栗山千明は結婚して旦那がいるってマジ!?歴代彼氏は誰?

ロングヘアーの黒髪と前髪パッツンというヘアスタイルが似合いすぎる女優の栗山千明さん。

ネットで検索すると「結婚」というワードが出てきますが、結婚してるんでしょうか?また、過去に噂になった彼氏は?

ということで今回は栗山千明さんについて色々とチェックします!

栗山千明さんのプロフィール

名前 栗山 千明(くりやま ちあき)

生年月日  1984年10月10日(34歳)

出身地 茨城県土浦市

身長 162cm

血液型 A型

職業 女優、歌手、タレント

趣味 読書 音楽観賞 マンガ アニメ テレビゲーム

特技 書道 バトン クラシックバレエ 新体操

【主な出演作品】

●映画

・バトル・ロワイアル(2000年) 千草貴子 役
・バトル・ロワイアル 特別篇(2001年) 千草貴子 役
・キル・ビル Vol.1(2003年) GOGO夕張 役
・下弦の月〜ラスト・クォーター(2004年) 望月美月 役(主演)
・エクステ(2007年) 水島優子 役(主演)
・GSワンダーランド(2008年) 大野ミク 役(主演)
・ハゲタカ(2009年) 三島由香 役(ヒロイン)
・NECK(2010年) 赤坂英子 役(特別出演)
・劇場版 SPEC〜天〜(2012年) 青池里子 役
・劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇/爻ノ篇(2013年) 青池里子 役
・図書館戦争シリーズ 柴崎麻子 役(特別出演)
・劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013年) 蛯名舞子 役(ヒロイン)
・無限の住人(2017年) 百琳 役
・チワワちゃん(2019年) ユーコ 役

●ドラマ

・ハゲタカ(2007年) 三島由香 役(ヒロイン)
・塚原卜伝(2011年) 塚原真尋 役(ヒロイン)
・秘密諜報員 エリカ(2011年) 高橋エリカ(湊エリカ) 役(主演)
・ATARU(2012年) 蛯名舞子 役(ヒロイン)
・HEAT(2015年) 安住咲良 役(ヒロイン)
・図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年) 柴崎麻子 役(特別出演)
・不機嫌な果実(2016年) 水越麻也子 役(主演)
・コピーフェイス〜消された私〜(2016年) 広沢和花・朝倉芙有子 役(主演)
・でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ (2017年) 藤田ハルコ 役(主演)
・遺留捜査シリーズ ヒロイン・神崎莉緒 役
・サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻(2018年) 主演・楯岡絵麻 役

●CDシングル

・2010年2月24日 流星のナミダ(CHiAKi KURiYAMA 名義)
・2010年11月17日  可能性ガール
・2011年1月26日  コールドフィンガーガール
・2011年3月2日 おいしい季節/決定的三分間
・2011年11月23日  月夜の肖像
・2013年4月24日 とよす☆ルシフェリン
・2013年10月23日  0
・2014年10月1日 Dilemma (配信限定)

●アルバム

・2011年3月16日 CIRCUS
・2012年1月11日 CIRCUS Deluxe Edition

(出典:wikipedia)

栗山千明さんは小学生時代は「ピチレモン」「ニコラ」などのティーン誌でファッションモデルをしていました。

2000年に映画『バトルロワイヤル』に出演、その時の演技がクエンティン・タランティーノ監督の目に止まり、映画『キル・ビル Vol.1』に出演。

「キル・ビル Vol.1」

栗山千明さんは鎖がついたトゲ付きの鉄球を武器に戦うGOGO夕張 役で出演、ユマ・サーマンさん演じる主人公のブライドとの戦闘シーンが話題になり、同シーンは『The MTV Movie Awards 2004』で「Best Fight賞」を受賞しています。

また、漫画「GANTZ」のファンである栗山千明さんは、作者の奥浩哉氏と対談したことがあり、作品に自分を出してほしいとお願いしていますが、その要望どおりに「GANTZ」に栗山千明さんを模したキャラクターが登場。

このキャラクターは敵側の女吸血鬼ですが、GANTZの大阪編で氷川という男の吸血鬼と共にGANTZのミッションに巻き込まれ、加藤たちに味方する立場で登場。ガンツが付けたあだ名は「きるびる」でした。

GANTZの映画やるならぜひ出演したい、とも語っていた栗山千明さんでしたが、残念ながらそっちは叶わなかったようです。

女優活動以外にも、栗山千明さんは『機動戦士ガンダムUC』の主題歌歌手として起用され、「流星のナミダ」で歌手デビューを果たしています。

栗山千明さんは結婚してる?

ネットで栗山千明さんを検索すると「結婚」というワードが浮上してきますが、結論からいうと2019年8月現在、栗山千明さんは結婚していません!

おそらくは栗山千明さんが結婚しているかどうかを知りたくて「結婚」というワードで検索されることが多いため、この「結婚」という言葉が出てくるのではないかと。

他にも、ネットの一部で栗山千明さんが俳優のオダギリジョーさんと結婚しているという噂が流れていたようですが、オダギリジョーさんは2008年に香椎由宇さんと結婚しているのでこの噂は完全にデマですね(笑)

栗山千明さんの歴代彼氏は?

美人女優の栗山千明さんですが、やはり美人だけに過去に何人かの男性との交際がスクープされています。

単なる噂だけの話から、ばっちりフライデーされた相手まで全てご紹介しましょう。

歴代彼氏1.越中睦さん

越中睦さん

越中睦(こしなか まこと)さんは1980年7月15日生まれで現在は39歳。芸名を改名し現在は越中睦士(こしなか まこと)となっています。

越中睦士さんはヴィジュアル系バンド『Λucifer(リュシフェル)』のボーカル。栗山千明さんはかなりのアニメ好きなので出会いのきっかけはそこだったのかな?

