二階堂ふみと山本舞香は似すぎ?歴代彼氏は逮捕された新井浩文ってマジ!?

映画『ヒミズ』『悪の教典』で演技力を高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど活躍を続けているモデル・女優の二階堂ふみさん。

その二階堂ふみさんとモデル、タレントの山本舞香さんが似すぎでそっくりだとネット上で話題になっているようです。

また、2019年2月1日に逮捕された俳優の新井浩文さんと過去に付き合っていたという話も?

ということで今回は二階堂ふみさんについて色々とチェックしてみました!

まずは二階堂ふみさんと山本舞香さんのプロフィールからご紹介します。

二階堂ふみさんのプロフィール

名前 二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日 1994年9月21日(24歳)

出身地 沖縄県那覇市

身長 157cm

血液型 O型

職業 モデル、女優

趣味 読書 映画観賞 マンガ アニメ 洋服

特技 絵画 ヘアメイク 英会話 バイオリン バレエ

【主な経歴】

二階堂ふみさんは12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアがきっかけとなり、スカウトされて芸能界入り。

雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めるなど、モデルとして活動をスタートします。

女優としてのデビューは2007年のテレビドラマ『受験の神様』が初出演。その後は『ガマの油』『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』などに出演して注目を集めています。

そして2013年の映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技が評価され、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

「ヒミズ」(2012年)

ちなみに園子温監督作品の『ヒミズ』は第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品され、染谷将太さんと二階堂ふみさんは最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を二人でダブル受賞されています。

その後も大河ドラマ『軍師官兵衛』『西郷どん』に出演するなど、様々なドラマや映画で活躍、注目されている女優さんです。

山本舞香さんのプロフィール

名前 山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日 1997年10月13日(21歳)

出身地 鳥取県米子市

身長 155cm

血液型 B型

職業 モデル、女優、タレント

趣味・特技 空手 ソフトボール 人間観察 動画作成

【主な経歴】

山本舞香さんは2010年に「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真がきっかけでスカウトされ、芸能界入りしています。

デビューは2011年の「三井のリハウス」のCMでした。そして2011年から雑誌「ニコラ」の専属モデルとなり、モデルデビュー。同年にドラマ『それでも、生きてゆく』で女優としてもデビューしています。

その後はドラマや映画への出演機会が増えて、『南くんの恋人〜my little lover』『仮面ティーチャー』『暗殺教室』『チア☆ダン』などで注目され、活躍しています。

他にも『王様のブランチ』や『ホンマでっか!?TV』にも出演、思ったことをズバッと言ってしまう裏表のないサバサバしたキャラクターが受けているようです。

特技の空手は黒帯だそうで、小学1年のころから中学3年まで習っていたそうで、6年生の時に県大会で優勝した経験があるとか。すごいですね。

二階堂ふみさんと山本舞香さんは似すぎ!

二階堂ふみさんと山本舞香さんが似すぎ!そっくり!と言われているようです。

ということで比較画像を集めてみました。

左が山本舞香さん、右が二階堂ふみさん
左が山本舞香さん、右が二階堂ふみさん

こうして見ると結構似てますねー。髪型が同じような感じだと、より似てる感じがしますね。

最近の二階堂ふみさんは髪をばっさり切ってショートカットにしてしまったので、現在の画像で見ちゃうとそんなにそっくりでもない印象ですが。

ちなみに、二階堂ふみさんは宮崎あおいさんにも似てると言われています。ちょっと画像で見てみましょうか。

左が二階堂ふみさん、右が宮崎あおいさん

おー、かなり似てる。姉妹と言われても違和感ないですねコレは。

ちなみに二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは共演NGという噂があり、NGの理由は「顔が似てるから」ということらしいです(笑)

二階堂ふみさんの歴代彼氏は?

「肉食系」とか「恋多き女」と言われている二階堂ふみさん。大体1、2年くらいの間隔で恋人が変わっているようです。

それでも不思議とマイナスイメージになっていないところがポイントですね。ネガティブなイメージがないので、出演依頼をしやすいと業界でも評判は悪くないという噂も。

過去に二階堂ふみさんの彼氏と噂された男性は5人で、ただの友達らしき人もいればガチで付き合っていた人もいます。

噂の彼氏1.新井浩文さん

新井浩文さん

2012年から2014年までの間、二階堂ふみさんは俳優の新井浩文さんと交際していました。

二人は映画『ヒミズ』で共演していて、それがきっかけで交際がスタートしたようです。焼肉デートしているところをフライデーされています。

年の差16歳、しかも当時の二階堂ふみさんは18歳だったことからかなり注目されています。…あれ、18歳ってセーフだったっけ?

