山口紗弥加が結婚しない理由は○○?元彼は堂本剛ってマジ!?

山口紗弥加
出典:www.sankei.com

バイプレーヤーとして活躍し、『ブラックスキャンダル』(2018年)で芸歴24年にしてドラマ初主演を果たした女優の山口紗弥加さん。

40代目前の山口紗弥加さんですが、実はまだ結婚はしていないようです。あんなに綺麗な人なのに、なぜ結婚しないんでしょうか?

ということで今回は山口紗弥加さんの結婚しない理由などについて色々と解説します。

山口紗弥加さんのプロフィール

山口紗弥加
出典:talent.thetv.jp

・名前  山口 紗弥加(やまぐち さやか)

・本名  山口 裕子(やまぐち ゆうこ)

・生年月日  1980年2月14日(39歳)

・出身地  福岡県

・身長  158cm

・血液型  O型

・職業  女優

・趣味・特技 料理 編み物 温泉 旅 書道

・所属事務所 FLaMme

山口紗弥加さんは14歳の1994年に日清食品「どん兵衛」のCMでデビュー。同年、フジテレビのドラマ『若者のすべて』でドラマ初出演し、女優活動を開始。

1997年には、当時大ヒットしたギャルゲーの「ときめきメモリアル」の実写映画版にも出演。マジか。

出典:www.sponichi.co.jp

こちらが当時の写真です。出演者は右から矢田亜希子さん、中山エミリさん、榎本加奈子さん、山口紗弥加さん、吹石一恵さん。すげーメンツですねこれは。

さらに1998年には、黒夢の清春さんプロデュース のシングル曲「BABY MOON」で歌手としてデビュー。シングル曲は通算6タイトルをリリースしていますが、こちらはその後は続かなかったようです。

山口紗弥加さんは他にもバラエティ番組にも出演し、色々とがんばっていたんですが…がんばりすぎて「女優としては使いづらい」といわれてしまったとか。

「バラエティー番組を見ることは好きでしたが、実際に出てみると面白いことも言えず、ただ笑うことしかできなくて。

それでもどうにかなじもうと、“コマネチ”とかいろいろ挑戦してたんです。でもある日、テレビ局のドラマ担当の方に“バラエティー色が強すぎて、使いづらい”と言われてしまって。

バラエティーに出るようになってから、女優としてのオファーもコメディー色の強い作品ばかりになって。」

そのころから高熱が続いて体調を崩すようになった山口紗弥加さんは、2003年ごろに芸能界を引退しようと思っていたそうですが、現在の事務所の社長との偶然の出会いや、故・蜷川幸雄さんの舞台『エレクトラ』に起用されたことで、女優活動を継続することを決めたとか。

しかし、蜷川幸雄さんの舞台稽古はかなり厳しかったそうで、時に罵声を浴びせられたりしていたようです。

「蜷川さんには毎日ひたすらダメ出しをされて、かなり鍛えられました。そのときは本当につらくて、稽古場のトイレで泣いたことも。

トイレから出たら、蜷川さんが近づいてきて、“才能はいつ花開くかわからない。その瞬間はいつ来るかわかんないから、辞めるなよ”と言ってくださった。

当時は“辞めさせようとしているのは誰だよ”と内心、思っていましたけど(笑)」

この時の経験や、現在の事務所の社長やスタッフの励ましで女優活動に邁進した山口紗弥加さんは、女優として高く評価されるようになり、次々とオファーが入って売れっ子のバイプレーヤー女優としてブレイク。

2018年にはドラマ『ブラック・スキャンダル』でついに主演に抜擢。

『ブラックスキャンダル』第4話場面写真(C)読売テレビ

そして同年のドラマ『主婦カツ!』では、憧れの女優・鈴木保奈美さんと共演も。

「主婦カツ!」(左から)島崎遥香さん、鈴木保奈美さん、山口紗弥加さん
Photo by スポニチ

2019年はドラマ『絶対正義』(主演)、『ラジエーションハウス』、『モトカレマニア』、『歪んだ波紋』、配信ドラマ『SICK’S 覇乃抄』、映画『凛』、『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』など多数の作品に出演。今後もますます活躍が期待されています。

山口紗弥加さんの元彼は堂本剛さん?