二人の交際は2008年2月にフライデーのスクープで発覚。フライデーの記事によると、ニット帽とマフラーで顔を隠した栗山千明さんが越中さんと一緒に手をつないでマンションに入っていったところを目撃、さらにクリスマスの夜も二人で越中さんのマンションで過ごしていたとのこと。

この報道の時は事務所側は「仲の良い友人の1人です」とテンプレ通りの回答で、その後、続報がなかったので破局したのかと思われていました。

が、2009年7月に続報がスクープ。栗山千明さんと越中睦士さんが半同棲生活をしていることが判明、どうやら水面下で交際が続いていたようです。

その後も親密な交際が続いていたようですが、後に別の男性との熱愛スクープが報道されているのでいつの間にか破局していたようです。

ちなみに越中睦士さんは現在、独身のようですよ?

歴代彼氏2.玉山鉄二さん

玉山鉄二さん

玉山鉄二(たまやま てつじ)さんは1980年4月7日生まれで現在は39歳。俳優として活躍しており、2014年にNHK連続テレビ小説『マッサン』で主人公の亀山政春 役で出演して注目されました。

栗山千明さんと玉山鉄二さんは2009年公開の映画『ハゲタカ』で共演していますが、どうやらそこから交際が始まっていたようで2009年11月に二人のデートが目撃されたという熱愛スクープが報道されました。

焼き鳥店でのデートや、つけ麺、コンビニデート?など二人でいるところをたびたび目撃されています。

その後、2010年7月にフライデーが二人は半同棲状態だと熱愛スクープを報道。

栗山千明さんが玉山鉄二さんの自宅マンションを出入りしているところを撮られてしまったようです。

二人の交際が継続中で、半同棲生活をしているところから結婚するのでは、といわれていましたが、二人とも仕事で多忙になり、すれ違いからか別れてしまいました。ちょっと残念。

その後、玉山鉄二さんは2012年2月に一般人の女性と結婚、子供も生まれています。

歴代彼氏3.大学生のバンドマン

2011年10月、女性誌が栗山千明さんと大学生バンドマンの熱愛スクープを報道。

10月初旬の午後8時半過ぎ、1組のカップルが訪れたのは、都内にある焼き鳥店だった。ともに目深に帽子をかぶって顔を隠していたが、彼女のほうはオーラでバレバレ。NHK連続テレビ小説『カーネーション』ほか、計3本のドラマに現在出演中という売れっ子の栗山千明(27)だった。

彼は24才の大学生のAくんです。つきあって数か月になるみたいですが、片時も離れたくないようでいつも一緒にいます。

Aくんはバンド活動をしていて、デートのときも、歌詞を書いたり、作曲したりしているそうです。

そんな年下のカレが千明ちゃんはかわいくてしょうがないって感じです」(栗山の知人)

という話で、今度は一般人の大学生と交際していた、と報道されています。

しかし、この報道では目撃談や証言のみで写真はないので、どこまで本当なんだか分からない話ですね。

記事によると栗山千明さんはこのバンドマンの大学生の家に通っていたようですが、その後の続報がないところを見るといつの間にか別れていたようです。

歴代彼氏4.デザイナーの男性

2012年11月、週刊誌FLASHが栗山千明さんと一般男性の熱愛をスクープ。

 同誌によると、デザイナーは20代後半で、『Mr.Children』の桜井和寿似のイケメンで、ツーショット写真も掲載。11月16日夜、栗山が共演俳優らと食事をした店にその男性が駆けつけ、店を出た後に2人は栗山の自宅マンションに向かったとのこと。

5日後の夜もグループで馬肉料理店を出た後、2人は栗山のマンションに帰ったと記述されているが、栗山の所属事務所は「同棲の事実はありません」としている。

という話で、事務所側は「同棲の事実はない」としていますが、交際そのものは否定していないことから付き合ってたのは事実みたいですね。

しかし、その後は特に続報もなく、報道もこれのみなので二人の交際はあまり長続きはしなかったようです。

歴代彼氏5.中居正広さん

中居正広さん

次に噂になったのは、なんとあの中居正広さん。

中居正広さんは2012年のドラマ『ATARU』で栗山千明さんと共演。

「ATARU」で共演した中居正広さんと栗山千明さん

どうやらそこから熱愛の噂が流れたようですが、特に報道もないし、もしこれが事実なら大騒ぎになってますよ(笑)

ということで、この話は完全にデマですね。

ちなみに中居正広さんは現在46歳ですが、まだ独身。やっぱジャニーズ所属ということであんまり自由に結婚できないんでしょうか?ちょっとかわいそう。

歴代彼氏6.北村一輝さん

北村一輝さん

次に噂になったのは、俳優の北村一輝さん。

北村一輝さんも中居正広さんと同じく、2012年のドラマ『ATARU』で栗山千明さんと共演。

「ATARU」で共演した北村一輝さんと栗山千明さん

そこから熱愛の噂が流れたようですが、こちらも報道など一切なかったのでただの噂話だったようです。やれやれ。

ちなみに北村一輝さんは1993年に結婚、子供もいますが、2012年に離婚。現在は独身のようです。

まとめ

今回は栗山千明さんの結婚や彼氏についてお伝えしました。

現在はまだ結婚はされていないですが、30代ということでそろそろ結婚も考えたりしているんではないでしょうか?

意外なことに一般男性とのお付き合いもあったという栗山千明さん、もしかしたら結婚相手は一般男性になるかもしれませんね。

ということで今後の栗山千明さんの熱愛情報に注目ですね。