田中麗奈が結婚した旦那は?歴代彼氏は高橋一生?○○がヤバすぎて旦那が震えてたってマジ!?

1998年にサントリーの「なっちゃん」のCMで話題になった女優の田中麗奈さん。

2016年に一般人の男性と結婚しましたが、相手の男性はどんな人なんでしょうか?

また、過去には高橋一生さんなど何人かの俳優さんと付き合っていたとか?

ということで今回は田中麗奈さんについて色々とチェックします!

田中麗奈さんのプロフィール

名前 田中 麗奈(たなか れいな)

生年月日 1980年5月22日(39歳)

出身地 福岡県久留米市

身長 158cm

血液型 A型

職業 女優

特技 茶道(裏千家中級)中国語 着付け

【主な出演作品】

●映画

・がんばっていきまっしょい(1998年9月) 主演・篠村悦子(悦ネエ)役
・姑獲鳥の夏(2005年) 中禅寺敦子 役
・ゲゲゲの鬼太郎(2007年、松竹) 猫娘 役
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008年) 猫娘 役
・犬と私の10の約束(2008年) – 主演・斉藤あかり 役
・幼な子われらに生まれ(2017年) 主演・田中奈苗 役
・おもてなし(2018年) 主演・梨花 役

●ドラマ

・美顔(2005年、中国語:爱在左,情在右、中国にて放送) 主演・陳美顔 役
・派遣のオスカル〜『少女漫画』に愛をこめて(2009年) 主演・三沢勝子 役
・大河ドラマ 平清盛(2012年) 由良御前 役
・美しき罠〜残花繚乱〜(2015年) 主演・西田りか 役
・オトナの土ドラ 真昼の悪魔(2017年) 主演・大河内葉子 役
・ぬけまいる〜女三人伊勢参り(2018年) 主演・お蝶 役

●CM

・サントリー「なっちゃん」(1998年 – 2001年、2005年)
・トヨタ自動車 「ヴィッツ」 リラックマと共演
・サッポロビール「プレミアムアルコールフリー」
・花王「メリット」

(出典:wikipedia)

田中麗奈さんは中学2年生の時に福岡のモデル事務所に所属して芸能界入り。

その後、高校在学中の1998年にサントリーの「なっちゃん」のCMに起用されて注目を集めます。

「なっちゃん 舞台篇」(1998)

この後も「なっちゃん」のCMに起用され続けた田中麗奈さんは、1999年、2000年、2001年、2005年までCMに出演。

そして2019年2月、なっちゃん発売20周年を記念して初代なっちゃんとしてCMに出演した田中麗奈さんがブランドキャラクターに再起用されたキャンペーンがスタート。なつかしい~。

田中麗奈さんは店頭のポスターなどの広告に登場することになるそうで、

「発売から20年。再び起用していただくことになり、初めは大変驚きました。ですが、今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変嬉しく有り難い事だなと思います。これからも30周年40周年と重ね、世代を超えて愛され続ける飲み物になっていきますように」

とコメントしています。

また、最近では2018年3月公開の日台合作の映画『おもてなし』で主演を務めています。

「おもてなし」

以前から中国語の勉強をしていた田中麗奈さんですが、撮影現場ではその経験が役に立ったそうです。すげー。

今後はどんどん海外の作品に出演していく感じなのかな?活躍を期待しましょう。

田中麗奈さんの旦那は40代の医師?

田中麗奈さんは2016年2月5日、交際していた一般人の40歳の医師と結婚したことを所属事務所を通じて発表しました。

女優の田中麗奈(35)が5日、かねてより交際していた一般男性と結婚した。同日、所属事務所を通じて発表した。なお、事務所によると知人の紹介で知り合い、昨年の夏に真剣交際。お相手は40歳の医師だという。

書面を通じて田中は「私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しました」と報告し「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」とコメント。

という話で、2016年5月にハワイで挙式。

その後、2016年10月に結婚パーティーが開かれています。

旦那さんと田中麗奈さん

旦那さんの顔は隠されてますね。しかし旦那、ハーフパンツかよ…

このパーティーには旦那さんと共通の友人である佐田真由美さんや南果歩さん、さらに田中麗奈さんの地元の福岡県久留米市のゆるキャラ「くるっぱ」がゲストとして登場、盛況だったようです。

さて。旦那さんについては一般人ということで名前や顔写真などは非公開となっていますが、週刊誌などの報道によると、

・都内のクリニックに勤務している医師
・副院長をしている
・田中麗奈さんより5歳年上
・スポーツマンタイプのイケメン

という感じの方だそうです。

それらの特徴から、もしかしたらこの人では、といわれているのがこちらの助川玄さんという方です。

助川玄さん

この助川玄さんという方、恵比寿つじクリニックの副院長で、2000年に昭和薬科大薬学部を卒業しており、Facebookのプロフィール画像はサーフィンでスポーツマン、そしてイケメンということで大体さきほど上げられた特徴にあてはまっているということで、ネットではこちらの助川玄さんが田中麗奈さんの旦那さんなのではないか、といわれています。

しかし、別人である可能性もあるのでまた何か情報が出てきたら続報をお伝えしたいと思います。

田中麗奈さんと旦那さんのプロポーズや結婚生活は?

