市川由衣の旦那は戸次重幸?子供はいる?

女優の市川由衣さんは、TEAM NACSの戸次重幸と2015年に結婚。その一年後に一人目の子供が生まれています。

今回の記事では、市川由衣さんの結婚についてや旦那さんの戸次重幸さんについてなど、色々とチェックしました!

市川由衣さんのプロフィール

名前 市川 由衣(いちかわ ゆい)

生年月日 1986年2月10日(33歳)

出身地 東京都中野区

身長 158cm

血液型 A型

職業 女優、歌手、タレント

趣味 和太鼓

特技 水泳

【主な経歴】

2001年テレビ朝日系ドラマ「渋谷系女子プロレス」や、2003年TBS系ドラマ「ヤンキー母校に帰る」、2006年TBS系ドラマ「クロサギ」、2015年フジテレビ系ドラマ「恋仲」などに出演。

映画では、2003年「呪怨」、「呪怨2」、などに出演。2006年「サイレン」では主演を務め、2006年「NANA2」では小松奈々役を演じる。2014年「海を感じる時」などにも出演。

舞台では、2011年「恋する私のベーカリー」で主演を務め、2013年「晩餐」などに出演。

市川由衣さんは小学生のころから読者モデルとして活動していました。そして1999年にナムコ主催のスタアオーディションでグランプリを獲得。

その後、2000年ごろからグラビアアイドルとして活動しますが、2003年に所属事務所を研音に移籍してからは映画『呪怨』で女優としてデビューします。

続編の『呪怨2』にも前作と同じ千春役で出演。

「呪怨2」

そして2006年の映画『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』というホラー映画で初主演を果たし、同年公開された『NANA2』では前作で降板した宮崎あおいさんに代わって主演を務め、小松奈々役を演じています。

「NANA2」

『NANA2』は前作から主要人物を演じる役者さんが3名ほど変更になったとかで物議をかもしたらしいですが…

他にも女優としての活動だけでなく、市川由衣さんは音楽活動もしていました。

2003年11月に森高千里さんの「雨」のカバー曲でCDデビュー。その後、「love letter」「キラ・キラ」「愛は勝つ」(カバー曲)をシングルリリース。

ミニアルバム「i-pop mini」を2004年12月にリリースしますが、その後は音楽活動は休止状態になっています。もう音楽活動はやらないのかな?

女優の方は活動が続いており、ゲスト出演や脇役が多いですが10年以上に渡って活躍されています。

市川由衣さん、戸次重幸さんと結婚

2015年9月8日、市川由衣さんと俳優の戸次重幸さんが入籍、結婚したことを二人の所属事務所が発表しました。交際期間1年2ヶ月を経ての結婚でした。

二人は2014年のNHK・BSプレミアムのドラマ『おわこんTV』で共演しており、そこから交際につながったようです。

2人はドラマ共演をきっかけに交際に発展。1年2ヶ月の交際期間を経て9月8日に結婚したが、「彼の方からお付き合いする時に『結婚を前提に付き合って下さい』って言われて」と交際開始時から結婚を意識していたと言い、翌日から半同棲状態に。

市川も交際1週間で「結婚するだろうな、この人とずっと一緒にいるだろうなって。感覚的に」と結婚を確信していたこと、すぐにマネージャーにも報告し了承を得たことを明かした。

という話で、戸次重幸さんは、市川由衣さんに「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白してたとか。まあ戸次重幸さんも当時は40歳くらいだったし、「結婚できないキャラ」とか言われてたから付き合うなら結婚を前提にしたかったのでしょうね。

市川由衣さんの方も同棲してから一週間で結婚を考えていたようで、お似合いのカップルだったみたいですね。

また、9月8日に入籍したのは、亡くなった戸次重幸さんの母親の誕生日にあやかって、という事だそうです。

戸次重幸さんについて

芸名 戸次 重幸(とつぎ しげゆき)

本名 佐藤 重幸(さとう しげゆき)

愛称 シゲ、ミスター残念

出身地 北海道札幌市手稲区

生年月日 1973年11月7日  (45歳)

身長 173cm

血液型 O型

【主な経歴】

演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。

舞台、映画、ドラマ、バラエティー番組などを中心に全国的に活動中。
北海道内ではグルメ番組のレギュラーを持つ。舞台では出演の他脚本も手掛けており、TEAM NACSの本公演の他、2014年には自身のかねてからの夢であった一人芝居で脚本・出演に挑戦し、全国7カ所32公演を務め上げた。

書き下ろし小説『ONE』も発刊するなど活動の幅は多岐に渡る。 現在、NHK Eテレ「シャキーン!」、NHK総合「SONGS」(ナレーション)にレギュラー出演中。

戸次重幸さんは演劇ユニットTEAM NACSに所属。

俳優として活躍しており、ドラマや映画、舞台など多数の作品に出演しています。

端正な顔立ちをしている戸次重幸さん、イケメンだけにさぞかし女性にモテるのかと思いきや、色々と残念なところがありすぎて「ミスター残念」と呼ばれているとか。

その残念なところというのが、重度のオタク(ガンダム、カメラ、エアガンなど)・かなりの潔癖症・遅刻魔(朝が弱く、寝坊して5時間遅刻した経験あり)ということで、イケメンなのに色々と残念すぎることから「ミスター残念」という異名をつけられてしまったそうな。

また、学生時代には当時の彼女からクリスマスプレゼントを求められた際には、近所のパン屋で買ってきたパンをプレゼントしたというエピソードもあり、残念というかもうちょっとちゃんとやろうよ色々と、という感じがするんですが…よく結婚してくれたなあ市川由衣さんも。

市川由衣さんは12歳の年の差で戸次重幸さんと結婚していますが、クリスマスプレゼントにパンを買ってくるような男と一緒になるとは、かなり広い心の持ち主みたいですね。素晴らしい。

結婚前は「結婚できないキャラ」といわれていた戸次重幸さんですが、12歳年下の美人女優の市川由衣さんと見事に結婚したことでネット民からは「羨ましい」「すごい」と評判になったようで。結婚できて良かったですね。

市川由衣さんの子供について

さて。市川由衣さんに子供はいるのでしょうか?

実は2016年9月26日に市川由衣さんは第一子を出産しています。生まれたのは男の子。名前は非公開となっていますが、時々インスタに写真が投稿されています。

View this post on Instagram

はろー 0さい♡10さい

A post shared by 市川 由衣 (@yui_ick) on

出産してしばらくの間は育児のために仕事を控えていた市川由衣さんですが、様子を見て少しずつ仕事をしているようですね。

しかし、過去のインタビューで子供は2、3人ほしいというような発言をしていたので、二人目が生まれるタイミング次第ではちょっと芸能活動に支障が出るかもしれませんね。

まとめ

今回は市川由衣さんの旦那や子供についてお伝えしました。

旦那の戸次重幸さんとは12歳の年の差で結婚、翌年に男の子が誕生ということで、できちゃった婚ではなかったようです。

しかしまあ12歳年下で美人の奥さんをもらった戸次重幸さんは幸せ者ですね。携帯の待受画像は子供の写真だそうで、子煩悩ぶりを見せておられるとか。

市川由衣さんはしばらく育児中心の生活ということで芸能活動の規模は小さくなっていますが、きっとこれからも女優として頑張ってくれることでしょう。

今後の市川由衣さんの動向に注目ですね。