黒島結菜が似てるのは前田愛?優香?松岡茉優?大学を中退した理由に納得!?

出典:style.nikkei.com

ドラマ『時をかける少女』や朝ドラ『スカーレット』に出演して注目されている女優の黒島結菜さんですが、似てる芸能人がいる?と話題になっているとかいないとか。

また、大学を中途退学したそうですが、それには理由があったようです。

ということで今回は黒島結菜さんが似てる芸能人や大学中退の話についてチェックします!

黒島結菜さんのプロフィール

出典:mainichikirei.jp

・名前  黒島 結菜(くろしま ゆいな)

・生年月日   1997年3月15日(22歳)

・出身地  沖縄県糸満市

・身長  162cm

・血液型  A型

・職業  女優

・所属事務所   ソニー・ミュージックアーティスツ

【主な経歴】

沖縄県出身のタレント、モデル、女優。ウィルコム沖縄イメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞をきっかけに芸能界入りし、2012年にはEテレ「テストの花道」にレギュラー出演。

NTT docomo LTE(13年)、LOWRYS FARM(14年)CM、TVドラマ「アオイホノオ」「ごめんね青春!」(14年)に出演した期待の新人。

引用元:www.excite.co.jp

黒島結菜さんは2011年の中学3年の時にウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞、同誌でモデルとして出演しますが、それをきっかけにソニー・ミュージックアーティスツに所属して芸能界入り。

デビュー後はNTTドコモやカルピスウォーター、みずほ銀行など多くのCMに出演。

他にも映画『ストロボ・エッジ』や『サクラダリセット』、ドラマ『時をかける少女』や大河ドラマ『花燃ゆ』『いだてん』などに出演しており、着実に活躍の場を広げています。

黒島結菜さんは当初は沖縄在住だったために東京と沖縄を行ったり来たりしながら仕事をしていましたが、仕事が増えて忙しくなってきたため、2014年9月に上京し東京の高校に転校しています。

ちなみに沖縄在住時は糸満高校に通っていたようですが、東京に来てからの学校についてはよく分かっていません。もしかしたら、忙しくても通える通信制の学校だった可能性はありますね。

そして高校を卒業した黒島結菜さんは、「芸能界とは違う世界も知った方がいいよ」というアドバイスを受けて大学に進学。

しかし、大学については中途退学しています。何か理由があったんでしょうか?

黒島結菜さんが大学を中退した理由は?

出典:matome.naver.jp

黒島結菜さんは2015年4月に大学に進学。入学した大学は、日本大学芸術学部写真学科でした。

黒島結菜さんは高校生の時にフィルムカメラをもらい、フィルム写真の独特の色味が気に入って写真に興味をもったことがきっかけで写真学科に進学したそうです。

学業と仕事をしっかり両立させたいと思っていたという黒島結菜さんでしたが、仕事がどんどん増えてきて、大学の試験を受けるのも難しくなるほど多忙になってしまうことに。

2018年にある番組のインタビューでは、

「学校のテストが受けられなくて、どうしてもスケジュールの調整がうまくいかなくて学校も行けなくて、すごいストレスが溜まってきて。これだけ頑張ってきたのに、なんで学校いけないんだよ!ってすごい思って…」

「やるならちゃんとやろうと思ってたので、こんなに中途半端になるぐらいだったら、仕事を辞めて、学校ちゃんと出て、仕事を出来る環境をもう一回探して、それでダメだったら沖縄に帰ろうと思った」

と語っており、一度は芸能界の仕事を辞めようかとも思っていたそうです。

その時に黒島結菜さんは、両親から「絶対、結菜の味方だから」「何かあったらいつでも帰っておいで」と励まされ、「本当にだめだったら帰ればいいや」と吹っ切れたことで、大学を辞めて仕事に集中することを選んだそうです。

ということで2018年に大学を中途退学した黒島結菜さんですが、

「学校と仕事とプライベートという3つがあって、両立というか、何に集中したらいいかわからない時期がありました。でも、学校も潔く辞めてきれいに整理したことで、仕事とプライベートを分けられるようになりました」

という話で、十分な時間を確保出来たことでストレスから解放され、仕事も順調に出来るようになったようです。よかったよかった。

黒島結菜さんは誰に似てる?