結婚秒読みとも言われていたようですが、2014年に二人は破局しています。

複数の関係者によると、来年1月に36歳になる新井は交際当初から二階堂との結婚を意識し、お互いの親への紹介も済ませていたという。だが、二階堂は今年、浪人をへて慶大に入学し、女優活動でも多忙。結婚は現実的ではなかった。その意識の違いが、「破局原因」と指摘する関係者もいる。

二階堂ふみさんはこの時は20歳とまだ若いし、まだまだ仕事もしたいだろうし結婚はまだ早い、と思ったのかもしれませんね。

しかし、新井浩文さんといえば最近(2019年2月)、暴行事件を起こして逮捕されるという問題を起こして騒動になっています。

2月1日、俳優の新井浩文こと朴慶培容疑者(40)が逮捕された。2018年7月1日の午前2時ごろ、東京・世田谷区内の自宅マンションを訪れた派遣型マッサージ店の女性に対し、頭を押さえつけるなどしたうえで乱暴した、強制性交の疑いだ。

性的なサービスをする店ではなく、新井容疑者は初めて利用する際に「性的なサービスは禁止」と書かれた文書にサインしていたという。被害女性とは、この日が初対面で、女性は彼が俳優だと知らなかった。

「新井容疑者は何度も示談を持ちかけたが、女性は彼を許せず、警察に『なんとしても逮捕してください』とお願いしていた」(社会部記者)

売れっ子俳優の新井浩文さんの出演作品は130本以上とかなりの数で、公開中止や延期になった作品もあり、巨額の損害賠償を請求されそうで大変なことになっているようです。所属事務所も契約解除しています。

こう言ってはなんですが、これは結婚しなくて正解だったかも。

噂の彼氏2.オカモトレイジさん

オカモトレイジさん

次に噂になったのはバンドグループOKAMOTO’Sのオカモトレイジさん。

2015年1月下旬に二階堂ふみさんとオカモトレイジさんの二人が朝まで飲んでいたところを報道されています。

「二階堂は昨年11月に16歳年上俳優・新井浩文と破局。レイジも最近『彼女がいない』と言っていた。2人は同じ事務所で彼女は『ジーレイちゃん』と慕い、ペアルックを作る間柄」(前同)

クラブを後にした二階堂とレイジが向かったのはセンター街にあるカフェバー。なにか冗談を言ったレイジの頭を、二階堂が笑顔でポンと叩く。午前5時。バーの閉店時間とともに店を出た2人は「すしざんまい」へ。

「店内では役者論や恋愛観について熱く語っていました。支払いをしようとする男性を制して、『おごられるのは好きじゃない!』と二階堂さんが全額支払っていました」(居合わせた客)

記事にあるペアルックというのはこちらの画像のこれですね。

この報道では二人が朝まで飲んでいたということで熱愛報道が流れたようです。

が、オカモトレイジさんは2017年に女優の臼田あさ美さんと結婚、2年前からの交際という話なので、時期的にも二階堂ふみさんとは付き合っていないと思われます。やっぱりただ飲んでただけなのでは?

噂の彼氏3.菅田将暉さん

菅田将暉さん

数々の女優と噂になっている菅田将暉さん。二階堂ふみさんとも噂になっていたようです。まあ彼の場合、色んな女性に手を出してすぐ次に行く、というパターンが多いので「またか」という印象しかありませんが(笑)

二人の交際が噂されたきっかけはこちらの画像のようです。

どうやら二人で路上ライブをしていたようです。撮影じゃないのかな?

他にも、「ぐるナイ」で共演した時にかなり親しげにしていて、二人の様子を見た岡村さんや矢部さんから「付き合ってるんじゃないの?」と言われていたようです。

 俳優・菅田将暉が12日、日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(後7:00)の人気企画『ゴチになります!17』に出演。レギュラーメンバーで3月に熱愛が報じられた女優・二階堂ふみと共演を果たしたが、報道の真相について話題が及ぶと「付き合ってないですよ」と否定した。

二階堂が訪れた際は2人きりではなかったようだが、かなり親密なやりとりを見て岡村は「今のはそう(恋人)じゃないの?」と興味津々。菅田は「手はつないだことはないです。よくおんぶはします」と告白すると、TOKIOの国分太一を「どんな関係だと(おんぶ)できる関係なの?」と驚かせた。二階堂は「考えていることとか、好きなものとか一緒」と好意をオープンにし、菅田は「すみません。こんなことに時間割いてもらって」と苦笑した。

