山本美月と八乙女光はマジで似てる!もしかして双子なの?

モデル・女優の山本美月さんが、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんにそっくり!似てる!とネットで話題になっているようです。

あまりにも似ているために「双子じゃないの?」という声もあるとか。ホントにそんなに似てるんでしょうか?

ということで今回は、山本美月さんと八乙女光さんの似てる度合いを画像でチェックします!

その前にまずは二人の簡単なプロフィールから紹介しましょう。

山本美月さんのプロフィール

名前 山本 美月(やまもと みづき)

生年月日 1991年7月18日(27歳)

出身地 福岡県福岡市

サイズ T=167cm B=77 W=59 H=85 SH=23.5

血液型 O型

職業 モデル、女優

趣味 漫画、アニメ、写真を撮ること

特技 テニス、絵を描くこと

【主な経歴】

山本美月さんは高校3年の2009年に『Cancam』の専属モデルになり、モデルとしてデビュー。

2011年にテレビドラマ『幸せになろうよ』に出演し、女優活動をスタートさせています。

2012年には映画『桐島、部活やめるってよ』に出演し、映画初出演。その後、山本美月さんは様々な映画やドラマ、CMに出演。

2016年、映画『貞子vs伽椰子』で主演、倉橋有里役を演じています。

左側が山本美月さんですね。右は共演の玉城ティナさん。

2017年にはドラマ『刑事ゆがみ』に出演し、中性的なハッカー・氷川和美(ヒズミ)を演じています。

ざっくり切った前髪が話題になりましたね。

また、山本美月さんは漫画、アニメが大好きというちょっと意外な趣味があるそうです。

好きな作品は『鋼の錬金術師』で、同作品の登場人物のエドワード・エルリックに恋しているとか。自宅の本棚には多数のコミック本が収納されており、フィギュアが飾られている棚もあるそうです。

ちなみに山本美月さんには、番組のサプライズで『鋼の錬金術師』の原作者の荒川弘さんからイラスト色紙をプレゼントされた時に号泣したというエピソードがあります。かなり感激したんでしょうね。本気で好きなんだなー。

八乙女光さんのプロフィール

名前 八乙女 光(やおとめ ひかる)

生年月日 1990年12月2日(28歳)

出身地 宮城県仙台市

身長 173cm

血液型 O型

職業 歌手、俳優、アイドル

所属グループ Hey! Say! JUMP

【主な経歴】

八乙女光さんは2002年にオーディションに合格してジャニーズに入所。

2004年にテレビドラマ『3年B組金八先生(第7シリーズ)』に生徒の丸山しゅう役で出演しています。

そして2007年9月にHey! Say! JUMPのメンバーに選ばれ、「Ultra Music Power」でCDデビューを果たしています。

その後はHey! Say! JUMPの活動と平行して、ソロでもドラマやバラエティ番組に出演。

2014年から日本テレビの『ヒルナンデス!』の火曜レギュラーを担当。

そして2015年にドラマ『ドS刑事』に浜田宗一郎役で出演。

このドラマで八乙女光さんは女装するんですが、それが山本美月さんにそっくり!と話題になってるんですよね。

山本美月さんと八乙女光さんは似てる!

「似てる」といわれている山本美月さんと八乙女光さんですが、どのくらい似てるんでしょうか?

では、画像で二人を見比べてみましょう。

この画像は山本美月さんと女装した八乙女光さんの画像を並べてみた画像なんですが…たしかによく似てますよねー。

ぱっと見た感じでは本当にそっくり。顔の輪郭や目鼻立ちが似てるみたいです。

こちらの比較画像では二人の顔のパーツ部分の比較をしていますが…顔のパーツもそれぞれ似てますね。

よーく見比べると顎のラインがちがうのが分かりますが、顔の輪郭と目・鼻・口の形と配置がよく似てます。

そりゃそっくりって言われるわけですよね。

とてもよく似ていると言われている山本美月さんと八乙女光さん。この二人が共演したら面白いことになりそうなんですが、「ヒルナンデス!」に山本美月さんが出演したことがあるようです。

間に一人入っているのが残念なのと、どうせなら女装した八乙女光さんと並んでみてほしかったところですが…遠目で見てもぱっと見た感じは似てますね。

山本美月さん、八乙女光さんと似てるという話題について語る

山本美月さん本人が八乙女光さんと似ている、と言われていることについて言及していたという話があるようです。

山本美月さんは2017年5月にHey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんがレギュラーを務めるラジオ番組「らじらー!サタデー」にゲスト出演しており、その時に二人が似ていると言われていることについてコメントしています。

これまで、ファンを中心に「美月ちゃんと光くんの顔がそっくり」「兄妹じゃないの?というくらい似てる」と話題を呼んでいた2人。八乙女はそれをネタに、冠バラエティ番組「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系/毎週水曜深夜25時25分~)では“美月”として女装を披露するなどしていた。

番組の終盤で、伊野尾が「2人は『顔が似てる』ということでしたが改めてどうでした?」と話題を振ると、「どうなんですか?似てるんですか?(笑)」と山本。八乙女が「でも美月ちゃんの方がすごいタレ目だねぇ」と返すと、山本は「そんなことないですよ!たれてないです」と反撃。

同日公開の映画「ピーチガール」で山本とW主演を務めている伊野尾は「僕は似てないと思って2人と仕事してるんですけどね(笑)」と否定。

しかし八乙女が「知念は撮影中ずっと、『美月ちゃんが光くんにしか見えない』って言ってた」と共演経験のある知念侑李のエピソードを語ると、山本は「中島くんにも言われたかも」と中島裕翔からも同じことを言われたことを明かしていた。

という話で、伊野尾慧さんは似てないと思っているそうですが、知念侑李さんと中島裕翔さんは似てると思っているようですね。

メンバー2名から似てると言われるくらい、山本美月さんと八乙女光さんは似ている、ということでやっぱり二人は似ているってことですね!

まとめ

今回は山本美月さんと八乙女光さんが似てるという話題についてお伝えしました。

画像で見比べてみましたが、やっぱり噂されるだけあってよく似てますねー。さらにHey! Say! JUMPのメンバーからも「似てる」と言われているとのことで、やっぱり似てるのは間違いないようです。

ドラマや映画で二人が共演とかしたら面白そうなんですが、実現する時はくるのでしょうか?今後の二人の動向に注目ですね。