黒島結菜さんが「似てる」と噂される芸能人の方が何人かおられるようです。

ということで、ここからは「似てる」と言われている方と黒島結菜さんを比較してチェックしていきたいと思います。

黒島結菜さんは二宮和也さんに似てる?

出典:2xmlabs.com

ネットの一部で、嵐の二宮和也さんと黒島結菜さんが似てる、と言われているようですが…いや、二宮和也さんは男性ですよ?そんなに似てますかねー?

では、ちょっと画像で二人を見比べてみましょうか。

出典:twitter.com
出典:twitter.com

んー、そっくりとは言えないですが、雰囲気的には似てるかも。「兄妹です」といわれてもあまり違和感ないくらいの”似てる度”ですね。

ちょっと年齢差があるし、性別も違うのでそっくりとまではいかないような。

まあまあ似てる?ぐらいの感じじゃないでしょうか。

黒島結菜さんは優香さんに似てる?

出典:4meee.com

ネットで割とよく言われているのが、黒島結菜さんは(若い頃の)優香さんに似ている、という意見です。

ま、年齢差があるので現在の優香さんとはあまり似ていないのは仕方ないところでしょう。

では、画像で比較してみましょうか。

こちらは若い頃の優香さんの画像。(2枚連続で)

優香さん(出典:)
出典:matome.naver.jp

そしてこちらは黒島結菜さん。(こちらも2枚連続です)

出典:bambi1111.com
出典:www.oricon.co.jp

んー?そんなには似てないような気が…角度とかにもよるのかな?

改めて比べてみると、そっくりというレベルでもないようですね。

優香さんに関してはあんまり似てないかも。

黒島結菜さんは前田愛さんに似てる?

出典:talent.thetv.jp

黒島結菜さんが(若い頃の)前田愛さんに似ている、とネットの一部で言われているようです。

ということで、ちょっと画像で比べてみましょうか。

出典:twitter.com

上の画像は左が黒島結菜さんで、右が昔の前田愛さん。なんとなく似てるっぽい?

そしてもう一枚。

出典:entert.jyuusya-yoshiko.com

こちらの画像も左が黒島結菜さんで、右が昔の前田愛さんですね。

こうしてみると雰囲気は似てるかも、という感じですね。というか、髪型が似てるのが大きいような気が。

そっくりというレベルでもないような気がしますが、優香さんよりは”似てる度”は高めかなー?

黒島結菜さんは松岡茉優さんに似てる?

出典:www.zakzak.co.jp

ネット上で結構多いのが、黒島結菜さんと女優の松岡茉優さんが似てる、という噂です。

それでは、どれくらい似ているのか画像で比べてみましょうか。

出典:http://entame-watch.com

これは左が黒島結菜さんで、右が松岡茉優さんですね。

まあなんとなく似てるような感じはしますね。

では、画像をもう一枚見てみましょうか。

出典:twitter.com

この画像も左が黒島結菜さん、右が松岡茉優さんですね。

色々と調べたところ、どうやら4、5年前くらいの画像が結構似ている感じですね。

ちなみに二人は映画『ストレイヤーズ・クロニクル』(2015年)で共演。

このTwitterの画像は左が松岡茉優さん、中央が黒島結菜さんですが、こうして二人で並んでると違いが分かりますね。

しかし、まあ確かに二人は結構似てる感じがするというか。”似てる度”はわりと高めな感じがするんですが、どうでしょうか?

まとめ

出典:kansai-joshiana.com/blog-entry-11609.html

今回は黒島結菜さんについて色々とお伝えしました。

二宮和也さんや優香さん、前田愛さん、松岡茉優さんに似てるといわれている黒島結菜さんですが、まあ似てるといえば似てるかも?という感じでした(笑)

さすがに瓜二つとまではいかないような。まあでも松岡茉優さんあたりはそれなりに似ていたような。

そして仕事が忙しくなったことで大学を中途退学した黒島結菜さんですが、最近は朝ドラ『スカーレット』に松永三津役で出演して注目されるなど、活躍を続けています。

これからの活躍が楽しみな女優さんなので、今後の動向を見守りたいと思います。