井川遥の旦那はファッションデザイナー?子供の学校は超有名私立ってマジ!?

井川遥

ドラマ「半沢直樹」シリーズで小料理店の女将役を演じて注目されている女優の井川遥さん。

現在は結婚して2児の母でもあるそうですが、旦那が実はすごいファッションデザイナーらしいと噂になっているとか。

ということで今回は井川遥さんの旦那や子供についてなど色々と調査しました!

井川遥さんのプロフィール

井川遥

・名前  井川 遥(いがわ はるか)

・生年月日   1976年6月29日(44歳)

・出身地  東京都

・身長  167cm

・血液型  B型

・職業  女優

・所属事務所  エフ・エム・ジー

【主な経歴】

99年に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」、00年に「アサヒビールイメージガール」に選ばれる。癒し系グラビアアイドルとして活躍。

02年、辻仁成監督「フィラメント」(01)で女優としても活動を始め、「空から降る一億の星」(02)などのTVドラマにも出演する。05年には映画「樹の海」(瀧本智行監督)で日本映画批評家大賞と高崎映画祭で助演女優賞を受賞した。

06年、ファッションデザイナー松本与氏と結婚し、09年に長女を出産。その後も映画「ディア・ドクター」(09)や「東京公園」(11)、TVドラマ「素直になれなくて」「フリーター、家を買う。」(ともに10)などで一層の活躍をみせる。

ファッション誌「VERY」のモデルとしても同世代の女性から支持を集めている。

引用元:eiga.com/person/15758/

井川遥さんの旦那は誰?

井川遥

井川遥さんは2006年11月22日にファッションデザイナーの松本与(まつもとあとう)さんと結婚しました。

松本与さんは井川遥さんより14歳年上という事で、結構な年の差婚ですね。結婚当時は井川遥さんは30歳、松本与さんは44歳でした。

こちらが松本与さん。

松本与さん

松本与さんは1962年8月30日生まれで現在は58歳。身長は180cmと写真でもわかるとおり長身でスリム体形。

ニューヨーク州立ファッション工科大学 (F.I.T)を卒業しており、職業はファッションデザイナー。

1993年にファッションブランド「ato(アトウ)」を立ち上げており、南青山に旗艦店をオープンし、1994年11月から春夏コレクションにてメンズ・コレクションを発表、国内で初の展示会を開催しました。

そして1999年秋冬にはニューヨークなど海外での販売を開始、海外からの評価も高いようです。

また、松本与さんは自身のブランドだけでなく、人気レディースファッション「INDIVI」のクリエイティブディレクターも務めているという話で、国内のみならず海外からも高く評価されるファッションデザイナーとして活躍されています。

さて、二人の馴れ初めについてですが、2005年秋に知人の食事会の場で二人は出会っていたそうです。

最初に会った時はあまり二人でじっくり話す時間がなかったため、それほど盛り上がらなかったようですが、三ヶ月後に同じメンバーで集まった時、会話が弾んだことがきっかけで交際がスタート。

交際が始まってから7ヶ月ほどで結婚しているので、結構なスピード婚だった模様です。

旦那の松本与さんの家系がすごい

旦那の松本与さんの家系がかなりすごいと一部で話題になっているようです。

松本与さんの祖父は、大手音響メーカーのパイオニアの創業者・松本望さん。

そして松本与さんの父親は、パイオニアの元会長なんですね。

また、松本与さんの母方の家系は、岩倉具視や松平直良(徳川家康の孫)の血を受け継いでいるそうで、母親は由緒正しい血筋の方なんだそうです。すげー。

ということで旦那の松本与さんは結構な上流家庭の出身みたいですね。

そのため、一部では井川遥さんと松本与さんは親に結婚を反対されていたという噂があります。

井川遥さんは当時、祖父が韓国人の韓国人クオーターで本名は趙秀恵(ちょうよしえ)でした。読者モデル時代には本名で活動していたともいわれています。

井川遥さんは結婚とほぼ同時に日本国籍を取得したことを発表していますが、結婚するにあたって日本の国籍をとらなければならない事情があったのではないでしょうか。それが何なのかは不明ですが。

井川遥さんの子供は何人?学校は?

