安田美沙子の旦那は下鳥直之!妊娠中に浮気されたってマジ!?現在は離婚?

元グラビアアイドルで現在は女優・タレントとして活躍している安田美沙子さん。2014年に結婚、2017年には子供が生まれていますが、妊娠中に旦那が浮気して大変だったという事件が。

当時は離婚するのではといわれていたようですが、現在はどうなんでしょうか?

ということで今回は安田美沙子さんの旦那や結婚生活などについてチェックします!

安田美沙子さんのプロフィール

名前 安田 美沙子(やすだ みさこ)

生年月日  1982年4月21日(37歳)

出身地 京都府宇治市

身長 161cm

血液型 O型

スリーサイズ B82 – W60 – H85 cm

職業 タレント、女優

趣味 英会話 音楽鑑賞

特技 ピアノ バスケットボール マラソン

【主な出演作品】

●映画

・ルナハイツ(2005年)主演・大月まどり 役
・ザ・コテージ(2006年)主演・高村志保 役
・ルナハイツ2(2006年)主演・大月まどり 役
・余命1ヶ月の花嫁(2009年)花子 役

●ドラマ

・熟年離婚(2005年)土田友紀 役
・松本清張 けものみち(2006年)小笠原愛 役
・CAとお呼びっ!(2006年)星菜々美 役
・ハチワンダイバー(2008年)六車里花 役
・任侠ヘルパー(2009年)堀井皐月 役
・NHK連続テレビ小説 カーネーション (2012年)小原聡子 役
・私の嫌いな探偵(2014年)三木刑事 役
・鉄子の育て方(2014年)井川さくら 役

●情報・バラエティ

・アッコにおまかせ!
・ノンストップ!
・ちちんぷいぷい
・クイズ!ヘキサゴンII(2005年11月 – 2009年5月)
・スーパー競馬(2007年9月 – 2007年12月)
・新3か月トピック英会話「出張!!ハートで感じる英語塾」(2007年10月 – 12月)
・安田美沙子のオンリーわん(2012年4月7日 – 6月30日)
・安田美沙子の技ありキッチン!(2014年10月1日 – 12月17日)

(出典:wikipedia)

安田美沙子さんは大学在学中の2001年4月に京都の伊勢丹でスカウトされて芸能界デビュー。

活動初期は週刊誌や青年漫画誌などのグラビアの仕事が多かったですが、徐々に活動の幅を広げていき、バラエティ番組やドラマなどでも活躍しています。

特技はマラソンという安田美沙子さんですが、かなり本格的に取り組んでおり、フルマラソンを完走した実績もあるとか。すげー。

「名古屋ウィメンズマラソン2013」に出場した安田美沙子さん

『行列のできる法律相談所』の番組企画をきっかけにトライアスロンに挑戦したりと、安田美沙子さんにはアスリート的な一面があるようですね。

安田美沙子さん、デザイナーの下鳥直之さんと結婚

2014年3月14日、安田美沙子さんがデザイナーの下鳥直之さんと結婚したことを発表。

男性ファッションブランド「VICTIM」の経営者兼デザイナー、下鳥直之氏(34)との結婚がサンケイスポーツの報道で明らかになったタレント、安田美沙子(31)が14日午前6時26分にブログを更新し、自身の言葉で結婚を報告した。

安田は「本日、予てからお付き合いさせていただいていましたデザイナーの下鳥直之さんと3月14日午前1時45分に婚姻届を提出し、入籍致しました」とファンに報告。

安田美沙子さんと下鳥直之さんは2012年1月に知人の紹介で知り合っており、マラソンやファッションの趣味が合って意気投合し、2012年春頃から交際がスタートしたとか。

それから交際期間約2年、同棲約1年という関係だったそうで、飲食代の支払いは交代交代で家賃も折半、料理は安田さんが作り、洗濯や食器洗いなどは下鳥氏が担当するという生活をしていた、と報道されています。

こちらが旦那さんの下鳥直之さん。

下鳥直之さん

下鳥直之さんは1979年7月24日生まれで現在は40歳。身長は182cm、長身ですねー。

職業は有限会社VTM代表、そしてブランド「VICTIM」のデザイナー。

下鳥直之さんはデザインをすべて独学で学び、2002年にファッションブランド「VITCIM」を設立、それから6年後の2008年、東京都・原宿に「VITCIM TOKYO」を開店しています。

