市川実日子の姉は市川実和子?旦那や子供は?元彼氏は加瀬亮ってマジ!?

市川実日子
出典:movie.walkerplus.com/

映画「シン・ゴジラ」やドラマ「BG」など、数々の話題作で活躍している女優の市川実日子さんですが、結婚はしているのでしょうか?

また、過去に俳優の加瀬亮さんと交際していたという噂があるようですが…

ということで今回は市川実日子さんについて色々と調査しました!

市川実日子さんのプロフィール

市川実日子
出典:www.oricon.co.jp/

・名前  市川 実日子(いちかわ みかこ)

・生年月日   1978年6月13日(42歳)

・出身地  東京都

・身長  169cm

・血液型  A型

・職業  女優 モデル

・所属事務所  スールキートス

【主な経歴】

10代からモデルとして活動し、1994年から雑誌「オリーブ」の専属モデルを務める。映画「タイムレスメロディ」(99)で女優デビューし、「とらばいゆ」(01)でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞、「Blue」(01)でモスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞する。

その後も荻上直子監督作「めがね」(07)や「レンタネコ」(12)で個性を発揮。庵野秀明総監督の「シン・ゴジラ」(16)では巨大不明生物災害対策本部のメンバーを好演し、第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。

その他の出演作に「ジ、エクストリーム、スキヤキ」(13)、「三度目の殺人」(17)、「羊の木」(18)、NHK大河ドラマ「八重の桜」(13)、TVドラマ「小さな巨人」(17)など。姉・市川実和子も女優。

引用元:eiga.com/person/16460/

市川実日子さんの姉は市川実和子さん

市川実日子と市川実和子
出典:gonnagomyway.com/

市川実日子さんは三人姉妹の末っ子だそうで、そして実は、次女の姉が女優の市川実和子さんなんですね。

こちらが市川実和子さん。

市川実和子
出典:kashi-yuka.com/

市川実和子(いちかわ みわこ)さんは1976年3月19日生まれで現在は44歳。

1991年頃に『an・an』『CUTiE』『non-no』『Olive』などのファッション雑誌で活躍して人気に。

1998年には、幼児向け番組「ポンキッキーズ」でうさぎの着ぐるみを着て踊るなど、チャーミングなパフォーマンスを披露。

そして2000年代に女優デビューし、数々のドラマや映画に出演しています。

ちなみに三姉妹の長女は市川和日子(いちかわ わかこ)さんという方で、芸能人ではなく一般の方だそうですが、過去に三人揃って雑誌やテレビ番組に出演していたことがあるそうです。

こちらは雑誌の企画で三人で登場した時の画像。

出典:twitter.com/high_and_dry888/
出典:twitter.com/high_and_dry888/

そしてこちらは、2012年に「A-Studio」で紹介された三人の画像。

出典:hakase215.com/

上の画像は左端が市川実和子さん、中央が市川実日子さんで、右端が市川和日子さん。

こうしてみるとそれぞれ特徴があって独特な雰囲気の三姉妹ですね。

市川実日子さんの結婚相手は?

市川実日子
出典:www.crank-in.net/

市川実日子さんは結婚しているんでしょうか?

色々と調べたところ、2020年10月の時点ではまだ結婚していませんでした。子供もいないようです。

しかし、長女の市川和日子さんは結婚して子供がいるそうで、姉の息子(甥っ子)をとても可愛がっておられるとのこと。

すでに40代に突入している市川実日子さんですが、このまま独身でいくのかな?

過去にはある俳優さんと結婚寸前という噂もあったんですが…

ちなみにその俳優というのが、加瀬亮さんなんですね。

市川実日子さんの元彼氏は加瀬亮さん

出典:entertainment-topics.jp/

結婚はしていない市川実日子さんですが、過去に俳優の加瀬亮さんとの熱愛をスクープされていました。

これは2012年12月にフライデーが報道しており、フライデーの記事によると、二人は2011年6月以降に都内のあるマンションを出入りしている姿を何度も確認されており、芸能プロ関係者の話として

「彼らが同棲を始めて、すでに5年になります。もう夫婦のような関係で、食事も近くの商店街で買ってきて部屋で済ませることが多いようです」

というコメントを掲載。

市川実日子さんと加瀬亮さんの交際報道が初めて流れたのは2008年の春頃で、出会いのきっかけはソフトバンクのCMでの共演。

そのCMの内容が、「男性(加瀬亮さん)が交際中の女性(市川実日子さん)に電話でプロポーズする」というキャッチーな内容だったこともあって注目されたようです。

その後、映画「めがね」(2007年)で二人は再共演しており、ロケ地の鹿児島で共同生活をするうちに急接近して交際がスタートしたといわれています。

5年間の交際期間、そして同棲しているらしいという話から、いずれ結婚するのではと見られていた市川実日子さんと加瀬亮さんですが…2016年に加瀬亮さんに新しい恋人ができたことから破局していたことが発覚。

加瀬亮さんの新恋人はドラマ「SPEC」で共演した女優の戸田恵梨香さん。

出典:www.cinemacafe.net/

この熱愛スクープは世間からの注目を集めますが、交際報道から2ヶ月後には破局したことが報じられました。早いっすねー

その後、加瀬亮さんには熱愛報道は出ておらず、現在は特定の交際相手はいないようです。

一方の市川実日子さんについても、現在のところ交際報道は流れていないようで、こちらも特定の交際相手はいないみたいですね。

まとめ

出典:pbs.twimg.com/media/Duiac45VAAEl6ud.jpg

今回は市川実日子さんについて色々とお伝えしました。

姉は女優の市川実和子さんで、姉妹揃って女優をされている模様。もっとも、三人姉妹の長女については一般人のようです。

また、過去に俳優の加瀬亮さんと交際しており、結婚するのではといわれていましたが最終的に破局。

その後は特に熱愛報道も出ていないようで、現在の時点では特定の交際相手はいない様子。

あんまり結婚にこだわりがなさそうな印象の市川実和子さんですが、今後どうなっていくのか気になるところですね。

ということで今後の市川実和子さんの動向に注目しましょうか。

現場からは以上です。