたが、惜しまれつつも放映終了。

以後も数々の作品に出演している要潤さん、2018年にはNHK連続テレビ小説『まんぷく』に出演。

「まんぷく」

松下奈緒さん演じる克子の夫・香田忠彦を好演して注目されました。

また、2019年には映画『キングダム』に出演、騰を演じています。

「キングダム」

最近ではドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』に「ブルーマーダー」というシリアスな殺人鬼役で出演したりと、活躍が続く要潤さん。今後の活躍に注目ですね。

要潤さん、松藤あつこさんと結婚

2013年4月28日、要潤さんは元タレントの女性と結婚したことを発表しました。

俳優の要潤(31)が2日、婚約していた同い年の美容関係の会社を経営する元タレントの女性と4月28日に結婚していたことを報告した。

2日、マスコミ各社に宛てたファクスで「私、要潤は以前よりお付き合いしておりました一般女性と28日に結婚入籍したことをご報告致します」と発表。

この結婚相手の元タレントの女性は、松藤あつこさんということが判明しています。

松藤あつこさん

松藤あつこさんは1981年9月10日生まれで現在は37歳。

元グラビアアイドルだったそうですが、株式投資や競馬で元本を増やして25歳の時に芸能界を引退、起業して、美容品関係会社の株式会社クロス・エ・キューブの代表取締役(社長)になったというかなり変わった経歴の持ち主です。株と競馬で儲けて起業とは、すごいっすね。

二人は2011年の春ごろに共通の友人を通して知り合ったそうで、最初は友人関係だったようですが、2012年春ごろから恋人関係になり、交際がスタートしたとか。

それまで熱愛報道も特になかった要潤さんの結婚に衝撃を受ける人が多かったという話ですが、さらにファンを不安にさせたのが、松藤あつこさんが過去にバラエティ番組に出演した際に「金持ちの愛人をしていたことがある」と発言していたこと。

ま、この件については後に「台本通りにしゃべっただけ」と言い訳していたようですが…

そういった事情もあり、すぐに別れるのではないかと一部では言われていたようですが、現在も結婚生活が続いているところを見ると円満な家庭を築いておられるようですね。

松藤あつこさんは現在も事業家として活躍、年商7000万円の売上を上げており、また、イタリア料理のシェフの経験がある夫の要潤さんからは「料理が美味い」と褒められているという話で、夫婦関係は良好みたいですね。

要潤さんに子供はいる?

要潤さんと松藤あつこさんとの間には子供が二人います。

・2013年12月26日、第一子の男児が誕生

・2015年12月24日、第二子となる女児が誕生

ということで、男の子と女の子が一人ずつ生まれているようですね。

二人の名前については非公開。顔写真は公開されていませんが、奥さんの松藤あつこさんのインスタに時々写真が投稿されているようです。

子供が生まれた時には要潤さんも感激していて、Twitterに

「言葉に出来ない程の感動と興奮のなか、私達夫婦の間に新しい命が誕生致しました。元気な男の子です。

父親として、役者として、より振幅のある役を演じていけるよう精進して参ります。どうかこれからもあたたかく見守って頂けたら幸いです」

とコメントしています。

また、二人目の女の子が生まれた時も、

「私事で恐縮ですが、昨晩第二子が誕生しました。聖なる夜に最高のプレゼントが私たち家族に届けられました」

「皆様にとってもステキなクリスマスとなりますように」

と喜びのコメントを投稿。

要潤さんは休日に犬と一緒に子供と散歩している姿などが目撃されているそうで、子育てにもしっかり協力しているようですね。イクメンだなー。

松藤あつこさんの黒い噂とは?

要潤さんの奥さんの松藤あつこさんは、若いころにはやり手の女社長ということもあって交友関係がかなり派手だったといわれています。

そのため、結婚前には色々と黒い噂もあったそうで、ネット上でも色々といわれているようです。

ということで、噂に上がった松藤あつこさんの黒い噂をチェックしました!

黒い噂1.金持ちの愛人だった?

これは先程も述べていますが、いつごろかは不明ですが松藤あつこさんは過去に金持ちの愛人をしていたとか。

これはまだタレント活動をしていた頃に『桂芸能社』という番組に出演した時に、本人自ら「金持ちの愛人をしている」と暴露していたという話です。

後にブログで「台本に書いてあったことをそのまま言っただけ」とコメントしていますが、どうなんでしょうねー。ま、番組的にはそういう風に発言させた方が面白いというのはありそうですが…

