伊藤千晃の旦那は恵藤憲二?なぜ元お笑い芸人のおじさんと結婚したの?

2017年に元お笑い芸人の一般男性との結婚&妊娠を報告して話題になった、元AAAの伊藤千晃さん。

旦那さんは雨上がり決死隊の宮迫さんの元相方だそうで、結婚時には50歳手前とかなりの年の差婚で、「なぜこんなおじさんと結婚?」とネットでは疑問の声が上がっていたとか。ホントにナゼなんでしょうね。

ということで今回は伊藤千晃さんの結婚について色々チェックしました!

伊藤千晃さんのプロフィール

名前 伊藤 千晃(いとう ちあき)

生年月日 1987年1月10日(32歳)

出身地 愛知県名古屋市

身長 153cm

血液型 B型

職業 歌手、モデル、女優、タレント

【主な経歴】

スーパーパフォーマンスグループ「AAA」の元メンバー。

2005年、デビューから数か月で第47回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。2015年9月リリース「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」はデビュー以来最高の売上枚数を達成し、ウィークリーランキングで初登場1位を獲得。2016年6月、51枚目のシングル「NEW (ニュー)」をリリース。

女優としては2006年テレビ熊本短編ドラマ「彼らの海Ⅷ-Sentimental Journey-」、2007年映画 「ヒートアイランド」に出演。

伊藤千晃さんは音楽グループAAAの元メンバー。

グループで活動する以外にも、単独で映画やドラマにも出演、情報番組のMCやナレーション、さらに「chiaki」名義でコスメブランド「Charming Kiss」のプロデュースを行なったりとマルチに活躍。

しかし、2017年1月に一般人の男性との結婚・妊娠を報告、2017年3月末でAAAを卒業することに。

突然のグループ脱退でファンは困惑。しかも、宇野実彩子さんとのユニット・MisaChiaをスタートさせたばかりというタイミングの悪さで、同ユニットのツアーは中止になり、なぜか宇野さんが謝って回るという事態になったことでAAAのファンの一部は伊藤千晃さんに対して批判的な声を上げる人もいたとか。

2018年にはソロ活動をスタートした伊藤千晃さんですが、それについてもあまりよく思っていないファンもいるとのことで今後どうりますやら?

伊藤千晃さんの旦那の恵藤憲二さんってどんな人?

2017年1月、伊藤千晃さんは40代の一般人の男性と結婚したことを発表。すでに妊娠3ヶ月で、2016年12月に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出済みという話で、いきなりの結婚・妊娠報告、そして突然のグループ脱退の報告で世間を賑わせました。

ニュースによると、相手の男性は浅野忠信似の40代一般男性で、2人は2016年6月から交際していたそうで、交際半年でのスピードでき婚だったようです。

この男性、実は雨上がり決死隊の宮迫さんの元相方だそうで、名前は恵藤憲二(えとうけんじ)さん。

画像もあるみたいですね。

恵藤憲二さん

…あれ?浅野忠信はどこ!?…完全に見た目は普通のおじさんじゃないですか。

まあこの画像と、現在は50歳すぎてるらしいという話だけ聞くと、「なんでこんなおじさんと結婚したんだ?」と思いますよねフツーは。

しかし実は、こちらの恵藤憲二さんは只者ではなかったようです。

恵藤憲二さんは事業家として成功

恵藤憲二さんは19歳の時にラーメン屋を自ら起業。その仕事をやりながらNSCに通い、当時の宮迫さんとコンビを組んでお笑い芸人を目指していたようです。

しかし、両親に1億円の借金があったために芸人を辞めて事業に専念する道を選び、雑貨の並行輸入や飲食店経営などを行ない、1990年代初頭には大阪でキャバクラを経営。10年でキャバクラの店舗数が100店くらいになり、年商300億円に達するなど事業は大成功。

その後はファッションビジネスにも進出、「MARK STYLER」を創業しています。このマークスタイラーはEMODAやMERCURYDUOといった10代20代前半の女性に大人気のブランドで、109やルミネの他、全国に170店舗以上展開しています。すげー。

現在は事業を譲渡しているようで、資産運用で生計を立てているようです。といっても、かなりの資産家であることは間違いなく、大変なお金持ちだということですね。

噂では恵藤憲二さんと伊藤千晃さんが知り合ったのはマークスタイラーのブランド発表会の時のようで、数年前からの知り合いだったようですが、交際がスタートしたのは2016年6月、そして2016年12月に入籍、というスピード婚に至った、と。

できちゃったから結婚という形みたいですが、恵藤憲二さんとしてはまあ責任をとった、ということなのかな?

