瀧本美織は結婚してる?藤ヶ谷太輔と破局して現在は消えたってマジ!?

2019-05-14

ソニー損保のCMなどで注目された女優の瀧本美織さんですが、最近は「消えた」とネットで噂になっています。

その消えた原因が、過去にスクープされたジャニーズアイドルの藤ヶ谷太輔さんとの熱愛報道の影響ではないかといわれていますが、事実なのでしょうか?

また、ネットで瀧本美織さんを検索すると「結婚」というワードがでてきますが、結婚しているんでしょうか?

ということで今回は瀧本美織さんについて色々とチェックします!

瀧本美織さんのプロフィール

名前 瀧本 美織(たきもと みおり)

生年月日 1991年10月16日(27歳)

出身地 鳥取県鳥取市

身長 162cm

血液型 O型

職業 女優、歌手、タレント

趣味 ダンス

特技 バトントワリング・短距離走・アクション

瀧本美織さんはエイベックス所属のSweetSのメンバーとして2003年に芸能界デビュー。しかし、同グループは2006年に解散。

その後、所属事務所をスターダストプロモーションに移した瀧本美織さんは映画『彼岸島』(201年)のオーディションでヒロイン役を獲得し、女優デビュー。

さらに2010年2月にNHK連続テレビ小説『てっぱん』のヒロイン役に抜擢。

「てっぱん」でヒロインのあかりを演じた瀧本美織さん

2011年には人気韓国ドラマのリメイク版となる『美男ですね』で民放ドラマ初主演。

女優以外にもスタジオジブリのアニメ映画『風立ちぬ』でヒロインの里見菜穂子の声を担当したり、『アナザースカイ』でMCを担当したり、ソニー損保のCMに出演したりと様々な分野で活躍。

2014年には5人組ガールズバンド「LAGOON」がソニー・ミュージックからデビュー、瀧本美織さんはMIORIとしてボーカルで参加。

「Lagoon」のメンバー。中央がボーカルの瀧本美織さん

このバンドはソニー・ミュージックが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として、異なるフィールドで活躍する5人がそれぞれ楽器を手にし、音楽を通して共通のメッセージを送るというコンセプトで結成。

全員がそれぞれ別の職業で働いており、二足のわらじを履いて活動するというバンドでしたが、2016年に解散。

解散理由については

「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」

ということで、やっぱり兼業でバンド活動をするのはお互いのスケジュール的に無理だったっぽいですね。ていうか、企画の時点でこうなることは予想できなかったんでしょうか?

残念ながら瀧本美織さんの音楽活動はここで一旦休止となっていますが、女優業の方は続いており、ドラマ『越路吹雪物語』(2018年)では青年期の越路吹雪役で出演。

2019年はドラマ『刑事ゼロ』で佐相智佳役で出演。

「刑事ゼロ」

主演の沢村一樹さん演じる時矢暦彦の相棒役を演じています。

『刑事ゼロ』は好評で冬ドラマ視聴率全話平均1位を記録。2位の『3年A組』に僅差で上回っており、今後シリーズ化される可能性もありますね。

…こうしてみると「消えた」なんて言われてますが、全然消えてませんよ瀧本美織さんは。誰だ「消えた」とかいってたのは。

瀧本美織さんは結婚してる?

ネットで瀧本美織さんについて検索すると「結婚」というワードが出てきます。

が、2019年5月現在、瀧本美織さんは結婚していません。

しかし、過去に熱愛スクープされたことが2回ほどあります。

瀧本美織さん、藤ヶ谷太輔さんとの熱愛を文春にスクープされる

2015年6月、文春が瀧本美織さんとジャニーズアイドルのKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔さんとの熱愛をスクープ。

ジャニーズの人気タレント「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔(27)と、ソニー損保のCMでお馴染みの女優・瀧本美織(23)の交際が「週刊文春」の取材により明らかとなった。藤ヶ谷の自宅マンションへ週1度のペースで通う瀧本の姿を確認し、撮影した。

文春は藤ヶ谷太輔さんの自宅マンションから出てきた瀧本美織さんを激写。

タクシー内で顔を撮られまいと姿勢を低くする瀧本美織さん。ちょっとかわいそう。

二人は2011年のドラマ『美男ですね』で共演していて、そこから交際が始まったと噂されています。

こちらが藤ヶ谷太輔さん。

藤ヶ谷太輔さん

藤ヶ谷太輔さんは1987年6月25日生まれで31歳。身長175cm、血液型はAB型。

ジャニーズ所属でアイドルグループKis-My-Ft2のメンバーです。

この報道に対して二人の事務所側は「プライベートについてはお答えしてません」とコメント。

いつものジャニーズ事務所であれば、「交際の事実はありません」とか「友人の1人です」とかいう回答がテンプレになっているんですが、なぜかこの時は珍しくテンプレ回答ではないコメントが。why?

また、スポーツ紙などの後追い報道では二人の交際期間が3年やら4年やらはたまた2年やらとバラバラに報道されており、情報が錯綜。

さらにネットの一部では、文春の報道で書かれていた藤ヶ谷太輔さんの日程に無理があり、信憑性に欠けるという声も上がっていて、一方ではこの報道自体がジャニーズ側のリークでは?という噂も。

今回の藤ヶ谷の一件は、ジャニーズサイドからのリークではないかという見方もあります。ジャニーズ内部は今、次期後継者争いで大揺れですからね」(スポーツ紙デスク)

ジャニーズといえば、ジャニー喜多川社長の後継者問題が以前から取り沙汰されている。

最有力候補と目されているのが、ジャニー喜多川社長の姉であるメリー喜多川副社長の娘で、嵐や関ジャニ∞などを手掛ける藤島ジュリー景子氏。そして、その対抗馬と言われているのが、SMAPの育ての親と言われるI女史だった。