出典:anonews.jp

あまりスキャンダルネタのない山口紗弥加さんですが、過去に一度だけ熱愛報道が流れています。

2001年4月、フライデーが山口紗弥加さんと堂本剛さんの熱愛スクープを報道。

出典:芸能人熱愛最新情報.com

記事によると、堂本剛さんが住んでいるマンションを帽子とマフラーで変装した山口紗弥加さんが訪れ、一泊して帰っていったという話で、お泊り案件と報じられたようです。

上の画像の左側が変装した山口紗弥加さんなんですが…すげー顔の隠し方ですね。余計に怪しい感じになってますが。

二人の事務所は交際を否定しており、山口紗弥加さんが堂本剛さんの部屋に入ったところは確認されていない(マンションに来たという事実だけ)ので、まあ微妙なラインといえば微妙なラインなんですが、だったらあんなにマフラーぐるぐる巻きにしなくてもいいんじゃないの?という気がするのですが…どうなんですかねー。

ちなみに堂本剛さんは山口紗弥加さんと同じ堀越高校出身で、在学中に二人は付き合っていたという噂もあったようですが、この話もどこまで事実なのやら。

もし仮に本当に付き合っていたとしても、フライデーされた時点で事務所に別れさせられて終了になってると予想されますが、いかがでしょうか。

山口紗弥加さんが結婚しない理由は?

山口紗弥加
出典:realsound.jp

山口紗弥加さんは2019年11月現在、まだ結婚していません。あれだけ美人で、しかも料理が結構上手だという話もあるようですが、結婚しないのかな?

熱愛系スキャンダルも2001年以降は出ていない山口紗弥加さんですが、いろんな取材や番組で結婚について聞かれていたようです。

その中から、山口紗弥加さんの回答を引用すると…

興味ないんだよね、結婚とか。全然ない。

もちろんさ、10代のころ「私も素敵な王子さまが現れて結婚しちゃったりするのかな」と思ってた時期もあるけど、それ以降パッタリ(なくなった)だね。

マジっすか。結婚には興味がない?本当なのかな?

──最後に39歳を迎えましたが、40代女優の山口さんも楽しみです。今後、やってみたい役はありますか?

ほんの数年前までいつ結婚するの? とか、子どもはどうするの? って聞かれることがよくありました。だけど、ここ最近はまったくそういう質問をされることがなくなって。

なんとなく、いろんな生き方、在り方というものが受け入れられるようになってきたのかなと思うんですね。

…周りの人たちが気を使ってるのかな?結婚について触れないように。やさしい世界。

女性として輝くために恋愛や結婚は必要かと尋ねると……。

恋愛以外にもたくさん楽しいことを見つけてしまって。だから、恋愛にこだわらなくてもいいのかなって。ときめくってこと自体、どんな感じだったかな? という感じ(笑)。

興味を持ったら行動を起こす、挑戦する、能動的に生きることが、“輝く”ってことじゃないかなあと思います。

あと、結婚は全く興味がなくて。言い切ります!(笑) できるなら、私のように結婚をしてない、仕事が楽しいっていう人たちの代弁者的な存在になりたいですね」

ここでも言い切ってますねー。「結婚は全く興味がない」と。やっぱり、結婚そのものにあんまり興味や関心がないみたいですね。

遅咲きの女優で、事務所の社長やスタッフにとても感謝していると語っているので、ブレイクしてきた今は仕事に全力集中したいのかもしれませんね。

ちなみに山口紗弥加さんは、料理の腕前もなかなかのものだそうで、2019年6月に『ホンマでっか!?TV』にゲスト出演した際には、マツコ・デラックスさんが

「世が世なら春日局みたいになっていた。側室からトップに、乳母を任されてトップにそれくらいのレベルだよ」

「ここまで徹底的にやれた女優はいなかった」

と珍しくゲストの山口紗弥加さんをベタ褒めしていました。

ちなみに明石家さんまさんは山口紗弥加さんに終始デレデレしていたようで、共演者からもツッコミが入っており、しまいには「騙されたらアカン!騙されたらアカン!」「女優はもう二度と嫌や…」と自虐的なギャグを披露していたそうな(笑)

まとめ

今回は山口紗弥加さんについてお伝えしました。

過去に堂本剛さんと噂になっていたようですが、もう18年も前の話だし、どこまで本当なんだか分からない話ですね。

そして結婚については興味がないとのことですが…まあでも40代で結婚する方もいるし、今後がどうなるかちょっと気になるところですねー。

というわけで、今後の山口紗弥加さんの動向に注目ですね。