矢作穂香はすっぴんがかわいい?メズールってなんなの?

『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』で注目されたモデル・女優の矢作穂香さん(旧芸名・未来穂香さん)。

ネット上では「すっぴんがかわいい」と評判のようです。それと矢作穂香さんについて検索すると「メズール」という気になるワードが浮上してきます。これは一体、なんなんでしょうか?

ということで今回は矢作穂香さんについて色々とチェックします!

矢作穂香さんのプロフィール

名前 矢作 穂香(やはぎ ほのか)

旧芸名 未来 穂香(みらい ほのか)

生年月日 1997年3月7日(21歳)

出身地 千葉県

身長 155cm

血液型 B型

職業 モデル、女優

趣味 映画鑑賞、お菓子作り

特技 英会話、クラシック・バレエ

【主な経歴】

矢作穂香さんは2009年に芸能界入り。当初は未来穂香の芸名で活動していました。『ラブベリー』『ピチレモン』『non-no』などでモデルとして活躍。

2010年にドラマ『夢の見つけ方教えたる2』で女優としてデビューし、同年11月公開の映画『マリア様がみてる』で主演に抜擢されています。

2013年にはドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』で主演、主人公の相原琴子を演じています。

このドラマは海外でも放送されており、特に中国で大ヒットして、続編の『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO』が制作されています。

その後、矢作穂香さんは語学留学のために2015年10月からニューヨークへ留学、2016年3月に帰国。

帰国後に大林宣彦監督から直接オファーを受けて映画『花筐/HANAGATAMI』に出演。病気を患う役なので痩せるように言われ、頑張って8キロの減量を達成したとか。かなりきつかったのではないでしょうか。

「花筐/HANAGATAMI」

また、大林監督から「お母さんとお父さんから生まれた名前を大事にしなさい」とアドバイスを受け、芸名を本名の矢作穂香に変えることを決心。以後は矢作穂香名義で芸能活動を続けています。

矢作穂香さんのすっぴんがかわいい?

ネットの一部では矢作穂香さんのすっぴんが超かわいい、と話題になっているようです。

それでは、どれだけかわいいのか画像でチェックしてみましょう。

これは御本人がtwitterに投稿した画像です。寝る前に自撮りした画像のようですね。

普段のメイクが薄めなのであまり差はないような感じもしますが、ほっぺたすべすべで肌がキレイですねー。

確かにすっぴんでもかわいいですね。これは2015年の投稿ですが、まあ現在でもかわいいのは間違いないでしょう!

メズールってなんなの?

矢作穂香さんをネットで検索すると、「メズール」という謎のワードが出てきます。

これは、矢作穂香さんが2010年に『仮面ライダーオーズ/OOO』に出演した時の役からきているようです。

メズールというのは敵の女性幹部で、人間の姿をしている時の役を矢作穂香さんが演じていたようです。

当時の矢作穂香さんは13歳で、これは仮面ライダーシリーズ史上最年少の女性幹部怪人役だそうですよ?

ちなみに、人間の時と怪人の時と両方とも、矢作穂香さんではなく声優のゆかなさんが吹き替えを担当されていて、これは当時の矢作穂香さんのスケジュールが大変だったためにこうなってしまったという事情があったとされています。

まあモデルの仕事もあるし、学校も行かなきゃならないし、ライダーの撮影は拘束時間長めで撮影期間が1年と長丁場なので仕方ないですね。

最近の矢作穂香さんは?

現在も女優として活躍中の矢作穂香さん。2019年1月にドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』に田村結子役で出演しています。

ちなみにこちらのドラマなんですが…あんまり評判がよろしくないようで爆死したともっぱらの評判のようですが、このドラマの番外編であるスピンオフドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ 番外編』に出演している矢作穂香さんと佐藤寛太さんの方が話題になっているようです。

このスピンオフドラマは全2話構成で、Abema TVで2月9日(土)、2月16日(土)に放送されました。

噂によるとネット上では本編よりも評判良かったとのことで、本編もまあ枠が土曜の深夜ドラマだから仕方ないとはいえ、本編よりも番外編がクローズアップされるというのは、ちょっと残念な感じですね。

ドラマの方は残念な様子みたいですが、矢作穂香さん自身は今後の活躍が期待できそうなのでまあOKじゃないでしょうか。

ということで今後の矢作穂香さんの活躍に注目しましょう。