VICTIMは芸能人や俳優などが多く着用している事が知られて話題になり、人気を集めました。

現在は国内に20店舗以上の取扱いショップがあり、ZOZOにも出店、さらに公式オンラインストアもあるようです。

VICTIMの年商は2011年の時点で4億円といわれており、おそらく下鳥直之さんの年収は4000~7000万円ぐらいではないかといわれています。実業家ということで、結構稼いでいますね。すごい。

安田美沙子さんの結婚式がすごかったらしい

2014年の結婚から約1年後に安田美沙子さんと下鳥直之さんの結婚式が行なわれましたが、多くの芸能人が来場してかなり豪華だったそうな。

式は2回?行なわれたようで、まずは2015年1月にハワイ・オアフ島北部に位置するチャペル「アロハ・ケ・アクア・チャペル」にて、ハワイウェディングが行なわれています。

ハワイウェディングを行なった安田美沙子さん

そして、2015年4月5日に東京都港区の八芳園にて挙式・披露宴が行なわれました。

都内で挙式・披露宴を行なった安田美沙子さん・下鳥直之さん

芸能人の妻と著名人に知り合いの多い事業家の夫の披露宴ということで、会場には芸能人やアーティストが招かれたとか。

安田さん側が招待したのは和田アキ子さん、グラドル仲間の熊田曜子さん、夏川純さん、山本梓さん、小林さりさん、番組共演以来親しいベッキーさんなどなど。

それから旦那の下鳥さんのデザインした服を愛用しているというBUMP OF CHICKEN、RAD WIMPS、ストレイテナーなどのバンドマンが参加、式の余興がBUMPの生ライブだったということでかなり豪華な挙式・披露宴になったようです。すげー。

ちなみに引き出物は、安田さんの料理本「『またあれ作って』と言われる幸せごはんレシピ」(講談社)、安田さんがCM出演を継続している創味食品のつゆと中華スープの素詰め合わせ、キャンドル・ジュン氏のキャンドル、ティーカップとソーサーのセットで、引菓子はバウムクーヘンだったとか。

引き出物一式

かなり豪華な挙式・披露宴になりましたが、式をどうするかについて夫婦でケンカが絶えなかったそうで、安田美沙子さんはブログで

「結婚式の席次に追われて夫婦で喧嘩も耐えなかった」

「最近、結婚式の準備で追い込まれていて、毎晩ケンカをしています。夫婦の仲の良さは60%」

「最近は、かんがえることで、頭がいっぱい!これがマリッジブルー?」

と悩みをブログに綴っていました。

一方の旦那の下鳥直之さんも、

「正直に言いますと、僕は結婚式をすることにあまり乗り気ではありませんでした」

「結婚式に向けては特にケンカをしたのではないでしょうか? 円満なカップルが式に向けてケンカをして、そのまま別れてしまうなんてことも、たまに聞きます。

僕らもケンカを重ね、結婚式なんかしなければケンカもないのに。なんて内心では思ってました。とても本末転倒な気がしてしまって」

と式の終了後にブログで心情を語っていますが、式そのものはとても感動したようで「もう一度してみたい」という気持ちになったとも語っています。

結婚指輪は1カラットのダイヤが埋め込まれたティファニーの指輪だそうで、安田美沙子さんは実に幸せそうな笑顔をしていたようですよ?

安田美沙子さんに子供はいる?

2014年に結婚した安田美沙子さんですが、2017年の5月に第一子の男の子が生まれています。

このお子さんについては、名前は非公開となっていますが、画像については安田美沙子さんのインスタに親子の写真が投稿されているので見ることが出来ます。

二枚目の画像は2019年4月に撮られた写真ですが、ずいぶんと大きくなってきてますね。

しかしまあ実に幸せそうですなー。

現在はとても幸せそうな安田美沙子さんですが…実は、まだ子供が生まれる前にある事件が起きています。その事件というのが、旦那さんの不倫事件だったんですね。

安田美沙子さんの妊娠中に旦那の下鳥直之さんが不倫していた

安田美沙子さんが妊娠している期間に、なんと旦那の下鳥直之さんが浮気をしていたことが発覚。このスキャンダルを報じたのは文春でした。

旦那の下鳥直之さんは2016年の夏頃、合コンで相手の女性と知り合ったという話で、こちらの女性は病院に勤務する北川景子さん似の27歳のスレンダー美女だそうな。

下鳥さんは自分のフルネームを明かさず、結婚していることを隠して女性と会っていたという話で、夕食の後に新宿・歌舞伎町のシティーホテルに向かっていくところを撮られています。