井川遥

井川遥さんには現在、二人の子供がいます。

2009年6月28日に第一子の長女が誕生。

2012年7月に第二子の長男が誕生。

2020年の時点では、長女は11歳、長男は8歳ですね。

子供たちについては名前や写真などは非公開のようで、まあこれは当然ですよね。また、井川遥さんと娘の写真らしき画像がアップされ、娘さんの写真として紹介されていますが、どうもあれはドラマか何かの1シーンの画像である可能性が高いといわれており、誤情報であると思われます。

それから子供の通っている学校についてですが、青山学院という説と、成城という説の2つがある模様です。

有力視されているのは青山学院の方ですが、それぞれの説について見ていきましょうか。

まず、子供の通っている学校が成城学園という説についてですが、これは井川遥さんのママ友である宮沢りえさんの子供が成城に通っていることからきています。

そして一方の青山学院という説の方ですが、これは週刊女性PRIMEの報道にヒントが隠されています。

芸能人の子どもが数多く在籍していることで知られる有名私立大学付属の幼稚園。

4月中旬に行われた入園式にやって来たのは篠原涼子。長男は同系列の付属小学校に通っているのだが、この日、彼女のそばには次男の姿があった。

ほどなくして、長男と一緒に現れたのは井川遙。こちらはネイビーのセットアップでこなれた感じのフォーマルスタイルだ。両者とも初登園のわりにはすっかり園になじんでいるように見えたのだったが、それもそのはず、

「篠原さんと井川さんはお子さんがすでにここに通っていて、この日は入園式のお手伝いに来ていたようです。ここでは、上級生の父兄がお手伝いするのが習慣となっているみたいですね」(式に出席した保護者)

引用元:www.jprime.jp/articles/-/9531

という話で、どうやら篠原涼子さんの次男と井川遥さんの長男は同じ学校に通っているようですね。

篠原涼子さんの次男は2020年で8歳と、井川遥さんの長男と同い年。

そして篠原涼子さんの長男は青山学院初等部に入学している可能性が高いといわれており、次男も同じく青山学院初等部に入学していることが予想されるため、井川遥さんの長男が青山学院に通っているという説が有力だといわれています。

仮に長男が青山学院に通っているとしたら、長女も同じ学校に通っているのではないでしょうか?

井川遥さんの旦那の仕事がピンチ?

井川遥

2018年9月、週刊新潮が井川遥さんが仕事を増やした理由についての憶測記事を掲載。

記事では、ユニクロやH&Mなどのファストファッションの流行で井川遥さんの旦那の松本与さんのブランド「ato」の業績が芳しくないことを指摘し、妻の井川遥さんが仕事を増やさなければならなくなったのでは、と報じています。

「井川は与さんとの間に、現在9歳になる長女、6歳の長男をもうけ、子育てで仕事をセーブしていました。でも、4年前にハイボールのCMに出演したくらいから、徐々に仕事を増やすようになった」

と解説するのは、スポーツ紙の芸能担当記者。

「いまでは、サントリーのほかにコーセーなど4社とCM契約している。井川クラスですと、だいたい1社4千万円。事務所の取り分を半分としても、年間1億円ほどは手にしているはず。5年前、六本木に購入した高級マンションの2億円のローンがまだ払い終えていませんし、浮き沈みの激しい夫に代わって、稼げるうちに稼いでおこうということなのでしょうね」

引用元:www.dailyshincho.jp/article/2018/10020559/

という話ですが、まあ確かに2016年、2017年はCMやドラマ出演の機会が増えていたようです。

また、新潮の記事では旦那の祖父が創業したパイオニアが外資に身売りしたことにも触れており、パイオニアの経営陣から創業家の松本一族は一掃されたと綴っています。

旦那の業績の不振やパイオニアの売却とからめて井川遥さんが大変だ、みたいなことを言いたかったっぽいですが、どうなんですかねー?

会社を売却したからといって、全ての資産を失ったわけではないだろうし、旦那については、ファッション業界は流行り廃りが激しいので不安定なのは通常運転なんじゃないですかね。よく知りませんが。

まあ実情はご本人のみが知るところでしょうが、お子さんの学費などもあるだろうし、稼いでおこうという気持ちはあるんじゃないのかな?(個人の感想です)

まとめ

井川遥

今回は井川遥さんについて色々とお伝えしました。

旦那はファッションデザイナーで、すごい家柄の方でした。

子供は長女と長男が誕生しており、有名市立学校に通っておられる様子。

2020年現在、井川遥さんはサントリースピリッツやコーセーなど数社のCMに出演しており、さらにNHKの朝ドラ「おちょやん」にヒロインの憧れの女優・高城百合子 役での出演が決まっているなど、これからも活躍が続きそうですね。

今後の井川遥さんの活躍に注目ですね。