田中麗奈さんと旦那さんは共通の友人が何人かいたそうで、自然に引き合わせられたような形で2015年の夏ごろから交際をスタートさせたそうです。

そしてプロポーズについては、あるトーク番組で次のように語っています。

(仕事で行っていた)台湾から帰ってきた空港で。

パカって(指輪が入った箱を)開けて、「よかったら結婚してもらえますか?」だったかな。

ひざまずいて(指輪の箱を)バッてするのが夢だったみたいで、でも実際はやっぱ人目を気にしたのか、こういう感じで宝石屋の人みたいに「よかったら…」みたいな。「これ買ってください」みたいなそういう感じだった。

本当にすごい低姿勢で、低姿勢でっていうのが印象的でしたね。

という話で、旦那さん的にはひざまずいたポーズで指輪を差し出したかったみたいですね。

こんな感じで。

まあさすがに空港でやるのは避けたっぽいですが、どうせならやってほしかったかも(笑)

さらに、ある番組ではなんと旦那さんに取材して、田中麗奈さんとの結婚生活について質問したところ、田中麗奈さんの寝言がヤバイことが判明。

「浮気してたでしょ!」とか「1回1回罰を与えます」「まとまることもまとまらないでしょ!」など、かなり大声で寝言を言っているそうで、新婚当初に「もうやめて!」と寝言で叫んでしまい、目を覚まして隣を見ると旦那がおびえた表情で震えていたそうな。

田中麗奈さん曰く、

「(何を言ったか)覚えてないんですよ、本当に」

「寝言が激しくて、誰かとしゃべってたりとかもあるし、叫んでいることもあるし笑っていることもある」

「小さい頃から寝言が本当にひどくて、『やめて!』とか『ちょっと何してんの!』とか、叫びながら起きてしまうんです」

という話で、これは一緒に寝る人は大変というか気の毒ですね。旦那さんには耳栓の着用をおすすめします。

田中麗奈さんに子供はいる?

2019年6月現在、田中麗奈さんにお子さんは生まれていません。

今後、続報が入り次第お伝えしたいと思います。

田中麗奈さんの歴代彼氏は誰?

端正な顔立ちで美人の田中麗奈さんですが、やはりこれだけの美人なので過去に彼氏の存在があったようです。

ということで過去に付き合っていたといわれている彼氏をチェックしていきましょう。

歴代彼氏1.ラルクアンシエルのKenさん(ギター)

ラルクアンシエルのギター・Kenさん

ラルクアンシエルのギター担当のKenさんは1968年11月28日生まれで現在は50歳。

田中麗奈さんとKenさんは2005年ごろに熱愛が発覚。

ツーショット画像以外に、車内での写真もばっちり撮られています。

当時、田中麗奈さんは「いいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めていましたが、半年ほどで破局してしまったそうで、破局の理由については不明。もう10年以上前の話なので仕方ないですね。

歴代彼氏2.佐藤祐基さん

佐藤祐基さん

佐藤祐基さんは1984年2月22日生まれで現在は35歳。田中麗奈さんよりも4歳年下ですね。

2006年に『仮面ライダーカブト』に出演し、 加賀美新 / 仮面ライダーガタック役を演じています。ちなみに共演は水嶋ヒロさんでしたね。

最近では同じ役で『仮面ライダージオウ』第37話・第38話にゲスト出演しています。

さて、田中麗奈さんと佐藤祐基さんは、2010年10月にフライデーのスクープで交際が発覚。

フライデーによると二人はお泊りデートしていたそうで、出会いはドラマ『派遣のオスカル』での共演だったようです。

この報道について佐藤祐基さんはブログで「この度は私事でお騒がせしてしまいすみませんでした。事実は報道にある通りです」とコメント、交際している事実を認めています。

バイクで二人乗りしている姿もばっちり撮られてますね。さすが仮面ライダー俳優というところでしょうか。

二人は半同棲状態でお互いの両親への顔合わせもしていたそうで、結婚間近といわれていましたが、互いに仕事が多忙ですれちがいが続いたために2年後に破局しています。

歴代彼氏3.高橋一生さん

高橋一生さん

高橋一生さんは1980年12月9日生まれで現在は38歳。未だ独身で人気のあるイケメン俳優の一人です。

田中麗奈さんと高橋一生さんは2013年にフライデーのスクープで熱愛が発覚。

報道によると、二人はカフェや買い物に一緒に出かけたりしており、半同棲状態だとか。

田中麗奈さんと高橋一生さんは10年以上前から共演機会があったそうで、二人とも2012年に恋人と別れていることから、長くお互いを知り、共通の傷を持った役者仲間同士が急接近したのでは、といわれていました。

ちなみに高橋一生さんは当時、同棲していた尾野真千子さんと別れたばかりだったようです。

噂では結婚する可能性が高かったといわれていた二人ですが、いつの間にか破局していたようです。

田中麗奈さんは2015年夏ごろから今の旦那さんと付き合い始めていたという話なので、それまでの間に別れたと思われます。

まとめ

今回は田中麗奈さんの旦那や彼氏についてお伝えしました。

副院長をしている医師の男性と結婚した田中麗奈さんですが、落ち着いた生活をしているそうで結婚生活には満足しているとか。

ただ、寝言がヤバイということでちょっと旦那さんは気の毒な面があるかも(笑)

お子さんはまだいないようですが、いずれ元気なお子さんが生まれるんじゃないでしょうか。

今後の田中麗奈さんの動向に注目ですね。