過去に2度、週刊誌に2ショットが掲載された菅田と二階堂。1度は古着屋前で2度目はともに親交の深い俳優・太賀の誕生日パーティーの帰りだったとし、岡村から「祝った後は?」と突っ込まれたが、菅田は「バラバラに帰りました」と釈明していた。

という話のようです。まあ菅田将暉さんのことなので、ごく短い期間に付き合っていた可能性はありますが、かりにそうだとしても現在は破局しているでしょう。

現在、ドラマ『3年A組』に出演している菅田将暉さんですが、永野芽郁さんが狙われてるという噂もあるようで、恋愛スキャンダルを恐れている永野さんサイドから警戒されているとか。そっちの展開も非常に気になりますね(笑)

噂の彼氏4.星野源さん

星野源さん

2015年に俳優・ミュージシャンの星野源さんと二階堂ふみさんの交際が報道されています。

二人は2013年の映画『地獄でなぜ悪い』で共演しており、その後webドラマで再度共演。それが交際のきっかけになったと言われています。

二人はその後、破局したといわれていましたが、2016年になんと二階堂ふみさんが星野源さんと同じマンションに引越していたという報道が流れています。

「二階堂と星野が同じマンションに住んでいることは、12月8日発売の女性セブンが報じたことで発覚しました。実際、2人は現在、同じ都内の高級マンションに居住。フロアこそ違いますが、もともと星野が長年住んでいた物件に数カ月前、二階堂が“追っかけ”のごとく引っ越してきたというのです」(芸能記者)

「星野のマンションに入居したのは『逃げ恥』放送開始前とみられますが、すでに星野と新垣の共演実現は把握しており、居ても立ってもいられずに強行した可能性が大。さらにドラマが話題になり、星野と新垣の仲よしぶりが報じられると我慢できなくなり、マンション内で偶然を装って会い、星野の部屋に上がり込むことに成功しているそうです」(芸能プロマネージャー)

という話で、最近の芸能人カップルでよくある同じマンション内での交際というパターンのようです。

このまま交際が続いている、と思われていましたが…知らない間に二人の関係は終わっていたようです。え、マジで?

噂の彼氏5.米倉強太さん

米倉強太さん

2017年に二階堂ふみさんの彼氏と報道されたのが元モデルの映像作家・米倉強太さん。「グッチ(GUCCI)」や「ユリウス(JULIUS)」「サイラス(SILAS)」「ユニクロ(UNIQLO)」と幅広いブランドの広告映像をディレクションしているそうです。

二人の交際は2017年3月に報道されています。

人気女優・二階堂ふみ(22)が、元モデルの映像作家・米倉強太(22)と半同棲中であることを9日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。次々と熱愛報道がなされ、若くして“魔性の女”と言われる二階堂だが、それには所属事務所の方針が大きく影響していると見られている。

「フライデー」によると二階堂は2月下旬のある日、送迎車に乗って都内屈指の高級住宅地で停車した。そのまま米倉のマンションに入っていき一夜を過ごした。翌朝には米倉とともに出てきて近くを散歩したのだが、二階堂は真っ赤なセーターを着せた柴犬を抱きかかえ時折、米倉と見つめ合い笑顔を見せたという。

散歩に出かけている間、前日と同じ送迎車がマンションの前に停車。マンションに入っていった運転手は数分後、旅行用トランクを抱えて車内に。少し遅れて、散歩から戻ってきた二階堂が、その車に乗り込んで仕事先に向かった。送迎車がわざわざ、彼氏である米倉のマンションに迎えに来るということは、事務所公認の仲なのは間違いない。

という話で、いつの間にか星野源さんとは別れていたようですが…マンションは引越してないんでしょうか?フロアが違うとはいえ、元彼と同じマンションに住んでるというのもバツが悪いような気が。

二人のデート中の画像はこちら。

米倉強太さんは元メンズノンノのモデルだけあって、身長は184cmと背が高いですね。年齢は二階堂ふみさんと同い年のようです。

二階堂ふみさんはかなり年上の男性と交際するパターンが多かった印象がありますが、この交際がいつまで続くのか興味は尽きないところですね。

2017年の12月末に那覇市内の商店街で二人の姿が目撃されたという話が週刊誌に報道されていますが、今のところ破局したという話は出ていないようなので米倉強太さんとの交際はまだ続いていると思われます。

が…新・魔性の女といわれている二階堂ふみさん、そのうちまた付き合う男性が変わりそうな気がしますが(笑)

二階堂ふみさんの魔性っぷりに注目ですね。