文春砲を浴びた下鳥直之さん

どうやら下鳥直之さんの方から積極的に女性を誘っていたそうで、かなり入れ込んでいたのが分かりますが、完全にこれはゲス不倫ですね。しかも嫁さんの妊娠中とは、何やってんだか。

この文春による不倫報道の後、下鳥直之さんはVICTIM公式サイトに謝罪文を掲載。

「妻と関係者の皆様、そしてご友人の皆様、そして相手の女性には多大なご迷惑をお掛けしたことを深く反省し、お詫び申し上げます」

「事実を妻に打ち明け、心から謝罪を致しました。僕にとって、とても大切な存在である妻の大事な時期にしてしまった行動をとても反省しております」

「妻や大勢の方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまった事を深く謝罪するとともに、失った信用を毎日少しずつでも取り戻して行けたらと思っております」

「沢山、沢山話し合って、これから産まれてくる子供のためにも、家族としてさらに深く向き合っていこうという事になりました」

と関係者等に向けて謝罪の言葉を述べて、奥さんの安田美沙子さんとは離婚せずに関係を再構築することを発表。

また、浮気された妻の安田美沙子さんもブログで

「この度は、報道により家庭のことでお騒がせして、大変申し訳ありませんでした」

「主人から話を聞いた時は本当にショックで、悲しくて、何で?という気持ちでいっぱいでした」

「浮気をしたらこれから先はないと前から伝えていましたが、今の私には彼のいない人生は考えられません」

「またゼロから、夫婦の形を作って行きたいと思います。まだまだ未熟な2人ですが、温かく見守って頂けると幸いです」

と自身の心情について投稿。旦那さんとは離婚せず、やり直していくことを発表しています。

妊娠中に旦那の浮気が発覚して離婚したパターンとして有名なのは小倉優香さんですが、小倉優香さんは離婚してシングルマザーの道を選んでいます。

が、安田美沙子さんは離婚という選択はしなかったんですが、これには和田アキ子さんのアドバイスの影響があったようで、後に安田美沙子さんは和田アキ子さんから

「1回ぐらい許しなさい。それから強くなりなさい。許すぐらいのほうが女としてええで」

という助言を受けていたことを告白しています。

まあこれから子供が生まれてくるというのもあったし、いろいろ考えた上での結婚生活維持という道を選んだと思われますが…実は現在も旦那の浮気を疑って、チェックが厳しいという噂が?

安田美沙子さん、旦那の過去の浮気がトラウマに?

旦那の下鳥直之さんのゲス不倫報道で離婚危機を迎えた安田美沙子さんですが、その後は夫婦円満なところをアピールしていました。

ところが…2018年6月に『ダウンタウンDX』に登場した時には、半年ぶりぐらいに旦那の携帯チェックをしようとした際に「めんどくさっ」と言った旦那に対して、

「自分に前科があるのに、どの口が言うとんねん!」

とマジギレしたことを告白。

さらに2019年3月、『快傑えみちゃんねる』に出演した際には、安田美沙子さんがいまだに旦那の過去の浮気を引きずっていることが判明。

ある日、夫の帰りが(深夜)1時と聞いていたのに、3時になったため、一応「浮気してへんやんな?」と確認したところ、旦那の下鳥さんが嫌そうに「してないよ」と答えたのでイラッとして

「どの口が言ってんねん!」

とまたしてもブチキレてしまったとか。

この話を聞いた司会の上沼恵美子さんは、「そんなこと思いながら人生楽しい? 全然楽しくないわ。別れなさい」と辛口なアドバイスをしたとか。

うーん、あんまり疑心暗鬼なのもどうかと思いますが…これでは旦那もちょっと可哀想というか、気の毒というか。

一部のメディアでは、

絶対に離婚した方がいいと言われながら、かたくなに別れなかった安田。

『(不倫を乗り越えたことで)逆に仲が深まった』などと、事あるごとに夫婦円満をアピールしていたときもありましたが、そろそろ限界が来たようですね。別れる方が、どちらにとっても精神的に良いかもしれません」(芸能記者)

などという記事も出ておりますが、これからどうなっちゃうんでしょうか?

このまま結婚生活を維持し続けるのか、あるいは離婚してしまうのか、今後の展開が非常に気になるところですね。

ということで今後の安田美沙子さんの結婚生活に注目ですね。