IMALU(イマル)の彼氏はイケメンミュージシャンってマジ!?歴代彼氏は誰?

IMALU

お笑い界の大御所・明石家さんまさんと大女優・大竹しのぶさんの娘であるIMALUさん。

歌手やタレントとして活動していますが、バラエティ番組に出演した際には彼氏の話題が結構多いようです。

最近はイケメンミュージャンと付き合っているらしいという話がありますが、本当なんでしょうか?

ということで今回はIMALUさんの彼氏について色々と調査しました!

IMALUさんのプロフィール

IMALU

・名前  IMALU(いまる)

・本名 大竹 いまる(おおたけ いまる)

・生年月日  1989年9月19日(30歳)

・出身地  東京都

・身長  150cm

・血液型  A型

・職業  タレント 歌手

・所属事務所   リトルトウキョウプロダクション

【主な経歴】

IMALU(イマル) 歌手・モデル・タレント・女優。1989年9月19日生まれ、東京都出身。A型。

お笑い芸人・明石家さんまと女優・大竹しのぶの長女。09年4月にファッション誌『Zipper』(祥伝社)の専属モデルとしてモデルデビュー。同年10月に女優として、翌年1月には歌手としての活動を開始。

また、ファッションスタイルが同世代の女性から支持を集めており、スーツのプロデュースを手掛けるなどマルチな才能をみせている。

引用元:www.oricon.co.jp/

IMALUさんの現在の彼氏は?

IMALU

IMALUさんは、2018年1月1日放送の『今夜くらべてみました』に出演した際、彼氏ができたことを告白。

しかし名前までは明かされていないため、誰なのかは不明です。

彼氏は6歳年上とのことで、IMALUさんが現在30歳(2020年9月で31歳)なので彼氏は36歳か37歳ですね。

そして番組で紹介された彼氏の写真がこちら。

後ろ姿しか写ってませんが。ちなみに写真に写っている女性はIMALUさんとは別の女性だそうです。

この男性についてですが、特徴として

・IMALUさんより6歳年上

・職業はミュージャン

ということが判明しています。

また、番組の出演者は彼氏の顔写真を実際に見ており、「久保田利伸さんみたいなワイルドなイケメン」「ハーフっぽいイケメン」と評していたということです。

番組を見た視聴者からは、彼氏は高橋優さんではないか、という意見が出ていた模様。

高橋優
高橋優さん

高橋優さんは1983年12月26日生まれで、2020年で37歳になるということで「6歳年上のミュージシャン」にピッタリ当てはまりますね。

しかし、どう見てもハーフっぽいイケメンでもなければワイルドなイケメンでもないし、むしろ見た目は真逆の傾向です。

このことから、どうも高橋優さんはIMALUさんの彼氏ではなさそうですね。

ちなみに高橋優さんは、IMALUさんを含め明石家さんまさんや大竹しのぶさんと家族ぐるみで仲が良い関係なんだそうです。

また、IMALUさんの彼氏については他にも情報があります。

彼氏はミュージシャンですがあまり売れたいという願望がないそうで、自由気ままに生きていきたいと思っているのだとか。

住居は東京ではなく、東京から離れた山の中だそうで、古民家に住みながら近所の人から食料を分けてもらって生活しているそうです。

IMALUさんにはそのような生活が新鮮に見えたようで、彼とのデートにとても満足している模様。

彼氏は山の中の古民家に住んでいる地方在住の無名のミュージシャンという話ですが、二人が出会ったのは東京で、青山の高級レストランで行われた食事会だそうです。

高級レストランに短パンとサンダルというラフなスタイルで来ていた彼に興味をもったIMALUさんは、海外旅行に興味をもっており、ちょうど海外旅行が趣味という彼に出会って意気投合し、連絡先を交換。

それから何度か会うようになり、IMALUさんは「付き合う時はちゃんと言ってほしい」と告げて彼に告白させ、2017年9月ごろから二人は正式な恋人関係になったそうです。

父の明石家さんまさんは反対してる?

6歳年上のミュージシャンと交際しているIMALUさんですが、父親の明石家さんまさんに彼氏のことはすでに報告済みとのこと。

さんまさんは「わざわざ報告ありがとう」と返答したそうですが…実は、さんまさんは二人の交際には大反対しているようです。

反対の理由は、さんまさんがミュージシャンという職業に「食べていけない職業」という印象をもっているからなんだそうです。

やはり娘の旦那には安定した職業について欲しいという親心なんでしょうか?

ちなみに母親の大竹しのぶさんはIMALUさんの交際に賛成しているそうで、元夫婦の間で意見が分かれていますねー。

2020年6月に「TOKIOカケル」に出演したIMALUさんは、「事実婚でもいい」という発言をしていましたが、どうなりますやら。

ちょっと今後の展開が気になりますねー。

IMALUさんの歴代彼氏は?

IMALU

ここからはIMALUさんの歴代彼氏について解説します。

過去に何人かの男性との交際が明るみになっているIMALUさんですが…

一人目はロックバンド175RのボーカルのSHOGOさんです。

■ 歴代彼氏1.SHOGOさん

SHOGOさん

SHOGOさんは2004年に元SPEEDの今井絵理子さんと結婚しましたが、2007年に離婚。

IMALUさんとSHOGOさんの交際が発覚したのは2009年。

二人は音楽関係者を通して知り合ったようですが、この交際に父親の明石家さんまさんは反対していたとか。

当時、175Rは活動休止しており、無職でバツイチ子持ちのSHOGOさんに対してさんまさんは良い印象を持てなかったようですが、まあそりゃそうですよね。

交際から2年ほどで二人は破局していますが、さんまさんは内心ホッとしていたのかも。

ちなみにSHOGOさんは2014年に女優の石井あみさんと再婚。2018年にはフィリピン・セブ島に移住して日本と行き来しながらミュージシャン活動を続けているそうです。

そしてIMALUさんの次の交際相手となったのが、プロドラマーのよっちこと河村吉宏さんです。

■ 歴代彼氏2.河村吉宏さん

河村吉宏さん

IMALUさんと河村吉宏さんは2014年1月に交際が発覚。

河村吉宏さんは2012年にIMALUさんがバンド活動をしていた時にドラムとして参加しており、それが交際につながったようです。

また、2014年5月には二人でIMALUさんの母の大竹しのぶさんの実家に向かっていたことを報道されています。

しかし、2014年10月ごろに二人は破局。

破局の理由は性格が合わなかったことのようで、IMALUさんは外交的で外に遊びに行きたいタイプなのに対し、彼氏の河村吉宏さんはインドア派で、家でのんびりしたいタイプだったそうで、これは色々と合わなさそうですね。

また、バラエティ番組に出演したIMALUさんは、彼氏に対する不満として「レストランの予約はいつもIMALUさんがしている」「デートはいつも割り勘」と語っていましたが、こういうちょっとした不満が溜まりに溜まって爆発した結果、破局につながったのではないでしょうか?

しかし、仕事柄なのかIMALUさんは音楽関係者との交際が多いですねー。

まとめ

今回はIMALUさんの彼氏について色々とお伝えしました。

彼氏は現在の彼氏も含めてミュージシャンばかりですが、父親の明石家さんまさんからはミュージシャンとの結婚は反対されている模様。

まあ確かに安定した職業ではないですが、普通のサラリーマンでは下手したらIMALUさんよりも稼ぎが少ないかもしれないし、まあいずれにせよ結婚相手になる男性は大変かもしれないですねー。

現在の彼氏とは破局報道が出ていないのでまだ交際中だと思われますが、この先どうなっていくのでしょうか?

ま、とりあえず続報を待ちますか。

現場からは以上です。