伊藤千晃さん的には玉の輿に乗った、という感じですが、そりゃあこれだけのお金持ちなら相手が浅野忠信に似てない50歳前後のおじさんでも結婚するでしょ。

ネットでは「金と結婚したのか」という声も一部で上がっているようですが、いやいやお金は大事ですよ?愛だけでは食っていけませんよ、現代社会は。

伊藤千晃さんの子供は?

結婚を発表した時点で妊娠3ヶ月だった伊藤千晃さんですが、2017年7月19日に第一子の誕生が発表されています。

名前や画像は非公開ですが、インスタに「息子」というフレーズが書かれていることから、どうやら男の子のようです。

しかしまあ、インスタを拝見しますとずいぶんと若く見えますねー伊藤千晃さん。

これで32歳、しかも一児の母とは。信じられん。

伊藤千晃さん、ソロ活動を開始

結婚・妊娠を機に2017年3月末でAAAから脱退した伊藤千晃さんですが、出産後しばらくしてから芸能活動を再開。

2018年8月にソロとして音楽活動をすることを発表、伊藤千晃さんのファンは喜んでいたようですが、一部では冷ややかな反応をする人もいたとか?

「16年12月に40代の実業家男性と結婚した伊藤ですが、交際に発展したのは16年6月頃。しかも、結婚を発表した時点ですでに妊娠3ヵ月ということでしたから、交際半年の超スピードデキ婚ということになります。

それがグループ活動が落ち着いている時期であるのならばいいのですが、当時は現在AAA唯一の女性メンバーとなってしまった宇野実彩子とのユニット『MisaChia』を同年に始動させたばかり。伊藤の脱退により同ユニットのツアー中止もアナウンスされていますから、無計画すぎる脱退と判断され批判を浴びました。

しかも、ツアー中止を謝罪したのは宇野の方ばかりだったことで、伊藤は一気にアンチを作った。そんな状況で、ソロ活動スタートというだけでもよく思わないAAAファンがいるのに、重大発表までのカウントダウンを投稿し、パネルを持つ写真で満面の笑顔を披露しているのですから、よけいにイラっとした人も多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

実際、伊藤のSNSには批判的コメントが集まっており、ネット上にも「あ、そうなの? 勝手に始めてください」「よくソロ活動しようと思いましたね」「批判があるのも自業自得だよ」など、手厳しい意見が連打されている。

という話で、突然過ぎた結婚・出産が周囲に与えた影響は思いの外大きかったみたいですね。

しかし、グループの脱退はメンバーとも話しあった結果だし、伊藤千晃さんとしても音楽活動はやめたくなかったでしょうから、ソロでやっていくという形でいいんではないでしょうか?多少の雑音は仕方ないですね。いきなりの結婚、脱退発表だったし。

2018年にはファンクラブイベントで歌を披露。12月にはミニアルバム「New Beginnings」がリリース。

2019年には地元の名古屋でトークショー&ミニライブが開催されるなど、子育てで忙しい中、音楽活動に励んでおられるようですね。

子育てとの両立は色々と大変でしょうが、旦那さんは資産家だし、色々なサポートが期待できそうなので子育ての方はあまり心配なさそうかな?

AAAはリーダーの浦田直也さんが暴行事件を起こして逮捕されたりと、色々と大変みたいですが、伊藤千晃さんは玉の輿に乗れたしまあ良かったんじゃないでしょうか。

今後の浦田さんの末路伊藤千晃さんの活躍に注目しましょう。