「表向き、I女史はジュリー氏に従う態度を示していますが、内心は面白くないでしょう。一方のメリー氏とジュリー氏もI女史に対してまだ警戒を怠っておらず、冷戦状態は続いています。

そうした中で今回、I女史が手掛けるキスマイ・藤ヶ谷の交際報道が“メリー氏と昵懇の文春”に出て、しかも所属事務所も否定しないという異例の対応をとったわけですから、何ともキナ臭いですよね」(前出・スポーツ紙デスク)

2015年1月には文春の取材中に、副社長がI女史=飯島女史に向かって「我々と対立するならスマップを連れて出て行って貰う!」と吐き捨てたという事件があったという話もあり、飯島女史の担当だったKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのスキャンダルを嫌がらせで文春を使ってリークした、という説が出ているようです。

その後、飯島女史は本当にSMAPを連れて独立を画策、結果SMAPは解散してしまうという事件が起こっていますが、それはまあともかく、この文春の報道もちょっと微妙といえば微妙かもしれないですね。肝心のツーショット画像がないし。どうせ出すならツーショット画像を出してもらわないと。

さらに、後になって別の週刊誌が藤ヶ谷太輔さんには瀧本美織さんではない別の本命女性がいたことを報道。

そんな中、16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、藤ヶ谷が本命の彼女に“懺悔メール”を送っていたと伝えている。同誌によれば、その女性は藤ヶ谷と同じ高校の1年後輩で、ジュエリーデザイナーの滝沢結貴。交際は8年ほどになるそうで、すでに互いの家族にも紹介済みだという。

「『文春』でも、藤ヶ谷のマンションには複数の女性が出入りしていたことを伝えていましたが、滝沢はかねてより一部熱心なファンの間で藤ヶ谷との親密関係がウワサされていた人物です。また、藤ヶ谷は『キスログ』の最後などに『xxx』とつけるのが定番ですが、滝沢も似たような『XYX』という一文をブログの最後に記載。今後も彼女の言動が藤ヶ谷ファンの間に波紋を呼びそうです」(同)

という話で、実は藤ヶ谷太輔さんには意中の人がすでに居たようですね。

その後、2016年5月ごろに瀧本美織さんと藤ヶ谷太輔さんの破局報道が流れていますが、本命の彼女がいるってのがバレてるのにまだ交際が続いていたとは思えないんですが…辻褄を合わせるために出した報道なのかな?

そして2019年4月、藤ヶ谷太輔さんはこの本命女性の滝沢結貴さんと破局したことを報道されていますが、まあ藤ヶ谷さんのファンの方には朗報だったんじゃないでしょうか?

瀧本美織さん、尾上松也さんと熱愛フライデーされる

2016年8月、フライデーが瀧本美織さんと歌舞伎役者の尾上松也さんのツーショットをスクープ報道しました。

記事によると、マスク姿の瀧本美織さんが中目黒の隠れ家的人気店に行き、そこで、尾上松也さんとお笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔さんと会っていたそうな。

3人はミュージカル『狸御殿』で共演していて、店を出たのは深夜0時前、大地洋輔さんを見送った尾上松也さんと瀧本美織さんが2人きりの状態に。その後、2人は同じタクシーに乗って都心方向に向かった、とのこと。

画像のツーショットはタクシーに乗る前に撮られたっぽいですね。

別の週刊誌の記事では、

「2人は舞台でも恋に落ちる間柄ですから、現実でも恋に発展したんでしょう。舞台公演は通常1カ月半から2カ月の間で、顔合わせ、本読み、立ち稽古を経て本番を迎えます。2人が急接近したのは先月中旬の立ち稽古に入ってしばらく経った頃だと聞いています。見つめ合うシーンをくり返し演じているうちに恋に発展したんでしょう」(舞台関係者)

という感じで報道されていますが…これ、飲み会の帰りに一緒にタクシーに乗っただけじゃね?

ちなみにこちらが尾上松也さん。

尾上松也さん

尾上松也さんは歌舞伎役者で、正式には二代目尾上松也。屋号は音羽屋、紋は抱き若松。

1985年1月30日生まれで現在は34歳。尾上松也さんは2013年ごろから元AKBの前田敦子さんと交際していましたが、2015年には破局しています。

一説によると、尾上松也さんの女性関係が派手すぎるのが破局の理由ではないかといわれているとか。

今回の報道では2人は交際しているかのように報道されていますが、その後なんの続報もないし、2018年に菜々緒さんに似てる一般女性が尾上松也さんの自宅マンションにお泊りしていたことをフライデーにスクープされていたりするので、瀧本美織さんと尾上松也さんは付き合ってはいないのではないでしょうか。

まとめ

今回は瀧本美織さんについて色々とお伝えしました。

「消えた」とかいわれているようですが、別に消えてはいないようですね。まあなかなかブレイク出来ずに伸び悩んでいる感はありますが。

そして過去の交際についてですが、藤ヶ谷太輔さんとの交際についてはネット上でもデマ説が出ており、ジャニーズのお家騒動にからんだ工作ではないかという陰謀論まで出てくるし、正直何が本当なんだかよく分かりませんが、とりあえずもう終わった話のようなのでスルーしときましょう。

尾上松也さんについては飲み会の帰りに同じタクシーに乗っただけみたいだし、続報が全くないので熱愛はないですねコレは。

2019年には6月スタートのドラマ『仮面同窓会』にヒロイン役で出演が決まっている瀧本美織さん。

なんと27歳にして女子高生に扮するということで注目されています。まだいけるやん。

このようにまだ消えてませんよ、ということで今後の瀧本美織さんの活躍を見守りましょうか。