しかし実際に松藤あつこさんは多くのお金持ちの男性と交友関係があり、パーティーなどにも顔を出していたようなので実話だったとしても驚きはないかも。

黒い噂2.堀江貴文氏、秋元康氏らとラスベガスで豪遊

堀江貴文さんは元ライブドアの社長で、2006年に証券取引法違反で逮捕され、2年6か月の実刑を受けて刑務所に入っていた過去がありますが、その収監される2011年6月20日の直前にラスベガスで「最後の豪遊バカンス」を行なっているんですが、なんとそこに松藤あつこさんも参加していたとか。

ホリエモンこと堀江貴文容疑者の逮捕前の“最後の豪遊バカンス”の全容が24日、分かった。すでに元日から女優・吉川ひなの(27)ら総勢11人でのパラオ旅行が発覚していたが、その後メンバーを入れ替え、6日からラスベガスに自家用ジェットでひとっ飛び。
VIPルームでカジノに興じ、その中には巨乳タレントもいたというのだ。

目撃者によると、VIPルームにいたのは、売れっ子作家・秋元康氏らのほか、巨乳タレント松藤あつこ(24)。
身長156センチと小柄ながらバスト88センチの迫力ボディーが魅力。奥菜恵似の美人だ。また、レースクイーン風美女もはべらせていたという。
VIPルームでの賭け金は一説によると下は10万円から上は数百万円ともされ、大金が飛び交う一般人はとても足を踏み入れられない。

この時は松藤あつこさんはまだ要潤さんとは付き合ってなかったし、起業したのは25歳らしいのでまだ起業前のころですね。というか、もしかしたらこの時にベガスで儲けて帰ってきたのかな?

このベガスでの豪遊バカンスには秋元康さんも参加していたようで、ホリエモンの人脈の凄さがわかるような。

このネタに関しては、まあ金持ち同士で集まってるイベントで遊んできたという話なのでそれほどダークな印象はないかも。

ちなみにこの頃のホリエモンは「女の心も金で買える」とテレビで発言しており、後に小栗旬さんと結婚する山田優さんをハメようとしたという噂があります。

噂によると秋元康さんがセッティングしたそうで、

「堀江さんが山田さんといろいろお話したいみたいですよ、と秋元氏から言われ突然、ホリエモンと2人きりにされた。

隣はベットルームだったみたいで、山田は“いったい何なのよ!”と顔を紅潮させ怒りまくったそうです」(芸能プロ関係者)

という話で、こんな事をやってた人間のイベントに付いていったということで松藤あつこさんのイメージが悪化したとか。ホリエモン最低だな。秋元康も大概だが(笑)

黒い噂3.ペニオク詐欺の松金ようこさんと親友の関係?

2012年に4人の逮捕者が出ているペニオク詐欺事件。

ペニーオークションというのは、一時期流行していたネットオークションの一種で、運営側がなりすましによる不正行為をして儲けてたりするケースがあるという、ちょっとアレな感じのネットオークションで現在の日本では消えています。

これはペニーオークションサイト「ワールドオークション」が起こした詐欺事件ですが、摘発された企業が出品した商品を「落札した」という虚偽の内容の記事を何人かの芸能人がブログに投稿しており、後に謝罪する事態になるということが起こっています。多分、広告料を貰っていたのでしょうね。

そして事件に関わったとして数名の芸能人が事情聴取を受けており、その中にほしのあきさん、熊田曜子さん、ピース・綾部祐二さんなどがいて、中でも筆頭とされたのが松金ようこさんです。

松金ようこさんは詐欺だと知りながら有名人であることを利用して荒稼ぎをしていたともっぱらの評判で、その松金ようこさんのブログには頻繁に松藤あつこさんの名前が登場。

さらにペニオク詐欺事件が発覚する前ですが、二人でニューカレドニアに旅行に行ったりしていたようで、親友といっていい関係だったようです。

松藤あつこさんはペニオク詐欺事件とは無関係のようですが、こういう事をしている人と友人関係ということでイメージが悪化したようですが、会社の社長なんだし、付き合う友達はもうちょっと選んだ方がいいんじゃないでしょうか?

また、自身がプロデュースした美容石鹸を親しい芸能人にブログやSNSで紹介してもらっていたりと、これってステマ(ステルスマーケティング)じゃないの?などと噂されているという話もあるとか。

まあこれは知り合いに宣伝を頼むってのは普通にどこでもありそうな話ではありますが、バレバレなステマはほどほどにしとくべきでしょうね(笑)

まとめ

今回は要潤さんの奥さんや子供について色々とお伝えしました。

若干問題のありそうな?奥さんですが、二人の子供と共に円満な家庭を築いているようなのでまあいいんじゃないでしょうか。

奥さんは実業家だし、事業も順調なようで経済的な心配もなさそうだし、夫婦仲も良いっぽいのでこの先も問題なさそうですね。

ということで今後の要潤さんの活躍に期待しましょう。